--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2005年10月30日 (日) | Edit |
すんごい久しぶりのとしまえんイベント。
今回はわたしの大好き!!!な品川一香嬢とキラカガ合せですよ!
なんかコスというより「今日は一香さんとお話できるぜ!!!!!!!!!」
ということに興奮と緊張してました。
なんかこう、好きなアイドルの握手会に参加するみたいな感じ。
コンセプトを明確にしていかなかったので、撮りたい構図を引き出すまでに
時間がかかってしまったのが反省点。
次はもっとキラカガについて妄想をたくましくして臨みたいと思います。
(そのために同人誌及び小説サイトで勉強したいと思います)
一香嬢及びカメラを引き受けてくれた指環っち、
今日は付き合ってくれてありがとーでしたー!!!!!!
因みに今日の写真は手元に一枚もありません・・・せめて携帯で撮ればよかった。

で、おうちに帰る一香嬢を見送ったあとは新宿は「海峡」で打ち上げ。
翌日が不安なのでノンアルコールで。ここのご飯うめーなー、そして安いなー。
デザートのパフェが一番食べ応えありました。
そしてご一緒したリエさんに、アーケードゲームの「旋光の輪舞」を紹介してもらい、
さらにコスプレ熱を高めるのでした。
なんか来月用意しなきゃいけない衣装が急に増えた。
み、ミシンを何とか稼動できる状況を作らねばッ。
web拍手 by FC2
2005年10月27日 (木) | Edit |
*公式サイト*
最近ドラマの話題ばかりでどうしちゃったのって感じですが、
わたし田中美佐子好きなんですよ、ずいぶん昔から。
セカンドチャンスはそれほどでもなかったものの、ママチャリ刑事は好きでした。
(マイナーすぎて誰も知らないけど)
そんでね、最近玉山鉄二がすんごいかっこよく見えるんです。
もうどうしちゃったのって感じで、めろめろ。
わたしも人並みに異性に興味が出てきたって事でしょうか。
「次長課長の井上」「玉山鉄二」「森山未來(メガネ着用)」
今わたしの中の御三家です。

あ、話も非常にわかりやすく、恋愛モノというより家族モノ人情モノで
ドラマ的にも好きですよ、うん。
兄弟で女通して兄弟になるのはほんと嫌だよね、見ててさ。
web拍手 by FC2
2005年10月24日 (月) | Edit |
今日は北陽、本気でお笑い芸人乱用ですな。喜ばしいけど。
物語的に食いつく部分は正直そんな無いんだけど、荒川良々が出てるしさぁ。
・・・・・・・・・うーん、食いつく部分が無いから感想が無いっす。
次長課長の井上ってめっさかっこいいよね!
笑った時にできる目元のしわがイイ!!!
web拍手 by FC2
2005年10月22日 (土) | Edit |
カガリん@jcat氏撮影

ひと月に2回も更新するなんて、久々に偉い、偉いよ、わたし。
普段キャラ別写真はコメントをどう書こうか悩んだりするですが、
カガリは語りたいことがありすぎていつも以上に大変でした。
姫とはイメージ違いすぎるんじゃないの?!
というのは自己満足だから勘弁してあげて下さい。
指輪をはずして決意する一連の流れは自分的にどーしてもやりたくて、
カメラマンさんに無理やりお願いして撮って頂きました。
今度はアスカガ、アスカガが撮りたい・・・アスカガ欠乏症。
web拍手 by FC2
2005年10月18日 (火) | Edit |
メイドさん

↑先日の日曜日に撮影会で撮って頂いた写真です。
早速使わせて頂いちゃいました、ありがとうございます!
知人に「瞬さんてメイド向きの顔じゃないよね」と言われました・・・。

昨日が新しい出向先初日だったのですが、パソコンどころか自分の席も無く、
指示をくれるはずの上司2名が外出してしまい、やることないので
「本社で事務処理してきマース」と抜け出して喫茶店で本読んでました。
そして今日はやっぱりパソコンも無く、席はチームから離れ小島で
ぽつーんと資料の山に埋もれて睡魔と格闘し、負けてました。
とりあえず今までの社会人生活の中で最も早起きな現状に早く慣れたいです。
web拍手 by FC2
2005年10月17日 (月) | Edit |
※公式サイト※
わたしは特にドラマ好きというわけではありませんし、
伊東美咲に至ってはむしろ苦手な方なのですが、
コメディと人情(?)が程よいスパイスとなってて面白いです!
最低な最終回を迎えた「不機嫌なジーン」以来の素敵な月9だ!!
何よりも森山未來くんの外見が超好みだ!!!!!!!!
細身に無愛想なカットソー、縁太メガネ、野暮ったいヘアスタイル。
好みだ!!!!!!!!!!!!!!!!!

しかしお笑い芸人出すぎじゃないすか?
インパルスにトータルテンボス、清水ミチ子、あと吉本の元天素の人?(酷い)
この際もっとじゃんじゃん出しちゃってくださいよ。
web拍手 by FC2
2005年10月14日 (金) | Edit |
先日仕立て直しに出していたカガリの衣装取ってきました。
受け渡しのとき「着てみますか?」と聞かれ「結構です!!!」と即答。
だってその質問、想定内だもんねー!へへーんだ!!!
また恥かいてたまるかっつーの!!!!!!!!
・・・・・・・・・_| ̄|○

因みに衣装の脇ラインはずいぶん綺麗になったと思います・・・ありがとうございました・・・
web拍手 by FC2
2005年10月13日 (木) | Edit |
と、いうわけで、やっと20万ヒット画像をアップできました。
頂いた写真の中からますは気に入ったものをレタッチし(約100枚)、
その中から構図被りとかレタッチがイマイチなものを抜いて使用するものを選出し(52枚)、
さらにレイアウトとか見ながら厳選し、最終的には45枚を公開です。
これでも過去最高枚数です。よく頑張った!
惜しくも選に漏れた写真たちは、勿体無いのでweb拍手に載せてます。
ランダム画像が5枚、最終ページ(5連続拍手した時に出るページ)が1枚。
週末くらいに画像差し替えるつもりでいます。
更新頻度が低い分、たっぷり楽しんで頂けると幸いですvvv

web拍手下さった皆様、有難うございます!!!
番号指定でお気に入りを教えて下さったそこのアナタ!とっても参考になります!
基本的に個別のお返事はしない予定ですが、
(それがweb拍手の良さだと思ってるので、ゴメンナサイ><
特にお返事が必要な場合はブログのコメントか掲示板をご利用下さいませッ。
でも反応したくなっちゃった時はお返事させて頂いちゃいます!)
コメント付けて頂いてる方にも、ぽちっと拍手をして下さる方にも、心から感謝致します。
本ッ当にサイト運営の励みになるんですよ~!!!!!!!!!!!!!
また更新とかコスプレとか頑張ります!!!!!!!!!!!!!
因みにわたしの使ってるシャンプーは「Fino」です。(何だこの締めは)
web拍手 by FC2
2005年10月10日 (月) | Edit |
SEED・DESTINYオンリー同人誌即売会「ZENKOKU5」に参加してきました。
目的はもちろんアスカガ及びその他のノーマルカップリング本!!!
正午くらいに会場に到着し、13:30くらいには買い物終わってました。
買った同人誌31冊、使ったお金にまんえん、アスカガへの愛ぷらいすれす・・・
お財布が軽い!おかしいくらい軽い!!!オタクの愛って恐いですね。
今月はカップ麺生活確定だわぁぁぁ。

種同人誌

アスカガ 19冊
イザフレ 3冊
キラ&(アス×カガ) 3冊
フラマリュ(ネオマリュ) 2冊
オールキャラギャグ 2冊
キララクアスカガ 1冊
ディアミリ 1冊
(携帯電話は大きさ比較のため)

あんな行列に並んでまで本を買ったのは久しぶりです。
しかしその甲斐あって理想のアスカガに出会えましたッ!
やっぱこの二人は基本ラブコメだよね。
んでそれをさり気なく(?)黒いキララクが邪魔をする、と。
あとパラレル設定も大好きです。学園モノとかかなりイイ。
カガリは無邪気で男前でアスランはヘタレで鈍くて一途。
あぁぁ、もう、妄想が膨らみすぎて、っていうか、まだ足りない!
全然まだ足りないの!!!もっともっと読みたいよ~!!!!!
冬コミは大変なことになりそうです。今から恐ろしいです。

そんな感じで同人を堪能してきました。
帰ってきたら昨日の撮影会の疲れもあってへろへろ。(でも買った本は全部読んだ)
11月のノーマルCPオンリーに行くかどうか、悩むところです。
web拍手 by FC2
2005年10月09日 (日) | Edit |
朝5時半起き、7時集合でハウススタジオに出発。
車の中では爆睡でした。
都心からはちょっと遠めの、ちょっと変わった形のスタジオ。
生憎の雨で外が有効に使えなかったのが残念です。
晴れた日にもう一回来てみたい~!
撮影ポイントの多い、想像力をかきたてるロケーションでした。
衣装は本日初着用の某有名少女漫画作品。
(これどこまで書いていいのかわからないのでとりあえずぼかしておきます)
ずーーーっと以前から憧れていたコスプレだったので、大感激でした。
しかも衣装の出来がすんごい素晴らしいのですよ!
袖のとことか、スカートのとことか、リボンの大きさとか、すごいキレイ。
しかし自分に似合ってるのかと、ウィッグがイマイチかも、というのが不安要素。
あとはカメラマンさんの腕で何とか、何とか宜しくお願いいたします。
帰りのファミレスでは色々な方と結構じっくりお話できて、有意義な一日でした。
機会を下さった皆様、お世話になった皆様、本当に有難うございました!
最近コスプレが楽しくて楽しくて楽しくて。
またイベントとか行っちゃおうっと。
web拍手 by FC2
2005年10月08日 (土) | Edit |
20万ヒット用
頑張ってレタッチしてる最中に間違えて
「自動カラー補正」を選択したら、
今まで自分が築き上げてきたものよりも
ずっといい感じになってて落ち込みました。
もう目が痛い。
web拍手 by FC2
2005年10月06日 (木) | Edit |
20万ヒット用赤20万ヒット用青

そういえばこちらに書くのを忘れてましたが、10月1日から休職してます。
期間は半月、16日までです。
何をしてるかといえばただだらだらしてるだけ。(そのためのお休みなので)
長期休暇を取ると働きたくなるタイプと働く気を失くすタイプがいると思うのですが、
わたしは断然後者のようです。あーもーこんなんで将来大丈夫かな。

ずーっとひっぱってるちぃ画像ですが、毎日少しずつ(2、3枚とか・・・)レタッチしてます。
そのときに迷うのが色。
赤系統にするのか、青系統にするのか、どっちも捨てがたかったり。
基本的に↑のようなパターンは赤にしてるんですけど、
一枚一枚好きなようにレタッチしてるので、全体の統一感はまるでありません。
あ、あとあと、まだ完成してないのにする心配じゃないんだけど、
構図がかぶってるような写真はどうするかとか、枚数がどれくらいがいいかとか。
少数精鋭か量で勝負か、見る側としてはどちらが望ましいでしょう???
現在レタッチした画像が75枚くらいあります。(もうちょっと増える予定)
今までのヒットページでは掲載は多くてせいぜい20枚くらい。
宜しければ名無しで良いのでご意見頂けると幸いです。
参考にさせて頂きますんで!!!
web拍手 by FC2
2005年10月04日 (火) | Edit |
mさんと秋葉原で待ち合わせして、まずはメイド喫茶へ!
ドラマ「電車男」でも使われたぴなふぉあに行きました。
常に満席で回ってるって感じで、店員さんが忙しそうでした。
そんな中くるくると笑顔で働くメイドさんはとても健気!!!
正直接客業としてそれはどうなの・・・?ってことがあったのですが、割愛します。
客に聞こえるようにしちゃいけない会話を聞いてしまいました。

その後友人ちさちゃんの働いてるお店へゴー!
ずーっと前から一度遊びに行きたいと思いつつ、
ひとりでは尻込みしてたので、やっと念願かないました~!
まだ早い時間だったので、女の子を独り占め状態で楽しくお話してきましたv
久しぶりのお酒で酔いました、やはり弱い、しかも時間が経つに従って回ってくる。
そのまま新橋~秋葉原まで歩きました。酔っ払いは強し。
mさんお付き合いほんとーーーに有難うございました!!!
またデートしてね。
web拍手 by FC2
2005年10月02日 (日) | Edit |
ミーア01ミーア02ミーア03

先日の撮影会でコスプレ熱が再燃し、ミーア単体で参加してきました!
まず寝坊、そしてまたもストッキングを用意してない・・・
かなり苦労して目的物を見つけ、そのまま重役出勤。
到着してみると、思ったより人が少ないなぁー。
暗い会場の片隅にパーティションで区切られた更衣室で着替え、いざ西屋上に出陣!
やっぱり空いてて広々してました。うわー、いい眺め。
先にも書いたようにこの日はミーア・キャンベルでイベントに初挑戦だったのですが、
ただでさえ大きめのスカートがストッキングで滑って落ちるんです。
移動するときなんてちゃんと押さえてないとすとんと落ちるんです。
立ってるだけでもかなり危なかったです。いや、実は一回落ちました。
「スカートが無いと恥ずかしいですか?」って、当たり前だー!!!
思ったよりたくさんの方に撮って頂いたり、知り合いに会ったりして
自分のカメラが活躍する機会はありませんでした。
いや、そもそもこの衣装でカメラはちょっと構えられないかもTT
最初テンション低くて行くのやめようかとか考えたんですが、
参加して良かったです!!!
次は誰かと一緒だと嬉しぃ。
web拍手 by FC2
2005年10月01日 (土) | Edit |
mixi日記から転載

先日購入したSEED DESTINYカガリ・ユラ・アスハの衣装、
撮影会で着た時にサイズが少し大きめなのが気になったので、
より綺麗さを求めたわたしは仕立屋さんに持って行きました。
繁華街の超混雑したデパートの中、直し具合を見るため、
入れ替り立ち替りやって来る客や外を歩く客の前でオーブ制服を着させる店員さん。
あの、何で目の前にある試着室の中じゃないの?
さっきから道行く人がみんな見てるんですけど…
違うの!公衆の面前でコスプレしたいとか、そういう趣味は全く無いの!不可抗力なの!!
ああ、どうか、どうかこの中にオタクが居ませんように!!!
嫌な汗はだらだら出てくるし、恥ずかしくて顔は上げられないし、
逃げようとすると「真っ直ぐ立って下さい」って注意されるし、
もう!もう!!もう!!!
いっそのことひと思いに殺してくれ!頼む!俺はもうダメだ!!!
みたいな気分。
もう脇の詰め具合とか確認する余裕もなく、
言われるままに「あ、これでいいです!」と言い捨てて
疾風のようにその場を去りました。
もう二度とあの店には行かない!行かな…行けない…_| ̄|○
web拍手 by FC2
2005年10月01日 (土) | Edit |
おいおい、なに これですべて終わった・・・ みたいな雰囲気かもし出してんの?
全然完結してないよね?わたしの理解力が足りないだけ???
なんかシンがかわいそう過ぎて思わず泣いちゃったんですけど。
彼、まだ全然立ち直れてないよ?
その上操作役のレイは勝手に自己完結して居なくなっちゃうし。
どうやって彼は幸せになればいいのですか。
せめてその片鱗くらい見せてくれてもいいじゃないですか、EDとかでいいから。
フラマリュもアスカガもキララクも無くて、CP燃えのわたしの想いの行き場がない。
もっとこう、人間模様も描いてあげようとかいう配慮は無いのですか。

何よりカガリの台詞が一言も無かったですよ?

最終回スタッフロール声の出演に名前が無い前作ヒロイン(だと信じてる)。

天乃音死亡。
web拍手 by FC2

