--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2008年04月30日 (水) | Edit |
ちぃ

最近家のネット環境が不安定で、昨日も投稿ボタン押したら接続が切れてた、
そしてそのまま復帰しなかったなんてことがザラです。
(日本語間違ってるし、ザラといわれてもアスランしか思い出さないし)
というわけで、リンクページを少し弄りました。
随分長いこと放置してましたので、リンク切れも激しく、
各方面にごめんなさいです。

今日は2週間ぶりくらい!?にジムに行って来ました。
エアロバイクで小説読みふけっていたら、
いつの間にか30分ほど経ってて、もう足がカクガクです。
そして今更WiiFitのヨガと筋トレの出てるメニューだけ
全部通しでやってみたら、すごく辛かった…舐めてたぜ、WiiFit。
自分のベスト体重には-6kgしないといけないんですけど、
さすがにそれは諦めてるんで、せめてあと-4kg…も無理かな…
ああもう、なんで昔あんなに痩せてたんだー!
絶好調に痩せてた己を知ってるだけに、今の太ってる自分が醜くて憎い。
web拍手 by FC2
2008年04月28日 (月) | Edit |
弥海砂

世間ではお休みの狭間ですが、うちは会社がお休みでした。
折角の平日休みですから、空いてる街に繰り出そうかなーとか、
カラオケとか漫画喫茶とか平日料金で安いよねーとか、
それなりに夢を描いていたのですが、
現実は洗濯機を回すこと6回、アイロンがけ、床掃除と床磨き、
あ、クリーニングの受け取りに行かなきゃ!そして晩ご飯作り、
いつの間にか1日終わっちゃいました…。
息抜きにデルフィニアを読んだりしたものの、
なんだか勿体無い気持ちになりました(´・ω・`)
主婦業(便宜上こう呼ぶ)ってほんとに大変ですね。
つーかーれーたー、どれくらい疲れたかっていうと、
グラスを出すのが面倒くさくて湯飲みで牛乳飲んだくらい。

ああ、わたしのおやすみ…うう。
web拍手 by FC2
2008年04月27日 (日) | Edit |
木之本さくら

4/25(金)
ぶちギレたので、ジムには行かずカラオケへ。
叫ぶ系の歌(例:ペガサス幻想)で大声出してストレス発散。
途中から「ランバトで参加人数が少ないマイナーな曲を探そう」という
間違った楽しみ方をしてました。
しかし身体が震えるほどの怒りはとりあえず鎮まった。

4/26(土)
昼過ぎまで爆睡、夕方から美容院。少しさっぱりしました。
そろえただけだから見た目全然変んないけど。
帰りにパンケーキ屋さんでひと休み。
ひとりだったらこんな贅沢はしないんですが、
連れがいたので発見できた素敵なお店でした。
いいなぁ、高円寺、住みたいよ。

4/27(日)
上野にヨドバシがオープンしたっていうので見に行きました。混んでました。
37インチREGZA Z3500が168,000円だって!なにこの安さ!!!
全体的に品揃えは微妙でした。
狭いから仕方ないかもしれないけど、ちょっと物足りないなぁ。

モンハンの最初の緊急クエストがクリアできないです。
こんなんでてこずってるの、わたしくらいですよねー…向いてない…。
web拍手 by FC2
2008年04月27日 (日) | Edit |
ネコミミ白ワンピ

web拍手入替えました。白ワンピネコミミです。

もう崩壊しました。
ものすごく大げさな言い方をすると、自分の生きるに当たっての信条を、
思いっきり曲げて暫く仕事に就かなければならなくなりました。
精神的に超絶苦痛です。
いや、仕事だからやるざるを得ないしわかってるし、
恐らく他人には「それくらいでバカジャネーノwww」って程度のことで
理解してもらえないと自覚があるので特定の人にしか吐かないけど。

人間誰しも完璧じゃないし、プレッシャーに負けたり、
どうしても出来なかったり、仕方のないことだと思うし、
だから戦線離脱君を頭ごなしに責めて罵るのはよくないよ、と、
わたしの良心の細い声を尊重してきたけど、
大きな実害がわが身に降りかかったので、もう無理。
蹴り倒したいくらい怒ってます。許さないし一生恨む。
わたしの心のデスノートにもう名前書いた。
web拍手 by FC2
2008年04月25日 (金) | Edit |
メイド

今週は、全くジムに行ってません。
気力がそこまで戻りません。
思ったよりずっと怒ってて憤っててこだわってて割り切れてなかったです。
優しい人が「そうなっても当然だよ、おかしくないよ」って言ってくれますが、
本当にいいのでしょうか、腹を立てて喚いてもいいんでしょうか。
愚痴を吐いても吐いても足りないみたい。
たぶん消化不良だからだろうな、と推測。

非常に宜しくない方法で戦線離脱した同僚のおかげさまで、
いま仕事がとっても大混乱です…。
web拍手 by FC2
2008年04月22日 (火) | Edit |
美浜ちよ

期せずして上を向いてる写真3連発。
サイトにちよちゃんの写真を追加しました。
G兄さん、いつもありがとうございます。

そういえば、モンスターハンターポータブル2G?を始めてます。
正直難しくて、面白いと思うまでには程遠いです。
なんというか、複雑すぎる。
オンラインゲームしてる人にはちょろいんだろうなぁ。
今なんとなくクエストレベル1をこなしてますが、
武器も防具もアイテムもついてくる猫くんもよくわかってません。
どうやって敵を「捕獲」するのかもさっぱり。

逆転裁判シリーズの新作も情報出てましたね。
御剣とかイトノコとか、昔のキャラに戻るみたいですけど、
いっそのこと公式で4は無かったことにしてもらえませんでしょうか。
あの未来につながると思うと、テンション落ちるっす…
web拍手 by FC2
2008年04月21日 (月) | Edit |
春日歩(大阪)

弱音を吐いていいなら、もーイヤ!!!って感じですが、
わたしでもまだ役に立つ部分があるかもしれないから頑張ります。
愚痴終了。

お友達(イケメン)とお食事してきました。
ああっ、その風に見つめられるとなんかこう!
ふらふらっとそっちに行ってもいいのか?みたいな。
が、わたしみたいな(略)に言い寄られたら心底気の毒、
と自制心が働きます。
喪女(もてない女性の総称)の自覚があって良かった。

こうやって自覚を持って控えてると卑屈になりすぎ喪女と言われ、
相手への好意を出すと勘違いキモい喪女と言われ、
生きていくのって難しい喪女。
web拍手 by FC2
2008年04月20日 (日) | Edit |
弥海砂

昨日の撮影会で相当疲れたのか、一日中寝てました。
まず昨日、帰宅して寝る準備してダイニングでデルフィニア戦記読んでたら
そのままリクライニングチェアで寝落ち…首と腰が痛い。
お昼に起床、洗濯してごはん作って食べてデルフィニア戦記読みながら寝落ち。
2時間後くらいに起きて洗濯の続きしてデルフィニア戦記読みつつ
同居者と取っ組み合いの格闘して疲れて寝落ち。
3時間後くらいに起きてコンビニで買い物して、サラリーマンNEO見ながら
晩ご飯食べて1日終了。
なんという無駄な時間の使い方をしてしまったのか…
せめて溜めてる録画をちょっとでも消化しよう。

あ、アニメいたずらなkissの入江くん、ちょっと性格違いすぎませんか。
最初はもっとクールで冷酷で冷たい人間だったと思うんですが。
その分琴子と付き合ってからの優しさが際立つんだけどね!
あと絵もちょっと違いすぎるような…EDはまだ原作に近いかな。
とかいいつつ安い紺か黒のブレザーを探すわたし。
琴子のコスプレしたいなぁ、なーんて、うふふ、あはは。
web拍手 by FC2
2008年04月20日 (日) | Edit |
ファイナルファンタジー5レナ

昨日は2年ぶり2回目の自分主催撮影会でした。
以前より尊敬していた方との合同主催をさせていただいたので、
結構な楽をさせていただいちゃいました。
周りの皆様には、助けていただいて本当にありがとうございます!
打上げの飲み会もほとんどの方にご参加いただいて、
企画側としてはとても嬉しかったです。
ちょっとだけお酒を飲んだのですが、やっぱり弱くなりすぎてて、
コップ半分で手先の力が抜けました。
今後外でお酒を飲むのはちょっと危ないなぁ。

衣装はファイナルファンタジー5のレナ、ジョブはすっぴん。
シンプルすぎて貧相な衣装になってしまいました…。
だけど肩~腕のあたりは無意味にたくましい(笑)
ウィッグのカットにも失敗してて、自分の顔の不細工さと相まって
手元にある写真はかなりの破壊力です。キモイよー、タスケテ。
ウィッグを手直しして、別のジョブにも挑戦するつもり!です!
あとはデスノートのミサ(小道具のデスノートをまだ作ってない)。
6時間の開催だったのでゆっくり出来るかと思ったんですが、
なんだかんだで2着であっという間でした。

小心者なんで、いつも終わったあとで参加していただいた方々に
不愉快な思いをさせなかったか不安で不安で不安になるんですが、
もし少しでも楽しんでいただけたのでしたら、また企画してみたいと思います。

*****
拍手でご心配いただいた方、ありがとうございました。
こんな感じでぴんぴんしてますヽ(´ー`)ノ
件の女性の事件も、早く解決すると良いですね…。
うちは防犯カメラもないアパートなんで、ちょっと恐い、かな?
web拍手 by FC2
2008年04月17日 (木) | Edit |
梓川月乃

昨日はこともあろうに寝落ちしてしまいました…。
そして今日はまた仕事のトラブル?で一瞬頭真っ白に。
そんなわけで遅々として進まない衣装製作。
まだウィッグの受け取りに行ってません。

いえーいいえーい!うひゃっほーう!

テンションで乗り切ろうとしたけど無理でした。
明日ラストスパートがんばろ…。
web拍手 by FC2
2008年04月15日 (火) | Edit |
カガリ・ユラ・アスハ

今日は朝から食器洗い中にグラスを粉砕するわ、
コンタクトを家に忘れてくるわ、
仕事で(自分としては)大きなミスをするわ、
それでテンパって小さな失敗を連鎖するわ、
散々でした…全て自分が悪いだけなんですけど…。
もう死ねって感じです。
暫く自分の殻にこもります。

それから、なんでわたしは円スカートの裾の始末に
手縫いのまつり縫いを選んでしまったのでしょうか。
大変すぎます、本気で終わりません。
web拍手 by FC2
2008年04月13日 (日) | Edit |
これが私のご主人様

土曜日は秋葉原のイベントに行こうと思ってたのですが、
一緒に行ってくれるレイヤーさんもカメラマンさんもいなかったので、
淋しく中止となりました…ひとりで行ってもつまらないイベントだし。

で、今週末に大切な合せが控えてるので、土曜日は衣装材料を買出しに、
そして今日は1日衣装製作してました。
しかし1週間前からやっと作業開始って…間に合うのか、わたし。
実は超久々の自作です。不安不安不安。
携帯日記に載せましたが、それっぽい形にはなったかなと。
あとは裾の始末(何メートルも手縫いだよ、気が遠くなるよ)と、
ベルトを見られる状態まで持って行けばなんとかなりそう、かも。
が、もう一度新宿まで買出しに行かなきゃ。
あとウィッグまだ買ってない!ひぃいいいい!!!
間に合うの?間に合うの???
web拍手 by FC2
2008年04月11日 (金) | Edit |
黒須優姫

月イチ恒例体調不良ターイム!
家を出た時点では全然大丈夫だったんです。
会社に着いてしばらくすると、下半身が激痛。
床に寝転がって1時間程悶えてました。
本当に痛かった、もう、すっごい痛かった、泣くほど痛かった。
薬を飲むも落ち着くまで時間がかかり、結局早退しました。
どうせ痛くなるなら、朝からお願いしたいです。
そしたら1日休むのにー!!!
今日は一体何しに会社に行ったのか…すみませんでした。
都度痛みの重度もタイミングも違うし、勘弁してくださいよほんと。

そんな状態だったので「流星の絆」1日で読み終わっちゃいました。
ハードカバーで2000円もしたのに…暫く通勤のお供のはずだったのに…
次の目処が立ってないので、困りました。
小説ドラゴンクエスト5を買いなおそうかなぁ。
web拍手 by FC2
2008年04月10日 (木) | Edit |
永倉えみる

宣言通り、読書期間に突入しました。
「君たちに明日はない」を読了し、東野圭吾氏新刊「流星の絆」購入。
こちらは通勤のお楽しみなので、家ではもう何度目!?の
「デルフィニア戦記」の好きなシーンを読み返してます。
わたしの好きな建国ファンタジー(「十二国記」「アルスラーン戦記」)に
ほぼ共通するのは、王者の心得?として

「誰からも良い評価をされようと思うな。
 利益を得るものの影に必ず不利益を被るものがいる。
 それでも王は決断を下さなければならない。
 そしてその決断には責任を持て。恨まれることに怯えるな」

的な教えが出てきます。
個人的にリーダーの資質のひとつだと思うのは、
「皆の意見を広く聞くこと」と「不必要を切り捨てる決断と勇気」の
バランスなんじゃないかなーと思う今日この頃。
特に後者って、どうしても悪者に見えちゃうから難しいですよね。

最近何か考えようと思うと、ひたすら精神論になってしまいます。
(本を読むとこの傾向に突入するのかも?考える題材があるってことだし)
思考が活発なのかもしれませんが、理想が見えれば見えるほど
自分のダメさ加減が目立つので、あんまり気付きたくないです。
ジムをサボってお腹周りがみっともないことになってるのも気付きたくないです。
でも、気付いちゃった気付いちゃった、わーい、わい。
…デッカチャンを今まで「テッカちゃん」だと思ってました…
web拍手 by FC2
2008年04月08日 (火) | Edit |
ネコミミチャイナ

全て自分の思い通りにならないとイヤ!
そんな風に思っていた時代がわたしにもありました。
今はどれだけ自分の思い通りに近づけられるか、
その手段や妥協点、コスト、タイミング、情報、根回し、
如何に自分に有利に進めるかを考える汚い大人になりました。
しかし人の感情は理屈ではコントロールできない部分も多く、
もちろん辛いこともありますが、相手が好きだから頑張れます。
色々考えるのは相手にそれだけ時間や気力を割くということだし、
わたしにとってはそれ自体が「大切にしている」のとイコールです。
同じように、相手が時間を共有してくれるのは大変ありがたいことで、
常に感謝の気持ちを忘れず、自分を戒めたいと思います。

などと常に小難しいことを考えてるわけではありませんが。
ようやく人狼BBSに(いい意味で)飽きてきました。
ので、そろそろ活字中毒に返り咲きたいです。
とりあえず買ったまま放置していた「君たちに明日はない」を読み始めました。
この夢も希望もないタイトルに惹かれての購入です。
次は東野圭吾氏の新刊に手を出したいけどハードカバー…高いなぁ。
web拍手 by FC2
2008年04月06日 (日) | Edit |
磯崎泉

自分的に間が空いてしまいました。毎日書こうとはしてたのに。

先日会社の期末全体集会があって、色々考えさせられました。
何回も書いては消ししたのですが、上手くまとまりませんでした…。
思いっきりはしょると、何もしないけど自分の思い通りにならないことに
不満を言う人は苦手です。
わたしは割とばんばん意見を言ってしまうタイプですが、
いつだってこの発言で嫌われるかもとか、恐い思いはしてます。
(事実社内で相当浮いてると思うし、プライベートなお付き合いをする同僚は皆無)
それで「それが出来ない人もいるんだよ」とか言われると無性に腹立ちます。
わたしから見たら「出来ない」んじゃなくて「しない」だけの人もいるし、
何の言い訳にもなってないし。
あと、出来ない人の事情を考慮してくれるなら、
出来る人の事情も考慮してください。
出来ないんだったら諦めてください、出来なかったんだから。

すみません、感情的だし支離滅裂だし意味がわからないですね。
ずっと憤りを感じてるようです。
何度思い出しても悔しいです。でも相対すること自体が時間の無駄。
長文駄文失礼しました。
web拍手 by FC2
2008年04月01日 (火) | Edit |
葦月伊織

とりあえず不快な嘘さえ耳にしなければ安泰です。

昨日のむかむかはおさまったようです。
自分にとってちょっとシビアな話を検討しなきゃいけなくて、
考えすぎで頭が沸いたのかもしれません。
賃貸物件を久々に真剣に見たり。千葉方面は安いなぁ。

春だから やる気が出なくて ジムサボり

復帰できるんだろうか…。
web拍手 by FC2

