--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2009年03月31日 (火) | Edit |
オリジナル?
寝ても寝ても寝ても眠い!!!
睡眠時間確保のために早く寝ようと思うと、衣装製作作業が進まず(>_<)
ウィッグなんてさっき通販で買い物したというこの遅さ。
こまごましたパーツが残ってるので、これをいつ処理するか…
生活しながら衣装作るのって難しいよー。

ブログ及びweb拍手を押していただいてる方々、
本当にいつもありがとうございます。
コメントも毎回楽しく読ませていただいております。
感謝感謝です!!!
web拍手 by FC2
2009年03月29日 (日) | Edit |
オリジナル?
衣装製作をなるべく平日に進めたいとか言ってましたが、
なんだかんだで平日はほぼ作業ができませんでした…
そして昨日土曜は花見(咲いてなかったけど)→観劇で時間なかったし、
今日はがっつり写真を撮っていただいてて、やっぱり進められず。
4/5に着るから余裕余裕とか思ってたら、もう目の前です。
ま、間に合うかな?不安になってきたYO!
web拍手 by FC2
2009年03月25日 (水) | Edit |
金糸雀
お笑い芸人好きなわたしとしては、陣内さんに頑張って欲しかったんですが、
浮気はダメです、浮気は。
よく「浮気は男の甲斐性」とか「浮気しない男はいない」なんて言いますが、
だったらなんで女には「嫉妬」「独占欲」なんてものが強く存在するんでしょう。
バランスが悪い。
わたしはそれを許す寛容な心はもてません。
でも相手の女性と同じ人を好きになった気持ちは共有できるかも。

きっとどこかには居るよね、浮気しない男性。
そんな夢を抱きつつおやすみなさい。
web拍手 by FC2
2009年03月23日 (月) | Edit |
私服
昨日の日記の日付が過去に遡ってること、
ご指摘を受けるまで全く気付きませんでした(汗)
やはり疲れてるんでしょうか。
早く寝たいけど衣装もいじりたい…!
けど明日は病院に行きたいので、寝るのが優先だな(´・ω・`)
web拍手 by FC2
2009年03月22日 (日) | Edit |
ネコミミ野良猫風味
木曜日からお休みだったので4連休でしたが、
ぼーっとしてたら終わっちゃった感じです…。

3/20(祝)
夕方からモンハンの集会に行ってきました。
集会所クエストのキークエをクリアしてもらい、
ハンターランクが上がりました!!!
(実力は全く追いついていないけど)
またもや電池が切れるまで遊ばせていただきました。

2/21(土)
友人のはっぱちゃんが、わんこを連れて遊びに来てくれました!
そしてINAちゃんも加わって、裁縫教室(?)開始。
INAちゃんの衣装を一部作ってみました。
お役に立ててればこれ幸いです。
はっぱちゃんは「お伽もよう綾にしき」に夢中(笑)
賑やかで楽しかったです!来てくれてありがとうvvv

2/22(日)
昼過ぎまで寝てました…疲れてたのかな?
アイマス春香の衣装を作成中です。
ちょっとずつだけど、形になってきて嬉しい!
特殊なスカートをどうやって付けるか、難しいなぁ。
4/5撮影会で着る予定なので、早く仕上げてしまいたいです。
今度の土曜日はお花見に行きたいので、
頑張って平日に作業を進めたいと思います。
web拍手 by FC2
2009年03月19日 (木) | Edit |
オリジナル?
web拍手更新しました。

アイドルマスター、フリープロデュースモードで再スタートしたものの、
難しくてもう挫けそうです。
目標を「絶対Sランクにする」にしたのが間違いでした…。

昔の型紙で布を切ってたら、
今のわたしには非常にきつい…随分太ってしまいました。
ずっとサボってるジム、再開しようかなぁ。
もう痩せる気が全くしないよ(弱気)
web拍手 by FC2
2009年03月17日 (火) | Edit |
閻魔あい
毎日どっぷりアイドル漬けです。
昨日はINAちゃんと名刺交換、今日は会社の同僚と名刺交換しました。
あ、わたし天乃音Pって名前で同僚と名刺交換…ま、いっか。
やっとやよいルートをクリアしました。
ふー、長かった。

次のプロデュースに移りたいところなんですが、
衣装にまだなんにも手をつけてない!!!
ので、暫く自重しようそうしよう。

web拍手押していただいている方、ありがとうございます!
最近ちょっとだけ落ち気味だったので、励まされました。
ナイスタイミング(笑)感謝感謝です。
web拍手 by FC2
2009年03月14日 (土) | Edit |
秋月律子@ラフタイムスクール
お声掛けいただいた撮影会に参加してきました。
スタジオは古い日本家屋で和室がとっても素敵な場所。
…とは全く関係ない、ラフタイムスクール@アイドルマスターを着ました。

本当は春香をやるつもりだったんですが、
前日にウィッグを試着したらあまりにもイメージとは違い、
急遽キャラチェンジすることに。
手持ちのウィッグや地毛や小道具をを色々弄った結果、
律子なら地毛でできそうだ!ってんでりっちゃんに決定。
即席の割には髪型を頑張ったつもりです。
因みにこんなキャラ
みつあみの中に針金を編みこんで動きをつけて、
アホ毛は根元をゴムできつく結んで立たせ、ワックスで左右に分けただけ。
なんとかなってる…よね?律子も楽しかったですv
アイマスはいろんなキャラをやりたくなるから困ります。
web拍手 by FC2
2009年03月12日 (木) | Edit |
萩原雪歩
3/7(土)
撮影会→観劇というハードスケジュール。
撮影会の場所は先週もお邪魔しました素敵なスタジオ。
衣装はめぐちゃんと合わせでハルヒの長門と、
(魔法使いVer.をやりたかったけどマントの配送が間に合わなかった…)
前回、この背景でボーカロイドを!と思ったので、鏡音リンを持っていきました。
その後急いで新宿へ移動し、演劇集団キャラメルボックスの芝居を観劇。
初めての会場で、以前はライブ会場だったとのこと。
パイプ椅子に2時間半はかなりきつかったです…。
その後連れと居酒屋でアイマス(笑)
たくさんアイテムをいただきました!嬉しい!!!

3/8(日)
TFTのイベントに参加。
お友達の渦さんに声をかけてもらって、
アイマス合わせに混ぜていただきましたvvv
一香さんとリエさんと渦さんで765プロ、INAちゃんが961プロ。
もーこれでもかッ!!!ってくらい写真撮りました。
すっごく楽しかったです。
後半は衣装をお借りしてメルヘンメイドの雪歩になりました。
わたしの雪歩、マジでキモい!!!
次があるならウィッグをもうちょっと何とかします…。
イベント終了後はみんなで名刺交換してオーディション受けて、
すっごく楽しかったです!!!

3/9(月)
某有名な型紙DLサイトを初めて利用してみました。
分割された型紙を自分でプリントアウトしてつなげる、
というつくりなのですが、この作成が結構大変…。
服の作り方があまり丁寧には載ってなくて、
個人的には初心者向けではないんじゃないかなぁと思いました。
あと、市販と比べてちょっと高いよね。

3/8(火)
たぶん布の切り出しをしてた。←よく覚えてない

3/9(水)
ドンキホーテでウィッグ購入。
送料を考慮しても通販の方が安かったんですが、
時間がないので仕方なく…!
洋裁店でこまごました物を購入。

3/10(木)
出張でした。
それはそれとして、アイマス春香のメルヘンメイド、
服が赤でリボンが黄色で靴下が水色のボーダーって
趣味悪くないですか?!
千早の青×黄色のボーダーも破壊力あるけどさ。
というわけで春香のメルヘンメイドを作ってます。
衣装作りがこんなに楽しいの久しぶりだー。
web拍手 by FC2
2009年03月08日 (日) | Edit |
長門有希
キャラメルボックスのハーフタイムシアター。
1時間という短いお芝居を2本上演してまして、それを通しで観ました。

「すべての風景の中にあなたがいます」は、
非常に梶尾真治さんの原作らしい、
ありふれた時空超越ラブストーリーで、
キャラメルボックスのカラーによく合ってたと思います。
安心して観ることが出来ました。
お話もわかりやすく、いい芝居だったなぁという感じです。

「光の帝国」は打って変わって複雑?な超能力モノ。
原作者・恩田陸さんの作品は1冊しか読んだことがないのですが、
独特の雰囲気を持っているなぁというのが感想です。
なんというか、根幹のキーワードが説明されないんですよね。
あまりわたし向きの物語ではありませんでした。
キャラメルボックスでやらなくても…というのが正直なところ。
もっとわかりやすい方がキャラメルの良さが出ると思います。
web拍手 by FC2
2009年03月08日 (日) | Edit |
鏡音リン
「彼方から」のひかわきょうこさん最新作
「お伽もよう綾にしき」が完結しました。
正直時代物って苦手なのですが、
これはとても楽しく読むことが出来ました。
しかしアレだね、根本は「彼方から」と同じオチでしたな。
その後のお話をもうちょっと読みたい気分でした。
ひかわきょうこさんの作品は、
古き良き「少女漫画」テイストで、大好きです。
王道すぎて読んでてちょっと恥ずかしくなる時もあったりします。
「女の子は余裕!」なんかがお薦めどころ。

お伽もよう綾にしき 5 (5) (花とゆめCOMICS)お伽もよう綾にしき 5 (5) (花とゆめCOMICS)
(2009/03/05)
ひかわ きょうこ

商品詳細を見る
web拍手 by FC2
2009年03月04日 (水) | Edit |
閻魔あい
振り返ると2月はサイトの更新してませんでした。
レタッチ気力が減退していて、日記の写真も微妙な感じです。
リアルでは身体がちょっと疲れやすいかな?といったところ。
なんだかいろんなことに元気が出ません。
しかし3月の週末はがつがつと予定を入れたので、頑張ります。
web拍手 by FC2
2009年03月01日 (日) | Edit |
ランカ・リー
昨日は友人主催の撮影会に行ってきました。
場所ごとにコンセプトっぽい背景になってて、
ビビットからシックまで何でもこーい!の素敵なスタジオ。
プチ同窓会(?)状態の打上げにも参加し、
お久しぶりな方々ともお会いできて、楽しかったです。
解散後はPSPの電池切れるまでモンハンしました。
最近モンハン熱再燃中。

今日は半年振りに美容院へ。
ぱっさぱさだった髪の毛が見事にちょっと甦りました。
移動中はずっとモンハン。
まだまだ下位で頑張ってマース。
web拍手 by FC2

