--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2008年09月27日 (土) | Edit |
木之本さくら
以前から気になっていたイベント会場「進修館」に、
木乃ミナミとカメラマンK氏と参加してきました。
想像と違い、オープンな芝生、地元密着なホール、
そして参加者少なッ。
写真を撮るには割と有難い環境でしたが、
コスプレイヤーのグループ参加者ばかりで、
カメラをお願いしたK氏は非常に居心地悪かったと思います…
申し訳ありません&ありがとうございました。

進修館での写真で印象に残ってたのが
通路のアーチだったので、その雰囲気に合いそうな
マクロスFのランカとSEEDのラクス様を着ました。
ひぐらしも合いそうだったなぁ。
機会があればまた来てみたいなと思います。

明日は泊りがけで遊びに行ってきます。
月曜日も朝早く帰らなくてよくなりました。
わーい!でも雨が降りそうで残念です…。
web拍手 by FC2
2008年09月27日 (土) | Edit |
閻魔あい
昨日このブログを書いてる最中に非常に落ち込むことがあって、
復活するまで時間がかかってしまいました。
24日は夏休み4日目を取らせていただいて、
それなりに濃い1日を過ごしたのですが、
今は振り返る気力がないです。
29日に夏休み最終日を取ったらその日に会議を入れられて、
「お休みなんでずらして下さい」ってお願いしに行くと
「最近休んでばっかだな!」って怒られるし(T_T)
スケジュール表にだいぶ前から書いてあるじゃん!くそぅ。

そんな夏休み5日目は、泊りがけで遊びに行きます!
いやっほぅ!
と思ってたら、一緒に行く人の仕事の関係で
朝早く家に帰らねばならないようです。
楽しみにしてたのに…嫌な事って続くんですね。
やさぐれてます。
web拍手 by FC2
2008年09月22日 (月) | Edit |
金糸雀
サイトに金糸雀をアップしました。
Kouさん、写真たくさんありがとうございましたー!

今日は夏休み3日目。
月いち体調不良日なので、昼まで家でごろごろしてたんですが、
折角の休みに勿体無い!と意を決して外出。
電車で3駅離れたお店に自転車で出発~。
1時間迷いながらたどり着き、2時間迷いながら家に帰りました…。
なんなんだ、この無意味な休日は!!!
因みに同居者の革靴をクリーニングに出してきました。
洗うのと直すのと頼んだら、靴一足分のお値段…
結構高いのね、お気に入りだから払うけど!
わたし優しいなぁ、と、自分で言っておく。
web拍手 by FC2
2008年09月21日 (日) | Edit |
長門有希
9/20(土)
何故かもんのすごく眠くて、最近では珍しく昼過ぎまで寝てました。
夕方にはお久しぶりな方と飲み会。
近況などを聞いたり報告したり。
お互いいろいろ進展があるものですな。
次の会合では結果をお知らせいたしますぞ。
半年振りくらいにお酒をまともに飲んだけど、
意外と平気でした…飲んでも大丈夫なのかな?

9/21(日)
狛江のスタジオで撮影会。
33分探偵のスタジオではなく、Losの方。
ハルヒと私服の2着でした。
長い付き合いなのに、1対1の撮影は初めてのカメラマンさんと。
構図の切り取り方が独特で、すごく素敵な写真を撮る方なので、
仕上がりが楽しみです!

明日は遅い夏休みをいただいているので、お休みです。
さて、何をしようかな。
web拍手 by FC2
2008年09月19日 (金) | Edit |
金糸雀
今度は先日とは逆に、業務上でとても嬉しいことがありました。
ほんとに小さいことで、自分の評価には全くつながらないんだけど、
誰にも褒めてもらえないようなことなんだけど、
相手がとても喜んでくれて、それがすごく嬉しくて、
ひとりでニヤニヤしてました。
あー、いい気分だ!!!
対人の仕事は、相手の笑顔に救われるね。
web拍手 by FC2
2008年09月17日 (水) | Edit |
チャイナ
業務上ですーごく腹が立ったことがあったんですが、
相手がお客様なので怒りのぶつけどころがありません。

なんでおまえにそんな事言われにゃあかんのじゃー!

会社の期末が近付いてまいりましたが、
そろそろ小手先でごまかしつつのぐーたら社員では
通用しなくなってきそうです。
ああ、面倒くさい。
いや、仕事をするのが嫌なわけではなくて、
自分の範囲を広げなきゃいけないのが面倒くさい。
いままでは平均点を取っていればよかったんだけどね…。
うーん、しんどいな。
web拍手 by FC2
2008年09月16日 (火) | Edit |
レナ@FF5
お昼近くまで惰眠を貪り、午後から衣装製作開始!
型紙をつくって、布の買出しして、布切ってミシンかけて
後は裾を残すのみとなりました。
しかしイメージとシルエットがだいぶ違…まぁいいか。
これから今まで挑戦したことない部位の作成に入ります。

夏休みはほとんど衣装製作で終わりそうな感じ。
オタクの喪女なんてこんなものさ。
web拍手 by FC2
2008年09月14日 (日) | Edit |
久我原美森
9/12(金)
帰宅して晩ご飯を食べた後、いつの間にか寝てました…

9/13(土)
久しぶりのお友達とカラオケ&おしゃべり。
気の置けない友人なので、自然体でいられて非常に楽でした。
おしゃべりというか、わたしの愚痴大会のようになってしまいましたが、
お付き合いありがとうございました!
で、帰宅してリビングのリクライニングチェアでいつの間にか寝てました…

9/14(日)
パンケーキデイズで食事をしたあと、美容院へ。
そろえるだけだから、見た目全然変わらないんだけどね。
ついでに新宿に出て、わちふぃーるどに寄ってきました。
欲しいグッズ満載なんですが、貧乏なんで見るだけで我慢。
ダヤンかわいいなぁ、もう!
晩ご飯にビーフシチュー作ったら食べ過ぎました。
内緒だけど使用期限が切れてるものを色々使ったので、
明日のお腹の具合が心配です。
web拍手 by FC2
2008年09月11日 (木) | Edit |
オリジナル?
9/10(水)
ミナミと会って、一緒にモンハンをプレイしました。
他人と一緒に狩りに行くのは初めて!
ミナミが強いので、安心して下位クエストをこなせました。
今まで彼女にテレビゲームで負けたことなんてほとんどなかったのに…
ちょっと悔しいです。
あとは近況をちょろちょろおしゃべり。
今の自分は、他人と話すことで非常に救われてると実感した次第。

何故か最近忙しそうに見えるらしいですが、
基本暇人なので、何かの折にはお声掛けいただけると嬉しいです。

9/11(木)
出張。
仕事は割とさくさく片付きました。
これで現プロジェクトの出張も最後。
とりあえずわたしお疲れ!!!
萩の月はいつ買っても高級品だな~。
会社の人数分買ったら、1万近くになったよ;
web拍手 by FC2
2008年09月07日 (日) | Edit |
金糸雀
昨日は某カメラマンさん休止オフ撮影会でした。
広くはないけど床や壁がとても綺麗なスタジオ。
例によって携帯日記にリアルタイムレポをしたように、
金糸雀@ローゼンメイデン→美森@Piaキャロットへようこそ!G.O.
→打上げ飲み会→打上げカラオケでした。

前回日記で「上手く巻けない!」と焦っていた金糸雀ウィッグは、
試行錯誤して何とか写真くらいに縦ロールできました!
Piaキャロは某衣装屋さんで購入したんですが、
サイズが大きすぎて、たぶんもう二度と着ることはないと思います…

打上げでは久しぶりにお酒をいただこうかと思ったけど、
次にカラオケが控えてるので自重。(お酒を飲むと声が出なくなるので)
歌うときはいつも本気です。
↑青春ロケット↑を歌えなかったのが心残り。
マキさん、また一緒にカラオケ行きましょうね!!!

今回でローゼンメイデン熱が急上昇。
次は是非水銀灯を着てみたいですv
web拍手 by FC2
2008年09月03日 (水) | Edit |
オリジナル?コルセット
体調不良で会社をお休みし、1日の半分くらい寝てました。
夕方くらいから復調し、週末の撮影会の準備をたらたらしてた…ら、
今更困ったことが発覚。
ウィッグを縦ロールに巻かなきゃならないのに、
コテを使っても全然クセがつかない!
何度か挑戦しても、さっぱりでした_| ̄|○
着るのを諦めるか、どうしよう…。
最後まで粘ってみるつもりですが、ダメだったらごめんなさい。
web拍手 by FC2

