--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2008年03月31日 (月) | Edit |
ナミ?

3/29(土)
家事雑事→隅田川お花見(川沿いをぶらぶら歩くだけ)→漫画喫茶6時間。
「ゴッドハンド輝」の最新刊まで読みきりました。
一応医者漫画なんですが、才能ある主人公が修行を経て成長する、
主人公強い!最強!の典型的少年漫画です。
更に登場人物がほぼ全員善人なので、安心して読めます。
たぶんもうすぐ「天下一医療大会」が開かれるに違いないです。
あ、そういえば遂に階下に家族が引越してきました。

3/30(日)
INAちゃんとカラオケ(1/3は雑談してた・笑)→うちでゲーム大会。
久々にカラオケ行きましたが、やはり声が出なくなってました。
発声は定期的にしないとだめですね…近所にカラオケ屋があればなー。
家ではひたすらスマブラ対決!1人勝ち状態でした。ふふふ。
リクエストによりまた豚の角煮を作ったのですが、
カナダ産だからなのか何なのか、前回より脂っぽかったような?
次は国産豚バラブロックが安売りしてる時に押さえて、冷凍保存しとこうっと。

3/31(月)
どうも身体の調子が悪くて、半休取りました。
胃の辺りがずっとむかむかしてます。
普段内臓系は強いのに、このむかむかは結構ダメージでかいです。
うう、気持ち悪い…休んでしまいたいが、そういうわけにもいかず。
とりあえず会議と、資料のまとめと発表の大枠イメージだけでもなんとか。
よし、いってきます。
web拍手 by FC2
2008年03月29日 (土) | Edit |
ネコミミベビードール

ました。
↑この写真は、目の部分を加工して「作って」るんで不気味ですね。

全く関係ない話ですが、知人が日記に「これはどうなの?」って
youtubeのアドレスを貼ってたので飛んでみたのです。
海外の歌手のライブ中後ろでダンサーさんが倒れている風景で、
ハプニング動画かな?と思ってたら、最後に白塗りの女の人の顔が
アップで迫ってくる悪質悪戯動画でした…ギャー!って断末魔のやつ。
わたしは基本ホラーが苦手(見るけど)で、こういうのマジで恐いんですが、
せめて【閲覧注意】とか書いておいて欲しかったです。
無意味に広める人も、作った人と同じくらいひどいよー。
笑えないし!こういうのはブラックユーモアでもない。
(内輪で盛り上がる分にはすごくいいと思う)

常々思うんですが「毒舌」と「悪口」とか、「シニカル」と「クールな俺カッコイイ」とか、
「天然」と「悪気はない」とか、全く別のものです。
全然かっこよくないし、かわいくないし、何よりおもしろくないです。
あくまでわたし視点の話ですが。
web拍手 by FC2
2008年03月26日 (水) | Edit |
ネコミミ野良猫風味

桜が咲き始めました。
昨日はひとりで夜桜見物していたら、若者たちに声をかけられ、
成り行きで一緒に桜を見つつ語らうことになってました。
おかげで終電逃した(笑)
あちらにはおばちゃんの相手でいい迷惑だったでしょうが、
無邪気な若さに触れ、ちょっと元気をもらった気分でした。
ま、でもやっぱりこういう場は苦手だな~。
(騙されて)少しお酒をいただいたのですが、最近は飲まないようにしてたので、
少量でもすぐにがくっときました。ますます弱くなってるような。
飲まなくなったことに特に理由はないんですけど。
元々好きでもなかったし、懐も厳しいし、ね…。

で、本日は1週間ぶりのジム。
長いことサボってたので、筋力トレーニングがちょっときつかった。
他人と風呂場を同じくすることにちょっと抵抗があるので、
これまでずっとシャワーも浴びずに直帰してましたが、
そろそろそれも限界っぽいです。
腹筋は鍛えてないと、すぐにゆるむなーもー。
web拍手 by FC2
2008年03月24日 (月) | Edit |
弥海砂

寝ても寝ても眠いです。

飽きもせず人狼BBSばなし。
今までおすすめログを読んできましたが、最近「反面教師」の村ログを読了。
色々な考え方をする人間が10人以上集まり、喧々囂々と論議する中で、
狼(敵?)がいたり、文句だけ言ってる人がいたり、
天然ミスリード(論理が破綻してる)がいたり、
非協力的でほとんどしゃべらない人がいたり、
攻撃的に自分の意見を通そうとする人がいたり、
そんな好き勝手している人をまとめる役がいたり、
まとめてくれる人に感情的に食って掛かる人がいたり、
社会の縮図を見ているようで、ちょっと虚しい気持ちになりました。

一方では、どんなに不利な状況でも、みんなが楽しめるような場を、
勝負に拘るだけじゃなくて、楽しく戦える場を作ろうとする
熟練プレイヤーさんがいたりもして、いろいろだなぁと思いました。
参加する側にももちろん良識が求められますが、
こうやって良い人が人を繋いで素晴らしい輪を作っていくんだなと。
他人を不愉快にさせない言動を心がけるとか、きちんと謝るとか、
色々教えられれます、ほんとに。
web拍手 by FC2
2008年03月22日 (土) | Edit |
ラム

お友達をうちに召集、家飲み&ゲーム大会でした。
自分もかなりゆっくりさせていただきまして、
皆さんとゲーム勝負もお話も出来たし、とっても楽しかったです。
次回はもうちょっと自分で作る食事が増えると良いなーと思います。
今回はおやつのマドレーヌと豚の角煮と焼くだけのおつまみとかを作成。
料理苦手なので、なかなかね…(T_T)
一緒に遊んでくださった皆様、ありがとうございましたー。

人狼BBSに反応いただいてめちゃめちゃ嬉しいです!!!
お気に入りプレイヤーさんは、以前読んでいた「狼頑張れ!」ログ、
D131村のヨアヒムさんです。
ご本人のまとめ(?)を拝見して、考え方とかプレイスタイルとか、
あと会話のセンスが好みで、読んでいて楽しかったです。
こういうセンスを見習いたいなー。
web拍手 by FC2
2008年03月22日 (土) | Edit |
シー・カプリス

21日金曜日は強制有給取得日だったんですが、
全く何もすることが無かったので家に引きこもってました。
20日祝日も引きこもりだったので、2日連続です、不健康です。
最近無気力っぽくて自分でも焦ります。
どれくらい無気力かと言うと、カラオケが元気の源だと思ってるわたしが、
カラオケに行きたいとも思わなくなってるくらいです。
しかし折角引きこもってるので、サイト更新しました。
それ以外はずーっとずーっと人狼BBSログを読んでたような気がします。
遂に「お気に入りプレイヤー」が現れました。
末期です、いやむしろ始まった?
web拍手 by FC2
2008年03月18日 (火) | Edit |
三宮紫穂

絶対可憐チルドレンアニメ化を全く知らなかった天乃音です、どうもー。
椎名高志さん作品は大好きですが、アニメ化は微妙です…
でもそれだけ人気があるってことですよね。
未来の見えてる物語なので、サンデーの
「ちょっとでも売れてる作品はぐだぐだ続けるよ!」
の餌食にならないことだけを切に願います。
ってここ数年全くサンデー読んでないわたしが言う。
(コナンとか犬夜叉とかまだ続いてるらしいじゃないですか!?
MAJORはどこまでひっぱるんだ…リトルリーグのころは大好きでしたよ、
泣きましたよ、わたしも、あ、ガッシュは終わったらしいですね)

あまりに長く連載が続いてると、ほんとに終わるのか?
と心配になるじゃないですか。
いたずらなkissとか、大好きだったんですよ、ほんとに好きでしたよ。
早くアルスラーン戦記完結してくれー。
十二国記も陽子の続きをー。
web拍手 by FC2
2008年03月17日 (月) | Edit |
弥海砂

昨日はすごく懐かしいスタジオで撮影会でした。
INAちゃんとデスノート合わせ。
ミサミサは以前から一度コスプレしてみたいと思ってました。
本当はゴスパンク系の衣装希望だったのですが、
予算とかの関係でゴスっぽいワンピース、プラス
自分の勝手なイメージで小物を揃えてみましたよ。
ちょっとでもミサっぽく見えたら幸いです。
しかし顔はどうしようもないですね~、丸いよ~、うふふ、あはは。
自分としては「こんなに描いちゃって大丈夫?どきどき」
というくらいアイライン引いたつもりなんですけど、全然ですね…
こんなこと前にも書いたって気がするよ…。
やはり化粧は苦手です。

撮影会をちょっと早めに抜け出させていただきまして、
買い物→飲み会で来月撮影の打合せ。
日程が確定したので積極的に動き始めないとね。
あと1ヶ月くらいで用意したい衣装たち。

・レナ(すっぴん)
・アリーナ(下の案が採用になった場合延期?笑)
・リーザ、ペーター、カタリナ(と羊)

いやー、盛りだくさんだな、がんばろうね(笑)
web拍手 by FC2
2008年03月15日 (土) | Edit |
ナミ

明日の撮影会でデスノートのミサもどきをするために、
今日は原宿に繰り出しました。
小道具購入としては思った成果を出せませんでしたが、
久しぶりに休日にゆっくり街を歩いたりして、楽しかったです。
さてさて、このかき集めた衣装でミサミサに見えるかなー?
激しく不安です…
web拍手 by FC2
2008年03月13日 (木) | Edit |
木之本さくら

ご縁がありまして所謂収録というものの見学をさせていただきまして、
その場で所謂「がや」というものに参加させていただくことになりまして、
右も左もわからぬまま、マイクの前で声を出してきました。
わーわーわー、すごい緊張したよ!変な汗かいたよ!!!

帰りに寄ったファミレスで、オンバト出演時代から応援していた
元鼻エンジン(元々坂道コロンブス)の松丘さんに遭遇。
緊張しながら頑張ってくださいと話しかけたけど、
調べたらなんか今すごく大変な時期だったらしいです…。
とんちんかんなことをお話してしまって本当に失礼いたしました(>_<)
最近の活動は追っていなかったので、猛反省中です。
ご一緒にいらっしゃったこちらも某芸人さんにも、
番組タイトル間違えて話してたことにさっき気付きました。
「笑わせろ!」じゃなくて「GAHAHA王国」だよ、もー。
舞い上がりすぎた…だってすごいドキドキしたんだよ。
話しかけるのに緊張しすぎて、身体震えてたよ。
でも笑顔で返してくださって、写真も撮らせてくださって、
すごくすごく良い方たちでした。

しかし何なんでしょう、このラッキーは。わたし明日死ぬかも。
web拍手 by FC2
2008年03月12日 (水) | Edit |
永倉えみる

最近はジムに向かう気力がわいてこないので、
20分くらい筋トレのみで気が向いた時に行くようにしてます。
メタボ街道に返り咲き\(^o^)/
しかしジム通いが苦痛になってフェードアウトするよりは、
細々とでも続けて行きたいというわたしの言い訳。

有酸素運動をしていないから脂肪燃焼は全く…。
ここでこそWiiFitの出番なのでしょうが、
今はテレビゲームよりも人狼BBSログ漁りが楽しくて仕方ないのです。
これがわたしの生きる意味。
しかし常に全ログで読んでいるわたしは、参加は無理です。
何よりもこれを始めたらまったく仕事できないよ!
web拍手 by FC2
2008年03月11日 (火) | Edit |
ネコミミ野良猫風味

一昨日買ってきたWiiソフト「スマッシュブラザーズ」を、
昨日INAちゃんと開封し、2人で思いっきり堪能しました。
キャラだけ見たときは絶対ピカチュウ!と思ってたんですが、
初心者には使い勝手が難しい~><
ので、暫く適当にやってると何故か勝ててしまう
アイスクライマーとピーチ姫でいこうと思います。

このソフトのCMみたときは、Wiiコントローラー振ったりしないで
ボタンで操作するなら、Wiiでやる意味ないじゃん、つまんなそう…
とか言ってましたが、プレイしてみるとわーわーぎゃーぎゃー、
ものすごい盛り上がり方でした。複数人でやったせいかもしれないけどね。
カービーがマルス?の能力を吸い込んだ時が一番笑った!
やっぱりお友達と一緒にプレイすると楽しいよー。
web拍手 by FC2
2008年03月09日 (日) | Edit |
超私服

演劇集団キャラメルボックススプリングツアーに行って参りました!
今回はテレビドラマでお馴染みの上川隆也さんが出演なさるということで、
いつもとは全く違う雰囲気だし満員だし慣れてなさそうなお客さん多いし。
演目は梶尾真治氏原作「クロノス」シリーズでした。

*独断と偏見による簡潔なあらすじ*
典型的理系人間・秋沢里志(上川隆也)の愛する妻・梨田紘未が、
ある日交通事故で帰らぬ人となってしまう。
悲しみにくれる里志は、自分が研究開発している
「物質を39年前に送り出す機械」すなわちタイムマシンで、
彼女を助ける39年間の旅に出ることを決意する。


一言で言うとめっちゃ良かったです!!!
久しぶりに他人に安心して薦められるキャラメル作品。
物語りも良し、役者も良し、音楽も踊りもテンポも笑いも良かったよ!
途中、嗚咽を堪えて、終演後はものすごい頭痛がしました…。
上川さんが主役ということで、初心者にも入りやすいと思います。
東京公演も始まったばかりだし、まだ神戸・大阪公演もありますし、
なんでもチケットが完売してるという噂は嘘らしいし、
お芝居観てみたいな、でも難しそう…とお悩みの方には押売したいです。
お値段6,300円とちょっとお高めに見えますが、
この規模でこの内容でこの品質なら、この世界では激安だと思います!
自分自身はもう1回観に行くか悩み中なくらいですよ、ほんとどうしよう。

演劇集団キャラメルボックススプリングツアー
きみがいた時間ぼくのいく時間
web拍手 by FC2
2008年03月08日 (土) | Edit |
マユ・アスカ

お声をかけていただき突発で行ってきました、たぶん練馬区。
懐かしのセンチメンタルグラフィティ・永倉えみると、オリジナルネコミミシリーズ。
ネコミミシリーズは毎回勝手に脳内設定でストーリーを作ってるんですけど、
今回のコンセプトは「拾われた野良猫」
ホットパンツ+銀ヅラ+緑カラコンにしよーと思ったら、
カラコンもヅラも忘れたんだぜ☆ _| ̄|○
でも地毛と地目(?)で乗り切りました。
手元に全く写真がないので誰かください。(マジでマジデー)

なんか最近「腕太い」とか「浮腫んでる」とか言われてるわたしですが、
太ったんです、昔のガリガリからは考えられないくらいデブになったんです。
自覚もあるし、努力しようと思ってジムにも通い始めました。
でも全く痩せないのはたぶん努力の方向が間違ってるのでしょう。
悪気がない発言なのも承知してますよ、でもやっぱり落ち込みますね。
もういっそのことデブと思って見限っていただいた方が気持ち的に楽かも…
と、残されたラストウルフ、人狼さんの気分にもなりますです。
そんな感じに今日も人狼BBS中毒です。

※今読んでる狼頑張れ!なログ
http://ninjin001.x0.com/wolfd/index.rb?vid=131
※今まで読んだ中で一番面白かったログ
http://ninjinix.x0.com/wolf/index.rb?vid=44

善戦狼で村勝利のログが好きみたい。
(の割りに面白かったのは人狼完全勝利だが)

あと、近々写メ日記が復活する予定。
web拍手 by FC2
2008年03月08日 (土) | Edit |
ネコミミベビードール

見ればわかると思いますが下の「2008-03-06(Thu) 23:58:10」の投稿は
誤爆というか、間違いというか、なんでこんな状態で投稿したんだろ。
たぶん疲れてたんだね…でも面白いから残しておきます。
ここ数日回避できない体調絶不調で、今も頭が沸き気味です。
色々書きたい事はあるのですが、まとまりません。

とりあえず友人に紹介された「人狼BBS」のおすすめログを読むことが、
現在のわたしの生き甲斐です。
一昨日家に[es]を忘れて出かけてしまい、発狂しそうになりました。
(通勤中とか[es]のwebブラウザで読んでるのです、[es]便利!大活躍!)
睡眠時間削って、ジムさぼったり、家事も放棄。
すっかりハメられました。
最近自分の考え方が、このゲームに影響されまくりです。

そうそう、web拍手を更新したんですが、ラスト(毎回同じ)を除くと
全部で5種類ですよー。コメントがハイテンションで噴き出しましたw
ありがとー。
web拍手 by FC2
2008年03月06日 (木) | Edit |
美浜ちよちゃん

web拍手 by FC2
2008年03月03日 (月) | Edit |
ネコミミチャイナ

昨日はINAちゃんとカラオケに行ってきました。
3日連続一緒に遊ぶとか、どんだけ仲良しこよしなのかと。

ひぐらしキャラソンの「うわさの事件簿ABC」を3回くらい歌って、
わたしは圭一パートをほぼ歌えるようになりました。
最近ひぐらしひぐらし盛り上がってますが、
まだアニメもほとんど見てないし、ゲームも10分くらい進めただけです。
が、わたしの心を捕らえて離さないもの、それはキャラソン。
圭一の歌(保志さんの歌い方がたまらなく好き)と「なのです☆」が
頭の中でエンドレス。にぃにぃも好きですが、歌詞が重いよ…。

それから「夢物語」を5回以上は歌った…いや、正確には踊りました。
DAM(カラオケの機種)には、映像がその曲の振り付けを踊るお姉さんになる
メニューがあるんですが、それでサビの部分を覚えてきました。
しかしどこで披露すればいいのか!?と思いつつも、
家で毎日復習するようにします(笑)
web拍手 by FC2
2008年03月01日 (土) | Edit |
ミーア・キャンベル

うずさんとINAちゃんとイベントに行ってきましたー!
初めての会場でドキドキ。
ストロボとかを使わせていただける太っ腹なイベントで、
なんていうかもうすんごい楽しかったです!!!
撮りたい人とペアとかグループで行くのには、非常に良い環境です。
4月にまたあるそうなので、是非是非是非是非行ってみたい。
誰かわたしの被写体になってー&誰か撮ってー。

あ、因みに前半ミーア、さいごにちょこっと借り物のカルネヴァーレを着ました。
ミーアは久しぶりだし、着倒した感がありますが、袖を通してみると再び愛が…
SEEDシリーズは本当に本当に大好きでしたのよ。
相変わらずコスプレ熱が止まりません。
ひぐらしのなく頃にの勉強始めましたよ。がんばる。
web拍手 by FC2

