--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2005年11月30日 (水) | Edit |
風邪っぴきで声が出ません。カラオケいけない!!!!死にそう。
web拍手のお返事完了。最近長文化が進んでます。
もっと簡潔にまとめられるように頑張りたいです。
無意味にだらだら続く文は美しくない。これで趣味が「読書」とか恥ずかしいよ。
日記、掲示板、もうしばし、もうしばしのお待ちを><

最近仲良し(←勝手に・・・)のうずさんから頂いたバトンです!!!

Q.HNは?
コスプレネームと併用の際は「天乃音瞬」
リアルではフリーター時代のあだ名

Q.由来は?
今の若者は知らないであろう聖闘士星矢のアンドロメダ瞬から
大好きです!新声優認めないっていうか旧声優への車田正美の暴言は許しません

Q.差し支えなければ本名を
ただでさえ最近予期せず学生時代の友人達にこの趣味がばれたので、
これ以上危険は冒せません 

Q.過去のHNは?
天宮瞬(某パロ漫画からそのまま拝借。誰も知らないだろうな、クラッシャー列伝)
飛鳥部(あすかべ)瞬←この名前で漫画描いたりアニメージュに投稿したりしてた
※読み返してみて気付きましたがこれはHNじゃなくてPNでした
 わたしのコスプレ人生とネット人生はほぼ並行です。だから改名した事ない。

Q.あだ名は?
え、リアルで?ハンドルネームで?
(まぁリアルハンドルネームはリアルあだ名ですが)

Q.可愛いと思う名前は?
「真琴」音が男の子っぽくて字が女の子っぽくて憧れてました
あと「金魚」ちゃん、なんかのドラマで見た

Q.大切な人に何と呼ばれたい?
その人が大切であることが大切だからあんまりこだわんない

Q.あだ名と本名どっちが好き?
もっさい本名が大きらいなのであだ名
(「イネ子」とかではないけど、なんか中途半端にありふれててきらい)

Q.次に回す人は?
え!あ、あ、あの、し、し、品川一香嬢と、ええと、あと、トキヲさん・・・
スルーして下さっても全然、全然構わないんで!!!
つか、ここ見ているかも定かではないのにチャレンジャーなわたし、ナイスファイト
web拍手 by FC2
2005年11月26日 (土) | Edit |
さっきまで目的もなくお外をうろうろしてました。
おまわりさんが不審な目を向けてました。
今日自分主催の飲み会だというのになにをしてるのでしょう、わたしは。
最近ダメな日が続きます。
コメントとかのお返事はもうちょっとお待ち下さいませ。
web拍手 by FC2
2005年11月24日 (木) | Edit |
更新してみました。そしてweb拍手の画像も入れ替え。
今スキャナがないので昔の紙焼き写真は使用できず、
手元に使用できそうな画像が少ないです。
画像データ絶賛募集中!!!

これと言って何もない日々。

椿山課長の七日間

←はとっくに読み終わっていまい、

容疑者Xの献身
これを買ってみました。
普段ハードカバーは買わないのですが、mixiのコミュで割と評判良かったので。
さくさく読めます。そして別の短編に出てきたガリレオ探偵も登場。
しかし高いよハードカバー、置き場所困るよハードカバー。


本と言えば。わたしは読書は好きですが偏食です。
特に題材よりも文章の好き嫌いが激しい。
で、最近興味を持って読んでみたいなーって本があったんですよ。
「野○タ。をプ○デュース」と「イン○トール」、どちらも映像化されて有名ですね。
また、著者が若者なことでも話題ですよねー。
本屋で見かけたのでぱらぱらと立ち読みしてみたのです。
・・・・・・・・・2ページ目まで辿りつけませんでした。
近頃の若いもんは平気でこんな文章を垂れ流すのですか、
そして抵抗なく読めるのですか、すごいよーすごいよー。
まだ粗削りとかそういうレベルじゃないよ、コレ。
というのが素直な感想でした。
年若い著者の小説はわたしにとって鬼門だったようです。
そういえば乙一もだめなんだよな、わたし。
賞を取った小説で好きなのって少ないなぁ。

web拍手 by FC2
2005年11月23日 (水) | Edit |
まぁどーーーせ何の予定も無いんでいいんですけどね。
あー、早くSEEDヒロインズとハロカプの新しいの出ないかなぁ。
(こんなことしか楽しみの無いわたし)
現在出向中につき迂闊に有給を申請できず、
そんなこんなしてる内にいつも飲んでた薬が切れそうです。
勿体無いから(←?)症状がひどくない時は飲まないようにしてるのですが、
この薬、突然止めると眩暈や悪夢といった副作用が出るとの噂。
確かに普通に歩いてて一瞬意識が遠のくとかしょっちゅうなんです。
早く病院行きたいなー。
年末に向けて新作ゲームソフト目白押しですね。
欲しいのがたくさんありすぎて困っちゃうっていうかやる暇ない。
web拍手 by FC2
2005年11月20日 (日) | Edit |
土曜日は超お久しぶりに大尊敬の文鳥先生に撮影して頂きました!
3時間3着という結構な無茶をやりましたが、至福の時間でした~v
データを頂いたらばばーんと予定です。(っていうものがたまってるな)
初めてのスタジオで、なんかちょっと興奮してました。
壁色とか調度品とかがフェミニンな雰囲気の落ち着いた感じ。
女の子っぽい格好で撮ったらすごくかわいらしいだろうなぁと思いました。
あ、あとメイクルームとか荷物置き場とかが良かった!!!
着替える側としては大変有難かったです。
自分的にはすごく充実してました。
お誘いありがとうございました!!!!!!!!!!!

日曜日はすぱさん主催の洋館撮影会。
寝坊で遅刻という最悪のスタートを切りつつ(すみませんでした><)、
自分はゆっくりと逆転裁判のハミちゃんに着替えて終始まったりしてました。
つーか撮って頂くような衣装でもないので(笑)、
ちょっと暇をもてあまし気味だったくらい。うろうろしてました。
一応もう一着ミーア衣装を持っていっていたのですが、
着るタイミングがうまく合わなくて、今日はもういいかーと思いかけた頃、
やっぱりおやつ中にお話したルナたんと一緒に写真を撮りたくなり、
残り1時間で着替えという暴挙に出るわたし。
終了時間は迫ってるわ夕方で暗くなって撮影場所は限られるわで大変でした。
でも暁ラクス様とかも合流し、すごい豪華になりましたよ!感動でした。
ご迷惑をおかけした皆様スミマセン、そして有難うございました。
思った以上にいろいろな方から声をかけて頂き、
もっと早く着替えればよかったと後悔。
また機会がありましたらぜひお声などかけて頂けると幸いです。
いつでも着ます、ミーア様。(今DESTINYが熱すぎる)

アホな自分写真を撮ってきたのでそのうちアップ予定です。
撮影会行ってこれかよ!ってくらいくだらない写真です。
指環っち、変なことに付き合わせてごめんね。
12月もよろしくv
web拍手 by FC2
2005年11月20日 (日) | Edit |
連合vsZ.A.F.T、やっとセイバーが使えるようになったよ~!!!
DESTINYのアスランも出てきた!
デュエルは動きが素早いので使いやすいかも
今日撮影会なので、もう寝ます・・・
web拍手 by FC2
2005年11月19日 (土) | Edit |
あのね、プレイヤーカガリで敵がシンだと、戦闘開始時にカガリが
「シン・・・?!」って言うの、ちょっとシンカガっぽいよね、あ、カガシンか。
難しいよー、何周したらセイバーが出るの?
一周目はストライクルージュだったからそれなりに動けたけど、
二周目はディアッカでラゴゥに乗っちゃって後半すごい苦労したよ。
何故かいまだにカガリ&アスランのユニットで戦ってません。
あとすごい眠いです。
web拍手 by FC2
2005年11月17日 (木) | Edit |
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
「連合vsZ.A.F.T.」買いましたー!!!
木曜日ってPS2ソフトの発売日じゃないですか。
アキバヨドバシのゲームコーナーレジ、すごい行列でした。
勤務後予定もなくここに直行して女ひとり並ぶ姿は物悲しかったです。
しかも予約引換券付。

まぁまぁまぁそれはいつものことだからいいとして、早速やってみたわけですよ。
・・・・・・・・・ひょーえー!難しい!!!
操作方法は、うーん、がちゃがちゃやってればなんとなくわかるのですが、
戦い方がさっぱり・・・何に注意してどんな風に敵を討てばいいのやら。
PS2で練習してゲーセンデビュー、とか考えていましたが、これは無理かも。
ランクも一番良くてCマイナス!弱ッ!!しかもゲーム設定イージー!!!
もうちょっと頑張ってみようと思います。
どうでもいいけどストライクルージュにしか乗る気がしないしカガリ以外選べません。
暁、出る!!!(←間違い)

秋葉原でついでにDESTINYの小説まとめ買いしてみました。
シールダス(?)も欲しくて駅前のゲーマーズまで行きましたが、販売中止・・・
ここ以外設置場所を知らないので涙をのんで我慢しました。
手元にはアスラン(あとハイネとかミーアとかが少々)ばっかりの一枚しかないです。
カガリを!なんて贅沢は言わないからオーブが欲しいです。
あとアニメイトでカレンダーも見ましたが12月だけ欲しいです。
  (↑閉店が19時って早すぎませんか?)
それでも買うべきなのか、絵がきれいだっただけに、うーん、悩む。
web拍手 by FC2
2005年11月16日 (水) | Edit |
毎日毎日さぁ!衣装作るぞー!!!という気分になりつつやってません。
日曜日に新作着用予定でしたが、まだ材料すら揃えてません。
わたしの作成速度を考えるともう間に合わないTT
そしてもうひとつ、市販で服を揃えてやりたいキャラがあったのですが、
こっちはいいウィッグが見つからず、やはり日曜には間に合わないもよう。
うーん、残念だ。
するってぇと日曜は何を着たらいいんだ!!!
またミーア様でもいいかなー、こないだ不完全燃焼だったし。

こんな状態なのに作りたい衣装がどんどん増えてます。
まぁ実現しないだろうという前提の下で、言うだけならタダ。
ガンダムSEED、ガンダムSEED DESTINY、ハチミツとクローバー、旋光の輪舞、
FF7AC、FF7DC、キングダムハーツ、エヴァンゲリオン、エウレカセブン、等等。

・・・・・・・・・絶対無理!!!
web拍手 by FC2
2005年11月15日 (火) | Edit |
あ゛あ゛あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
いぬかわいすぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今日はゆっくりご飯食べてゆっくりお風呂入ってとか思ってたけど、
予定を全部前倒しにしてご飯も超適当に作って即行食べていぬのえいが。
現在居候の身の上でこんなこと言うのもアレなんですけど、
この家ビデオもましてやHDDレコーダも無いんですよ、うん。
だから放映時間に間に合わないと、
こないだのTRICKみたいに見逃して涙にくれることになるのです。
それはそれとして、愛犬自慢ミュージカルが好きでした。
渡辺えり子歌うまいなぁ!!!
あと川平慈英、は元からうまいよね、「雨に歌えば」以来好きです、彼。
最終話は蛇足かなぁと思ったけど、泣いちゃったよ・・・って、
最後の台詞なんじゃーい!涙引っ込んじゃったよ!!!勝手に飼え!
そんなわけでミュージカルが見たくなりました。

演劇集団キャラメルボックスの冬公演に備えて、
原作の「クロノス・ジョウンターの伝説」を読み始めました。
配役とか全く予備知識ないからわからないんだけど、
輝良(あきら)と圭の話がメインになるのかしら・・・?
ならすごいキャラメルっぽい愛に溢れたハッピーエンドで超わたし好みですぞ!
どうしよう、既にチケット持ってるんだけど、もう一日買っちゃおうかなぁ。
クリスマスイブとか、クリスマスとか、キャンセル出そうだもんなぁ。
ツアー組むから誰か行こうよ、面白いよ、芝居。
web拍手 by FC2
2005年11月13日 (日) | Edit |
セーラー戦士
ずっと前から大いに憧れていたスタジオに行ってきましたーーーv
わーわーわー、もう超感動!!!
思った通りとても素敵で想像力をかきたてる所でした。
ただここできゃぴきゃぴかわいい系は難しそう。
やっぱSEEDとか、DESTINYとか、種とか、運命とかが似合いそう。

んで、今回突発的に一緒に参加となったうずさんと交友を深めて参りました。
うずさんとはかなり前からお知り合いだったにも関わらず、
なかなかゆっくりお話したりする機会に恵まれずに今に至っており。
その鬱憤を晴らすかのように盛り上がって参りました。
っていうかこんなにオタク話が盛り上がるとは!!!!!!!!
やーーーーーーーー、すっごい楽しかった、夢も広がったし。
撮影会の話、結構本気なんでよろしくですよ?!
うずさんの行動力に引っ張られてやる気燃焼。
もーほんと色々合せましょう!アレとか!コレとか!
とりあえず種のシーン再現(特にOPとED)は外せないぜ。
指環っちカメラマン宜しくね

って言葉にするとうまく興奮が伝わらないなぁ
っていうかこれじゃ撮影会の話じゃなくてうずさんの話だよ。
撮影会では某有名少女漫画のキャラと、うずさんのラクス様に合せてミーアを着ました。
なんかね、着替えにすごい手間取っちゃってね、時間が全然足りなかった。
超反省、もっと手際よくいけるようこれから頑張ります。
web拍手 by FC2
2005年11月12日 (土) | Edit |
あ、オレだよオレオレ、国選弁護士
実はさー、おたくの息子が痴漢で捕まっちゃって
え、息子?
今ちょっと興奮状態でさ、電話出られないんだよね
うん、それで、示談金が必要なわけ
今から言う口座に振り込んでくれる?


振り込んだそうです、100万円
ご近所さんの話
皆様(よりもそのお父様やお母様、お爺さまやお婆さま)くれぐれもお気をつけ下さい
web拍手 by FC2
2005年11月11日 (金) | Edit |
竹本が好きだーーーーーーーー!!!!!!(挨拶)
ここ一週間くらいで漫画と文庫本併せて10冊以上買ってます。
久々に読書感想文。

ハチミツとクローバー (5)
★★★★★
わざわざこの表紙を選んでみたYO!
ひとりベッドで布団をひっかぶって竹本の名前を叫び続けました。
こういうひたむきな男の子にめちゃめちゃ弱いのです。
今までわたしのなかの「理想の男性」不動の一位を築いてきた
蓮川一也(ここはグリーンウッド)に並びます。
もっと早く出会いたかったと思う反面、やはり彼の痛々しいまでの純真な姿を
目の当りにするのはとても心苦しいので、続きを読むのはつらい、いや、読むけど。
アニメが好評だったようなので是非見てみたいです。

絶対可憐チルドレン 1 (1)
★★★★☆
GS美神の椎名高志が贈る新連載超能力コメディ漫画。
迂闊にも1巻が発売された時に気付かず・・・
わたしは基本的に椎名氏の漫画は大好きなので、「ミスタージパング」も
傑作とは言わないまでも良作だと思います。が、読者を選ぶのは否めない。
今回はそういうとっつきにくさが軽減され、万人向けだと思います。
性格崩壊した、だけど憎めない女を描かせたら天下一品ですな。
誰か一緒に10歳のコスしようぜー。

半落ち
★★☆☆☆
読みやすくてすいすい進みました。
途中までは本当に面白かった。けどラストがなー、正直オチが弱い。
期待した分がっかり感も強かった。
この物語は全て主人公の人柄に支えられてるんだと思います。

探偵倶楽部
★★★☆☆
東野圭吾は長編の方が向いてると思う。
短編だと彼の著作の良さが発揮できないまま完結しちゃうって感じ。
あー、でも「浪花少年探偵団」は面白かったなぁ。
次回に期待。

椿山課長の七日間
3分の1読み終わって★★★★☆
「鉄道員(ぽっぽや)」の著者の作品。
気まぐれに買ってみたのですが、これは久々のヒット!!!
(ちゅーてもまだ途中なのですが)
オチで裏切られないことを望みます。
今のところ至って順調、これからが楽しみです。
web拍手 by FC2
2005年11月09日 (水) | Edit |
今日はすこぶる具合が悪くて会社休んじゃいました。
ちゅーてもひたすら寝てただけなんです。

サイトの細かいとこをちまちまといじりました。
悩んだ末web拍手を設置。
自分がふと立ち寄ったサイトで、興奮した時とか感動した時とか、
一番気軽に気持ちを伝えるツールだと実感したので。
(や、うちはそんなたいしたサイトじゃないですけどッ)
そして掲示板を撤去するかどうかを検討中。
最近BBSないサイト様増えましたよね。
ブログとか拍手とか、コメント残す手段が他に色々有りますからねー。
などなど、まだまだ試行錯誤の真っ只中。
とりあえず日替りトップと、水面下で細々とレタッチ頑張ります。
ほんと遅いんだ、わたしのレタッチ作業。

具合悪い時ってアイスとかプリンが食べたくなりませんか。
web拍手 by FC2
2005年11月07日 (月) | Edit |
通勤電車内で読む用の本をうっかり会社に忘れてしまったので、
緊急処置として帰りに漫画を買いました。
ハチミツとクローバー (1)
先日激しくお奨めされた「ハチミツとクローバー」(今更ですが)
基本的にハッピーエンド好きなわたしは、登場人物すべてが片想い、
という設定に尻込みして今まで読む勇気がなかったのです。
なんていうか、切ないのダメなんです、胃がキリキリしちゃうのです。

とりあえず2巻まで買って読みました。
や、すごい、面白かったです!!!
恋愛どうのというより、普通に物語として好きです、ややコメディタッチだし。
で、周囲からはこの作品ではやっぱ山田でしょう!って聞いてたんですね、うん。
まだ2巻なんでこれからそうなるってことかも知れませんが。
わたしは、ええと、あの、はぐちゃんがッ!!!!!!!!!!!!!!
激ラブです。かわいい、かわいすぎ、大好き。
竹本くんとはぐちゃんのコンビに癒されてます。
あ、あ、山田ももちろん好きですよ?!
明日3巻買って帰ります。お奨め下さった方々有難うvvv

(因みに忘れたのは「FBI心理分析官」で、あまりのギャップにちょっと呆れちゃうぜ)
web拍手 by FC2
2005年11月06日 (日) | Edit |
金曜くらいににわかにサイトをいじりたくなり、
土曜の夜にメッセで相談しつつ方針を決め(お付き合い有難うございましたv)、
日曜日は一日中おうちに引きこもって改装完了しました。
日替わりトップのためにセーラー服写真をレタッチしたり、
素材サイトを巡って目的物を見つけたり、
同盟・主張サイトを物色してリンク貼ったり登録したり(一番時間がかかった)、
フレームをどう活用するか悩んでみたりした割に、わたしにしては驚異的な早さ。
基本的に前のものを引き継いでるので、当り前の速度なのかもしれませんが。
以前からサムネイル→拡大写真閲覧をもうちょっと工夫できないかと考えていたのと、
新規ウィンドウを不必要に開かないようにしたいと思ってたのと、
もろもろありまして現在の形になりました。
まだ試行錯誤中ですので、もし見辛いとかありましたら、
お声をかけていただけると幸いです。

んで、改装に伴いリンクを整理&増やしました。
コメントも総書き換え。不具合ありましたらご連絡ください~。


web拍手 by FC2
2005年11月05日 (土) | Edit |
カラオケでガンダムSEED DESTINYの曲ばかりひとりで延々歌いました。
そしたら
機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD 8 ラクスクライン×ミーアキャンベル
に収録されてる「Quiet Night C.E.73」があったので、思わず選曲。
わたしはテレビ内で流れてるのしか聴いたことがなかった為、一部歌えず。
悔しいので帰りに秋葉原に寄って↑のスーツCDと、ついでに「暁の車」を購入。
(「焔の扉」も「暁の車」もジャケットがカガリだから買ったのですが、評判悪いのね
ファンとしてはものっそい切ないわぁ・・・TT)
ラクス×ミーアのスーツCDは、ラクスの歌が入ってないのが残念でした。
でもキララクの人はドラマパートを聞くべきです!!!
正直ちょっと同人チック(他のドラマを聴いたことがないので、毎回こうなのかも?)
ではありますが、キラはラクスラブだしラクス様はなんか黒いし、面白かったです。

カラオケ機種「DAMBB」では、特定のアニソンにきちんと映像が付くのが好きで
長いこと愛用しているのですが、遂にDESTINY第三期OPまで映像ができてましたよ。
早く4期EDの映像できないかな~。(OPを歌おうという気はないらしい)

あ、秋葉原で運命の出会いがありました!!!
ドンキホーテでたこ焼き食べようと思ったら(超ローカルな話題)
途中でPOMさんにお会いしましたよ!!!!!!!!
イベントでもなかなかお会いできない方なので(笑)、なんか嬉しかった。
今度の飲み会でまたゆっくりお話いたしましょーvvv
web拍手 by FC2
2005年11月04日 (金) | Edit |
先日一香嬢とキラカガ合せをした際、構図がなかなか思いつかないのが悔しかったので、
自分の中のDESTINY成分を補うべく、夜な夜なカガリCP小説を貪るように読んでいます。
元々アスカガ命でキラカガにちょいと浮気気味だったわたし。
色々な小説を読んでる内にやってしまいましたハマってしまいました。

それはシンカガ

これはイイ、かなりイイ。
文章で読むまでは「このカップリングはアリだよなー」くらいの軽いものだったのに、
こんなに自分の中で来るとは思わなかったよーーー。

・・・・・・・・・全国のシンコスやってるみなさーん(特に一香嬢辺り)、
わたしのカガリと一緒に、一緒に写真撮ってください、マジでお願いしますッ。

あとですね、イザカガってのも少数存在しててですね、わたしはイケる口ですよ。


※文章中の単語がわけわからない皆様へ注釈
・アスカガ→ガンダムSEED DESTINYのキャラ、アスラン×カガリのカップリング
・キラカガ→ガンダムSEED DESTINYのキャラ、キラ×カガリのカップリング
・シンカガ→ガンダムSEED DESTINYのキャラ、シン×カガリのカップリング
・イザカガ→ガンダムSEED DESTINYのキャラ、イザーク×カガリのカップリング
web拍手 by FC2

