--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2008年11月30日 (日) | Edit |
福沢祐巳
リプトンのバイキングに行ってきました。
良心的なお値段で軽食とケーキが食べ放題。
満足満足。

何故か同居者が「狼と香辛料」を見はじめたので、便乗。
5話まで見たんですが、思ったより話が複雑で難しい。
理解するために同居者と意見交換したり、繰り返して見たり、
何とか概要はわかった…つもりです。
失礼だけど、単なる萌えアニメかと思ってた。
しかし花魁言葉?はやっぱり違和感あるなぁ。
web拍手 by FC2
2008年11月29日 (土) | Edit |
オリジナル?
またまた友人が愛犬連れで遊びに来てくれました(^-^)/
こないだよりもゆっくりまったり、公園に散歩に行ったりしつつ、
先日デビューしたk-mで激写!
夕方までそんな風に楽しく過ごしました。
長時間お付き合いありがとうございましたv
web拍手 by FC2
2008年11月27日 (木) | Edit |
弥海砂
web拍手入替えました。

何か書こうと思うんだけど、思考が散漫でまとまりません。
web拍手 by FC2
2008年11月24日 (月) | Edit |
詩音&魅音
11/22(土)
翌日に向けて部屋のお掃除…をしなければならないのに、
先日購入したクロノトリガーに夢中。
ついに魔王を倒したよ!

11/23(日)
我家にてボジョレー友の会開催!
ボジョレーを口実に集まって飲んだり遊んだりする会です。
皆さんが差し入れを持ってきてくださって、
とても豪華な宴会となりました!ありがとうございます!
K氏のお土産のステーキ肉が、ただ焼いただけなのに
すんごいやわらかくて美味しくて、やっぱり高い肉はスゲー!
登場したとたん瞬殺でした。
しつこいけどわたしは料理が苦手なので、
あまりおもてなし出来ずすみません…
今まで一番大人数の家集会で、食器不足が目立ちました。
グラスと小皿はもうちょっと買っときます。
ご参加いただいた皆様、お疲れ様&ありがとうございました!

11/24(月・祝)
パルテノン多摩のコスプレイベントに行ってきたー!
まりあさんや渦さんたちとご一緒させていただきました。
衣装は「ひぐらしのなく頃に」の園崎詩音。
なんと渦さんの魅音と双子合わせですぞ☆
会場は普通の開放的な公園?で、一般人と入り乱れての
カオス風味です。
が、撮影ポイントがたくさんあるし、外だから明るいし、
写真を撮るのがどんどん楽しくなってくる場所でした。
新しい愛機k-mでばしゃばしゃ撮りまくりましたが、
いつもよりヒット率が高かったように思います。
これは手ぶれ防止機能のおかげかもしれません。
地味にすごいぞ、よくやった、k-m。

雨が降ってきたので、1時間半~2時間くらいしか居ませんでしたが、
非常に充実した内容だったと思います。
また来たいです、パルテノン多摩。
誰か一緒に行きましょう。お願いします。

ただね、すごく寒い、超寒い、冬は着る服を選びます。
web拍手 by FC2
2008年11月19日 (水) | Edit |
メイド
今日は非常に緊張する仕事をしてきました。
…恥ずかしくて死にたい…

先日携帯日記に載せたパスタのベーコン、
賞味期限が1ヶ月過ぎてたんだけどわたしは元気です。
web拍手 by FC2
2008年11月17日 (月) | Edit |
フレイ&ラクス
サイト更新しました。

今日は持病で調子が悪く、会社をお休みしてずっと寝込んでました。
たぶん今日計4時間くらいしか起きてない。
夢見が悪く、寝てたのに精神的には疲れてしまった…。
明日は少し元気になってるといいなぁ。
web拍手 by FC2
2008年11月17日 (月) | Edit |
ランカ・リー
写真はG兄さんのところからいただきました。

11/16(日)
室外コスプレイベント「COS-DAY」に参加予定でしたが、
雨のためカラオケ大会に変更。
名物ハニトーを食べながらみっちり歌ってきました。
カラオケも随分値上がったんですね。
池袋パセラの室料、2倍になってました。
安いのが取柄だったのに…
昨日の打上げでアイドルマスター合せをやろう!と、
酔った勢いの提案があったため、
帰りにアイマスムックを買って、ミナミと真剣に打合せ(笑)
どのキャラをやるか迷い中。
お薦めがあったら教えてください。
web拍手 by FC2
2008年11月16日 (日) | Edit |
11/15(土)
お気に入りスタジオのNEROで合同主催の撮影会でした。
いつものメンバーなんでまったりと…
…しすぎて後半時間が足りなくなったり。
寝不足で参加したためか加齢のためか、
打上げでは激しい頭痛と吐き気に襲われ、
薬を飲んで1時間くらい寝てました。
膝枕してくれたミナミさん、ありがとー。
皆様のおかげで、楽しい撮影会となりました。
お疲れ様でした!
web拍手 by FC2
2008年11月13日 (木) | Edit |

ランカ@マクロスFの衣装を作ってるわけですが、
あまりにも出来が悪い&完成度が低く、
テンション駄々下がりです。
元気が出ない。
仕事もプライベートも落ち気味だね。
web拍手 by FC2
2008年11月10日 (月) | Edit |
ネコミミパンク
昨日、西武ライオンズ優勝記念にワインで乾杯したら、
数分後に寝落ちし(たらしく)、以降の記憶が全くありません。
今日は朝起きられず、1時間寝坊しました。
もう休前日以外お酒飲まない…(←前も言ってた気がする)

衣装の細かいパーツが、思ったより面倒くさい。
いくつリボンを作ればいいんだー!!!
あ、ウィッグも買ってないよ!焦る!!!
web拍手 by FC2
2008年11月08日 (土) | Edit |
濡れセーラー服
先日の記事、半分くらいまでは書いたのを覚えてるんですが、
以降は記憶がありません…なんだ「意識がかゆうま」って…
人の心は移ろうものなので、好きだった人を憎むようになったり、
大嫌いだった人に好意を寄せることになったり、
しかしたとえマイナスの感情でも、心が動くということは
それなりのパワーを使うことだから、まだ望みがある、
恐いのは無感動になられることです。
だから何って話ですが。今日も意識がかゆうまなんでしょうか。

今日は来週末の撮影会に向けて、ひたすら衣装を作ってました。
形は出来てきた気がするけど、細かいパーツがたくさん残ってる。
間に合うか不安だ。頑張らねば。
web拍手 by FC2
2008年11月06日 (木) | Edit |
オリジナル?
最近職場の同僚がご結婚なさいまして、
左手の薬指に光る指輪を見ては、
おお~!と、ちょっと興奮してしまいました。
人の幸せな姿を拝見すると、こちらまで嬉しい気分になります。
惚気話(特に男性の)って結構好きです。

自分の好きな人が自分を好きになってくれるって、
ものすごく貴重なことですよね。
こういう縁は大切にしたいなぁと思う次第です。

文章にまとまりがないのはむちゃくちゃ眠いからです…。
意識がかゆうま。
web拍手 by FC2
2008年11月03日 (月) | Edit |
金糸雀
今日は家に愛犬ちゃんを伴ったお友達が遊びに来るということで、
昨日から部屋の片付けをしたりしてました。
(足の踏み場も無い獣道→床が見える状態に回復)
愛犬ちゃんは大人しく、愛想も良くて、とっても可愛かったです!
思わず一眼を取り出して撮影しました。
動物って本当に癒されますね。

今見える自分の未来は、ため息しか出ない惨状で、
正直どうしていいかよくわからないんだけど、
どう頑張っても明日はやってくるし、生きていかなきゃいけないし、
愚痴は吐いても諦めないで前に進めたらいいなと思います。
ってこんな抽象的なこと言われてもね、困るよね。
web拍手 by FC2
2008年11月02日 (日) | Edit |
セーラー服
10/31(金)
諸事情ありまして実家へ。
久々に会ったお犬様たちは相変わらず元気でした。
ペットいいなぁ、うちでも飼いたいけど、所詮禁止の賃貸生活さ。
それにしても居辛い場所になってしまったな、実家は。

11/2(土)
アウトレット→コストコ→IKEAツアーでした。
パンプスが欲しかったけど、いい物が見つからず…
服を数点買うにとどめました。

コストコは初体験!噂どおり何もかもが「でかッ、多ッ」でした。
ただ、安さを追求するところではないんだなーと。
気をつけて値段を見てないと、単品価格では
ドラッグストアの方が安い物とかも結構ありました。
が、なんだかんだと結構購入。
ミニクロワッサン24個入りとかもうね、暫くパン生活です。

IKEAでの第一目標はケーキ皿だったんですが、
値段の折り合いがつかずに保留。
カーテンとかクッションとか、こまごまお買い上げ。
空からお金が降ってくれば、欲しい物たくさんあるんだけどな。
家具はどんなに安くてもそこそこするからねぇ。

という盛りだくさんの休日でした。
ご同行いただいた友人には感謝感謝です!
web拍手 by FC2

