--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2006年01月30日 (月) | Edit |
わー、また日があいてしまいました。
木金と何をしていたかよく覚えてません、会社には行きました。

土曜日は上野でお買い物&ひとりカラオケを堪能したあと、
日暮里でセリカと合流してヅラと布を買いました。
TOMATOで布買うの5年ぶり?もっとかも。
マジで安いんですけど、何で今まで利用しなかったんだろう。
今ならここ来るの家から30分かからないですよ。
あとは型紙が充実してるところがあれば完璧な街なんですが。
帰って型紙だけ切り抜きました。先は長い。
1年以上ぶりに衣装製作をするので色々不安です、特に納期。

日曜日は昼近くなって起き出し、お風呂入って洗濯して昼食作って
洗物してなんか久々に家のことを色々してから裁断開始。
元々作業遅い方ですけど、ブランクもあるのですごい時間かかりました。
夕方から秋葉にお出かけして帰ってきてからしるし付け開始。
・・・・・・・・・布が青なのにチャコペーパーが青しかない・・・・・・・・・
終了。全然進まなかったよ!2/12に着る予定なのに!!無理!!!
平日オカダヤが開いてる時間に帰るのはちょっと厳しいかもー。
何でコンビニにチャコペーパー売ってないんだTT
すごい不安だ、12日までに完成するのかが。
とりあえず出来そうなことをこつこつ進めることにします。
うおぉおおう、ほんと間に合うか心配。胃が痛い。
web拍手 by FC2
2006年01月25日 (水) | Edit |
実はやっと始めています。
難易度ノーマルでムーランステージでは
何度となく死にました。
もしかしてビーストキャッスルに
先に行ったほうが良かったのかも。
あとは後ろから攻撃しないとダメージが与えられない
丸っこい敵が出てくると全滅します。
アクションなんて嫌いだ。うそ、好きだけど下手。
ディズニーの策略にはまったのか、どちらかといえば
ディズニー嫌いなわたしでもミニーがかわいく見えました。
っていうか水谷優子さんラヴ!!!
とにかく声優さんがステキです。
グミシップの操縦の仕方がわかりません、誰か教えて。

余りに疲れてたので今日は会社休みましたゴメンナサイ。
また休みたい(最近こんなんばっか)。
web拍手 by FC2 テーマ:キングダムハーツⅡ
ジャンル:ゲーム
2006年01月24日 (火) | Edit |
見下されてる

いろいろありました。


先日まで12月としまえんのレタッチをしてました。
上の写真、サイの気分になれません?
うわー、二人とも絶対わたしのこと見下してるよー。
拍手にコメント残してくださった方、有難うございます!
復帰しようとしては沈み、を繰り返してます。
こないだやっと掲示板のお返事を1件書きました。
こ、この調子でバリバリがんばれればいいなぁ・・・


あ、日記FC2にしました。
ライブドアショックの所為じゃないですよ。
デザインと操作性の悪さと金額の所為ですよ。
かがのさん、情報有難うございました!
お返事近い内に、近い内にッ><(願望)


仕事辞めたい。
web拍手 by FC2
2006年01月20日 (金) | Edit |
何か書こうと思っても取り立てて何もない毎日です。
朝7時50分に家を出て帰ってくるのは22~23時くらい。
ゲームやりたいよー、睡眠不足が恐いから始められない。

諸事情あって友人(半一般人)が友人(一般人)に
うちのサイトを見せたそうなのですが、
「すごいって言ってたのはリリス、
 似合うって言ってたのは藤崎あかり」だそうで、
会社の先輩(一般人)にもご好評頂いたことのある
あかりちゃんは一般受けが良いようです。
齢(自主規制)才になろうというのに
制服を褒められるのはうれしいですよー(遠い目)。
2月にまた制服着ますから、今度は小学生ですから。
しかもキャラ的な位置は今まで未開拓のお色気系!!!
よーし、がんばるぞー、1年ぶりの衣装作成を・・・
ミシンの使い方憶えてるか不安だ。
web拍手 by FC2
2006年01月19日 (木) | Edit |
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
コスプレのお友達が他界しました。
いまだ実感がわきません。
ぼうっとしながらもわたしは日常を生きています。
web拍手 by FC2
2006年01月16日 (月) | Edit |
拍手のお返事、12月ログがぶっ飛んでました・・・すみません><
なるべく遡って書ければと思いますが、
前回書いた続き辺りから順次お返事させて頂きます。
仕事の山第一弾が24日辺りにあるので、
しばらくだらだらするかも知れませんが、
見捨てず気長に待って頂けるとほんとにもうごめんなさいッ。

ぼんやりしてる内にいろんなゲームが発売間近だったり
キングダムハーツ2は相変わらず箱から出してなかったり
直近でやるコス衣装に全く手を付けてなかったり
(スミマセン・・・型紙の元になりそうなのは買ってきたのに・・・)
わーもーいっぱいいっぱい。
イベント参加予定も特に無く。
1/28に晴海がありましたっけ?誰か行く人いますかー。
ワンフェスは何とか新作で参加したいけど、無謀っぽい。
職変えたい。
今日は21時くらいに帰りたい、無謀っぽい。
web拍手 by FC2
2006年01月14日 (土) | Edit |
初日にレイトショーで観て参りました。
昼の部は全上演で立ち見が出たとか。
一応話題にはなってるんですね、よかったよかった。

自分としてはすーごい面白かったです。
でも一般受けするかどうかと問われたら、
「何が面白いの?」って人は少なからず居ると思う。
派手なアクションや涙を狙った感動があるわけでもない、
爆笑を誘うわけでもない。
でも笑顔になれる、元気をもらえる、少なくともわたしはね。

役者さんはとってもとっても良かった!
個人的に香取慎吾は役者として好きじゃないのでノーコメントですが、
他の皆様はほんとに素晴らしかったかと思います。
中でも戸田恵子さん、川平慈英さん、篠原涼子さん辺りは逸品。
アリキリの石井さんもいい仕事してましたな~。
あ、地味にオダギリジョーも!!!
あれ配役知らなかったらオダギリジョーだって気づきませんよ・・・。
ストーリーに中だるみもありつつ、飽きずに観てられました。
もう一度観たら新しい発見がありそう!!!
という意味でも、映画というより舞台っぽかったです。
こういうの大好き。

アヒルの声に大物声優さんが!
さすがドナルド。
web拍手 by FC2
2006年01月12日 (木) | Edit |
レタッチも終わり、途中まで作った洋館撮影会レポがあるのですが、
コメント付けたり写真並べたりに思った以上に時間がかかるので、
個人の写真を先にアップ致しました。
腕の確かなカメラマンさんに撮って頂いてるので、レタッチが楽なんす。
そんなわけでここ3、4ヶ月で着倒した感のあるミーアをアップです。
写真は全てスタジオネロ撮影会のもの。
うずさん、指環っち、主催様、その節はお世話になりました。

心身ともにあまり調子が良くなく、
特に心の方はどーんと痛手を負ってるので、
諸々(特にお返事関係)手が回ってなくて申し訳ありません。
月日の流れとともに、一生大切にしていきたいと思っていた人が
ちらほらと離れていきます、これが大人になるってことなのでしょうか。
自分の許容範囲もどんどん狭くなってきました。ダメ人間です。
貴方たちの幸せを陰ながら祈っております。

web拍手、ほんとにいつも励まされてます、ありがとうございます。
遅々とではありますが、お返事をして行きたいと思いますので、
って今見てみたらお返事の12月分ログが飛んでるー!!!
ひぃぃぃぃ、やはり自分設置のPHPは何かと不安定!!!
すみません、うちに帰ってから調べます・・・うう。
最悪お返事してない分からの再スタートさせて頂きます。
本当に申し訳ないです。
web拍手 by FC2
2006年01月09日 (月) | Edit |
ときメモカフェに行ってきました。
店内は明るく綺麗で割と広く、トイレも男女で分かれてて清潔。
カウンター席では、ときメモオンラインの体験プレイが出来、
BGMはときメモシリーズのサントラ、店内でグッズも販売中!
店員さんはときメモオンラインの制服でお出迎え、
帰るときは「また明日!」と声をかけてくれます。
(一応客は生徒という設定なんで)

休日夕方5時半くらい、店内の客はわたし達だけ。
紅茶(ホット)を注文すると、
リプトンのティーパックが鎮座したポットが運ばれてきました。
なんかちょっとがっかりーTT
わたしはときメモGSのファンなんで、ここでは異端児のようです。
だってGS要素全然なかったもん・・・

気を取り直して、オンラインゲームの体験プレイをしてみました。
顔や髪型、髪や制服の色を選んで自キャラを作ります。
この作業はとても楽しかったです。一番興奮した。
さすがオタク仕様だけあって、髪型にあほ毛がつけられたり、
いまどき誰も選ばないようなヘアバンドがつけられたりします。
制服の色選択でははばたき学園(ときメモGS)カラーが選べて
ひとりで盛り上がってました。制服違うんだけどね。
キャラの作成が終わると校内を散策。
自分(と連れ)しか居ないから、交流の楽しさはわからずじまい。
固定のイベントに挑戦してみましたが、
勝手に会話が進んで行って途中ちょっと選択があるだけ。
そして一回が長い・・・途中で飽きました。
オンラインゲームってこういうものなのでしょうか。
自分の性格的についていけるか先行き不安です。

いや、それよりも不安なのはこのカフェの行く末です。
オンライン上で知り合った人との待ち合わせに使ってもらう、
というのがコンセプトのようですが、
12月開始予定が3月に延びてるので、それまで頑張って下さい。
わたしはもうちょっと悩んでから購入を考えます。
今月FF7DCだし、まだACも観てないし、ピアキャロG.O.もあるし、
途中で止まってるゲームたくさんあるし、
キンハ2なんていまだ封もあけてないし、
なのにPSP欲しいとか言ってるし、
ところでときメモGS2はいつ発売だったかいのう・・・。
web拍手 by FC2
2006年01月08日 (日) | Edit |
シンルナ
TFTに行ってきました!
最近新年一発目のコスプレは藤崎あかりという
掟(笑)がありましたが、今年はルナマリア様です。
や、前日に予定が変わってね、
サターンで探してくれたうしさんごめんね。
みなみさんが貸して下さったのですよ~vvv
そしてシンと合わせて参りました!!!
正直このカップリングって微妙だと思ってるんですけど、
いやぁ、絡み始めると楽しいこと楽しいこと。
相変わらずわたしが攻めでした。
何でだろう、ほんとは受けがすきなの、本人は。

さすがに今年最初のコスプレだけあって、
衣装に着替えて更衣室から出た直後、
ものの見事に階段から落ちました。
躓いた、とかじゃなく、本気で落ちました。
もうもうもう、恥ずかしさが先行して、
自分がどんな状態だったかよく覚えていません。
とりあえず捻ってはいないもよう、
しかし足の甲が打ち身で痛いです、うう。

帰りはトキヲさんや蒼さんと合流した中に混ぜて頂き!
ひー!!!畏れ多い!!!!!!!!!
ネオロマで盛り上がる皆さんがステキでした。
すごいゲーマーの会話なんですもの。
どのイベントでパラメータがどうのでスチルがどうので。
うーん、PSP買っちゃいそうな気がしてきました。
とりあえずヴァンパイア騎士1巻は購入。
これから読みます!
web拍手 by FC2
2006年01月07日 (土) | Edit |
今日も今日とて休日出勤。皆様いかがお過ごしでしょうか。
出勤自体は構わないのですが、この職場は時間外と休日に
なぜか煙草が解禁になるらしく、ものっすごい煙いのです。
最近は煙だけではなく、においで気持ち悪くなるまでに成長しました。
昨日は激しい咳が止まらず、微量の血を吐きました、切れたな、喉。

さて、年も明けたことですし、
そろそろ他のブログサービスへ移行しようと思います。
現在ご覧の通りlivedoorブログプロ(月額262円)を使用していますが、

・有料版なのに夜重い、なんなら投稿できないときもある
・有料版で使用できる機能でお役立ちなのはインポート、エクスポート機能くらい
(アクセス解析もあるけど無料で借りられるところについてるのと同レベル
 ブログの表示非表示も使わない、っていうかそんな機能いらなくね?)
・有料版なのにデザインによって上に広告もどきが表示される
 何のための有料版だ
・ブログデザインテンプレートがもっさい、とにかくもっさい
・ライブドアオートのCMにわけもなく怒りを覚える
                            などなど

や、全体的にセンス悪いと思うんですよね、ブログのCMも最悪だったし。
調べてみるとFC2ブログがかなりの高評価、
そしてあまりの重さに1年前見捨てたJUGEMが盛り返してるらしい。
個人的にso-netのテンプレとか好きなのですが、
まだ追記機能とかがなくて、ちょっとで遅れた感がある。
・・・うーん、JUGEMとよりを戻そうかなと。
しばらく使用してみて、よさそうだったら異動します。
ほかにお勧め等あったら教えて頂けると幸いです。
ここはそのまま残して過去ログかな。

お、昼休み終わっちゃった、では皆様ごきげんよう。
web拍手 by FC2
2006年01月05日 (木) | Edit |
トキヲさんから頂きました!!!
遅くなってしまってゴメンナサイ><
コスプレイヤー天乃音瞬としての回答でございます。


1、まわしてくれた人に対しての印象

とってもセンスのいい美少女。
そして衣装の完成度が半端なく高い人。
知り合った頃は、ロリ服を着てオタクに見えない人って
この世にいるんだ、すげぇ!と思いました。(失礼?)
や、めちゃめちゃ自然に似合ってたのですよ。
将来トキヲさんブランドが出たら絶対買うよ!ってくらいファンです。
以前はわたしの中で、トキヲさん=リリス でしたが、
今はもちろん、トキヲさん=イザーク っす!


2、周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

年齢不詳のとっつきにくい人


3、コレ第一印象?今の印象?

ええと、今の印象・・・かな?
第一印象の自分は想像できない


4、自分の好きな人間性について五つ述べて下さい。

1.良識を持ち合わせてる
2.熱いオタク魂を持っている
3.だからといって間違った方向には走ってはいない、節度がある
4.適度にフレンドリー
5.相手を尊重できる


5、では反対に嫌いなタイプは?

嫌いというか苦手なタイプです
1.独善的
2.この業界に熱中しすぎて日常生活が破綻してる(笑えねぇ)
3.自分を省みることなく周りの同情を買うように相手を責める
4.オタク同士の馴れ合いなら何してもいいと思ってる(座り込みとか)
5.持ちつ持たれつじゃなくて持たれてばっかりなのがあからさま
 (リスクを犯さないで全部手に入れようとする)


6、自分がこうなりたいと思う理想はありますか?

出来れば自分で衣装を作って、好きなキャラを魂込めてコスプレしたいです。
そして誰かから合せに誘ってもらえるような人間になりたいTT
外見的な理想としてはもうちょっと痩せてもうちょっと肌が綺麗になって
もっとずっとかわいければ嬉しかったのにと思います。


7、自分の事を慕ってくれている人に叫んで下さい。

関係ないけど最近鏡に映る自分が光浦に見えます!!!(普段メガネ着用)


8、そんな大好きな人にバトンタッチ!!(15名、印象つきで)

別所で次走者にバトンタッチ済み
web拍手 by FC2
2006年01月04日 (水) | Edit |
長いのでふたつに分けます。

1/1
喧嘩、かなり喧嘩。
でも夕方浅草寺に初詣行きました。
出店を冷やかしに行くだけのつもりでしたが、
思ったより参拝列の流れがスムーズだったので、ついでにお参り。
おみくじもは「吉」、全てが「良いでしょう」でした。
居候先の家主さんが実家に帰っていくのをお見送りして終了。

1/2
指環っちがハチクロカフェに連れて行ってくれました!!!
メンバーはうずさん、セリカ、レイナちゃん(←現役女子高生、若い!)。
思ったよりこじんまりしてました。ガラスに描かれた絵がかわいかった~v
んで指環っちが誕生日プレゼントにウミノくまぬいぐるみを買ってくれたYO!
もーもーもー嬉しいよ~><コスする時に抱こうと思います。
ついでにビーナスフォートでお買い物。
定価で買ったものがひと月しないうちに半額・・・う、うふふふ。
帰りに今後の打合せ(?)。何合せるかとか、撮影会のこととか。
早いうちにある程度の体裁を整えてお知らせ発信いたします。
その後マルイのバーゲンも行ってきました。
お財布の中身がヤバかったので、ハーフパンツだけ。
あとメイリッシュ(メイド喫茶)が大手サークルかというくらい行列でした。

1/3
居候先で自分の荷物の片付け。(遅い)
夕方にバーゲンに出かけて散財して参りました。
この2日間L'EST ROSEで買ったもの。
・カットソー×3
・カーディガン(ボレロタイプ)
・ワンピース
・スカート
・ハーフパンツ
・ネックレス
・リング
薄給のボーナスがもう風前の灯。
でもいいの、今が楽しければ。
あるかどうかもわからない未来に夢は見ないのだ。
古畑は正直あんまりでしたが、藤原竜也がうまいのでオールオッケー。
「犯人の動機が弱くない?」と一緒に見ていた人に言われたけど、
わたしは「半落ち」の自殺しなかった理由の方がわからないなー
って応えたら「え、逆だ」と言われた。
人それぞれですね。

1/4
ただいま休日出勤中。
早く帰りたい。
web拍手 by FC2
2006年01月04日 (水) | Edit |
あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ちゅーわけでご無沙汰しておりました。
私生活優先で此処の日記になかなか手をつけられず。
今更振返り日記。長いです。

12/29
冬コミ1日目

誕生日より冬コミ初日。
友人木乃ミナミの指揮下でエヴァ合わせをする予定でしたが、
司令官が欠席のため(涙)急遽ラクス歌姫に衣装変更。
一緒に合せる予定だっただいきんぐは花椿に性転換(間違い)。
着替えて即アスカガサークルさん巡りをしました。
ピンクの長い髪の毛が絡まって絡まって絡まって!!!
動き回るならコミケで長髪ヅラはいただけないと思いました。
買い込んだ本をいったんおうちに置いて、夕食にお出かけ。
お誕生日にかこつけて、憧れのTOPSレストランに行きました。
だってカレーごときが1500円位するんだもん、高いよ。
もちろんケーキをセットでつけて!もーおいしかったし感激でした!
おめでとうと直接声かけてくださった方、メールくださった方、
拍手くださった方、書き込みしてくれたまゆちゃん、
ほんとにほんとに有難うございました!!!

12/30
冬コミ2日目

冬コミ二日目、企業ブースでお手伝い初体験。
色々新鮮でした。接客はすっごく楽しかった!!!
機会があればまたお客様相手のお仕事がしたいです。
本業には出来ないけど。
ブースまで足を運んでくださった皆様、有難うございました!!!
衣装は正直着こなしが微妙でした。事前準備が出来ればなー。
夜は恒例大人の打ち上げ。
直前で参加を決めたけど、行って良かったです。
飲み会というかお酒への恐怖が少し薄れました。
ミナミとセリカと1.5次会(アルコール抜き)ののち、ひとりで2次会に合流。
久々にエロトーク(非同人)を熱く(ひとりで勝手に)語れて嬉しかったです。
今日こそ潰れてミナミに介抱させるぞ!と意気込んでいたため、
無理して好きでもない酒をがんばって飲み、しかし潰れず、
帰りは足に鈍痛がきて歩けなくなりました。もう若くない。
ミナミとセリカにプレゼントもらいましたv有難うvvv

12/31
前日の疲れで夕方まで死亡。
夜に思い立って秋葉原へ行くも、
19時半くらいだったのでお店が軒並み閉まってる・・・。
仕方ないのでヨドバシで物色。
すーごいすーごい悩んで、以前から欲しかったブツを購入。
1/4 19:30現在、まだ箱から出してません。
ヘタレでいい、とにかく使ってみたい。
近所の神社に初詣に行くも、参拝客のうるささに負け、うちに帰る。
中学生奇声発しすぎです。どうもこういう地元色が強いところは苦手。
web拍手 by FC2

