--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2006年12月25日 (月) | Edit |
別名吉本芸人祭。
今年は納得の優勝でしたね!!!
5年ほど前からかな?オンバトではずっと実力派として先頭を走りつつも、
なかなか賞や順位には恵まれないコンビを見ていただけに、
今回の優勝は本当に心から祝福できます、おめでとう!
数年前より確実に力つけましたね。
しかし決勝戦ではやっぱり審査員との隔たりを感じずにはいられません。
ので、以下わたし的順位。
[READ MORE...]
web拍手 by FC2
2006年12月22日 (金) | Edit |
エセルドレーダ

こないだ新しいエッジ端末、nineを手に入れたんですよ、nine
でね、通販購入者特典で専用覗き見フィルターついてきたんです。
きれいな内に貼っとこうと思い、すぐに装着。
んでね、新しい端末って液晶にうっすい保護シール貼ってあるでしょ。
もうオチは見えたと思うんですけど、そのシールの上から
さらに覗き見フィルター貼ってしまったわけです。
意味ねぇ!しかし貼り直しが面倒でそのままです。
web拍手 by FC2
2006年12月21日 (木) | Edit |
ラクス様

やぁ皆さん、クリスマスの準備は如何ですか。
もしや今年はないのかと思ってたんですが、

2006年クリスマス中止のお知らせ

ちゃんと今年も中止だった、良かった良かった。

2007年クリスマス中止のお知らせ

しかし2007年はまだ早すぎじゃないすかね。

わたしは自分の家でサラリーマンNEOか明石家サンタを観る予定です。
web拍手 by FC2
2006年12月19日 (火) | Edit |
R-1ぐらんぷり2006 R-1ぐらんぷり2006
(2006/07/26)
アール・アンド・シー

この商品の詳細を見る

今更ですがレンタルしてきて見ましたよーーー!!!
博多華丸っていうか華丸・大吉がオンバト出始めた時から好きでした。
順位にちょっと納得がいかない部分もありますが、いやーいい戦いだった。
きんにくん以外はみんな素晴らしかったよ!!!
個人的にはバカリズムと中山功太がお気に入りでした。
「トツギーノ」現在我が家ではやりーの、いいまくりーの、トツギーノ。
皆様もTSUTAYAレンタル半額の時に是非ご覧下さい。
そしてわたしとトツギーノについて熱く語りましょう!

あとは佐久間一行とかチュートリアル徳井のネタも見たかったなぁ・・・
って市販版ではDisk2に収録されてんのかよ!?買うしか!!!

それにつけてもこのDVDの作りは何か間違っている。
なんで順位順に再生されるんだ、おかしいだろ、博多華丸のネタ台無し!
web拍手 by FC2
2006年12月17日 (日) | Edit |
今度は眠れないので久々に読書感想文。
ここ2週間くらいで読んだ者たち。

真相 真相
横山 秀夫 (2006/10)
双葉社

この商品の詳細を見る

★★☆☆☆
「半落ち」を書いた方の短編集です。
「第三の時効」が秀逸だっただけに、これはイマイチ感が否めない。
後味の悪い話が多かったのもわたし的にはちょいマイナス。
悪くもないけど、特にお薦めするほどのパンチは持ってないかと。

小さき者へ 小さき者へ
重松 清 (2006/06)
新潮社

この商品の詳細を見る

★★★☆☆
気分向上のため、重松清の短編集購入。
相変わらず心のサプリ作品の詰まった短編集。
巻末に書かれていたように、何も問題が解決していない、
でも弱くて挫けそうな生き方をしている主人公たちが、
一歩を踏み出してみた、頑張れ、頑張ろう!という気持ちにさせてくれる。
自分は家族仲がそれほど良くないので、夢物語のように見えるけど、
きっと親は、子は、こうやって家族を愛するものなのでしょう。

赤い指 赤い指
東野 圭吾 (2006/07/25)
講談社

この商品の詳細を見る

★★★☆☆
東野圭吾、直木賞後一作目ですな。読ませる力はさすが。
ただ、作中で描かれる犯罪はほんっとに胸糞悪い。
しかしこれが現代の世の中の親と子なんじゃないかと錯覚できるほど。
犯罪者の内面が描かれないという点では物足りないかも。
加賀刑事のファンなら一見の価値ありかと。
わたしは嫌いじゃない部類の本でした。

使命と魂のリミット 使命と魂のリミット
東野 圭吾 (2006/12/06)
新潮社

この商品の詳細を見る

★★☆☆☆
正直、ふーん、という感想でした。
いや、全然飽きずに最後まで一気に読めるんですけど、
東野圭吾に期待するトリックや感動や重さがどれも中途半端なような。
人間関係は大体全部読めてしまうし、きれいな人間ばかりだから
もやもやするのかなぁ・・・でも「時生」のような完全感動物でもないし。
「ゲームの名は誘拐」「レイクサイド」みたいな凡作感が漂ってます。

連合vsZ.A.F.T.2PLUSはオーブ軍が出てくるとこまで進みました。
カガリは絶対狙えないです・・・早く味方につけたい。
web拍手 by FC2
2006年12月17日 (日) | Edit |
エセルドレーダ

金曜日に風邪で会社を休んだのですが、
1日24時間中起きてたの3時間くらいでした。
土曜の昼まで固形物を全く食べておらず、
起きてお風呂に入ったらエネルギー不足でまた倒れ。
(風呂って結構体力使うよね)
病気の時のひとりはほんとに堪えますなーーー。
一瞬マジで死が頭をよぎりました。
今も微熱がずっと続いてて、喉と鼻が全く使い物になりません。
皆様もお身体にはお気をつけ下さいませTT
web拍手 by FC2
2006年12月14日 (木) | Edit |
エセルドレーダ

喉の痛みが激しすぎて気力が負けました。
誰も気付かないだろうと思って日替りトップはサボってます。
それはそれとしてnineの発売日ですよー。
web拍手 by FC2
2006年12月11日 (月) | Edit |
エセルドレーダ

参加者80人越えという、とんでもなく大規模な撮影会でした。
このスタジオ大好きなんですが(まだ2回目)、大広間が暗くて
わたしの持っている装備ではとても太刀打ちできないのが残念です。

今回初お披露目のエセルドレーダ@斬魔大聖デモンベイン。
このコスプレのために、前日に緑のカラコンを買いに行き、
2weekも使い捨てではないものも取寄せになると言われ、
発色がイマイチで度数が合わない(目が悪すぎて、合うのがない)
1dayを買いました。あと、過去最高の化粧の濃さのはず。
いやなにが言いたいかというと結構気合入ってるんだぞ、と。

2着目のラクス様はほとんど時間がなくて、写真はあんまりありません。
でもこのために青い1dayカラコンも購入したですよ。
クリスマスを前にして、懐がだいぶ、だいぶ切ないことに。
また撮影会行きたいです。
あと一緒に合わせしてくれる人が欲しいです。
今日もコスプレイヤーひとり参加で寂しかったTT
web拍手 by FC2
2006年12月09日 (土) | Edit |
ミーア・キャンベル

有給とって一日中引篭もってプレイしていたいくらいハマってますが、
そろそろシューティング下手なわたしでは進めない領域に足を突っ込み、
今度は勝てなくてコントローラー投げつけそうです。
SEEDコスしたいよー。ミーアまだ着られるかなぁ。
web拍手 by FC2
2006年12月07日 (木) | Edit |
カガリ

今日はお医者様が会社にいらっしゃってのインフルエンザ予防接種。
実に、ええと、3、4年ぶり?くらいの注射でした。
やっぱり痛いですねー、次は採血したいな。

それはそうとちょい前に痛めた腰が治らず、本格的に右半身が辛いです。
足にまで影響が出始めてます。
自分がもうひとり居ればマッサージしてあげられるのに~。
わたしの唯一の特技なのです、マッサージ。
web拍手 by FC2
2006年12月06日 (水) | Edit |
井上織姫?

web拍手更新しましたー。
↑も同じ時に撮って頂いた一斤パンとBLEACH某キャラ。
web拍手 by FC2
2006年12月02日 (土) | Edit |
濡れセーラー

「今の彼氏と別れたら次の相手、って考えられる?」
「いやー、もてないから無理っすね」
「なんでもてないの?」

こっちが聞きてぇぇぇぇぇぇぇ!!!

俳句じゃないし、酔っ払いだし、すみませんだし。
web拍手 by FC2
2006年12月01日 (金) | Edit |
ラクス歌姫

まだ全部レタッチ終わってないのに勢いで始めてしまいました。
まだ2週間分もたまってません。
(20枚くらいレタッチしてあるんだけど、日替りトップ用に選定してたら
半分も残らなかった、自分でびっくり)
いや、写真自体はまだまだまだまだあるからネタには困らないんですが、
果たしてわたしのレタッチが追いつくのか?乞うご期待!!!
間に合わない方にはらたいらさんに全部。
web拍手 by FC2

