--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2007年07月31日 (火) | Edit |
ルナマリア

体調を崩して以来サボっていたビリーズブートキャンプ、基本編に返り咲き。
約1ヶ月ぶりです、全然身体が動きません、ついていけません。
途中2回も映像を止めて休みました。
これを軽々とこなしていたひと月前のわたし、スゲーよ!!!
やはり続けることが大切だと思いました。

どうでもいいんですが、基本編途中で字幕で「がんばれ」って出るところ、
ビリーが「ミキプルーン」って言ってるように聞こえるんですが、
わたしだけ?(学生時代英語の成績最悪でした)
web拍手 by FC2
2007年07月29日 (日) | Edit |
ラム

本日は某氏お誕生日飲み会でした。少人数でこじんまりと。
折角のお誕生日なので、そういうイベント(?)をやってくれる
居酒屋さんを探して予約してみたのですが、BGMもそこそこしょっぱく、
盛り上がりに欠ける演出で、幾分がっかりな出来栄えでした。
店員さんの真心は伝わってくるんですけどね。
注文したものが出てくるまでものっすごい時間かかるしね。
お付き合いいただいた方々には申し訳ありませんでした。
主賓の体調が優れず、早解散になってしまいましたが、
また機会があればお付き合いいただけると幸いです。
こうやって顔を見てお話できるのが、何よりのプレゼントだったと思います。

今年の天乃音プロデュースお誕生日企画は、
ことごとく失敗に終わってしまったのが悔しいです。
次はクリスマス!結構弾切れ。
web拍手 by FC2
2007年07月29日 (日) | Edit |
焼きたてジャぱん!梓川月乃

先日買って来た「機動戦士ガンダム MS戦線0079」をプレイしてみました。
右手のwiiリモコンで方向転換・攻撃系(射撃・格闘)、
左手のヌンチャクでターゲッティング・移動系、
ってことで、すんごいすんごい難しいです。
ボタンが覚えられない!思った方向に進めない!
と、もうチュートリアルの時点でダメだこりゃ感が漂ってます。
しかし購入者の感想見てると「操作が簡単で面白い」的なものが多く、
このレベルで根をあげているわたしは相当wii向きではないらしいです。
wiiリモコン振っても全然サーベルが反応しないんだよー!
web拍手 by FC2
2007年07月27日 (金) | Edit |
マユ・アスカ

「どきどき魔女神判!」7話中やっと4話に入ったんですが、
そろそろ苦痛すら感じてきました。
まほはかわいくて大好き!つか、他の女に興味ない。
わたしはロリ好きですが、全キャラロリロリっていうのは
結構飽きるものなんですね。あ、絵がね。
あとロリを通り越して幼女には全く心が動かないので、
自分にくっついてるルルが、ちょっと、あの、うっとおしいです。

来週には持ち主さんにお返しするはずなので、ここまでかなぁ。
web拍手 by FC2
2007年07月26日 (木) | Edit |
電王:ナオミ

日本代表アジアカップ準決勝、対サウジアラビア戦、負けちゃいましたね。
あー、久々に食い入るように観て応援してたのにー。
何でよりによって今日負けるんだ。場の空気が沈んでしまった。

何がダメだったんだろう。
素人のわたしから見ても、相手のチェックは厳しかった。
実力が劣ってたから?しかし勝てない試合でもなかったような。

テレビを37インチ液晶テレビにしてから、初めて試合フルで観たかも。
やっぱ迫力あるなー、っていうか、背番号で誰かわかる幸せ。
web拍手 by FC2
2007年07月25日 (水) | Edit |
電王:ハナ

渦さんところから奪ってきたハナ。自分のハナを初めて見た(笑)

パワーポイントの資料をpdf化するのに時間がかかり、
その間なんとなくこれまでの日記を読み返してみたりして、
あー、こりゃあ痛々しいなぁ、あーこんなの見た見た、
この頃めちゃくちゃだったなぁとか、感慨にふけってた、
というほどには浸っていなかったと思うんだけど。
本とか、舞台とか、映画とかを観たときは、
なるべく感想を書き留めておいて、
あとでその時感じたことを確認したいです。
過去の自分の情報って結構忘れてしまうけど、個人的には重要なので。
そんな感じで「逆転裁判4」「憑神」「カレッジ・オブ・ザ・ウィンド」
の感想がたまってます。
憑神なんて特筆すべきところが無かったから、ほんと忘れてしまいそう。
web拍手 by FC2
2007年07月22日 (日) | Edit |
イマジンズ

サイト更新しました。
レポにも書きましたが、今回はかなり負け試合でした…。
あーすごい悔しい!!!
次回はもっと確認しながらちゃんと撮ろうと思います。
サッカーは勝ててよかった。

今日はこれからお芝居観に行ってきます。
web拍手 by FC2
2007年07月20日 (金) | Edit |
ネコミミチャイナ

うわーい、やっと魔女をひとり仲間にしたよー!
あ、DSソフト「どきどき魔女神判」の話なんですけど。
仲間になったというか捕まえたんですけど。
戦闘パートが思ったより難しかった…タッチペンスライドが反応しない。
女の子をドキドキさせると、身体に魔女の紋章が現れる、
という設定なので、魔女判定パートでは「触る」「見る」「息を吹きかける」
などといういかがわしいコマンドがあるんですが、この「息を吹きかける」、
実際DSマイクに向かって息を吹きかけなきゃいけないんですよ。
説明書にも「このパートは周囲に人がいないところでやらないと、
余計な誤解を受けて人間関係までゲームオーバーになる恐れがあります」
なんて注意書きがあるくらい。

電車の中でやったわたしを勇者と呼んでもいいですよ。
web拍手 by FC2 テーマ:ニンテンドーDS
ジャンル:ゲーム
2007年07月19日 (木) | Edit |
マユ・アスカ

昨日は九段会館までバニーダンスを見に行ってきました。
正直もっと大規模で大人なイメージだったのですが、
実際は3人のバニーちゃんが歌って踊るアイドル風味でした。
キューティーハニー歌ってお客さんも一緒に盛り上がる、みたいな。
これはこれで好きなのでひとり騒いでたんですけど、
一緒に行った方々は皆さん大人なので、スルーか引き気味が多数。
こういうイベントって会場一体型なので、一緒に楽しめる人と来たかったなぁ。

バニーちゃんたちはプロで、いろんな席を回ってお客さんと会話して
笑顔で一緒に写真に写ったり、とても好感が持てました。
足も綺麗だったしね。
でも最後のステージだったんだって、残念。
あ、生まれてはじめてのビアガーデンでした。また来たいです。
web拍手 by FC2
2007年07月18日 (水) | Edit |
焼きたてジャぱん、梓川月乃

DSソフト「どきどき魔女神判」を借りてきましたー!!!
あれ?開始10分で結構つらい…。
web拍手 by FC2
2007年07月17日 (火) | Edit |
惣流・アスカ・ラングレー

7/13(金)
仕事でこの日開始のサービスがあったため、気になって気になって
前日から朝にかけてよく眠れず、反応を見るため数分おきに覗いてた。
午後から外出→直帰だったので、出先でセールを見学に行ったり。
ふと思いついてGUMIにーさんを飲みに誘ってみる。捕獲成功。
終電までたっぷりお話させていただきました。元気充電。

7/14(土)
台風が近付いてきているため、外はかなりの雨。
にもかかわらずアキバでお買い物。
PCパーツとか、壊れてたPS2コントローラの買い替えとか、
wiiのポイント付クラシックコントローラとか(逆です)。
マリオブラザーズをDLしてみた。結構難しい。

7/15(日)
台風が(以下略)のに、上野へお買い物へ。
今月は同居者の誕生日なので、プレゼントにRUPERTの白系パンツと
普通のネクタイを購入、と書き留めておかないとあとで忘れてしまう。
去年は確かワイシャツと下着をあげました。覚えてる内に書いておかないと…
そしてセールに乗せられて自分の服も購入。超財政難、もう今月死ぬ。

7/16(祝)
撮影会でしたー!GUMIにーさんにサシで(というのも変か?)
こんなに撮っていただくのは初めてではなかろうかと。
主催様、参加者の皆様、GUMIにーさん、そしてわたし、お疲れ様でした。
衣装はジャぱん月乃→種運命マユ→オリジナルネコミミチャイナでした。
なかなか単体で着ることのない、そして手元に写真のないキャラたち。
帰りはもう1名合流して新宿でまったり飲み。
「一部禁煙」って書いてあったのに全席喫煙。うそつき!!!

という週末~3連休でした。楽しかった!
web拍手 by FC2
2007年07月12日 (木) | Edit |
CCさくら

いつもweb拍手有難うございます!
先日拍手に「どきどき魔女神判のコスをする予定はありますか?」
とコメントをいただいたのですが、
実は魔女神判のコスしようかなーと一瞬考えたことがあって
見透かされたようでびっくりしました。
発売前は買う気満々だったのに、貧乏なんでまだ手を出してないです…。
web拍手 by FC2
2007年07月11日 (水) | Edit |
ネコミミセーラー服

現在進行中の衣装を16日までに仕上げるのは、早くも諦めました。
スカートのデザインが全然違ってた…ショック。
ちゃんと資料見ないとダメですね。
これはミーアの私服に流用しようかしら。
ジャケット作ればなんとかなりそう、かも。
作ろうと思ってたのは9月の撮影会までに何種かそろえたいなぁ(希望)

今猛烈に欲しいものがあって、でも高い…!
でもでも、勢いで買ってしまいそう。
web拍手 by FC2
2007年07月08日 (日) | Edit |
ミーア

七夕だったんですね。
わたしの願いは大抵努力でなんとかなるものなので、
特にお願い事はしてません。

今の家に引っ越して1年になりますが、いまだカーテンのない窓がありまして、
最近暑くてどうしても窓を開けたい!!!とイライラして、
作成途中で放置していたていた自作カーテンを一気に仕上げました。
そしたら急にミシンをもっと使ってみたくなり、
以前から作りたかった衣装のスカート製作に着手してみた。
これも途中で放置される、の、か?
間に合えば16日に着たいんだけど、今のスピードだと無理かなぁ…。
web拍手 by FC2
2007年07月05日 (木) | Edit |
ちぃ

ここ数日激しい喉の痛みにおそわれて調子よくないなーと思ってたら、
昨日は身体がだるくなって早退、大事をとってゆっくり寝込んだのに
今朝には夢の体温38度を突破していました。
(平熱が35度台で滅多に発熱しないので、38なんて幻の数字なのです)
だるいし痛いし、今後発熱した人にはより親切に接しようと思いました。
で、喉と鼻はまだ全然おかしいんですが、やっと平熱を取り戻しました。
と同時に食欲も復活。もう大丈夫っぽい。

明日は元々有給を申請してるので、期せずして4連休です。
もうほんと色々すみません…。
初めての病院に行くのでちょっと不安。たどり着けるのかとかね。
web拍手 by FC2
2007年07月03日 (火) | Edit |
電王:今日の本棚

仲間が増えました。
web拍手 by FC2
2007年07月02日 (月) | Edit |
読書感想文はエライ久しぶりです。

深追い―横山秀夫ミステリー劇場 深追い―横山秀夫ミステリー劇場
横山 秀夫 (2005/11)
実業之日本社

この商品の詳細を見る

横山秀夫の短編小説。普通に面白かったです。

陰の季節 陰の季節
横山 秀夫 (1998/10)
文藝春秋

この商品の詳細を見る

横山秀夫の短編小説。普通に面白かったです。
「深追い」よりこっちの方が重厚な感じがした、かな。

幽霊人命救助隊 幽霊人命救助隊
高野 和明 (2007/04)
文藝春秋

この商品の詳細を見る

高野和明の長編小説。久々に寝る時間を削って読みふけりました。
自殺した4名が天国に行くために現世の自殺希望者を思い止めさせる話、
で、それほど外れた説明じゃないはず。
傍から見たら本当にくだらないけど、本人にとっては死ぬほどの孤独とか
悩みとか絶望とか、読んでいて不思議と泣けました。
全体がコメディタッチでさらっと読めちゃいますね。
高野氏の小説に描かれる人間は、ほとんど善人で癒されます。
あ、この小説ものすごく連ドラに向いてると思います!
個性的な登場人物、ファンタジーな設定、ほろりと泣ける話、
1話完結形式でひとりずつ自殺者を救いながら成長していく4人。
日テレ土曜9時で主人公ジャニーズでドラマ化いかがですか!!!

死亡推定時刻 死亡推定時刻
朔 立木 (2004/07/21)
光文社

この商品の詳細を見る

本屋で見かけたのでなんとなく手にとってみました。
淡々とした情景描写で気がつくと読み進んでいる感じ。
文章力はもう一声!かなぁ。でも充分読める文でした。
個人の心を深く掘り下げて描いていないので、あまり感情移入はしないかも。
しかしそうやって淡々と冤罪が作り上げられていくのは、
読んでいてちょっと恐かった。終わり方も現実的だしね。

夜明けの街で 夜明けの街で
東野 圭吾 (2007/07)
角川書店

この商品の詳細を見る

待望の東野圭吾の新刊!だけど主人公の浮気の様子が克明に描かれてて、
不倫苦手なわたしはちょっと辛かったです。
主人公死ねばいいのに。
設定は特殊ですが、内容は平凡、といったところでしょうか。
多分もう二度と読み返すことはないかな、と思います。
web拍手 by FC2 テーマ:読んだ本。
ジャンル:本・雑誌
2007年07月02日 (月) | Edit |
電王:ナオミ

わたしの携帯ストラップはSuicaペンギンのクリーナーです。
イベント行ってきました、速報作りました。
以上。
超寝不足だったのでもう死ぬー。
web拍手 by FC2

