--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2008年06月30日 (月) | Edit |
オリジナル?

ここに載せる写真に行き詰り始めたので、
暫くオリジナルとか私服とかをアップしていきます。

また早起きしてしまったので、二度寝に挑戦してみました。
あっさり達成、そして遅刻…。
web拍手 by FC2
2008年06月29日 (日) | Edit |
ネコミミ野良猫風味

↑スリッパを脱ぎ忘れてボツになった写真。

今日は4時半くらいに目が覚めました。
1日中眠かったです。
洗濯したり買い物に出かけたり細かいことを片付けつつ、
夜は砕蜂用にヅラの毛をひたすら切る!切る!!切る!!!
すごい時間かかった上に出来がイマイチです。
やはりウィッグのカットは苦手だなぁ。
どうでもいいけど、この物騒な世情に、切った毛(黒)をゴミ袋に入れて
普通に捨てていいものなのでしょうか。
すごく誤解されそうです。

あーもー眠い…ちゃんと寝ないと作業効率が悪いよ。
web拍手 by FC2
2008年06月28日 (土) | Edit |
ネコミミベビードール

web拍手入替えました。
最近更新が頻繁なのは、無意味に早起きする病のせいです。
今日は朝5時に目が覚めました。

で、川撮影に行ってまいりました。
「爽健美茶のイメージでさわやかに」というコンセプトを
途中から見失ってしまいました…。
うーん、自分内設定がノープランだと、オリジナルはダメですね。
2着目は自由で良いとのことで、
漠然と考えていた着物(着るのではなく羽織るだけ)に挑戦。
やはりこちらの方がやりやすかったです。
川の中にざぶざぶ入ったのですが、まだ冷たいですね~。
始めは気持ちいいと感じていたものの、
だんだん寒くなってきて、年を取ったなぁとしみじみ…。
ご同行させていただいた皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!
web拍手 by FC2
2008年06月27日 (金) | Edit |
雛森桃

20:00~21:00配達指定の荷物が届かなかったので、
諦めて作成中の衣装の試着してたら、
22:00になって宅配便キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
今まさに砕蜂の真っ最中なんですけど!
鏡の前でポーズとか取ってるんですけど!
「ちょちょちょっとお待ちください」とテンパリながら着替えました。
袴とか脱ぐの大変だった…
そんなわけで、間に合えば7/5は砕蜂(@BLEACH)を着ます。
服は簡単なんですが、問題はウィッグ。
あ、あと靴とグラブ(?)も用意しなきゃ。
なんだかんだでBLEACH3キャラ目です。
web拍手 by FC2
2008年06月26日 (木) | Edit |
永倉えみる

世間一般で言うところの給料日(25日)の新橋はカオスでした…
平日なか日だというのに、スーツ着たサラリーマンで街が埋まってるし、
どこの居酒屋も満員だし、お店に入るのに苦労しました。
というわけで昨日は女子の会に参加。
自分開催とのときとは違うメンバーなので、新鮮で興味深かったです。
とりあえずわたしはこの「ですます」調を改めたいと思います。

自分的グレード
「~っておっしゃってたじゃないですか」

「~って言ってたじゃないですか」

「~って言ってたじゃん」

「~って言ってただろ」

第4段階はミナミ(中学からの同級生)くらいにしか使えませんが。

撮影の話もだいぶ詰められたし、メンバーの皆様とも仲良くなれたし、
(と、勝手に思っている)大変有意義な会合でした。
またお会いしましょ~!
web拍手 by FC2
2008年06月25日 (水) | Edit |
レナ@FFV

最近無意味に早起きしてしまう病なんですけど、
遂に本日は5時台に目が覚めました…。
9時に起きれば充分出勤時間に間に合うのに、
何故か目が覚めてしまいます。
そして昼間には眠くなるんです。
意味ないなー。
web拍手 by FC2
2008年06月24日 (火) | Edit |
ランカ・リー

ひっそりとイベントレポをアップしました。
やはり外で撮る写真はいいですねー。
次はレフを持って行きたいと思いました。

わたしの敬愛するレイヤーさんが衣装を作ってるようなので、
それに合わせて自分も新作が出来ないかなーと、製作を始めました。
しかしキャラが…ちょっとわたしは違うかも?
間に合えば7/5の晴海で着てきます。
最近は知り合いがイベントに一緒に行ってくれるので、
とても嬉しくて楽しいです!!!
7月、もういくつかイベント行きたいなぁ。
web拍手 by FC2
2008年06月22日 (日) | Edit |
ナオミ@仮面ライダー電王

週末の金曜日には、お久しぶりなお友達たちと女子会をしてきました。
女3人寄ればなんとやらで、恋愛談義に花が咲き、
ちょっとスイーツっぽい雰囲気を味わえて楽しかったです。
自分は今平和なので、特に提供できる話題もないんですけどね…

土曜日は演劇集団キャラメルボックスハーフタイムシアターを観劇。
「水平線の歩き方」「ハックルベリーにさよならを」2本立て。
席が1列目といういまだかつてない幸運に恵まれたからなのか、
脚本が肌に合わないのか、感情移入できず、イマイチでした。
帰りがけに一緒に行った子の洋服をあれこれ選んで
買い物したことのほうが楽しかったです。
男性服見立てるの大好きなので、至福の時間でした。

最近寝不足が続いているので、今日はたっぷり寝ようと思ってたけど、
やっぱり7時には起きてしまいました。
もっとぐうたらしたいです。
web拍手 by FC2
2008年06月19日 (木) | Edit |
私服

携帯を水没で再起不能にしてしまったり、
衣装製作で左右間違えて布を切ってしまったり、
月イチ恒例ハライテー期間が始まったり、
今日は本当にダメダメな日でした…
web拍手 by FC2
2008年06月18日 (水) | Edit |
ネコミミドレス

わたしは普段寝るのが大好きで、毎日7時間とか8時間とか、
休日は10時間くらい寝ていたのですが、
ここ数日、平均4~5時間で目が覚めてしまう現象に見舞われてました。
その反動が来たのか、昨日は会社で睡魔との戦いに時々負け、
帰宅後は軽く作業をしつつ、いつの間にか寝落ちしてさっきまで寝てました。

先日は睡眠中に突然起き上がり、ベッドを抜け出して
リビングのリクライニングチェアで寝てたり(うっすら記憶あり)、
今日は寝室の電気をつけたまま寝たはずなのに、
起きたらグローランプ?になってたり(全く記憶なし)、
寝てる間の自分の行動がちょっと恐い。
web拍手 by FC2
2008年06月16日 (月) | Edit |
ランカ・リー

行ってきましたTFT。
突貫工事で作ったランカ・リー(マクロスフロンティア)を着たのですが、
・スカート丈が長すぎた
・ヅラが変(長すぎ&ウェーブかかってる)
次回はこの辺を手直しして臨みたいと思います…

それにしても近来稀に見る入場待ち列の長さでした。
入場に並んで更衣室に並んで、この次点で気力が尽きてるし(笑)
しかしあれだけ人がいたのに、撮影スペースにはそれほど苦労せず。
そういう意味では割と快適なイベントでした。

イベント後は某居酒屋で今後の予定などを話し合い。
撮影関係の日程をだいたい決めてきました。
スケジュール帳を買わないと、そろそろダブルブッキングしそうです。
その他諸々、わいわい賑やかに楽しかったです。
諸事情でお酒が飲めなくなってしまったので、
それはこういうときちょっと残念だなぁと思いました。
web拍手 by FC2
2008年06月14日 (土) | Edit |
レナ@FFV

昨日午前3時過ぎに寝たのに、今日は6時半くらいに目が覚めてしまい、
途中で寝落ちするだろうなと思いながら一日を過ごしました。
こんなに眠くならないなんておかしい!!!
明日イベント参加なのに、今日の眠気が持ち越されそうで恐いです。

しかしこの季節、早起きの洗濯は気持ちいいですね!
お昼過ぎに出かける際には、もう全部乾いてました。
食器も洗ったし、衣装製作の続きもしたし、あとサイトの更新もしました。
モンハンのずっと失敗してたクエストをクリアしたり、
気になってたものを少し片付けられてすっきり。
あとは部屋を片付けてすっきりすれば万々歳なんですけど…。
web拍手 by FC2
2008年06月13日 (金) | Edit |
白ロリネコミミ

「付き合っちゃえばいいのに」という他人の会話が聞こえました。
この言葉に刺激されたのか、
なんだか急にめっちゃくちゃベタな恋愛話をしたくなりましたよ。
カップルといえばセラヴィー×どろしーとかダ・サイダー×レスカとか
やっぱり自分の原点だよ!あの女が素直じゃないところが…
あれ?わたしもしかしてツンデレ好き?
アスラン×カガリもカガリツンデレだし、うわー、今気付いた!
とかじゃなくて、誰かさんと誰かさんが麦畑的な会話をしてみたい。
「付き合っちゃえばいいのに」とかわたしも言ってみたい。

しかしそういう話のネタがありません。
そもそもこれ、ミスドでひとりでモンハンしてた時のことだし。
淋しくないです。
web拍手 by FC2
2008年06月12日 (木) | Edit |
閻魔あい

通院のため早めに退社しました。
フレックスなので規定には反してないものの、
やはりみんなが仕事してる中でとっとと帰るというのは、
いかなる事情があっても居心地が悪いですね。
そんな自分を正当化するために診断書をいただいて来ましたが、
なんであんな紙切れがアンナに高額なんでしょうか。
診察代より高い…!くそう。

長期戦を覚悟してるので、先行投資です。
なんか悔しいけど。
web拍手 by FC2
2008年06月11日 (水) | Edit |
虹原いんく

ジムに行った帰り、スーパーで牛乳1Lパック2本、
発泡酒半ダース+ビール1本(自分のじゃないけどささやかな贅沢)、
冷凍食品少々を購入し、帰宅。
これを運ぶのが1番のトレーニングでした…。
web拍手 by FC2
2008年06月10日 (火) | Edit |
レナ@FF5

秋葉原は休日にもよく訪れる場所でもあり、仕事場でもあり、
今回の事件を全くの他人事と捉えることは出来ません。
大変痛ましく、恐ろしい事件だったと思います。
例によって報道者の態度はとても褒められたものではないでしょう。

しかしもしわたしが報道の立場にいたら、
声高に非難してる人たちのように、粛々としてでしゃばらず、
他報道者が躍起になっている中で大人しくしてられるでしょうか。
正直自信がありません。
みんな生きるのに必死です。
だから彼らが正しいというわけではなく、
それぞれ事情がある可能性を考慮して、
覚悟を持って意見するのが理想ではないかと愚考した次第です。

ご遺族様のご心中をお察し申しあげるとともに、
亡くなられた方のご冥福を心からお祈り申し上げます。
web拍手 by FC2
2008年06月09日 (月) | Edit |
レナ@FF5

サイト更新しました。久々にイベントレポにて「自分の撮った写真公開」。
撮っていただくのももちろん大好きですが、撮るのもかなり好きです。
あと、web拍手を入替えました。
これ、実はずーっと前にレタッチしてあったものなので、
かなり白い仕上がりになってます。(たぶん当時の自分の流行)

2こ前のエントリにコメントとか拍手とかメールとか、ありがとうございました!
これを不快に思う自分が思慮が足りないのか?
とか、本気でいろいろ気に病んでいたので、救われました。
とりあえず「これを考える労力が無駄」と思えるまではくよくよして、
気にしない努力をしていきたいと思います。
お返事は追々させていただきます。遅くてごめんなさいです。
もう1回言うけど、ありがとうございました!!!

それから、モバイル日記にコメントもありがとうございます。
これ、見てくださってる人がいることに感激です(笑)

世間では凶悪事件があったり、色々思うこともありますが、
長くなったので今回はこの辺で。
web拍手 by FC2
2008年06月07日 (土) | Edit |
早坂晶

衣装製作のため日暮里の有名な布問屋「TOMATO」に行ったら、
どうもお得意様感謝デーだったらしく、ものすごい混み方をしてました。
レジまで30分待ちくらい、こんなの初めてです。
どうしても今日、安く、布を手に入れたかったので、大人しく並びました。
偶然同時期にまりあさんとみおさんがTOMATOに居て、
ご挨拶かたがたちょっとお話してまいりました。
ふらっと出かけたので、すっぴんTシャツデニムパンツで恥ずかしかった…

帰ってから延々型紙作ったり布切ったり縫ったり。
衣装作ってるときって、いつもよりテレビ見るんです。
初めてルーキーズ?見ました。
今はサッカー日本代表観戦しながらミシンです。
衣装は間に合ったら15日に着たいと思います。
web拍手 by FC2
2008年06月05日 (木) | Edit |
葦月伊織

因みに気に病んだメールの内容は
「風俗で働いて自分の葬式代、参列する家族の時給を稼げ」とか
「お前の存在は有害だから今すぐ失踪しろ」とかです。(誇張なし)

今日は仕事で外部の方にひたすら商品説明をする日で、
対人が苦手なわたしとしては非常に疲れた1日でした。
(でも職種で言うと営業系なので当然の仕事なんだけど…)
ご一緒させていただいた営業の方と、モンハンで盛上がり(?)。
ゲームが会話を円滑にしてくれるなんて素敵です。
やってて良かったモンハン式。
でも、行き詰ってもう放棄気味です。
web拍手 by FC2
2008年06月04日 (水) | Edit |
レナ@FF5

ここ数日調子を崩すきっかけとなったメールを友人に見てもらい
「これは気に病んでも仕方ない、もし自分なら絶縁するね」
と言ってもらって、だいぶ気持ちが楽になりました。

わたしから見たらどんなにおかしいことでも、
その事象を起こしたということは、その人なりの事情とか意思があって、
それをわたしの一方的な価値観で断じるのはよろしくない、
という理想があったんですが、今回は無理。

と、割り切ることが出来たので、ここから復調したいと思います。
web拍手 by FC2
2008年06月01日 (日) | Edit |
私服

外の解放されたTFTに初参加でした!
予定通りナミを持っていきましたが、自分の写真はありません。
久々の一眼撮影で楽しんで参りました。

マクロスF合せのうずさんたちとご一緒させていただいたのですが、
やはり合せじゃない人間はちょっと浮いてたかも…すみませんでした。
でもでも、その分撮る方に活躍できたかなと。
あんまりいい成績は残せなかったけど(T_T)
わたしもちょっとマクロスFに挑戦してみたいなーとか。
あの熱さがうらやましいー。
本命はクラン(小)、だけど、まずはランカ私服…うーん。
今月15日にまた同じイベントがあるので、行ってみようかと思ってます。
web拍手 by FC2

