--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2007年03月31日 (土) | Edit |
觀興寺 六花

昨日は期末で会社の飲み会でした。
ええと、まぁ、色々あるよねということで。
久々にお酒を飲みました。
やっと自分的禁酒期間が過ぎましたので。
身体はまだ治ってないんだけどね。

今日は隅田川でお花見→居酒屋でおしゃべり。
突発的にお誘いしたお久しぶりなお兄様がご一緒してくださったので、
とても楽しいお酒の席になりました~。
お付き合いありがとうございました!!!
桜はほぼ満開だし土曜日だし、日程的にはお花見に適してましたが、
天気の所為かまだ3月の所為か、花見客は思ったより少なかったです。
何よりも楽しみにしていた商工会の方の出店がほとんどない!
とかいいつつ、お腹いっぱい食べ過ぎました…団子は偉大だ。

そして居酒屋選びって結構大切だよね、としみじみ感じたりしました。
本日の教訓。
「外れじゃない居酒屋」の引き出しは持っていると便利。
web拍手 by FC2
2007年03月29日 (木) | Edit |
ルナマリア

鈍痛期間に突入したため会社をお休み。
昼間は薬を飲んでひたすらぼけっとこのサイトを読んで過ごす。
(※殺人者紹介のサイトなので苦手な方はご注意下さい)
ひとりで居るには結構広い家なので、夜になったら恐くなってきました(笑)
薬飲んでテレビつけたままリビングで寝ようっと…。
web拍手 by FC2
2007年03月29日 (木) | Edit |
ラクス・クライン

更新しましたー。
撮影いただいたカメラマンさんに
「名前掲載してもいいですか?」
とお伺いを立てたら
「瞬さんの写真はレタッチが激しいので、俺の写真というより
 もう既に瞬さんの写真ですよね」
との返答を頂き、大変申し訳なく…。
いやいやだってね、とってもレタッチしないと見るに耐えないんです。
肌とか衰えてるし汚いし汚いしね。
この間なんて普通に歩いていたらね、
「うわ、ぶっさい!キモッ!!!」
って通りがかりのおにーちゃんに言われたくらい不細工なんです。
すみません。
web拍手 by FC2
2007年03月27日 (火) | Edit |
メイド

本当に書くことのない一日でした…。
頭の中で考えてることは色々あるような気もするんですが。
他人から与えられるものを当たり前と思わないように気をつけないととか。
今はなるべく(一部除く)他人とあんまり接しないように
人付き合いを避けてるところ、なのかな。
web拍手 by FC2
2007年03月27日 (火) | Edit |
ラクス・クライン

コスプレイヤーにとっては死活問題です!!!
特にサファイアの発色といったらカラコンの中でもピカイチだったのに。
とりあえず、買いだめ?
4月の給料入ったら挑戦しよう…気の長い話だけど、残ってますように。
あと、普段のコンタクトをメダリスト→アキュビューオアシスに変更。
なんかよくわかんないけど乾きにくいそうです。
まだ使用2日目なのですが、正直そんなに変わらないような?
装用時間が長すぎるのかな~、1日中PC画面見てるしな。

いつも貧乏貧乏言ってるわたしですが、現在はほんっとに冗談抜きで、
赤字出してるくらいのっぴきならない状態です。
ダイエットと節約を兼ねて、会社で食べる昼ごはん用に
オールブランを買ってきました。
コレ単品だときついので、プラス100円のヨーグルト。
オールブランぱさぱさし過ぎですよ!草食ってるみたいだよ!
初日からきつかった…でも今週いっぱいはこれで頑張ります。

あ、近日中にラクス様写真アップ予定。
web拍手 by FC2
2007年03月25日 (日) | Edit |
セーラーサターン

昨日は撮影会に行って参りました。
1対1でこんな集中して撮ってもらうのは久しぶりだし、
スタジオは豪華!綺麗!重厚!な感じでとても楽しかったです。
セーラーサターンとエセルドレーダを着ました。
お写真いただけ次第アップしたいと思います。
ほんとに素敵なスタジオだったのですよーーー!
また来たい!!!
web拍手 by FC2
2007年03月20日 (火) | Edit |
メイド

先日の日記に書いたように端末が代替機だったため、
機種変更はできないと言われたので、問い合わせだけお願いしておきました。
911T発売前日3/16昼間、アキバヨドバシSBショップから着信。
「メーカーに問い合わせた所、現在部品取寄せ中で4/6お渡しになります」
2/8に修理に出して4/6?!半月後かよー!911T売り切れちゃうよ!!!
と思ったら「それまでお取り置きしておきましょうか?」と天使の声!
恐縮しながらお願いいたしました。
そしてその日の夜21:00くらい、アキバヨドバシSBショップから着信。
「修理でお預かりしていた端末が本日届きました」
は?!昼間に部品取寄せ中と言っていた端末が?!?!
忘れてただけだろほんとはSBMが店に届けるの忘れてただけだろう!!!
それなら「忘れてました、ごめんなさい」って言えよ!言い訳( ・∀・ )ノ カコワルイ!

ま、そんなこんなで3/17発売日に911Tに機種変することが出来ました。
アキバヨドバシで非スパボ2年以上アフター加入で37,000円くらい。
思ったより売れてないというか、発売日翌日でも全色余裕でありました。
JT-08(赤)→V601T(オレンジ)→SBM911T(赤)と移行してきて、浦島太郎状態です。
携帯端末でテレビが観られるとかもうね。
とりあえずヨドバシポイント、ビックポイント、マツキヨポイント、
Edyを携帯で使えるように設定しました。次はモバイルSuicaだ。
くーまんはV601Tからあんまり変化無いような気がします。
液晶は綺麗ですが、文字はがびがびです。わたしは許容範囲。
諸々の操作性は、早くもなく遅くもなく。
ショートカットキーは正直使いにくくなりました。
選択してるアイコンがよくわからん。
あとweb閲覧時の「進む」がなくなったのは痛い。
文字を打つときに文末決定後、↓キーを押しても予測変換に飛ばず
改行と認識してくれるのはとても有難いです。

ま、もうあとは慣れかなと。
スライド式をうまく使うには、まだまだ修行が必要。

まだ自分以外でこの携帯を使ってる人見たことないです…。
JT-08とかV601Tは電車1車両に同じ携帯3つとかしょっちゅうだったのに。
web拍手 by FC2
2007年03月15日 (木) | Edit |
リリス

さてさて、遂に発売日が確定しました我らが911T
811Tに機種変を検討した際にかなりのマイナスポイントだった
イメージキャラ担当芸能人がそのまま引き継いで911Tでも出張ってるのが
非常に引っかかるところなんですが、そこは諦めざるを得ないとして。
午前中にアキバヨドバシに足を運び、予約を申し出ると
「予約の受付はしていません」とあっさり断られました。
が、会社帰りに再び価格を聞きに寄ってみたら、
昼から予約受付を開始したとのこと。
3/17持ち帰りに限り限定30台くらいだったかな?
ラッキー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
と、喜び勇んで申込書を書こうと思ったところで、ふと思い出し確認。
「あの、今(アキバヨドバシに)修理に出してて代替機なんですが、
 それでも機種変できますか?」
…ダメだそうです…。
修理に出して既に1月半くらい経ってます、遅すぎだよね?!
因みにスパボなし2年以上機種変で38,500円くらいでした。
新規機種変関係なく在庫がある限りどちらにも出すとのことです。
911SHも発売当時すごい人気でしたが、一応在庫残ったそうですよ。
わたしは修理完了してから予約しようと思います。
アキバヨドバシSBコーナーの店員さんが珍しく皆さん親切でした。
金欠だし、プランも見直してないし、いいんだもん、別に(´Д⊂グスン
web拍手 by FC2
2007年03月15日 (木) | Edit |
三宮紫穂

社長と取引先のエライ人(イケメン)と会食。
仕事の話より恋愛話で盛り上がり(?)ました。
おふたりとも女性にもてるタイプなので、面白かったです。
因みにイケメンさんは現在フリーみたいなので挑戦してみようと思ったら
天乃音さんは仕事で関わってくるのでダメなんだそうです。
あれ?遠まわしというか結構はっきり断られてる?
というか、わたしが相手していただけるような方じゃないんですけどね。
かっこよくて仕事できてそれなりに一途(本人談)らしいので。
お幸せになっていただきたいものです。
こんなことをつらつら書けるなんて本気で惚れかけてたのかなー。
web拍手 by FC2
2007年03月14日 (水) | Edit |
泉

ラブイズビューティフォー!
ラブイズディスティニー!!
ラブイズ、ええと、ラブ&ピース!!!

ヒミツの花園」第10話、ああもうたまんない!
少女漫画的王道パターン、お互い好きなのに!
三男の方が絶対幸せにしてくれるのに!長男じゃなきゃダメなの!
も、燃える~!!!!!
がっさんと長男の冒頭ラブラブカップルっぷりもツボ。
花園ゆりこの秘密とか正直もうどうでもよくなりました…。
要潤ったら本当に演技うまくなりましたね~。
プレイボーイなのに本命には他に好きな人がいて、
でも自分の気持ちに諦めが付かない、
そんな切なさを非常にうまく表現できていたと思います。
「動物のお医者さん」からは想像できない成長っぷりです。
このまま少女漫画の王道を外さずひた走って、
是非ともラブコメハッピーエンドで幕をおろしてほしいです。
来週を見逃すな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
web拍手 by FC2
2007年03月13日 (火) | Edit |
CCさくら

わたしはAという部署に所属していて、
小さい会社なんで直属の上司は社長なんですが、
仕事内容としては部署Bに所属してると言っても過言ではない現状で、
しかし今度部署Cのお仕事もお手伝いすることになりまして、
落ち着いたら部署Aのこの仕事もしてくださいと上司からお話があり、
ここ最近いろんな仕事っぽい話をしている気がします。
会社では話合い(嫌いじゃない)、合間に本来進めなきゃいけないこと、
家に帰れば掃除とか洗濯とか雑事を片付けて、
やる気がないわけではない、けど、ちょっと疲れてるかな?
ま、疲れたからって諸々しなきゃいけないのは変らないんだけどさ。
ふー。

あ、web拍手の画像入替えました。
web拍手 by FC2
2007年03月11日 (日) | Edit |
祐巳&祥子@マリア様がみてる

今日も今日とておうちに引篭もって何をしていたかと言うと、
ブックマークの整理…。
毎回適当にお気に入りしていたので、いい加減何がなんだか。
ざっと分けてみたのですが、趣味のブックマークは自分でも
どうジャンルわけしていいかよくわからなくなります。

夕方から上野公園にひとりで散歩に行きました。
カップルや家族が行き交う中、一人身は寒い…身も心も懐も寒い…!
今日すんごい寒かったです、途中冷気で頭痛がしてきました。
桜が咲いたらまた行きます。
web拍手 by FC2
2007年03月10日 (土) | Edit |
リリス

画像は白文鳥先生に撮影&レタッチいただいたリリスです。

2ヶ月ぶりの更新のあとに1週間で更新、極端。
今月の週末は全く予定がなく、ひまひまです。
なのに衣装を作る意欲は湧いてこないです…怠け癖が…。
あ、スパムが激しいので掲示板のリンクを切りました。
昔のサイトって更新履歴と日記と掲示板って
必須アイテムだったような気がするのですが、
時代は変化するものですなぁ。
「切り番」なんて懐かしさすら感じますがな。
ブログとかweb2.0とかなんかもうおばちゃんついていくの大変だわ。
web拍手 by FC2
2007年03月09日 (金) | Edit |
ネコ耳ベビードール

悩んでるというより困ってるみたい。
吐き出そうと思ったけど、うまく文章にまとめられないや。
自分の力で何とかできることなら頑張ろうと思うけど、
どう動けばいいのかからして不明瞭。
うーんうーん、どうしよう。
困った。
web拍手 by FC2
2007年03月06日 (火) | Edit |
CCさくら

先日胃炎を起こすちょっと前から、どうも身体がおかしいです。
普段健康くらいしか取り得のないわたしでしたが、
現在は皮膚炎(?すごい湿疹)が足一面を覆っていて、
見るも無残な姿になっています。
そして足から徐々に上に上がってきて、
遂に顔にまでぽつぽつと湿疹が現れ始めました。
原因不明。病気なのかストレスなのか皆目検討付かず。
こないだ2日間も会社を休んでしまったため、これ以上は…!
頑張って早起きして医者に行ければいいなー。
うちのフレックス、コアタイム開始がすごい遅い時間なんで。
ああでも最近朝全然起きられないんだ。
web拍手 by FC2
2007年03月04日 (日) | Edit |
ミーア・キャンベル

久しぶりに更新でしたーーーッ。
レタッチは大体終わっていたので、あとはページ作るだけだぜー、
と高をくくっていたら、ロールオーバー処理に時間かかりすぎました。
久々なのにコス写真じゃないし。
先日の撮影会で撮らせていただいた友人写真もアップしたいなー。
自分の写真もちょこちょこ頂いてるので、
時間を見て作業を進めたいと思います。
あ、その前にweb拍手を更新すべく頑張ろう。
web拍手 by FC2
2007年03月01日 (木) | Edit |
ミーア・キャンベル

飽きっぽく最近連ドラを観なくなったわたしが
一度も見逃さず毎週楽しみにしてる貴重なドラマ。
ドラマとしての出来は多分一般受けしないだろうなー臭プンプンですが、
王道お約束少女漫画的展開がわたしのハートをわし掴み!ですよ!!!
最終回までじっくり堪能したいと思います。

ドラマといえば、最近「時効警察」を借りて全話観ました。
これまたすんごい面白かったです!!!
劇中にちりばめられた笑いは、どちらかというと舞台の笑いっぽい。
トンデモ設定を貫き、無理が通れば道理が引っ込む、
人によっては拒絶反応が出そうなドラマでした。
気に入ってるのは1、2、8、9話。
脚本家にかなり左右されるドラマになってましたねー。
亀→やどかり→ざりがに→さわがに、の流れが一番好きです…。
あと、ふせえりさんが素晴らしかったと思います。
ふん!を練習中。
web拍手 by FC2

