--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2008年05月31日 (土) | Edit |
福田祐巳

薬の所為か、ここ数日眠いです、とても眠いです。
会社では「寝たら死ぬぞ!」と自分を叱咤激励してました。

明日、急遽イベントに参加することになりまして、
よし、ナミ(@ワンピース)を着よう!と思い立ち、
グラディエイターサンダル」ってやつを買いに行きました。
今年はすごくたくさん販売されてますよね。
わたしにはどう見ても「ナミサンダル」なので、
種類がある内にコスプレ用に買い置きしておきたいと思います。

どうでもいいけどグラディエイターと言われると
スターグラディエイター」を思い出します。
すごく好きだったんですよね、あのゲーム。
web拍手 by FC2
2008年05月29日 (木) | Edit |
雛森桃

最近体調が思わしくないので、お医者様に診ていただき、
暫く通院することになりました。
医者苦手で歯医者も途中脱落なので、通うのを頑張りたいです。
…なんかこの文章だけ見ると妊娠したみたいだな…違いますので。

(有) 椎名大百貨店を探してるんですが、近所の本屋に売ってません。
GXコミックスだから大きさが違うのかな?
椎名高志さんは最も好きな漫画家さんのひとりです。
もっと評価されてもいいと思う。
作品に対する姿勢とか、そんな詳しいわけじゃないけど、
とても尊敬できるのです。
web拍手 by FC2
2008年05月25日 (日) | Edit |
閻魔あい

閻魔あい写真をサイトにアップしました。
地獄少女は決め台詞とかナレーションが好きなので、
今回はその辺をちりばめた構成にしました。
しもっちさんにいただいた写真は全て自分でレタッチしたのですが、
あいちゃんは明るく綺麗にするより、暗くおどろおどろしい方がいいかな、
と思ってレタッチしたら、やたらと恐くなってしまいました。
上の写真はカラーのままだと死体にしか見えなかったので、
目だけ赤くしてソフトな感じにしてみましたよ。

そして今日はコメントにいただいた
「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」を早速見ました!
世界観を学習できたのは楽しかったです。
昔のアニメだという違和感はほとんど感じない画のクオリティ、
宇宙の描き方は今より壮大で、戦闘シーンはスピードを感じました。
ランカがオーディション?で歌ってた「伝説の歌」も元ネタがわかったり。
それにしても、想像していたよりずっと三角関係でドロドロしてました…。
女の恋愛思い込み合戦は恐ろしいし、主人公の陶酔ヘタレっぷりも脱力。

そしてスタッフロールでは、以前自分が声優学校に通っていた時の
先生の名前を見つけてびっくりしました。
改めてすごい人だったんだなぁ。
web拍手 by FC2
2008年05月24日 (土) | Edit |
虹原いんく

↑ポッキーを鼻に突っ込んでいるように見えるためボツになった写真。

いっこ前のエントリにコメントくださった方、ありがとうございます。
他の方々のご意見を伺えるとは思ってなかったので、
大変嬉しかったです!

正直あまり興味が無かった「マクロスF」。
同居者が見ている後ろからなんとなく眺めている内に、
ちょっと興味を持ち始めました。
わたしは物語の設定をある程度理解しないと、
作品に上手くなじめないので、同居者に質問しまくり。
マクロスって何?なんで歌が世界を救うの?この人誰?
相当鬱陶しかったと思いますが、おかげで頭に入ってくるようになりました。

個人的に棒読みの声優さんは受け付けないので、
ランカが超苦手です、性格も察してちゃんで粘着系だし。
主人公アルトも…あんまり…微妙…。
やっぱりなんと言ってもシェリル!!!むちゃくちゃかわいい。
強がって赤くなったりとか、あー、たまんないよー。
でもビジュアルで言うとクラン(小)が一番好きです。
なんか応援団みたいで、すんごいかわいい。

さすがに物語の主軸になるだけあって、歌も素敵ですね。
OP、ED、何度か聞いてるうちに大好きになりました。
しかしきっとアルト×ランカだよね、うん。
わたしはアルト×シェリルがいいんだけどなぁ。
web拍手 by FC2
2008年05月22日 (木) | Edit |
福沢祐巳もどき

10日ぶりにジムに行ったり、お友達とお話したり、
日々それなりにそれなりで過ごしております。

現在は「個人の裁量でどうにかしたことに他人が口を出していいのか?」
という悩みに直面してます。
例えば、台風で外に出たら危ないよってわかってるのに、
俺は大丈夫だから~って何も考えずに飛び出して、
飛んできた障害物に当たって大怪我した人に
「だから外に出るな、出るなら気をつけろって言ったじゃん!
今外に出る必要があったの?風がやむまで待てなかったの?!」
って言いたいんだけど、別にわたしが痛いわけじゃないし、
その人が怪我したことで自分に物理的な損失があったわけじゃないし、
仮に彼にそう告げたところで
「いや、お前関係ないし」
と言われたら反論できないよなぁ、じゃあ言うべきじゃないのかな…
でも言いたんですけど!!!
というところを行ったり来たりしてます。

これってたぶん心配を装った自己満足だよなぁ。
つまり今言うべきはやっぱり「怪我だいじょうぶ?早く元気になってね」かな。
これが出来る女はきっともてる!(というのが勘違い?もうわかんない…)
web拍手 by FC2
2008年05月18日 (日) | Edit |
閻魔あい

昨日の撮影会の写真、いただきました!ありがとうございます!!!
地獄少女より閻魔あいちゃんです。
今まで漫画でしか知らなくて、先日からやっとアニメを見始めて、
まだ17話を見終わったところなんですが、もー久々にアニメが面白くて。
設定が設定なため、暗くて救いのない話ばっかり。
恐喝とかロリコンとかいじめとかロリコンとかレイプとかロリコンとか。
なので好き嫌いが分かれそうな感じですが、わたしはすごく好きです。
キャラクターも魅力的で、あいちゃんも三藁もみんな大好き。
ということで、この衣装はまた着たいです!

で、今日はデザインフェスタに初めて行ってきました。
アートの祭典みたいな感じで、ディーラーさん自作品の販売あり、
展示あり、呼び込み?ありで、割と何でもありの空間でした。
世の中にこんなに「作り手」がいらっしゃるってのに単純に感動したし、
作品も素晴らしいものが多く、とても楽しかった!
けど、会場全体を見て回ったので、足がくたくたです。
真面目に見ると、丸1日使っちゃいますね。

帰宅後は映画「ナルニア国物語」のTV放映をまったり観賞。
映画、特に洋画は普段ほとんど縁がないわたしでも、
これは話がわかりやすくて面白かったです。
途中泣きそうになって焦ったり(笑)
盛り沢山の1日でしたー。
web拍手 by FC2
2008年05月17日 (土) | Edit |
似非長門

和室の素敵なスタジオにて撮影会でした。
このスタジオは2度目で、前回和室を全く活かせない衣装だったため、
今回こそは!と和に似合いそうな衣装を選択。

・マリア様がみてるの藤堂志摩子
・BLEACHの雛森桃
・地獄少女の閻魔あい

本日の失敗:志摩子の襟足ウィッグを忘れました
仕方ないのでツインテールで祐巳にキャラチェンジ。
…するも、リボンがないので似非でした…うう。
地獄少女用の赤いカラコンが間に合わない予定だったのですが、
なんと金曜日に滑り込みで届いたのです!
10日かかるといわれたのに5日で来たよ、通販GJ!!!
念願の赤カラコンデビューでしたが、目の色が強すぎて顔が負けてた…。
メイクを研究しないとダメらしいです、早くも白旗。
今日の写真は自分の手元には全くないので、
カメラを通すとどんな風に写ってたのか、不安で楽しみです。
あれ、雛森のこと全く書いてないな、まぁいいか。

お声をかけてくださった主催様、撮って撮ってとわたしにせがまれたSさん(笑)、
お付き合いいただいた参加者の皆様、ありがとうございました!
久々にスタジオでがっつりコスプレって感じで、とても楽しかったです!
web拍手 by FC2
2008年05月15日 (木) | Edit |
ネコミミチャイナ

先月会社で寝込んだため、同じ轍を踏まぬよう1日休みを取りました。
思考能力だだおちなので、ひたすら寝てるかぼーっとしてるだけ。
夕方、已むに已まれぬ買い物に出かけましたが、
歩くだけで腰が抜けるかのような痛みと仲良しこよしでした。

夜には痛みも鈍くなってきたので、アニメを見ながらウィッグのカット。
日本人形みたいなパッツンって難しい…。
土曜日の撮影会楽しみだな~。
グーグル先生の検索履歴が「数珠」「藁人形 作り方」とか
かなり怪しくなってます(笑)
web拍手 by FC2
2008年05月14日 (水) | Edit |
ネコミミセーラー服

web拍手入替えました。

今日は半休→出勤しましたが、会社に着いてから
益々身体がおかしくなってしまい、しんどかったです。
手足の先の力が抜けてだるく、眩暈がしてうまく真っ直ぐ歩けず。
ふらふらしながら帰りました。
こういうタイプの不調は久しぶりです。
どうも恒例の体調不良期間に突入するもよう。
もうこれ病気に認定してもらえないだろうか。
痛いしだるいし精神的にピリピリするし、人生辞めたい…。
とりあえず鎮痛剤飲んだので、布団に包まってきます。

今日注文したウィッグが今日発送だって。
仕事早すぎるぞ、シペラス!大好きだ!!!
web拍手 by FC2
2008年05月14日 (水) | Edit |
弥海砂

最近朝起きるとお腹が鈍く痛い。
そして身体が疲れている感じでだるい。
今日は半休を取ってゆっくり寝てみたんだけど、やっぱりお腹が痛い…。
会社に行きたくないのかなー、とも思うけど、
起きて暫くするとあの腹痛は何だったの?って感じに治まってる。
うーん、喉も鼻も違和感あるし、単なる風邪の引き始めだろうか。

先日の撮影会でコスプレ熱に火がついて、
ついカッとなって新しい衣装を買ってしまいました。
カラコンだけ間に合わないので、似非ではありますが、
今週末の撮影会で着る予定です。
ウィッグのカットがうまくいくか不安。
あ、靴下も買ってこなきゃ。
間に合いますように。
web拍手 by FC2
2008年05月11日 (日) | Edit |
ネコミミ野良猫風味

長期休み後の平日は屍と化してました。
週末は天気は崩れるわ急に冷え込むわで、体調崩しそうです。
現在部屋着がノースリーブのワンピースなんで、寒すぎ…。

5/10(土)
毎週末恒例、家の雑事を片付けて、暫くだらだらと過ごしたあと、
夕方に重い腰をあげて錦糸町まで出かけました。
ショッピングモールをぶらぶらと。
最近手荒れが酷いので、尿素配合のハンドクリームを購入。
ああ、これ昔、母親がよく使ってたよ…。
年をとったもんだとしみじみ実感。
ハンドクリーム→皮膚ちょっと復活→水仕事→手荒れ、エンドレス。

5/11(日)
撮影会に行って来ました。
カメラマンさんと1対1、11時くらいから18時くらいまで、ほぼ飲まず食わずで4着。
コスプレ1着オリジナル3着で、楽しかったです!
オリジナル衣装の脳内設定不足は否めませんでしたが…要精進。
たまたまいらっしゃっていた知り合いのコスプレイヤーさんと、
お久しぶりにちょっとお話をして、またコスプレ熱が再燃。
うちに帰って早速ローゼンメイデンの衣装とかチェックしてます。
うーんうーん、買いたい…!の、前にまずはアニメ見なきゃ。
ローゼンは無印までしかレンタルしてなくて、以降を観てないんです。
先に漫画を読もうかな。
もうほんとに今度マジでマジで合わせさせてください!
web拍手 by FC2
2008年05月07日 (水) | Edit |
レナ

5/5(月)
こどもの日なので、たまりにたまった洗濯物を片付ける。
秋葉原で買い物とかも。
ええと、あと、なにしたんだっけ、覚えてない。

5/6(火)
入間に新しく出来たというアウトレットモールに行って来ました。
休日はものすごく混んでいるらしい、とは聞いていましたが、
本当にすごい人出でした。どこに行っても人人人。
特に飲食関係は絶望的な混雑です。
×ひとくち日記×に書いた通り、疲労空腹でも休む場所が確保できず。
1F通路には変なオブジェがベンチ代わりを担ってるんですけど、
やっぱりベンチではないし、落ち着かないし、あとゴミ箱が少なかったなぁ。
そして一部箇所でものすごい臭いがしました。家畜の糞の臭い。
調べてみたら養鶏場の臭いだとか畑の堆肥だとか諸説ある模様。
コールド・ストーン・クリーマリー(有名なアイスクリーム屋らしい)の辺りが
特に臭う地帯で、糞の臭いと甘い匂いがまざり、かなりカオス状態でした。
店の前でアイスを食べてる人に、心の中で拍手を送ったよ…。

出店舗数は多いし、犬連れOKだし、子供に楽しい場所だし、新しいし、
しかし、時期的なものだと思うけど、客は殺気立ってて図々しい者勝ちだし、
(フードコートが自由すぎて、礼儀を守るとずっと席にありつけない)
だけど品揃えは必ずしも良いわけではないし、
駅から遠くて車で行かないわたしには不便だし、
目的がない限り、暫くもう行くことはないと思います。
これなら南大沢に行く方が楽しい。L'ESEあるしね。

しかしなんだかんだ6時間くらい居ました。ほとんど立ちっぱなし。疲れた。
web拍手 by FC2
2008年05月06日 (火) | Edit |
弥海砂

5/3(土)
体調不良により引きこもりでした。
1日かけて思いっきりぐだぐだと落ち込み、翌日に備える。
食材の買出しに行ったくらいしか意味のある行動してないです。

5/4(日)
我家でゲーム大会GWスペシャル!
どうスペシャルかと言うと、よくわかんないです。
いつものようにWiiスポーツ、スマブラ、WiiFit、
アイスクライマーにマリオブラザーズ。
うーん、そろそろバーチャルコンソールで新しいゲーム増やすかな。
食事は簡素な和食で。
しつこいが料理は苦手で下手なんでほんとごめんなさい。
お土産にとても口当たりのいいワインをいただいたので、
久しぶりにアルコールを飲んじゃいました。
それから1升瓶のワインを初めて見ました。日本的で素敵です。
ドラ焼きはお茶請けにいただいてます。皆様ありがとうございました!

うちに来ると、どーしても強制的にお笑いを見せてしまってすみません。
しかしもうどっぷり趣味だし、もっといろいろ!いろいろ持ってるんで、
良かったらまた見に来てください、みなさん。
わたし自身だけとても楽しいです。
オジンオズボーンのアレは会心の出来だと思うし、
流れ星が思った以上に気に入っていただけて感激だし、
次は誰を紹介しようかなー。
ああ、実家に帰ってビデオ整理して、10年位前のアンジャッシュとか
アンタッチャブルとか上田がスポーツ刈りの海砂利水魚(現くりぃむしちゅー)とか
売れっ子だった頃のジャリズム(世界のナベアツのコンビ)とか、
是非見せたいです…。
web拍手 by FC2
2008年05月02日 (金) | Edit |
いつも拍手等にコメントいただく方々、ありがとうございます。
毎回励まされてますし、嬉しく思ってますし、
メッセージを不快に感じたことは一度もないです。
コメントを書くということは、それだけのエネルギーを
わたしに使っていただいてるということですから、とても感謝してます!
なので、気にせず書きたいこと書いちゃってください(笑)

すみません、調子があまりよくないものですから、
上手く言葉が出てきません。
他人との距離感とか、言葉の受け応えとか、
いまコミュニケーションに関する一切に全く自信が無くなってます。
取り急ぎ御礼を申し上げたかったので。
日本語変でごめんなさいです。
メンヘラっぽい内容で本当にすみません。
web拍手 by FC2

