--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2008年02月29日 (金) | Edit |
春日歩(大阪)

G兄さん、写真ありがとうございます。
本当はもうちょっとたくさん写真を頂いたのですが、
如何せん自分の顔がキモくて直視に耐えず、顔のアップを削りました…。

今日は仕事で授与式に出ねばならず(個人ではなく部署で賞をいただいた)、
しかも一言しゃべらなくちゃいけなくて、緊張して変な汗が出っぱなしでした。
こうしよう、と思ってたことも飛んじゃったし。
でも素直にとても光栄でした。
目立ったから色々な方と名刺交換できたし。

壇上に立つので、すごく久しぶりに会社に化粧して行きました。
面倒くさくて時間かかった…。
普段メイクしなんですが、コスプレの時はがっつり描いたり塗ったりするので、
加減がわからないです。
会社へマスカラは要らなかったよなー。
web拍手 by FC2
2008年02月26日 (火) | Edit |
藤堂志摩子

写真はうずさんところからいただいてきたよ。
実に5日ぶり!?にジムに行ってきました。
わたしは平日ナイト会員で、会社を定時にあがってジム最寄り駅に着くと、
ナイト会員開始時間まで1時間近く時間が空いてしまうのです。
なので、会社→家で食事の用意など→食べずにジムへ→帰宅後食事、
というフローで動いてみたのですが、うーん、効率としては微妙、かも。
とりあえずお腹が妊娠してるのか?!というほどの肉の付きっぷりです。
web拍手 by FC2
2008年02月25日 (月) | Edit |
シー・カプリス

い、一週間ぶり…。
ワンフェスに向けて勝手にじたばたしてました。
色々滞りまくりです。徐々に調子を取り戻していきたいところ。

◆2/20(水)、21(木)
何をしていたか全く覚えてない。

◆2/22(金)
会社帰りに美容院へ。
切羽詰ってました、なぜなら割引券が2月いっぱいまでだったからさ!
全体を軽くしてもらって色はお任せ。
あんまり似合ってない…前髪がすだれ。早く伸びてくれ。
その後友人とその友人と合流してカラオケへGO!
車で配送してくれるとのことなので、夜中まで歌ってました。
初めましての面々の中緊張した…人見知り直らず。
週末の夜中って、結構安いのね!
夜中~朝までコースでカラオケ、行きたい!!!やりたい!!!

◆2/23(土)
ワンフェスの準備を前日から始める。
まずは足りないパーツ等の買出し。
夜はウィッグのカットと縦ロール作成。
この縦ロールが曲者でもー!!!
写真の左右耳の前に垂れてる部分なんですが、
左がどうしてもうまく巻けなくて3時間以上かかりました。死ぬ。
これ終わったあと衣装の手直ししてたら、寝るのが4時過ぎに…。

◆2/24(日)
3時間寝坊…起きたら待ち合わせ時間でした。
自分が一番びっくりよー!ちくしょー、このやろー!
ミナミさんほんとスミマセンでした…。
現地では強風のため外広場閉鎖とも聞き及び、
テンションがた落ちですが、やっぱ参加したいじゃん!?ということで強行。

ミナミとサクラ大戦3のメルシーレビュー服合せ!!!
ええと、今調べたら、この衣装7年前のものみたいです。
当時病的に痩せていたものの、今ではすっかりデb…ぽっちゃりしてしまい、
絶対入らないだろうな、と思ってたけど伸縮生地君が頑張ってくれました。
しかし首のリボン(後ろホック止め)は容赦なく太った身体を認識させます。
首が絞まって下を向けない状態でした。マジで苦しかったです。
露出ということもありまして、去年のWF夏以来にたくさん撮っていただきました。
お腹の肉の一部は腹筋です!!!たぶん…。・゚・(ノД`)・゚・。

今年はちょっとコスプレ熱が上昇中です。
ハルヒ合せのお話もいただきました!楽しみv
コンセプト撮影もしてみたいです。してみたいですよ!

◆2/25(月)
土日はワンフェスに夢中だったので、本日は家の雑事を最低限片付けました。
ばんごはんも作ったよ、えらいよ。
本当はジムにも行きたかったんですが、時間が足りませんでした。
まだ家事がちょいちょい残ってるので、がんばります。
web拍手 by FC2
2008年02月19日 (火) | Edit |
福沢祐巳

昨日は、先日うちにチョコを食べに(?)来てくれた友人たちとカラオケ!
すーごいすーごい楽しくて、変なスイッチが入ってしまったようです。
その後無駄なハイテンションが続いています。
今日は急に無駄遣いがしたくなって、バランスWiiボード+WiiFitセットを購入。
予想以上に重かったです。
思いつきで会社帰りに買ったけど、持って帰るの辛かった。
プレイするかはまだ謎。

WiiFitを置きに一度帰宅→ジムへ。
もーーー!!!おなか周りのみっともなさが全然改善されない!
太ってるし!不細工だし!!あーもーもーもー。
というわけで、しばらく腹筋を重点的に頑張ります…。
もうなんだよこの贅肉。
web拍手 by FC2
2008年02月17日 (日) | Edit |
春日歩(大阪)

◆2/15(金)
朝から喉が痛くて痛くて、乾燥したのかな?程度に思っていたら、
ジムに行くも、気持ち悪くなって途中切り上げ。
どうにも体調が悪いような?風邪の始まり…。

◆2/16(土)
撮影会に(無理やり)誘っていただいて、行ってきましたグリッド馬込。
ここは3回目なんですが、割と撮影ポイントが多いのですよ。
犠牲者モデルはINAちゃん。
ベビードールと薔薇水晶をがっつり撮らせていただきました。
撮影枚数478枚。過去最高だと思います。

今回撮影会で初めて、某カメラマンさんから譲っていただいたレンズと、
初期から持っている単焦点レンズ2本を持参したのですが、
構図に広がりが出てすっごい面白かった!!!
正直コスプレカメラとしては、わたしは単焦点で充分だよなー、って
思いかけていたのですが、いやいやいや、なかなかどうして。
いまだにシャッタースピードと絞りのバランスは試し撮りしてからじゃないと
決められないし、「広角と望遠って何がどう違うんですか?」というレベルだけど、
今後も少しずつ実践で慣れて行きたいと思います!

因みに自分は超ミニのチャイナ服着てたんですが、
撮影中は興奮してて全く寒さを感じませんでした。
これが風邪に拍車をかけます。

◆2/17(日)
諸事情ありましてリクライニングチェアで湯たんぽを抱き、
綿毛布1枚といういでたちで夜を明かしたため、風邪悪化。
薬でぼーっとしつつ、寝たり起きたりを繰り返すひきこもりの1日でした。
って最近休日こんなんばっかだな。
そして、ぼーっとしながらサイト更新しました。
明日友人とカラオケの約束してるんだけど、無理しても歌いたい…!
先週も声枯れで我慢して、今週も風邪で我慢して、だとストレスたまりすぎ。
これくらいしか発散方法ないのに!!!
web拍手 by FC2
2008年02月14日 (木) | Edit |
大阪

ジムのランニングマシンにて流れる汗をぬぐおうと持ってきたタオルを顔に近づけたらそれが雑巾用だったと気付いた時の虚しさといったらもう。
使ったけど。
web拍手 by FC2
2008年02月12日 (火) | Edit |
美浜ちよ

◆2/9(土)
一眼レフ引き取りも化粧下地買い足しもウィッグ購入も全部やりました。
その後新年会という名の飲み会へ!
喉が完治していないので、思うように声が出ず、大人しくしてました。
鍋をだれも食べないのでがつがつといただきました。
食べ過ぎた…。

◆2/10(日)
マキさんと念願のマリみて合わせ!!!
の、前に急に思い立って久々にあずまんが大王やりました。
今地毛が大阪まんまなんで、この機を逃すか!って感じで。
その後キャラチェンジしてちよちゃん…ツインテール…。
もちろんマリみて合わせもばっちりです!
聖様との絡み写真を色々撮っていただきましたv
絡みってこんなに楽しいものだったのか…!
お久しぶりな方々にもちらほら会えて、嬉しかったです!
イベント終了→居酒屋で、今後のコスプレ活動について盛り上がりました。
どうでもいいけど、最近すごくお酒に弱くなった気がします。

◆2/11(月)
同居者がやっとお休み、なので終始まったりしてました。
家の雑事(アイロンがけって何であんなに時間かかるの?特にワイシャツ!)を
ある程度片付けて、夕方から繁華街へ。
街がバレンタイン色で、お店を覗くのがすんごい楽しいです。
クリスマスとかバレンタインとかイベント時のお菓子って、
見た目がほんとにかわいくて大好き!買わないけど。

◆2/12(火)
会社の方針で本日は強制有給取得日です。
特に予定もないので、朝からバレンタイン用のトリュフチョコ作り開始。
ガナッシュ→コーティング→さらにコーティング、と結構面倒くさいのです。
生クリームを残しても捨てるだけになってしまうので、使いきりで!
と、作成したら、66粒出来ましたv 多いです…。
寂しいので友人に声をかけ、我が家へお2人ほどご招待。
ゲームやってもらったり、録画しておいたお笑いを見てもらったり、
談笑しながらのチョコ作成で気分がとても楽でした。
チョコ温めたり冷やしたりほんとに疲れるんだよもー。
Wiiスポーツテニスはお約束。やはりこれはお友達とわいわいプレイするものだ。
若手芸人「我が家」が意外な人気を博したり、
「チーモンチョウチュウ」を紹介したり、「磁石」は相変わらず面白い。
当日召集なのに、本当にありがとうございました。賑やかで楽しかったです。
お2人のおかげで、チョコは28個まで減りました(笑)
残りは同居者とわたしでいただきます。

さ、あとは片付けだ…。
web拍手 by FC2
2008年02月09日 (土) | Edit |
葦月伊織

↑先日某所のコメントを拝見して、オーバーレイを使ってみました。
なるほど、これは綺麗で優しい絵になりますなぁ。

今日は飲み会前にひとりカラオケする予定が、喉が治らず断念。
しかし必要品の買い物に早めにでかけなきゃ!
と思いつつ、やはり家でだらだらしています。
入院中の一眼レフカメラを引き取りに行くのも、
数ヶ月前になくなって放置してる化粧下地買いに行くのも、
明日のイベント用にウィッグ見に行くのも、
ぜーんぶめんどうくさーい。
でも最低3つ目はやらなきゃな…。
web拍手 by FC2
2008年02月07日 (木) | Edit |
三宮紫穂

先日より喉が嗄れ、遂に今日はほぼしゃべれなくなったので、
医者嫌いのわたしが諦めて病院行きました。土曜日飲み会だしね。
以前その耳鼻咽喉科に行った際に、とても混んでて待たされたため、
本日半休を取り、DS持参と万全の体制でいざ出陣!
…ものすごい空いてて、薬の処方まで1時間で終わってしまいました…。
こんなことなら半休じゃなくて遅刻にするべきだった~、休みが勿体無い。
仕方ないので一度自宅に戻り、キッチン周りの掃除をざざっと。

バレンタインに向けてお菓子作りたい熱が上昇中なんですが、
完成しても差し上げる対象がいないもので、
会社の皆様にお渡ししたいなー、
でも女子社員(というかわたし)から手作りもらってもキモいよなー、
だからと言って(以前も渡したことがあって食べるよ!と言ってくれている)
特定の人にだけ持っていくのもなー、と、
どうでもいいことに真剣に悩んでます。
いらない人は気軽に断れて、欲しい(?)人は気軽に持っていける、
そんな方法を考え中。

ちゅーわけで会社行ってきます。
web拍手 by FC2
2008年02月04日 (月) | Edit |
早坂晶(なんかたくましいな、この写真)

本日より側面腹筋の際、ダンベルを持つことにしました。
トレーナーのお兄さんの助言に従って、とりあえず2kg。
2kgって全然重くないんですよね。
でも回数を重ねるごとにどんどんキツくなっていってね、
最終的には「何この錘!!!」って感じでした。
なかなか腰周りのみっともなさが解消されないなー。
あ、でも心なしか胸はちょっとあがった気がします!(錯覚かも)
あとおしりも少し引き締まったような?!(幻かも)
ここに公開できないのが残念です!!!
web拍手 by FC2
2008年02月03日 (日) | Edit |
ネコミミ白ワンピ

昨日web拍手を更新しました。
今度は全部ネコミミ白ワンピ。

昔の衣装をWFで着よう!って話になってるので、
更新作業を終えた後、実家に帰りました。
しかしわたしは昔に比べて体型が随分変わってしまったので、
(太っただけでなく、骨格もたくましくなった)
もう着られなくなってるだろうなー、と思ったんですが、
伸縮生地が結構頑張って伸びてくれたので、何とかなりそうです。
果てしなくピチピチだけど…トレーニング頑張らなきゃ…
義兄が色々話をしてくれ&聞いてくれて、なんか高級キッチン用品を
譲ってもらえることになりました!金持ちって太っ腹!!!
宅配便で送ってもらうことになったので、着くのがものすごい楽しみです。

今日は雪。
寒いし特にすることも無いんで(家事以外はな)、ずっとうちに引きこもってます。
録りためてたドラマも見ました。貧乏男子イマイチでがっかり…。
どうにも疲れてるみたいで、昼寝を4時間くらい?してました。
全く外出しないのも不健全かなぁと、夕食の食材買出しに行くか迷ってるところ。
web拍手 by FC2
2008年02月02日 (土) | Edit |
ルナマリア・ホーク

実際そんな事しないんだけど、

もうしにたいです。

てな感じの心境です…。
目的地が見えなくなりました。戸惑ってます。
今日は実家に帰るつもりなので、犬に会って癒されたいです。

ジムのお兄さんに、次回から側面腹筋の際には
ダンベルを持つといいですよ、とご助言いただきました。
えええええ!?まだ早くないですか!?
と思ったけど、この筋トレ始めてからもう2週間も経つのか~。
体重は増える一方だけど頑張ります。

もうしにたいです。
web拍手 by FC2

