--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2008年10月30日 (木) | Edit |
白ロリネコミミ
割と立ち直ったような気がします。
でも財布の中身は数日前から57円。
月末の給料日までこれでしのがねばなりません。
(お昼代は会社においてある)
あと1日、がんばれ…!!!

web拍手入替えました。
web拍手 by FC2
2008年10月28日 (火) | Edit |
レナ@FF5
今日はすごくすごく志気が下がることがあって、
同僚に延々と愚痴を聞いてもらいました。
「なるべく気持ちよく仕事をしてもらいたいから、
嫌なことはイヤだと言ってね」というお言葉に甘えてたら、
「仕事の好き嫌いが激しすぎる(要約)」
あとはもう自分の心に負荷をかけて頑張るか、
このポジションを降りるか、会社を辞めるか。
現実的な話ではないことはわかってる、
わかってるんだけど、すごく落ち込んでます。
たぶんすぐ立ち直るだろうけどさ。
万単位で減給されたので、バイトを探すのが一番現実的かも。
ダブルワークで何かいいバイトあったら教えてください。
web拍手 by FC2
2008年10月27日 (月) | Edit |
フレイ&ラクス
月いち恒例お腹が非常に痛い日なので、会社休みました。
身体のだるいことだるいこと…が、一応身健康体なので、
洗濯したり更新作業したりごろごろしたりしてました。
そしたら夕方にものすごい雷雨!
光ったと同時に大きな雷音がして、とっても恐かったです。
それのせいなのか、ネットにつながらなくなったり、困った困った。

明日は体調がちょっと復活してるといいなぁ。
web拍手 by FC2
2008年10月26日 (日) | Edit |
メイド
土日と山梨まで遊びに行って参りました
声をかけてくれたG兄さん、運転お疲れ様でしたのKさん、
現地でお相手いただきましたMキさんKさん、
皆様、ありがとうございました!!!
車の中で寝てばかりで申し訳ありません…。
普段泊りがけでお友達と遊びに行ったりしないので、
新鮮で貴重で楽しい体験でした。
ワイナリー行ったし、ほうとう食べたし、温泉入ったし、
わたし、山梨を満喫したって顔してるだろ?

帰ってきて衣装製作の続きをしてるのですが、
ロックミシンは上手く動かないし、
上着は形が変で作り直しだし、わーもー!!!
トニー、やる気が出ないよ…撮影会に間に合いますように。
web拍手 by FC2
2008年10月22日 (水) | Edit |
ネコミミパンク
今日はお休みでした。
ほぼ丸1日家にこもって、今更ながらマクロスFを最後まで観賞。
(実は10話くらいで脱落してました)
見終わってもやっぱり物語的にわからない部分が多すぎて、
同居者とああでもないこうでもないと議論しています。
もう1回注意して見ないと、謎が多すぎる!

やはりシェリルが大好きです。
ランカの恋愛至上主義は正直ちょっと苦手…。
クラン可愛い!ミハエルのシーンは知ってたのに涙出ました。

そんなこんなで新しい衣装作り始めました。
web拍手 by FC2
2008年10月20日 (月) | Edit |
藤堂志摩子
「イノセントラブ」を見ました。
恥ずかしい!北川くんの棒読み、聴いてる方が恥ずかしい!
(わたし「ゆず」大好きです)
でも笑顔はさわやかで素敵でした。
所謂イケメンだよなぁ、それは間違いない。

そんなわたしが今最もカッコイイと思ってるのは、
風邪薬のCMに出てる次長課長の井上です。
web拍手 by FC2
2008年10月19日 (日) | Edit |
オリジナル?
土曜日はお友達の個撮に突撃お邪魔をかましまして、
一緒に撮っていただいたりしました。
服は先日某サイトで購入した簡易メイド服。
お話しながらの撮影で、途中爆笑したり、とても楽しかったです。
お声かけていただいてありがとうございました!

本日日曜日は、初めてキリストンカフェ撮影会に参加してきました!
撮影中にブッフェでごはんを食べられる!という噂はかねがね、
半分それ目当てでワクワクの参戦ですよ。
お昼になるとおいしそうなにおいが!!!
サンドイッチやから揚げが並べられ、後からはデザートまでも!
特にケーキが美味しくて、たっぷりといただきましたv
あ、衣装はパンク風のオリジナルネコミミと、
後半にちょっとだけエセルドレーダを着ました。
ごはんを食べた後はお腹を出せなくてちょっと困りもの(笑)

そんなこんなの週末でした。
web拍手 by FC2
2008年10月16日 (木) | Edit |
私服
微熱がさがりません。
身体がふらふらしがちなのと、眩暈立ちくらみがするのと。
基本的にぼーっとしていて、考えも上手くまとまりません。
身体が弱ると気も弱るもので、人恋しいです。
でもひとりだし、これ以上にはならないし、諦めて寝よ。
web拍手 by FC2
2008年10月15日 (水) | Edit |
長門有希
平日は本当に書くことがないです…。
会社行って、黙々と作業をして、終業後ジムに行って帰って、
適当にテレビ見てネット見てシャワー浴びて寝る。

あ、ジムでランニングマシンするときは音楽を聴いてるんですけど、
走るときにお薦めの曲があったらこっそりでいいので教えてください!
アップテンポの曲希望です。
ちなみに現在は
・ポルノグラフィティ全般(ノリのいいやつ)
・ガンダムSEED系(ノリのいいやつ)
・T.M.Revolutionシングル(ノリのいいやつ)
を聴いています。
好きなアーティストの傾向は、
ジュディマリ、Mr.Children、槇原敬之、ゆずなどなど。
流行りもののJ-POPも好きです。

それから、拍手ボタン押してくださる皆様、
いつもありがとうございます。
うれしくて密かに励みにさせていただいてます。
よろしければ気が向かれたときに、またぽちっとしてくださいませ~。
web拍手 by FC2
2008年10月13日 (月) | Edit |
閻魔あい
10/12(日)
ドリームパーティ併設のコスプレ博に参加。
超久々にお会いするReiさんと行ってきました!
本当にご無沙汰してたので、積もる話がありすぎて、
ずっとずっとしゃべっていたような気がします。
衣装は、テレビアニメ「地獄少女 三鼎」開始記念で閻魔あいちゃん。
だったんですが、外の日差しの下赤いカラコンをしてるのが
痛くて痛くて、早々に着替えてしまいました。
数人に「地獄少女さん」って声をかけていただいたのが嬉しかったー!
キャラ名で呼ばれるの、とっても嬉しいのです。
(いや、正確にはキャラ名じゃないんだけれども)

で、早めに撤収してReiさんとまたお話してました。
いやー、大人になったなぁとしみじみしてしまいましたよ。
それだけ年月が経ったってことなんですね。
コスプレがきっかけで知り合って、こうやってプライベートまで
仲良くさせてもらえるっていうのは、本当に幸運です。

いつも日記は簡潔に書くように心がけてるんですが、
この2日間は楽しかったり嬉しかったりが多すぎて、
長文になってしまいました。
お相手いただいた皆様には、心からお礼申し上げます。
またコスプレしたいよ!
web拍手 by FC2
2008年10月12日 (日) | Edit |
メルシー合せ
↑G兄さんのところからいただきました。

10/11(土)
ゲームショウに参加。
木乃ミナミと、サクラ大戦3のメルシー合せでした。
コスプレでゲームショウ参加はものすごく久しぶりなので、
今回は気合を入れて8時過ぎから入場列に並びました。
生憎の雨の中待つこと約2時間、10時くらいには会場に入れちゃいました。
更衣室も広場もものすごく空いてて、超快適!
たくさんの方にお写真を撮っていただけて光栄でした。
…が、さすがゲームショウ、勝手に写真を撮っていく方も多く、
「一声かけてから撮ってくださーい」と声をかけると逃げられる。
ただ一言「撮りまーす」って言っていただければいいだけなのに…!
なんかこう、悔しかったです。
ゲームでは「428」をチェックです!チュンソフ党なんで!

早めに撤収してその後はモンハン。
ミナミと彼女のお友達に協力してもらって、
集会所クエスト上位まで受けられるようにしてもらいました!
まずは防具を強くして、村クエストのティガレックスと再戦する予定。
それにしてもハンターさんはすごい!
どのモンスターがどんな弱点とか、地形とか戦い方とか、
全部覚えててあっさり倒しちゃう。超・尊・敬!!!
もう師匠と呼ばせていただきたかったです。

長くなってしまったので、今日のことはまたあとで。
web拍手 by FC2
2008年10月09日 (木) | Edit |
ラクス・クライン
健康診断でした。
初めての胃の検査、バリウムよりもその前に飲む
発泡何とかという薬がつらかったです。
げっぷしないで下さいね~飲み込んでくださいね~
とか言われたけど無理!!!そりゃーもーげふげふしました。
こんなん我慢できる人いるんかーい。

あさってのゲームショウに向けて、ウィッグの再加工してました。
体力と気力があれば、コスプレで参加予定です。
そして日曜日はドリパ。
こんなにイベントが目白押しなのは珍しい!!!
どちらも超楽しみです!
web拍手 by FC2
2008年10月05日 (日) | Edit |
園崎詩音
昨日は撮影会→飲み会(しつこいけどわたしはお酒飲みませんが)という
非常に充実した一日でした。
充実しすぎて体力がもたず、帰宅後頭痛と吐き気でぶっ倒れました…。
睡眠とったら復活したのでひと安心です。

撮影会ではまりあさんと渦さんとご一緒させていただき、
大好きなスタジオNEROへ!
衣装はハルヒ合せと、譲っていただいた詩音@ひぐらしのなく頃に。
…なんですけど、今回は撮る方がかなり楽しくて、
2本のレンズを付けたり外したりしながら頑張りました。
ご本人たちに少しでも気に入っていただけたら嬉しいです。

夜はマキさんケトさんたちとの女子飲み会。
わやわやといろんな話をしました。
非常に有意義で楽しかったです。
また開催してください!!!

今日は昨日の不調もあるんで大人しくしてました。
明日からまた仕事かぁ…憂鬱…。
web拍手 by FC2
2008年10月03日 (金) | Edit |
ランカ・リー
いろいろあって弱ってまーす☆
web拍手 by FC2

