--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2006年04月29日 (土) | Edit |
弱音吐いてすみません。
[READ MORE...]
web拍手 by FC2
2006年04月23日 (日) | Edit |
BLEACH現世集合!!!

2ヶ月ぶりのイベントです!楽しかったです!
来月こそ、来月こそもっとイベントに行くんだ・・・!
帰りに身内で友人・豊田セリカのお誕生日会をしてきました。
今日のセリカ語録。
・「キナン君」(コナンと金田一少年が混ざったらしい)
・「やる一」(夜一さんのコスして欲しい、の意味らしい)
今日のミナミ語録。
・「雛森って女なの?」


姐さん、乱菊楽しみにしております。
web拍手 by FC2
2006年04月17日 (月) | Edit |
着信拒否されてるしメアドも消してしまい連絡手段が無いのでここで。
今日はかつての親友のお誕生日でした、おめでとうございます。
彼はここ見てないけど、自分が今日を忘れていなかった記録として。
web拍手 by FC2
2006年04月10日 (月) | Edit |
しつこくこれがわたしのご主人様

web拍手 by FC2
2006年04月08日 (土) | Edit |
たまのまともな日記がこんなのですいません。
DVDを借りてきて観ました。
2002~2005年はリアルタイムで全て観賞済み。
感想の前に時代背景をば。


NHKのオンエアバトルが始まったのが1999年らしい。
この時の夏のチャンピオンがDonDokoDon。
(どうでも良いけどこのときから観てたのか、すごいなわたし)
で、M-1第一回が開催された2001年、この年の3月にオンバトでは
ルート33がチャンピオン防衛を果たしており、
翌2002年3月にはハリガネロックが優勝してる。
この頃上位で活躍していた芸人さんは
・アメリカザリガニ
・アンジャッシュ
・アンタッチャブル
・江戸むらさき
・陣内智則
・18K
・ダイノジ
・田上よしえ
・テツandトモ
・ハリガネロック
・プラスドライバー
・ホームチーム
・ユリオカ超特Q    辺り。


そして2001年M-1出場者は
・中川家(大阪吉本興業)
・ハリガネロック(大阪吉本興業)
・アメリカザリガニ(松竹芸能)
・ますだおかだ(松竹芸能)
・麒麟(大阪吉本興業)
・フットボールアワー(大阪吉本興業)
・キングコング(大阪吉本興業)
・チュートリアル(大阪吉本興業)
・DonDokoDon(東京吉本興業)
・おぎやはぎ(プロダクション人力舎)
因みに「M-1グランプリ」と銘打ってるけど漫才以外の
コントとかも受け付けるらしい、けど実質漫才のみな感じ。
主催が吉本興業ということで、それ以外の事務所の人は確かに不利。
審査員もほとんど吉本だし、公正に観てるだろうけど人間だもの。
因みに第一回の麒麟の出現により、ノーマークの決勝進出者を
「麒麟枠」と呼ぶらしい。
第2回の笑い飯、第4回の南海キャンディーズとかその辺。
(千鳥はその後東京で全く活躍していないので除きました)




前置きが長くなりましたので感想は簡単に。
正直それほどレベルは高くない、と言うのは、
決勝に絡む中川家、アメザリ、ハリガネ、ますおかなどなど
どれもこれも何回も何回も何回も観たネタばかり。
上の人たちはネタ作りをあまり活発に行わないのでしょうか。
ベテラン勢はフツーのネタ番組を観てるのと大して変わりません。
そんな中、注目したのは若人たち。
★麒麟(当時 田村22歳、川島21歳)
とてもこの年齢には見えない完成された漫才。
貫禄もあり、ネタの練りこみ、間の取り方、自分のスタイル、
全て素晴らしい!!!しかも変なフレーズモノとかではないので
ここで固まってしまう事無く今後も成長発展する可能性を秘めてる。
(が、昨今の彼らを見るにつけ大丈夫だろうか、
いい時と悪いときの差が激しいような気がする、頑張れ俺たち!)
爆発力に欠けるのがかわいそうだけど、わたしは応援し続けます。
★キングコング(当時 西野、梶原とも21歳)
当時結成2年ながらもすでに売れ始めていたアイドルコンビ。
その自信に裏づけされているのか、テンションやテンポは
とても新人とは思えない見事な漫才っぷり。
が、なんというかフレッシュさは失ってない感じ。
彼らのスタイルはスピードと勢いで押して押して押し捲るタイプで、
会場をぐいぐい引っ張っていく力がある。
ナインティナインの流れを継ぐもの。
しかしフレッシュすぎてネタが全く面白くない、つか、つまんない。
個人的には完全バラエティ向けだと思う。
今後もはねトびで頑張ってくだしゃんせ。


以上。開催第一回ということでぐだぐだ感が否めません。
特に司会の赤坂さんの暴走ぷりったらないです。
芸人の名前を何度も間違えちゃダメです。
これで仕事ずいぶん減っただろうなぁ・・・


またレンタル半額の時に2002年~借りてきます。
昔を懐かしむのだ。
どうでもいいけどこの日記書くのに2時間を要してます。
休めよわたし。
web拍手 by FC2
2006年04月06日 (木) | Edit |
濡れセーラー

コメントなし。
web拍手 by FC2
2006年04月04日 (火) | Edit |
ラクス様

最低でも木曜日まで、悪ければ金曜日まで、最悪土日来週も
身を削る現場に行かなくてはなりません、うういやだ。
やっぱり愚痴しか出てこない、ダメだ。
ダメだと思うのにどうしてよいかわらないよ。
気分転換する時間もねー、なんだこりゃ。
web拍手 by FC2
2006年04月03日 (月) | Edit |
ナミ@W7編

何を書いても愚痴になりそうなのでやめ。
就職活動する間もないわけですが、5月から生きていけるだろうか。
web拍手 by FC2
2006年04月02日 (日) | Edit |
懲りずにこれがわたしのご主人様

家の中で一眼デジカメのキャップを失くしました。(あいさつ)
今日はセリカと日暮里まで布を買いに行ってきました!
23日に合せ予定です。わくわく。
でも今日も明日も出勤です、いつ作業に取りかかれるか。
つーか間に合うの?ねぇ、間に合うの???
また泣きながら頑張ります。
(今の状態だとマジで何も出来ない、ほんとに仕事落ち着くのか?)


で、お疲れ気味なので、「おいでよどうぶつの森」を
衝動買いしてしまいました。
夜11時に村のお店が閉まってしまうので、まだ何も出来ません!
そして取説も読んでないので遊び方もイマイチわかってないっぽい。
とりあえず手紙を書くことから始めようかなと。


因みに嘘を考える余裕なんてありませんでした。
帰ってきたら日付変わってたし、な!
web拍手 by FC2

