--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2007年04月30日 (月) | Edit |
ミーア・キャンベル

GWですね!…3日と空けず日記を書くのが目標のはずの天乃音です…
先週末金曜日は、久しぶりに終電まで仕事してました。
仕事、仕事だよね?内容がちょっと特殊なんで自信ないです。

そんでもってGWは、

1日目:お友達とお食事
  お久しぶりにあさきさんと2人で新宿をぶらぶら。
  スナップを撮っていただいたり、ケーキブッフェでおしゃべりしたり。
  恋愛談義に花が咲きました。
2日目:家電の買い物+昭和記念公園で散歩
  念願の冷蔵庫買いました!
  現在家にある冷蔵庫があまりに小さい(80l)ので、不便してたのです。
  160lでも倍になるのに、結局260lの買いました…でかい…。
3日目:comic1に行くか迷い中
  趣味ではなく、仕事がらみで行った方がいいかなーというものなので、
  眠くて疲れてる今、参加自体ちょっと検討中です。
  体調を無視して行った方がいいのかどうか、うーん。

という感じです。
5月1,2日も休みなんで、どっちかでカラオケには行きたいなぁ。
web拍手 by FC2
2007年04月25日 (水) | Edit |
C.C.

写真は先日の撮影会でうずさんに貸していただいたC.C.。
自分としては思ったより違和感ないじゃーん、だったんですが、
身近な人間に「イメージが違う」とばっさり切り捨てられました。
よ、容赦ない…。

定期的な体調不良の前兆で、今週はとにかく眠いです。
ご飯食べたあととか、常に意識朦朧。
そして特にこれと言って何もない毎日です。
今週末から一切予定のない9連休が始まるんですが、
諸事情ありまして4/30のcomic1と5/3のドリパには行くかもしれません。
問題は開催時間に間に合うように起きられるかだけです。
web拍手 by FC2
2007年04月22日 (日) | Edit |
磯崎泉

↑この写真のわたし、母親にそっくりでがっかりです。

ちゅーわけで「磯崎泉」コスプレ写真アップしましたー。
今回の写真はいつもと一味違うのです。
なんといってもまず地毛コス!!!
作品のキャラクターコスではものすっごい久々な気がします。
最近ツインテールとかやらないし、な!
そしてレタッチがいつもよりぐっと抑え目になっております。
明るさと色をさらっといじってるくらい。(一部除く)
以前「あまり手を加えない自然なのが良い」とご指摘いただきまして、
それに耐えうるブツがなかなか手元にはなかったんですけれども、
今回はとっても綺麗に撮っていただけましたので、
このような運びになった次第です。

ああもう眠い。
web拍手 by FC2
2007年04月21日 (土) | Edit |
ネコミミセーラー服

みなさまごきげんよう。
3日と空けず日記を書くのが目標のはずの天乃音です。
今週は友人とごはんしたりカラオケしたり撮影会行ったり、
うふふあははな週でした。
そして恐ろしいほどにたまっている家事!
洗濯物が山のようだし、床とか超汚いし、トイレの電球は切れたし。
とりあえず台所の流しに積まれた食器は全部洗いましたが。
そんでですね、先日何故か購入した「ひぐらしのなく頃に・祭」が
手元にあるんですけれども、トイレの電気が点かない今、
このゲームをスタートする勇気が湧きません…。

写真は今日の撮影会でのひとコマ「掃除機を恐れる猫」。
web拍手 by FC2
2007年04月17日 (火) | Edit |
カガリ・ユラ・アスハ

ぎゃぎゃ逆転裁判4始めてますよ?!
1話は怒涛の勢いでクリアしたんですが、2話以降スピードが落ちてます。
どうもわたしは探偵パートがちょっと苦手みたい。
現在やっと2話目の第1部が終わったところです。
正直なことを言うと、このあとマヨイちゃんが出るかもとか、
ハミちゃんやメイ、イトノコ、ヤハリがどこかにいるかもとか、
そういう期待値で進めてる部分がかなりでかいです。

14日土曜日は「りらくの森」@ナンジャタウンに行ってきました。
他人にマッサージしてもらう機会はほとんどないので、
すんごい気持ちよかったんですけど、
そのあと居酒屋を求めて彷徨ってたら、
ほぐしてもらった腰~太ももが再び痛み出しました。
やはり60分コースくらいしないといかんですね。
あと餃子食べたー、やっぱり包王うまいよ~。
web拍手 by FC2
2007年04月16日 (月) | Edit |
キャラメルボックス2007スプリングツアーに行ってきました。

以下個人的感想。

ここのところオリジナル新作が揮わなかったキャラメルですが、
今回の話は納得いくまとまり方をしており、
時代劇の苦手なわたしでも及第点な舞台でした。
何よりも良かったのはキャスティング。
ただ、個人的には畑中さんと三浦さんは逆で良かったかも。
三浦さんの「エリート不器用ヘタレ気味」は満腹気味、
畑中さんの強い役(悪役含む)は台詞回し一本調子感が否めないので、
もっと幅が広がってから挑戦して欲しいです。
過去大内さんが客演で成長して帰ってきたように。
しかし時代劇で親友の身分を恨んだ対立で
「お前を友だと思ったことは一度もない!」で
どことなく「TRUTH」とかぶってるような気がするんですが、
時代劇でほのぼの(?)ってやっぱ無理っていうか、
身分とか信念とか斬った斬られたをやりたいから
時代劇になるんだよね、きっと。
わたしはあまり「漢の物語」にのめり込めないので、
どうしてもすんごく面白かった!までいけないのでした。
web拍手 by FC2
2007年04月12日 (木) | Edit |
これが私のご主人様

笑うと不細工ですよね、と言われた破壊力ある笑顔。

携帯が定期になりました!
現在実施中のSuicaのキャンペーンに応募するため、
現在積極的にSuicaで買い物するようにしてます。
大抵のお店の人はシールをくれないので、自分でくださいって言います。
ちょっと恥ずかしいです。
あと、今まで携帯を忘れても「まぁいいか、メールも電話もないし」
とか思っていましたが、今度から「携帯忘れる=定期を忘れる」です!
取りに帰ります。
web拍手 by FC2
2007年04月10日 (火) | Edit |
ミーア・キャンベル

買ってひと月もたたない携帯落としたー!!!
外装削れた…_| ̄|○
もういいやどうでも。

サラリーマンNEOシーズン2、始まりましたね~。
個人的に「帰ってきた社内スタントマン」「サラリーマン語講座」
「会社の王国」「大いなる新人」辺りが好きです。
ゲストでいいから大倉孝二さんとか古田新太さんとか出演してほしぃ。
web拍手 by FC2
2007年04月09日 (月) | Edit |
4/6(金)
社内で楽しそうな企画をやっていたので、すんごい参加したかったんですが、
お付き合いの打上げ(しかもわたしはこのプロジェクトに関わってない。
欠席者が出たので入れてもらった)でした。
将来お仕事の幅を広げられるかもしれないということで。
今は可能性を広げるというのも多分課せられた役割だと思いました。
しかし話を合わせるのって難しい、まだまだ全然空気読めない。

4/7(土)
知人宅で生まれた子犬を実家で引き取るため、お迎えに行く。
画像下…と言いたいところですが、うちに来たのはこの子ではなく。
写真を撮らせてくれるほど懐いてくれませんでした。
わたしが近付こうとすると逃げるのです、仲良くなれず残念です。
その後上野で夜桜見て居酒屋へ。
2週連続でお付き合いいただいてありがとうございました。
良かったらまたわたしの与太話を聞いてくださいませTT

チワワ

4/8(日)
朝6時半起き。こんな早起きしたの久しぶりです。
某カメラマンさんのご厚意で、苺狩り&撮影にご同行させていただきました。
ポートレートは3年ぶりくらい?で、表情がちがち、顔キモい。
なんかもうほんとすいませーん、という中、菜の花はとても綺麗でした。
苺狩り場はすんごい至れり尽くせりで、
苺をトッピングして食べるようにシュー皮、食パン、ケーキスポンジとか、
冷蔵庫にはカスタード、生クリーム、ジャムなどなど、
冷凍庫には手作りジェラートとかバニラアイスとか、
別ケースには数種のケーキ、苺のムース、ティラミス、パンナコッタ、
ドリンクサーバでジュースやコーヒー飲み放題、
ゆっくりくつろぐために椅子、テーブルも完備!!!
途中で差し入れていただいた手作りクロワッサンは焼き立てで美味い~!
メンバー5人ですんごい数の苺をいただきました。
お声をかけていただき、本当にありがとうございました!
そして有り得ないんですけど早速日焼けしました…首辺りが真っ赤だ…。

苺 苺狩り 苺へた
web拍手 by FC2
2007年04月05日 (木) | Edit |
福沢祐巳

「マリア様がみてる」の最新3巻くらいをざっと立読みしてきました。
わたしの一番好きなキャラが瞳子ちゃんなんで、ひと安心。
しかし流し読みなんで、もうサブキャラも細かい物語も追いつけません。
そして薔薇様方のシステムも相当忘れてしまいました。
読み方ももう自信ない。
「ロサ・ギガンティア!」って強い魔法名っぽいよねー、
とは覚えてるのですが…これが白薔薇様でしたっけか…。
web拍手 by FC2
2007年04月04日 (水) | Edit |
アスラン×カガリ

今日は「顔の肉が垂れてる」と言われました。
年には逆らえないんだけれども。
凹。
web拍手 by FC2
2007年04月02日 (月) | Edit |
アスラン×カガリ

昨日美容院に行ってきたのですが、
予想外に前髪にもパーマをかけられ、
おばさん度がぐぐーんと上がりました。
ただでさえ不自由な容姿なのに、
随分かわいそうなことになってます。
やや凹。
web拍手 by FC2
2007年04月01日 (日) | Edit |
早坂晶

友人が。
というわけで二次会に出席。
エイプリルフールということで、いつ
「なーんちゃって、結婚なんて嘘だよーん」
と言われるのかわくわくひやひやしていましたが、
本当だったみたいです。
中高の級友にもお会いでき、懐かしい場となりました。
おふたりともお幸せに~。

こういう席に参加すると「結婚っていいね」ということより、
「わたしが二次会を企画するならこうしてみたい」と考えてしまう辺りが、
負け犬人生を歩んでる所以、というより、仕事熱心だね。
web拍手 by FC2

