FC2ブログ
2007年09月27日 (木) | Edit |
信州旅行

2泊3日で長野県まで行ってきました。
何故信州なのかというと、温泉があってお蕎麦が美味しそうだから。
偏食なため、新鮮な魚介類や山菜には食指が動かないのです。
むしろ旅館とかで豪華な晩ご飯(小皿で何品も出てくるやつ)が並ぶと、
大抵半分以上が食べられないもので、申し訳ない気持ちになります。

というわけで、スキー客の多い地域のペンションに泊まりました。
2泊目のお宿がとっても素敵で!!!
室内は清潔で床ぴかぴか、部屋には小さいけれど露天風呂が付いてて、
そこかしこに飾られているドライフラワーはかわいいし、
オーナーの気配りが隅々まで行き届いている感じ。
ただ、過干渉が苦手な人には無理かなーと思いました。
是非またゆっくり伺いたいです!!!

で、そちらでいただいた朝食夕食とも大変美味しかったのですが、
何でコース料理ってあんなに量が多いのでしょうか。
気分的にはいくらでも食べたいんですけど、おなかが受け付けない…
朝食も「パンのおかわり言ってくださいね」って、
じゃんじゃんお願いしたくても、既に吐きそうなくらいです…
宿泊時に「食事は量半分でお願いします」って出来ればいいのにー。
あんなに美味しいものを残すのは気が引けますな。

1日目:ビーナスライン→イングリッシュガーデン→車山高原→松本城→乗鞍泊
2日目:番所大滝→牛留池→善五郎の滝→穂高温泉郷→白馬泊
3日目:戸隠→黒姫コスモス園

写真は車山山頂にて。
1日目は生憎の曇天で、山頂は霧で蔽われとても寒かったです。
普段はノーメイクなので地味に不細工です。
スポンサーサイト



web拍手 by FC2