--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2005年12月29日 (木) | Edit |
今日は急遽ラクス歌姫を着る事になりました
もーねむい

web拍手 by FC2
2005年12月26日 (月) | Edit |
ハイネ×ミーア

25日TFTイベント行ってきましたYO!
うずさんと五十嵐未緒さんの種デス合せに便乗し、
ハイネさんと写真を撮るべくミーアで参戦。
絡まさせて頂いてる内に妄想が暴走してしまい、やりたい放題でした。
未緒さんとは初合せなのに、変な事に付き合わせてしまって
ほんとすみませ・・・
や、でもわたしこのカップル、かなりイケます。
妄想は自主規制でここに書けないけど。
そして↓こんなことして遊んでました。まだ宿題の議事録作ってないのにぃ。

フライデー・・・

今から仕事して寝ます、耐えられるか不安だ。
web拍手 by FC2
2005年12月23日 (金) | Edit |
キララクあわせ
半年振りくらいにTFTのイベントに行って参りました!
各所でイベントがあって分散された所為か、コミケ前の所為か、
皆さん楽しいクリスマスイブイブをお過ごしの所為か(・・・)、
すーごい空いてましたよー、座り込みも少なく、過ごしやすかったです。
セリカの地球軍キラとわたしの歌姫ラクス合わせ。
なんつーか、SEED(無印)はいいですな!!!!!!!!!!!!
何故かわたしが攻めモードで、キラがたじたじしてましたよ、ごめんね、キラ。
もうちょっとべたべたしておけばよかったなぁと。
またやります。
web拍手 by FC2
2005年12月19日 (月) | Edit |
今自分的には非常に重い出来事にぶつかってて、
お返事類全て滞ってます、ごめんなさい。
正直精神的にものっそい落ちこんでますので、
楽しいことかけないかもしれません。
しかし現実逃避するためになんだか楽しげな日記を書いてみます。

金曜深夜~土曜早朝まで起きててSEEDカガリの衣装である
赤いTシャツを作っていました。要は染めてました。
染液から取り出したときはかなりいい色(スカーレット)だったのに、
すすいで乾かしたら運動会の赤色になってました。がーーーん!!!
日曜に着るつもりだったので、染め直しは間に合わずTT
じ、次回までにやり直します。

土曜夜はカガリの小道具を探しに上野でお店めぐり。
まずは「エクセレントモデル RAHDX機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の
アスランとミーアを購入。(予定外の上に大荷物)
銃のホルダー?高いよー、でも安めの掘り起こして買ったよー。
パンツとブーツとベルトとベルトにつけるポーチも購入。
手袋が見つかりませんでした。そして今回ベストは無しの方向で。
それから木乃ミナミの誕生日プレゼント(12/17生まれ)を購入。
帰りに地元に出来た新しいがんこラーメン食べました。

アスカガ01

日曜日は撮影会でした。
自分なりに楽しんできました。
その後のことはもう思い出したくありません。
もう他人を安易に信用しちゃだめです。
いや、ひとを見る目の無い自分が一番悪いのですが。
「いい人」と「信用できる人物」は全く別物なのは当たり前でした。
そんなわけで撮影会の感想を書く気力もわきません。

さて、これからまたプライベートで修羅場でーす。はーあ。
web拍手 by FC2
2005年12月16日 (金) | Edit |
コメントとかバトンとか頂いて、すっげーすっげー嬉しいんですけど、
なかなか身体がついてゆかず・・・TT
そして休日には予定ぎっちり入れてるし、アホです、アホ。

冬コミ2日目は初企業ブースを体験できそうです。
23日と25日はイベント行ってそうです。
お気に入りの衣装屋さんの直近製作衣装リストに、
欲しい衣装がたくさん入ってました。
死にそうです。
web拍手 by FC2
2005年12月13日 (火) | Edit |
うわー、日記サボりすぎ。
というか、日々特筆するようなこともなく、くだらないことは別の方に吐き出しているので、
肝心の本家がおざなりになってました・・・でも毎日レタッチはしてるんですよ、ちょっとずつ。
やっと自分パートのレタッチが終わりそうです。
「洋館を探検するハミちゃん(@逆転裁判)という脳内設定で撮って頂いたのですが、
コマ割りしたみたいな写真になってて、とにかく枚数が多いのです。
(そうお願いしたんだけど)
や、でもレタッチしたのは全部載せちゃいますよ、なにせこちとら容量無制限。
しかしこのレポ作るのはまた大変そうだなぁ、コメントも書きたいしさぁ。

そんなわたしの振り返り日記(結構どうでもいい内容)

12/8(木)
早めのクリスマスプレゼントをもらう。
(当日まで温存しておくはずが、ここ最近のわたしの浪費っぷりを見るに、
プレゼントするものを先に買われちゃなんねぇと前倒しになったらしい)
L'EST ROSEの上下トータルコーディネートで!!!
この冬レストのお洋服が一気に増えました、たいした量じゃないけど、至福。

12/9(金)
夜遊び(ただしひとりで)する気満々なときに限って23時過ぎまで残業。
行き場の無い情熱を消化しきれず、ダイエット中なのについにグラコロを買って食べる。

12/10(土)
洗濯やら掃除やら最近サボってたことをがーっと片付け、
本人同伴でクリスマスプレゼントを買いに行く。
RUPERTの上下どころか小物までトータルコーディネートで!!!
おかしいです、今年は控えめにしようと思ったのに、年々使う金額が増えてます。
貢体質健在。
しかも自分の分まで買いました。おかしいです、いくらお誕生日月とはいえおかしいです。
映画「あらしのよるに」を観る。
個人的には非常に良かったです、大泣きでした。ふたりには幸せになって欲しいです。
ただね、なんか超ホモくさく感じたわたしはもう限界だと思った。
(BL苦手だから余計そう感じたのかも)

12/11(日)
ヒロくんとだいきんぐとちさちゃんとミナミとで、ちさちゃんオンステージ パセラアニソンカラオケ大会。
みんなすごい上手な人たちなので、楽しかったけど喉が本調子じゃないのがくやしい。
自分の中でのミーア様の声が出ません。
そして久々にまともな(?)恋愛談義をしてきました。
世の中にはこんな優しい男がいるのに、なんでわたしには縁が無いのでしょう。
教えてえらい人。
帰りにレストでカバンを買いました。末期症状です。
財布の中もそろそろご利用は計画的に手を出しそうなほど末期症状です。

12/12(月)
社内のタバコに負けて早めに帰る。
うちのフロアは禁煙のはずなんですが、
定時過ぎると大部分の人が自分の席ですぱすぱ吸い始めます。
正直耐えられません。
コス界で大好きな人でも喫煙者さんだと食事も同席出来ず、涙をのんでいると言うのに。
何でこんなところで望まない煙に我慢を強いられなきゃいけないのか。
つーか、契約のときに言って、こういう重要事項はさ、断るから。

うわ、長ッ。あ、ダイエットはやめました。
(理由:解禁で普通に食べるようになってから体重が減り始めたから)
あと冬コミは綾波レイをやるもようです。
web拍手 by FC2
2005年12月07日 (水) | Edit |
はみちゃん@洋館

グラコロのおいしい季節、皆様いかがお過ごしですか?
わたしは現在ダイエット中のため我慢してます。
始めて1週間経ちますが、体重が減るどころか増えてます。
何故だーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
今日もゆうごはんにコンビニでスープ餃子を買って帰ろうと思ったけど、
我慢しておでん(こんにゃく、大根、はんぺん)にしました。
うう、おなか一杯好きなものを食べたいよう。

洋館撮影会のレタッチを延々しております、おわらねぇ。
もういい加減自分の顔見るの嫌になってきました。
もうちょっと、きっともうちょっとでゴールが見えるはず・・・
web拍手 by FC2
2005年12月04日 (日) | Edit |
最近仲良し(←まだ勝手に言ってる)のうずさんを誘って、種合せしてきました~。
そしてサッカーが落着いてる時期(なのか?)を狙ってキラ@豊田セリカを捕獲。
あーん、これでわたしのアスランがいれば完璧だったのにぃ。

生憎の雨、そしてもちろん寒い!カメラを持つ手が凍える寒さです。
お昼ごろに合流しSEED地球軍→DESTINYアークエンジェルの2種。
雨と寒さで身動き取りにくかったり、場所が限定されちゃったり、
着替えに思ったより時間かかったり(すみませんでした・・・)で、
2着目はほとんど時間がありませんでした~、残念・・・TT
しかし地球軍のフレイ×キラはがっつり撮らせて頂きました!
今回は*istDs持参で雨に濡れながらぱしゃぱしゃと。
相変わらずピンボケの多さと構図かぶりが課題です。
んでもそれなりに自分の求めてるものが撮れたんじゃないかと思います。

セリカは先日長く伸ばしていた髪をばっさり切ってこの長さになったのですが、
ショートの方が見慣れているわたしには何の違和感もありません。
というよりこっちが正規な気がします。やはり少年キャラがハマる。
そんでもってうずさん!!!
今回つくづく実感しましたが、彼女は表情が素晴らしいのです。
出来上がりを見ると、彼女のしぐさ、表情に多大に助けられてます。
こういう人が「理想のモデル」ってやつなんだなぁと。
わたしは表情もポーズもバリエーションがないので、勉強になりました。

フレキラ@としまえん
←ホワイトバランス変えるのを忘れてすごいことになってたのを、
ベース色を活かしてレタッチしてみました。
モノは言いよう。

イベント後はモスで延々おしゃべり。
その後自分に買い物が控えていたので早めの解散となってしまいましたが、
もっとお話していたかったーーーーー!残念。
とりあえず今後の合せがたくさん(笑)
1月には小学生3人組を決行予定だ!!!
そして3月辺りにSEED・DESTINY企画撮影会やるかも。
年が明けたら動き出そうと思います。
お知らせ届いたらよろしくです。
もし実現すれば、初主催になるからどきどき。

web拍手 by FC2
2005年12月02日 (金) | Edit |
12/2に観て参りました。
『黄泉がえり』の著者、梶尾真治さんの原作を舞台化したもの。
原作既読で観賞。

率直な感想としては、まぁ可もなく不可もなく。
お話としては良く出来ていた部類に入るのではないかと思います。
しかし主人公・菅野さんのかつ舌に若干の不満が・・・
いや、風邪ひいてたのかな。
前半かなりかんでましたよ、天下の菅野さんがどうしたんですかッ。
そしてヒロインがいまいち・・・これは好みの問題だろうけど。
キャラメルは若手(?)ヒロイン女優がどうも肌に合いません。
これなら年齢的に問題あっても、大森さん、坂口さん、岡田さつきさんとかで観たい。
まぁ始まって5分で涙が出るわ観終わったら嗚咽で頭ぐらぐらするわ
大変だったわけですけれども。

web拍手 by FC2
2005年12月01日 (木) | Edit |
一行ずつ翻訳サイトで英語にしてもらいながら、やっと掲示板のお返事が進みました。
時間を作って続けてお返事いきますので、もうしばし(以下略)
英語の成績が「2」だったわたしは今までずっと某友人に翻訳を頼んでいたのですが、
現在音信不通なのですこぶる辛かったです。

先日頑張って(?)SEED撮影会のレポをあげたので、
しばらくはゆっくりレタッチ進めるか~とか思ってたら、全然余裕無いですがな。
ついに12月になってしまいましたので、そのうちクリスマスキャラ更新します。
その前に現在作業中の洋館撮影会レポをアップしたいです。
以前日記にこの日の自分のアホ写真をアップします、と書きましたが、
データ確認してびっくり!わたし本気でアホに遊びすぎです、何ですか、この内容と枚数。
そして表情が素なので、かなり顔がキッツイ事になってます。でも気にしません。

そういえばこのとき持参したのは愛機のコンパクトOLYMPUSデジカメなのですが、
最近OLYMPUSからE-500という非常に気になる一眼カメラが出たじゃないですか。
軽量、低価格、高画質、ダストリダクション機能付、あと個人的にはメニューがわかりやすい。
α-SweetとかEOS5Dとかが発売のときには、周りのカメラマンさん達が日記とかで
こぞって話題にしていたのに、E-500は口の端にものぼらないまま発売になり、
発売後も誰も何も言いません、OLYMPUS君が可哀相です。
わたしは量販店とかに行く度に手にとってみるものの、
生憎既に*istDsくんがいるのであまり思い切ったことができません。
誰か買ったら触らせて。
web拍手 by FC2

