--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2007年08月31日 (金) | Edit |
ネコミミベビードール

友人にしょこたん好きだと思われててショックを受けました。
web拍手 by FC2
2007年08月30日 (木) | Edit |
みくるんるん

26日の日曜日に、ハイジの村コスプレイベントに参加しました。
秋葉原からの直通バス(このイベントのために運行するんです!)ではなく、
知合いのご厚意で車に乗せていただきました。ありがたやー。
当日すごく日差しが強かったものの、土が多いのでからっとした猛暑。
やはり東京のコンクリート熱とは全く違う暑さです。
この時期はひまわり畑がお薦めです!とのことで、お言葉に甘えて撮影。
園内にも花が綺麗に咲いてて、開放的な気持ちいいイベントでした。
しかし夏休み最後の日曜日、家族連れもたくさんです。カオス。

今回はお友達に衣装をお借りして、ハルヒのみくるちゃんを着ました。
色とかデザインとすごく好きで、憧れの衣装。
その友達が着ると超絶かわいいんです!
…が、わたしにはみくるが超絶似合わないと思い知りました…
キャラ違いすぎ、でも楽しかったです。

ハイジ村を昼過ぎまで堪能した後は、清里方面に連れて行っていただき、
清泉寮でソフトクリーム食べたり、お土産買ったり、観光?しました。
帰りにものすごい渋滞にはまりつつ、おしゃべりをし(わたしは寝てたが)、
なんかもう盛りだくさんの1日でした!ありがとうございました!
しかし油断して日焼け止め塗らなかったので、ものすごい焼けました。
すでに日焼け跡が痒いです。

毎日毎日、今日こそ日記書くぞ!と思うのに、なかなか手を付けられずにいました。
まとまった文章を考えるのにどうも時間がかかります。
大したこと書いてないんですけどね(^^;
web拍手 by FC2
2007年08月25日 (土) | Edit |
濡れセーラー服

昨日は仕事ですごく嫌だなと思うことがあって、
いろんな事情があって仕方ないだろうこともわかってるけど、
感情では納得できませんでした。がっかり。

今日は撮影に行ってきました。
またネコミミシリーズとかの、ネタ?写真です。
ここ数日あんまり食事を摂ってなかったので、
いつもよりおなかのでっぱりが小さくてちょっとラッキー。
しかし今日の夕食は久しぶりにがっつり食べてしまいました。
地元のお店のカレーパスタが美味しくて、いつも同じもの注文してます。
web拍手 by FC2
2007年08月23日 (木) | Edit |
着物+コルセット

ワンフェス&夏コミで全身がすっかり焼けてしまい、
鼻の頭に至っては水疱が破裂し、醜く赤くなってます。
不細工に磨きがかかって残念な感じです。
そして年齢の所為かコミケ疲れが全く抜けません。
毎日だるくてねむいー。
しかし今日はちょっと重要な外回りなのです。
頭回るかなー。
web拍手 by FC2
2007年08月21日 (火) | Edit |
コミケお疲れ様でしたー。
3日目にナミ@ワンピース空島編でコスプレ参加しようと思ったら、
衣装規制でひっかかって着られなかったのが残念です。
コミケに一般参加できる機会はある意味貴重なので、
友人にも迷惑かけたし、わたし自身大変がっかりです。
でもルールには従わないとね。
次回があれば、気をつけたいと思います。

あ、いつも拍手(どっちも)ありがとうございます。
コメントも楽しく読んでます。
皆様の優しさに支えられながら、このサイトを続けられてます。
(今落ち込み気味なのでなんか文章変でごめんなさい)
web拍手 by FC2
2007年08月18日 (土) | Edit |
チャイナ

夏の祭典が始まりましたね。
1日目の昨日は、企業ブースで昼過ぎまで見学したあと、
ちょこっとだけサークルを回って、夕方前くらいに出勤でした。
ブースの場所がものっすごい暑くて、ただ立ってるだけでも汗だくでした。
今回の企業人多かったですよね?!人ごみで思った方へ進むことも出来ず。
会場を後にしたときはもうフラフラでした。倒れるかというくらい。

今日は打って変わって随分過ごしやすそうな天気ですね。
参加なさる皆様が羨ましいです。
わたしは買い物とかの普通の休日です。
ベッドマットをまた見に行ってきます。
web拍手 by FC2
2007年08月16日 (木) | Edit |
ラム

あきらめました…夏コミの新作。
途中で失敗しちゃって、そのまま進めても良かったんですけど、
モチベーションを維持できず、作るのが苦痛になってしまったのでTT
ということでミナミさんに泣きを入れ、夏コミはまた空島編です。
保留になった新作は、自分で目標決めて完成させたいと思います。

友人が日記に書いていた文章が琴線に触れたので、勝手に引用します。
(まずかったら言ってね)

> やはり理由がわからないということ自体が不安感を生み出すんだなあ。
> そんで、事実がどうであれ自分の納得したい理由がつけられれば安心するんだなあ。

わたしは全くこの通りなんですが、こうやって客観的に(?)見ると
結局自分で自分を追い詰めて勝手に自分で納得してるだけなんだなと。
この「納得したい理由」を見つけるために奔走するわけですね。
でもそれは往々にして事実と異なってたりして、混乱を招いたりしてね。
「納得したい理由」だと自覚してれば被害は少ないかな。
目の前の現実を受けいれられないと、次に進むの難しいから。
web拍手 by FC2
2007年08月14日 (火) | Edit |
ナミ@空島編

日曜日はナミ空島編の衣装でワンフェスに参加してきました。
あまりの暑さに、コスプレスペースに1時間くらい?で終了。
その後何をする体力も残ってませんでした…。
短時間の割に知り合いにそこそこ会えたのが救いです。
参加なさった皆様、お疲れ様でしたー。

そして昨日は休みを取って衣装製作~の予定でしたが、全然やる気出ずTT
まだ全然形になってません。
そしてどうやって作っていいか、イメージもわきません(´Д⊂
こんなにダメなのはじめてかも。かなり弱気です。
最悪コミケも空島編で参加します_| ̄|○(3年連続…)

って他にやることあっても疲れてて動きたくなくても、
食器も洗濯物もたまるし、食事作らなきゃいけないときもあるし、
生活用品買出ししなきゃいけないし、生活するって大変なんだなぁと
最近しみじみ実感してます。
独り暮らしなら自分のペースで衣装製作優先させればよかったし、
実家に居るときは全部母親に丸投げだったので、楽してたなぁ。
web拍手 by FC2
2007年08月12日 (日) | Edit |
20070812121422
昨日はガンダムEXPO→夏コミ衣装用買い出し→ベッドマット試し寝巡り→仮面ライダー電王映画鑑賞、
という盛り沢山の休日でした。
企画(ここに行こうか、の提案)は他人から出してもらいましたが、実行(どこで何が何時まで開催されていて、どのルートを使うか)は自分の采配だったので、トラブルなくスムーズに全ての予定をこなせたのが、すごく気持ち良かったです!

ガンダムEXPOは初体験でした。
正直そんなにガンプラには興味なかったんですが、展示品をたくさん見てる内に「ガンダムかっこいい…!」という気分になり。見事罠にハマってるな。
それから電王の映画、普通に面白かったです。
しかしこれ、本編と映画両方見ないとどちらも全然意味わからんのはどうなんでしょ。
わたしはあんまりこういうの好きじゃないな。
あと、侑斗の出番が少ないのが不満です!!!

さて、今日はこれからワンフェスに参加して来ます。今ミナミさん待ち。

体調もろもろあって、ビリーは結局やってないです。
代わりに食べる量を減らしました。
少しマシになったけどまだデブだし体力は落ちたしがんばります。
web拍手 by FC2
2007年08月11日 (土) | Edit |
周防院奏

おとボクの奏ちゃんをアップしました。
個人的には好きキャラなんですが、どうも、似合ってないというか。
とにかくスミマセンでした。

夏コミに向けて衣装修羅場をむかえていなければならないのに、
今現在をもってしても全く手をつけておりません。
間に合うのか!?と思いつつ今日も休日を満喫する予定です。
ベッドマットの試し寝に行くんだー。
でも糸とかも見てきます。あとバイアスも買わないとね。
いままで数々の「落とすかも」をなんとかしてきたわたしですが、
今回はさすがに落とすかも…!ってのも毎回言ってる気がするなぁ。
web拍手 by FC2
2007年08月10日 (金) | Edit |
磯崎泉

こんなに間が空いたのは久しぶりですな。
今週は長らく会ってなかったお友達とお話したり、
会社の人と軽く飲みに行ったり、
仕事以外はひきこもりのわたしにしては、随分活動的でした。
今日もお友達に会うしね。

久々に男女関係話みたいなことをしました。
自分を満足させることと、相手を満足させること、
なかなかイコールにするのは難しいよね、とか色々。
自分が善意でしたことが、相手には迷惑だったりね。

目の前にはいろんな選択肢がいろんな可能性を秘めて転がっていて、
その中からその一瞬では自分が最も納得する形を取ったはずなのに、
後々悔やむことも多々あります。
あの時せめてこうしていれば、あの人と今改めて
新しい関係を築くことが出来たかもしれないのに。
でもそれはあの一瞬の選択をした自分の所為で、
当たり前の結果で、甘んじて受けるべきことです。

その結果に対してずっと粘着後悔するのか、
そこから新しい道を見つけるのか、全然違うと思うんです。
傷を負うことを恐れずに、とは言えません。
でも、何の代償もなく、美味しいところだけをいただくのは
一般論で言ってやっぱり甘いと思うんです。

もう何が言いたいのやら。
とにかくお友達にはデモダッテちゃんにならずに、
ゴール目指してがんばって進んでいただきたいなと思います。
web拍手 by FC2
2007年08月04日 (土) | Edit |
ナミ@空島編

今日は日中炎天下の下、外出先で相当歩いたんですけど、
こういう日に限って日焼け止め塗るの忘れてました。
何のために買ったんだ。
それにしてもいろんな駅に降りたよ。

やっとコミケ用衣装の布を買いに、日暮里トマトまで行きました。
土曜だし、お祭前だしで、相当な混雑を予想していたのに、
割と空いててあっさりと買い物完了、ラッキー。
ワンフェスは新作間に合わないので、写真の空島編ナミを着る予定です。

そのあと、素敵なお嬢さんに会ってきました。
イベント関係なくお茶したのは初めてだったかも。
話の飲み込みが早くて知識(情報量)が豊富。
頭の回転も高速で話題がさくさく進むのです、すごい!!!
いやー、ほんとに感心してしまいました。
時間は短かったけど、中身は相当濃かったと思います。

そして今は先日のアジアカップが余りに悔しくて買ってしまったDVD
「アジアカップ2004中国」を見始めたら止まらなくなりました。
改めて見ると、鈴木って結構すごかったような気がします。
web拍手 by FC2
2007年08月03日 (金) | Edit |
銀ネコ

やっと日焼け止め買いました。
ここ数日で随分焼けてしまいまして…いやだー。

ビリーに再入隊してまだ3回基本編をやっただけなんですが、
毎回すごくキツいです。足より肩がつらいです。
そして相変わらず体重落ちないのはもう諦めてるからいいとして、
ウエストよりアンダーバストが落ちた???
明日からは腹筋編でおなか周りを重点的にどうにかしたいと思います。
今日は週末で多分時間ない。

元々汗っかきだったのが、ビリーで代謝が上がったら余計汗だく。
会社に行くだけでだらだらです。
もう化粧は諦めました。(元々ファンデも使わないベースだけだけど)
利点はたぶん老廃物がたまりにくいと思われることです。
でもワンフェスとかコミケとかどうしよう。
web拍手 by FC2
2007年08月02日 (木) | Edit |
カードキャプターさくら

この衣装は一部支持を得ているようなのでアップしてみました(笑)
ブログ拍手ありがとうございます。

最近モチベーションが下がることをされたり、聞いたり、見たりすることが多く、
自分の調子も相まって下り調子です。
卑小で脆弱になっていく自分は非常に情けないですが、
弱さから学べることも多々あると思うので、これはこれで必要経験。

「僕たちが映画を観たり本を読んだり飛行機に乗ったりできるようになったのは、
 強い人だけじゃなく弱い人もいたからだよ、きっと。
 強くなけりゃ不幸だなんて絶対違うんだ」
って大好きな漫画の台詞です。十二国記の陽子も
「自分を卑下して満足しているんじゃない、わたしは本当に愚かだった。
 そんな自分をわかって、やっと愚かでない自分を探そうとしてる」
こんなこと言ってた。
わたしは多分自分の弱さを自覚し、受け容れて、
そこから歩き出そうとする人(弱さを悪とし克服しようとするのとは違う)を
尊敬して憧れてるんだな、多分。

よし、落ちてる時はやっぱり十二国記だ!通勤で読も。
魔女神判はいったん休止。
web拍手 by FC2
2007年08月01日 (水) | Edit |
ネコミミチャイナ

8月ですねー。
………
ワンフェスまであと2週間!?ここコミケまで3週間!?!?
全く衣装の用意してない、ヤバイ!
ワンフェスは新作を諦めてコミケに注力したいと思います。
コミケ1日目は私服でうろうろしてると思います。
2日目は一緒に行く人がいないので、どうしようかな。
3日目はワンピースの合わせ(予定)です。
よし、がんばらなきゃ。

各記事の下にある「拍手」ってボタン、密かに楽しみなので、
もしお気に召した写真なぞ有れば気軽にぽちっといただけると嬉しいです。
イマイチだったら押さなくて大丈夫です(笑)
web拍手 by FC2

