--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2007年12月25日 (火) | Edit |
綾波サンタ

クリスマスです!有給取りました!
演劇集団キャラメルボックス『トリツカレ男』の千秋楽を観るためです。
役者が客席にキャラメルを配りに来ることで有名な千秋楽、
実は初体験なのです、ドキドキでした。
[READ MORE...]
web拍手 by FC2
2007年12月24日 (月) | Edit |
綾波サンタ

毎年の重大行事、M-1感想を、後日ゆっくりと纏めたいと思います。

23日は我が家でクリスマス兼お誕生日兼忘年会でした。
17日が友人・木乃ミナミのお誕生日だったのですよ、おめでとー!
彼女とは10年以上のお付き合いになりまして、
ほぼ毎年プレゼントをあげてもらってしてるので、
結構ネタ切れな昨今、今年はDSFF4を献上しました。
FF4はミナミとわたしが初めてのコスプレした作品なので、
思い入れが結構強いのでした。

それはそれとして、忘年会当日の午前中は食料その他の買出し、
午後は早めに集まっていただいた方々とゲームして、
夕方から全員で宴会開始、またゲームしたりM-1見たり。
わたしは一応ホストなので、食器洗いとかケーキ出したりとか。
なかなか皆さんの輪に入って一緒に遊べなかったのが心残りです…
途中調子に乗って飲んだスパークリングワインにやられ、
睡魔と頭痛と闘うことになってしまいました。
お酒の飲み方には気をつけないとダメですな。
なにはともあれ、お集まりいただきました皆様、ありがとうございました!

そしてイブの今日は、昨日の疲れでぐったりの日です。
お昼に起きてずっとひきこもってました。
不健康なのでこれから散歩に行ってきます!
web拍手 by FC2
2007年12月20日 (木) | Edit |
綾波サンタ

認めたくないが筋肉痛らしい。
理由はわからないけれど、身体がかなり疲れてるみたいです。
いつものトレーニングメニューがきついし、頭痛がして、あとすごく眠い。
無理しないぞ!と思いつつ、結局ちょっと無理して
いつものメニューを最後までやり遂げました。
でも家でお蕎麦をゆでる気力すらなく、カップめんでした。
健康なんだか不健康なんだか、もー。
web拍手 by FC2
2007年12月19日 (水) | Edit |
葦月伊織

またトレーニングウェア一式を家に忘れてきました…_ノ乙(、ン、)_
会社→帰宅→ジム、で時間がもったいない。

金曜日を最後に月火とサボってしまったので(平日会員)、久しぶりです。
今日は会社のエライ人とちょっとお話をさせていただいたので、
クロストレーナーやりながら考えを整理しよう、と思ってましたが、
途中から音楽しか頭に入ってこなくて、あとは真っ白でした。

数日体調が悪かったため、汚れた食器はたまってるし、その他諸々家の雑事と、
あー、週末にお友達が遊びに来てくれるので、その内容も考えなくちゃ。
今から計画して間に合うかなー (´~`)
因みにハーゲンダッツアイスケーキは大勢だと好き嫌いが分かれそうなので、
無難に普通のスポンジケーキにします。
自分の誕生日用に~と思ったら、ひとりで食べるにはでかすぎです。
31アイスケーキを買おうっと。
web拍手 by FC2
2007年12月16日 (日) | Edit |
セーラーサターン

体調不良でひきこもり且つ動けない休日でした。

仕方ないのでM-1のおさらいとばかりに、
去年と2004年の録画で好きなところだけ抜き出して再見。
去年は麒麟、チュートリアル、ザ・プラン9、ライセンス。
2004年は…アンタッチャブルだけか…。
でも南海キャンディーズ山里ラブですよ!

今年のM-1について討論してみたんですが、
キングコング、ハリセンボン、千鳥、笑い飯のどれが優勝しても
(商業的に)おかしくないし、うちらが割と好きなのは
トータルテンボスとPOISON GIRL BANDで絶対優勝できないし、
じゃあ敗者復活でスピードワゴンとか麒麟優勝がいい!
って敗者復活に期待してしまうという時点で
もう、見なくてもいいんじゃない?みたいな意見も出たりしました。

ついでに準決勝進出者から、自分好みの決勝戦を作ってみました。

・磁石(三木プロダクション)
・タイムマシーン3号(ケーアッププロモーション)
・チーモンチョーチュウ(吉本興業 東京)
・スピードワゴン(ホリプロコム)
・流れ星(浅井企画)
・麒麟(吉本興業 大阪)
・ザ・プラン9(吉本興業 大阪)
・キャン×キャン(ヴィジョンファクトリー)
・オリエンタルラジオ(吉本興業 東京) ←敗者復活

この中で優勝するならタイムマシーン3号か麒麟だろうか。
チーモンチョウチュウはセンスがすごくいい!
磁石はずっと大好きなコンビ。ネタの練りこみがマジハンパねぇ!
オリラジは武勇伝ネタしか見たことないので、他のも見てみたいです。
麒麟は早くM-1チルドレンからM-1覇者になって欲しいなぁ。
web拍手 by FC2
2007年12月15日 (土) | Edit |
宮小路瑞穂

ガンダム00(録画)を見ている同居者に「大変なことになった!」
と呼ばれたので、何事かと思ってリビングに駆けつけると、
ガンダムから、髪の毛が、生えて、ました。
………。

今日は東京ドームシティにイルミネーションを見に行ってきました。
寒い夜の光がなんとなく好きです。

クリスマス前は街が賑やかにライトアップされ、
大切な人と歩く足がいつもよりうきうきします。
でも、ひとりで帰る静かな夜道で見上げる星の瞬きも、
ちょっぴり寂しくてとっても素敵です。

と、かなり頑張ってポエミーな表現をしてみました。
無理でした、さむっ。
要はイルミネーションも星も、冷えた空気の所為か
すごく綺麗に見えるよねってだけの話。
冷えた空気スゲー。
web拍手 by FC2
2007年12月13日 (木) | Edit |
綾波サンタ

あまりにも心が荒んでいたので、
帰りに一風堂のラーメン食べてからジムに行って、
いつもより1セット多く筋トレをしてきました。
クロストレーナー(歩くやつ)はまだ全然体体力が足りず、きついです。
たった20分歩くだけなのに。
でもダイエットに最適だって書いてあったし!
20分続けないと脂肪が燃焼しないって教えられたし!
体重増えてるし体脂肪落ちてないけどねッ!!!

最近話題がジムか歯の治療のことしかないのは、
もてない独身女で飲みに行くような友達も同僚もほとんどおらず、
特に話題が無いからです。
「トレーニング」ってカテゴリ作ろうかな…
web拍手 by FC2
2007年12月12日 (水) | Edit |
綾波サンタ

歯の治療のため、専用シロップで10分くらい
歯を磨かなきゃいけないんですが、
10分間手を動かし続けるのが辛いです。
そして歯磨き時には吐血のごとくの流血だったのに、
1滴も出なくなりました。
…物足りない…。

今日はお久しぶりのお友達に、電王の愚痴、
ドラマガリレオの愚痴、会社の愚痴、
ひたすら愚痴を聞いてもらいました。
「細かいことに拘りすぎ」「感情的になりすぎ」
最近は頑張ろうと思えば思うほど、空回りしています。
うーん、ダメだ。
web拍手 by FC2
2007年12月10日 (月) | Edit |
綾波サンタ

カレーうどんには片栗粉汁(?)を入れるといいらしいです!
わたしも入れてみましたが、効果の程がわかりませんでした…。

さてさて、本日ジム2日目。
終了後
身体フラフラw足ガクガクww手だるいwww腰痛いwwww
でしたが、基本的に気持ちいいです。
ただ、mp3プレイヤーに入れる曲をウォーキング器機用に組み直さねばと思いました。
よく知ってて気に入っててノリのいい曲がいい。
音楽聴きながらなら、思った以上に頑張れます。
web拍手 by FC2
2007年12月09日 (日) | Edit |
チャイナ

昨日作りすぎたカレーで、カレーうどんに初挑戦してみました。
かつ節煮込んでだしをとり、濃いめにめんつゆを加えて、
さらにカレーをぶち込んだ中にうどんを投入!煮込む!以上。
カレーうどんというより、カレーとうどんでした。
これはこれでまずくはないかなー。
舌にも調理にもセンスがないので、食べられるものが出来たら合格点。
生姜、すりおろしにんじん、たっぷりのトマトジュースが入ったカレーなので、
ジャンクフード生活なわたしにしては健康的メニューでした。
でもグラコロが終わる前にもう1回は食べないと!
web拍手 by FC2
2007年12月08日 (土) | Edit |
綾波サンタ

木曜日はスポーツジムに初登校(?)してきました!
朝から行く気満々だったのに、何故かウェア一式を家に置いてきてしまい、
一度取りに帰りました…必要ないときは持ってたのに…
歩く器機?で20分くらい頑張ったんですが、やっぱ結構疲れる!
運動不足が身にしみました。

金曜日の夜からはお友達が泊まりにきました。
結構いろいろたくさん話したなー、主に恋愛談義だったでしょうか。
男性のファッションについて盛り上がったり、なんていうか、女だよなーと。
滅多にない機会なんで、大変楽しかったです(^-^)

そして今日は歯科へ。
歯医者にお世話になるのは多分7年ぶりくらいで、
元々は歯のかぶせ物が取れたので治療に伺ったんですが、
歯周病の結構重い症状らしいことが判明。
………いや、ここ数年毎日歯磨きのたびにすごい流血してたんで、
驚くことではなかったんですけどね。
これ以上進行すると困るんで、潔く治すことにしました。
薬と歯磨き粉?で治療するらしいです。
頑張るぞ。(通うのを)
web拍手 by FC2
2007年12月05日 (水) | Edit |
磯崎泉

昨日おとといは突発的カラオケ大会だったため、
今日やっとジムの手続きに行ってきました。
本当は入会→即トレーニング!と考えていて、
ウェアとか持参でやる気満々だったんですが、
「初回は講習(?)を受けていただきますので、いつを予約しますか?」と言われ、
「今日これからでお願いします!」と答えられなかったチキンなので、
明日からが第一歩になる予定です。

ちょこっと見学してきたけど、みんななんか「出来る!」って
感じの人ばかりでちょっと恐い。
web拍手 by FC2
2007年12月02日 (日) | Edit |
觀興寺 六花

土曜日にアウトレットへ行き、トレーニングウェアひと揃えを購入。
本日はスポーツジムで体験見学してきました。
器機の説明を受けながら軽く操作する程度で、
スポーツブラにTシャツ、Nikeのハーフパンツにスニーカー、
汗かくことを覚悟してタオルまで持参したわたしには、ちょっと拍子抜け。
タオルは全く活躍することなく、でも身体を伸ばすのは気持ちよかったです。
正直通い続ける自信が無い(ビリーも2週間くらいしか持たなかったし)ものの、
理由をつけて逃げてるよりは、とりあえず1回やってみようかなと。
平日に再度混み具合を見学して、思い切って入会しようかと考えてます。

コメントいただいた方々、本当にありがとうございました。゚(゚´Д`゚)゚。
本気で涙出ました。
言葉にするとすごっく安っぽくなっちゃってアレなんですが、
心の底から感謝しております。明日からまた頑張ります。
web拍手 by FC2

