--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2007年11月28日 (水) | Edit |
綾波サンタ

ここ1週間くらい、平日は日付変わってから家に着く生活が続いてます。
そして今週は、心の調子がどうしようもないほどダメです。
話していて、すぐに感情的になってしまいます。
この仕事向いてない以前に、それ社会人としてどうなの?レベルです。
ダメだと自覚しているだけでは、何もしないのと変らない。
しかしこれだ!という解決策が思い浮かばない。
消極的に回避する方向に動こうかなと思います。無難だしな。

わたしは拍手のコメントに励まされておりますです。
いつもありがとうございます。
web拍手 by FC2
2007年11月25日 (日) | Edit |
C.C.さくら

連休中は録りためていたテレビ録画を消化したり、
「バブルへGO!」「時をかける少女(アニメ)」を見たりしつつ、
結局だらだらと過ごしてしまいました。
モップガール最高!!!
あと何をしたかよく覚えてない連休でした…

あ、wiiのソフト買ってきました。ソニックのオリンピックのやつ。
ひとり寂しくいくつかの競技に挑戦してたら、もう右腕が動きません。
頑張りすぎました。シャレにならないだるさです。
web拍手 by FC2
2007年11月22日 (木) | Edit |
みくるんるん

普段会社に行って帰るだけの生活が続く友達の少ないわたしですが、
何故か今週は月~木まで、毎日会社帰り誰かと食事してました。
ありがたいことです(´;ω;`)
ミナミ(夏コミ以来)や、尊敬してる女性(GW依頼)の女性陣、
会社の上司のみなさま男性陣、与太話から人付き合いの難しさまで、
色々お話できて楽しかったです。
web拍手 by FC2
2007年11月20日 (火) | Edit |
ネコミミ体操服

全部体操服です…(すみません)

昨日はミナミと久しぶりに食事してきました。
夏コミ以来でした。そんなに会ってなかったのか~。
サイトの更新も、結構最近したつもりだったんですよね。
でも最終更新が先月でびっくり。
時間の感覚が昔とは違うのかなぁと思います。

最近仕事で文章を考案する機会が多々あり、
その手のことにちょっと疲れ気味のようです。
日記に何を書いて良いやら、うーん。
web拍手 by FC2
2007年11月17日 (土) | Edit |
C.C.さくら

原作者・東野圭吾ファンなので、月9ドラマ「ガリレオ」を見てます。
改変に始めこそ拒絶反応が出たものの、今はだいぶ慣れてきました!
…が、今度はミステリとしてそれはどうなのか、という部分が気になって、
やっぱり純粋に楽しむことが出来ずにいます。

金曜深夜枠「モップガール」は毎週楽しみにしてます!!!
脚本の一部を担当している真柴あずきさんという方が、
これまた長年ファンをやってる劇団の方なのです。
彼女が脚本を担当した第4話は、近来稀に見る良作でした。
話数によって当たり外れのあるのが玉に傷。

「有閑倶楽部」はそろそろ苦痛になってきました。
悠理役の方のかわいさはガチですが、キャラクター改変は酷い!
制服の再現性だけは素晴らしいと思います。

「SP」は録ってるだけでまだ見てないです…
web拍手 by FC2
2007年11月13日 (火) | Edit |
私服

ここでは久々の電王話。
ハナちゃん(大)の降板とか色々大変な中、脚本頑張ってるよなぁ、
と感心しきりではあるのですが、今回の侑斗消失→復活はナシでした。
一体何がしたかったのか?

人の記憶の大切さ、脆さ、強さを表現したいのであれば、
良太郎の想いが皆(お姉ちゃんとかイマジンとかその他とか)を動かし、
たくさんの人の「そんな人居たような…?」という気持ちが集まって~、
とかのご都合主義でもなんでもいいから、とにかく明確な理由が欲しかった。
「ゼロノスには過去に干渉する力がある」でしたっけ?意味がわからん。
カイが何をしたくて、番組的には何を狙ってこの話を作ったのか、
単に衝撃的なエピソードを挟んでみたかっただけじゃないの?
という印象を受けてしまいました。

以前に比べて内容が適当な部分が目立ってきた気がします。
その辺のドラマに全く引けを取らないと思っていただけに、残念です。
いや、なんだかんだで電王は好きなんですけどね(TT)
web拍手 by FC2
2007年11月09日 (金) | Edit |
私服

端的に言うと会社の特定の男性との交流頻度が目に余る、
と注意を受けました。
同性同士であれば「仲が良い」で済むレベルだし、
他人から自分の交友範囲を指図されたことに不快を感じます。

と、テンションだだ落ちしていたので、最近気になっていた
「犯人に告ぐ」を買ってみました。

犯人に告ぐ 上 (1) (双葉文庫 し 29-1) 犯人に告ぐ 上 (1) (双葉文庫 し 29-1)
雫井 脩介 (2007/09/13)
双葉社

この商品の詳細を見る

このタイトルと、CMで見た「今夜は震えて眠れ」がかっこよくて、
絶対面白いに決まってる!と勝手に決め付けていたら、
序盤結構厳しかったです。
主人公・巻島が最初の誘拐事件を失敗してからは、いいペースで読めてます。
というか、気になって一気にスピード上がって上巻読み終わりました。
(序盤に2日以上かけてるのに、その後は半日くらい)
下巻で評価が固まるとは思いますが、かなりワクワク。
キャッチコピー的に使用されてる台詞のセンスが好きだー。

そういえば貴志祐介の新刊も出ててるし、「犯人に告ぐ」を読んで、
やっぱり警察小説なら横山秀夫がピカイチかなとか思ったし、
本を読んでると何かしらの気力が湧くものだなぁと感心した次第です。
web拍手 by FC2
2007年11月06日 (火) | Edit |
私服

うちに帰ると既に電気が灯ってて、癒し系の彼女が「おかえり!」と
笑顔で出迎えてくれて「ご飯できてるよー」なんて言ってて、
テレビ見ながら夕食にありついてると「お風呂、お湯とっとくね」
と、洗濯物たたみながらも気を遣ってくれる、
そんな妄想が止まらないもてない負け犬サラリーマン状態です。
疲れたー。
web拍手 by FC2
2007年11月04日 (日) | Edit |
私服

TSUTAYAがレンタル半額キャンペーン中だ!
というわけで「バブルでGO!」を借りに行ったら、全て貸し出し中でした。
翌日も覗いてきたけど、やっぱり全部ない…何故人気なんだ…

最近あまりDVDレンタルしなくなったなー、と考えてみると、
液晶テレビを買って地デジを見るようになってから、
週末は録画した作品を観るのでいっぱいいっぱいなのでした。
現在も週間で、

・ガリレオ
・くりぃむナントカ
・有閑倶楽部
・風魔の小次郎
・アメトーーク
・モップガール
・爆笑オンエアバトル
・しゅごキャラ!
・機動戦士ガンダム00
・SP
・仮面ライダー電王

を録ってます。中には見てないものもありますけど。
結構消化が大変です。
web拍手 by FC2
2007年11月02日 (金) | Edit |
C.C.さくら

自分が感じたダメージを自分なりになるべく整理して相手に伝えたら、
思いの外あっさり話を聞いて納得してもらえました。

感情を理屈で説明するのは困難な場合が多いので、
どうしても抽象的だったり、根拠を明示できなかったりして、
聞いている方も相当な忍耐を強いられたと思うんですけど、
それでも耳を傾けてくれることには、非常に頭が下がります。

何事も経験として吸収し、日々成長していきたいと思います、
などという壮大な目標は遠すぎて見えないので、
とりあえずお友達や知り合い、同僚への感謝の気持ちを忘れない、
と、出来そうな部分から手をつけていきたいと思います。

どっとはらい。
web拍手 by FC2
2007年11月01日 (木) | Edit |
C.C.さくら

身近な人と喧嘩をしてしまいまして、わたしなりに事態を収束しようと
色々考えるところまでは活動的だったんですが、
いざ実行に移そうと思ったら全く気力が湧きません。
相手の全く何の悪気もなく自然に口から出た言葉が、
自分にとっては結構ダメージとなっているようで、
それを思い出すと頑張る気力が下がってしまうのです。
しかし相手が悪いわけではないので、自分の問題なんですけどね。
もう色々面倒くさくて…今はひたすら寝て鋭気を養うことに注力します。
web拍手 by FC2

