--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2008年07月30日 (水) | Edit |
レナ@FF5
この題名で日記を書くのはもう何度目だろうか。

もう、疲れたよ…朝4時に目が覚めるし。
ついこの間までは1日8時間以上寝てたのに、
若くもない身体にはには堪えます。
一体どうしてこんな機能が目覚めてしまったのか。
気付いてないけど疲れとかストレスためてるのかな。
適当に頑張ってるつもりなんだけどなぁ。
web拍手 by FC2
2008年07月29日 (火) | Edit |
涼宮ハルヒ
レフがたためて喜ぶ図。

雷がすごい音で鳴ってて、むちゃくちゃ恐かったです。
ふと外を見たら、稲妻が見えました。
もしかして落雷で死ぬかも、と思うくらいの雷鳴だったんです!
そんな中、頑張って衣装製作してました。
しかしこのペースだと確実に間に合わないよーーー。
細かいところがたくさん残ってるのです。
ああ気が遠くなる。

それとわたしももててみたいです。
web拍手 by FC2
2008年07月27日 (日) | Edit |
早坂晶
原宿ラフォーレで、ロリ服が半額になっていたので、
撮影用に1着くらい持っててもいいよね、と自分を説得しながら
一目惚れした服を試着してみたんですが、
衝撃的に全く似合いませんでした…諦めて帰りました…

今日は遂にプレゼントのホットプレートとお取り寄せ肉で
我家で焼肉大会に挑戦しました。
ひたすら焼いて食べる!結構楽しかったです。
片付けるのが大変だけど、時間に余裕にあるときならいいかな。
今度は是非たこ焼きパーティしたいです!

それ以外はほとんど寝てすごしてました。
やっぱり疲れてるんだなぁと。
衣装は全然進んでません(T_T)
ミナミさんゴメンね。
web拍手 by FC2
2008年07月26日 (土) | Edit |
銀髪×ろりーた?ネコミミ
web拍手更新しました。

昨日は夏休み1日目で、本日お誕生日を迎えた同居者へ贈る
通販で頼んだサプライズプレゼントの受け取りとか、
チーズケーキの作成とかその他諸々家の雑事で終了。
モバイル日記に書いたように、サプライズ2つは不発に終わったけどね…
今日はお気に入りのレストランに予約を入れてあるので、
そこでまたお祝いです。
こういう演出を考えるのが楽しく楽しくて!

しかし友人のミナミさんから非常に厳しい課題を出されたので、
そっちも頑張らねばなりません。
果たして1週間で衣装が作れるのか。たぶん無理(>_<)
web拍手 by FC2
2008年07月24日 (木) | Edit |
早坂晶
サイト更新しました。
今回は枚数が多めです。カメラマンさんありがとう!

と、作業をした後、思いっきり寝落ちしてしまいました。
ジムに行こうと思ってたのに…!
お腹周りの肉が本当にシャレにならないので、
流行(?)のコアリズムのDVD購入を真剣に検討中です。
くびれが欲しいよー。
web拍手 by FC2
2008年07月22日 (火) | Edit |
涼宮ハルヒの憂鬱合せ
7/19(土)
急遽撮影会に参加することになりました。
プールのあるスタジオなので、夏だし水着で!
と思ったら、この日のモデルさんの水着率100%でした(笑)
皆さん細身でスタイル抜群の中、
メタボでおなかの肉がたるんでる自分は
非常にみっともなかったです…もう水着着ない…

7/20(日)
会場はプラザ平成のイベントに、初参加してきました。
撮影ポイントも多く、これといった不便なく使える場所でしたが、
中が入り組んでて迷子になります。
知り合いが来ていても、めぐり会うのは難しいかも。
自毛がちょうどよかったので、ネタ的にハルヒを着てみましたが、
やはりキャラがちょっと違うかなと(T_T)

Kino氏のレフ板を借りてたたむ練習をしてたんですけど、
コツをつかむまでずいぶん長くかかってしまいました。
しかし今までの「全くたためない」状態からは抜け出せたと思います。

7/21(月)
第2回合同主催撮影会開催!
…だったんですが、いつの間にか参加者がピザの宅配を頼んでたり、
休憩スペースの人口密度が異様に高かったり、
(和室でくつろいでたので、法事で集まった親族みたいな状態だった)
こんなにどうするの!?というくらい持ちこまれたお菓子や飲み物は
ほとんど消費されたし、まったりした撮影会でした。
衣装はマリみての志摩子さんと、ハルヒの長門。
最近「ヅラを長めにカットしてしまう現象」が頻発し、
(ex.マクロスFのランカ、BLEACHの砕蜂)
長門の髪もちょっと長すぎました…次回までには何とかしたいです。

打上げもみんなでわいわいと楽しかったです。
コース料理が安いのにものすごいボリュームだった!
恋愛話花盛りゾーンにいたので、終始乙女の悩みを拝聴してました。
男女間の問題はいつも大変です。わたしもな!

と、走り抜けた3日間でした。心地よく疲れたー。
因みにレフはほぼ100%たためるようになりましたよ。
web拍手 by FC2
2008年07月21日 (月) | Edit |
涼宮ハルヒ
この3連休はコスプレ三昧です。
そんな中、昨日は久しぶりに圧力鍋を出してきて、
豚の角煮を作ってみました。
途中で捨ててはいけない煮汁を全部流してしまったりしましたが、
なんとか角煮っぽいものは完成しました。
あと冷し中華に初挑戦!と言っても麺はゆでるだけなんで、
挑戦し甲斐のあったものといえば錦糸玉子。
卵の薄焼きが上手くいかなかったり、細く切る技術が無かったり、
不細工な冷し中華の出来上がり!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

角煮って後片付けが大変なんですよね。
今日使用するウィッグのカットもまだだったのに、
何故こんな面倒くさいものを、よりにもよって合同主催の撮影会前日に
作ろうとしてしまったのか…
全てスーパーで国産豚バラブロックが安売りしてたのが悪いんです。

というわけで今日も撮影会です。
合同とはいえ主催なんで、がんばるぞーーー。
という日に定期的体調不良が重なったよ…もー。
でもがんばる。
web拍手 by FC2
2008年07月19日 (土) | Edit |
オリジナル?
うをぉおおう、すみません!
明日20日のイベント参加は、急遽プラザ平成で行われる
「東京国際レイヤーズフェスティバル」に変更になりました。
この時期ビッグサイトの屋上は死ねるかなぁと、
コミケまで体力を温存することになったのです。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(>_<)
もしまた別の機会にお会いできそうでしたら、よろしくお願いいたします。

今日は憧れのスタジオで撮影会です。
水着着てきます!(←そういえばスク水以外の水着撮影って始めてかも)
余裕があったらモバイル日記で実況します。
web拍手 by FC2
2008年07月18日 (金) | Edit |
ネコミミ野良猫風味
今日は4時台に目が覚めました。
朝焼けが綺麗でした…。

3連休は、撮影会・イベント・撮影会(合同主催)なんで、
体力がもつか激しく不安です。

じゃ、もうひと眠りしてきます。
web拍手 by FC2
2008年07月17日 (木) | Edit |
オリジナル?
職場の同僚と、会社の一部現状について語り合いました。
有名なお話に

1.有能で勤勉
2.有能で怠惰
3.無能で勤勉
4.無能で怠惰

の4種の人間を格付けすると、「1>2>4>3」になる。
ってのがありますが、無能で怠惰な人間は周囲の士気をさげるので、
自分の中では「1>2>3>4」だよなーと思ってました。
が、この理屈はわたしのような平社員に当てはまることで、
権力(役職とか)を持った上に立つ人間で3.のタイプだと、
周りの士気を下げるよりもずっと有害だと考えを改めました。
何せ真面目、頑張ってる、だから職務を上手くこなせなくても
「よくやってる」ように見えるから、見切りをつけにくい。
これが無能で怠惰なら、もっとわかりやすくダメなのに。

と、無能で怠惰なわたしが言ってもあんまり説得力ないけど。
web拍手 by FC2
2008年07月13日 (日) | Edit |
オリジナル?

昨日横浜で見た商品を新宿で探してみたけど見つからず、
結局今日も横浜まで出て買い物をしてきました。
ちょっと早いけど同居者への誕生日プレゼント購入。
今年は紳士服ブランドの財布と小銭入れでした。
これまでいろんな売り場で財布を見てきましたが、
やっと気に入ってもらえるものを見つけられてひと安心です。
よく出かけた2日間でした。足が痛い!
web拍手 by FC2
2008年07月12日 (土) | Edit |
弥海砂

私用で初めての土地に行って来ました。
緊張しなかったといえば嘘になるけど、
ま、いつもどおり普通にテンパってたと思います。
やるべきことをひとつ片付けた、気がする。

帰りに横浜に寄ってまた色々買ってしまいました。
あー既に予算オーバーなのにー!ばーかばーか。
イベント等の時、大きな鞄がスポーツバッグしか持ってなくて、
おとなしい恰好をしたときに合わないので、
以前から欲しかったLeSportsacのトラベルバッグ購入。
あと服とか、服とか。横浜服が安い!

おろしたてのサンダルで歩き回ったので、足がとっても疲れました。
今日も5時半に目が覚めてしまったし、もう眠いです。
web拍手 by FC2
2008年07月11日 (金) | Edit |
弥海砂

更新したさー。
ミサミサのヅラは新宿某所にて格安で手に入れたものですが、
ちぃ、ミサミサ、オリジナル、と、かなり活躍してます。
ちょっと内巻きのくせが就いてしまってるのが玉に瑕です。

先日自転車をかったと書きましたが、これが超便利!!!
いろんな所に行くのにものとっても早いです。
難点は自転車をしまうのにすーごい苦労するということ。
アパートの入り口の狭いところに置いてるのだけど、
入り口が狭いので門にぶつけて大きな音出しちゃったり、
他の住人の迷惑になるので、夜遅くはしまえないかな…。
web拍手 by FC2
2008年07月10日 (木) | Edit |
オリジナル?

噛みあわせが悪いのか、右後頭部の凝りから来る頭痛が激しく、
ほんっとうにつらかったです。
鎮痛剤を飲んだら少し落ち着きました。

そんなこんなで定期通院日。
ゴールが見えない感じでちょっと不安です…。
先日見たマクロスFで、シェリルが
「できることがあるのにやらないのは性に合わない」
みたいなことを言っていて、ますますシェリル好きになりました。
やらない理由をさがすより、やって失敗する側に居たいです。
で、なにができるんだろう、から考えないと。
web拍手 by FC2
2008年07月09日 (水) | Edit |
オリジナル?

・微熱がずっと続いてる(37度くらい。以前の平熱は35度台)
・歯医者に通い始めた
・モンハンのとあるクエストがずっとクリアできない
・そのせいでDSひぐらしのなく頃にが止まってる
・毎日睡魔との戦い

特に書くことがない日々です…
web拍手 by FC2
2008年07月07日 (月) | Edit |
私服?

かねてより痛かった歯の治療に行って来ました。
今週は定期通院もあるし、お金がかかるなぁ…。

今日は本当にダメな日でした。
生活するのが面倒くさいです。
web拍手 by FC2
2008年07月06日 (日) | Edit |
永倉えみる

自分的に書くことが盛りだくさんなので、2回に分けて日記更新、の巻。

サイト更新
撮影会で撮っていただいた、永倉えみるの写真をアップしました。

●セール狙いの買い物
何も買うまいと出かけたのに、結局またL'EST ROSEで散財…
洋服と靴だけで予算オーバーなので、鞄は諦めました。
あと同居者のシャツも購入。

●飲食店で当たり
お昼ごはんを食べたパスタハウスでくじ引きしてて、
1等3000円分のお食事券が当たりました。
今年の運は使い果たしたことでしょう(笑)

●自転車購入
この家に住んで丸2年。
賃貸更新のついでに、以前からの熱望していた自転車の購入を決行!
これでちょっと買い物行ってくる、がすごく早くなります。
あー嬉しいよー(>_<)
次は炊飯器購入を目指します!!!

という週末でした。
web拍手 by FC2
2008年07月06日 (日) | Edit |
砕蜂

晴海のイベントに行ってきました。
今の形態になってからの晴海ターミナルホールは初めてだったのですが、
今回は事前登録制ということで、空いてて会場的には快適でした。
しかし猛暑と日差しの強さに負け、体力がもたず…
帰りはどこへ寄ることも無く、重い荷物をぜいぜい言いながら運び、
家に着いて力尽きました。
一眼カメラを持って行ったのが最大の敗因です。
(重い上に暑さで撮影する元気が無かった)

一緒に参加させていただいた福田マキさんの夜一に合わせて
衣装はBLEACHの砕蜂でした。
背中が完全に開いてる服なので、久々にヌーブラを付けてみたら
汗で取れるずれる取れる;
夏に着るには工夫が必要だなぁと。
それにしてもあんまり似合いませんでした。
マキさんの夜一がすごくかっこよくて素敵でした!
また合わせさせていただけると嬉しいですv
web拍手 by FC2
2008年07月05日 (土) | Edit |
オリジナル?

昨日は会社で新しく仲間になった皆様の歓迎会でした。
大人しくしていようと思ってたのに、結局エンジンかかりっぱなし。
お酒を飲む面々の中で、しらふであのテンションは
我ながらよく頑張った(←?)と思います。
今の職種に就いてから、わたし変わったよね…。
あと最近の若者はみんな歌が上手いなぁ。

今日はこれからイベント参加です。
新キャラ砕蜂を着てきます!
web拍手 by FC2
2008年07月04日 (金) | Edit |
オリジナル?

昨日は家にDS(ソフトはひぐらし)を忘れるし、
コンタクトを忘れるし、財布を忘れるし小銭入れを忘れるし、
会社にトレーニングウェア一式を忘れるし、
忘れる日でした…。
web拍手 by FC2
2008年07月03日 (木) | Edit |
オリジナル?

マルイでセールが始まってますね!
ということで、某カメラマンさんK氏のお洋服をトータルコーディネートすべく、
敵地(?)渋谷へと繰り出してきました。
日記でも何度か書いていますが、わたしは男性服を見るのが大好きで、
しかもコーディネートしていいとか、まさにうってつけー!!!
カットソー、シャツ、ベルト、パンツ、靴と、本当に上から下まで
まるっと揃えて参りました。
すげー楽しい!!!セール万歳!!!!!
5日の晴海にこれを着てきてくださるそうなので、楽しみです。
因みに一緒にコーディネートに参加すると思ってたG兄さんは、
いつの間にか自分の買い物をしていらっしゃいました。

ついでに同居者へTシャツ買って帰ってきました。
ついでに自分にもTシャツ買って帰ってきました。
セール魔性!!!
web拍手 by FC2
2008年07月01日 (火) | Edit |
ワイシャツ

もう朝7時前には起きない!日中眠くて仕事にならない!
今日はほんとにもーぐだぐだでした。途中意識が無かった。
明日こそ遅く起きるぜ。

拍手にコメントくださった方々、ありがとうございます!!!
ブログの拍手も密かに励みにさせていただいてます。
コメント無くても押していただくだけで嬉しいので、
いつも本当に感謝感謝でございます。
web拍手 by FC2

