--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2005年09月29日 (木) | Edit |
今週いっぱいで今の職場とさよならなのですが、
在籍半年だったし、殺伐とした所だったし、愛着も感傷も特に無く、
日々淡々と過ごしておりますというより寧ろ一刻も早く最後を迎えたいです。
同じく9月で契約終了となる庶務のTさんに至っては、仮病で休んでるし。
あと2日ということで軽部氏(何度か日記に書いた職場の小心セクハラ先輩)が
「残念だな~、今日は早く帰れそうだから(※本日午後よりサーバーダウン)
Tさんと君とのお疲れ様会でおごってあげようと思ってたんだけどな~、
Tさん居ないんだもんな~」とかほざいてました。
別にわたしもTさんも残念だとは思ってないです。

あれだけ夢中になってた「SEED DESTINY GENERATION of C.E.」を放置中です。
毎日遅く帰ってくるわけではないけど、21時とか22時に帰宅してから
よーしこれからゲームの続きしちゃうぞ~という気分になかなかなれません。
だって1ステージ2時間くらいかかったりするんだもん。
現在「交差する正義」(ナタルやクルーゼと戦うところ)で、
連合とザフト両者を敵に戦わなければならないので難しい。
キラが連合の薬中オレンジ頭(名前失念)に倒されるとか有り得ないし!
しかしこのステージ冒頭では、アークエンジェル側に居たアスランがカガリの出撃を目撃し、
焦ってそちらに向かうという微妙にアスカガなシーンを見ることができるのだ。
ああなんかもうしあわせだなぁ!SEEDは!!!

最近の日記DESTINYのこと(というよりカガリのこと)ばっかり。
10月は合せでコスプレできるかもしれないので、すっごく楽しみです><
「焔の扉」を繰り返し繰り返し聴きつつ、カガリ熱を高めてます。
web拍手 by FC2
2005年09月25日 (日) | Edit |
SEED・DESTINY撮影会01SEED・DESTINY撮影会02SEED・DESTINY撮影会03

SEED・DESTINY撮影会04

ガンダムSEED・SEED DESTINY撮影会に行ってきました!
前日は自宅でDESTINYを観てからセリカと一緒にミナミ家へお泊り。
ウィッグのカットをしつつ皆でテレビ放映の録画とか観てて、
案の定寝たのは朝4時過ぎでした・・・超寝不足・・・。
前日も当日もバタバタして買い忘れていた物を現地調達しようと思ってたら
集合駅前には目的の物が売っておらず、生足でミーアを着ました。
有り得ないです、ほんとすみません、もうしません。
これからはマチなしストッキング買い置きするようにします。
撮影会ではあきちゃんやにぃさんと一緒に撮らせて頂いたり、
素敵なマリューさんとフラガさんの写真を何枚も興奮しつつ激写したり、
充分に楽しませて頂きました。
セリカとミナミと3人合せで撮影会参加は非常に珍しく、
いつも友達が居なくて寂しい思いをするわたしとしては非常に嬉しかったです。

撮影会終わるまでは割と元気だったのですが、
帰りの電車でひとりになってから急にどっと疲れが。
睡魔と闘いつつ日記を書いています。
歩くのも億劫なくらい。明日からもう頑張りたくないなー。
web拍手 by FC2
2005年09月24日 (土) | Edit |
せっかくリアルタイムに追いついたので感想なぞ。

今回の見所と言えばもうフラマリュっきゃないっしょ?!
正直カガリ大好きなわたしとしても暁は「ええ~・・・」って感じでしたが、
暁ばんざーい!暁サイコー!!ジーク暁!!!(語呂が悪い)
マジ泣きしました。
ムゥさんはもうマリューさんを離しちゃいかんですよ。
絶対絶対幸せにしなきゃいかんのですよー!!!!!!!!!!!
っていうか今回何が『レイ』だったのか教えてエライ人。

もうストーリーには割とついていけてないので、
キャラ的に完結してくれてればわたしは満足です。
あと1話でどうやってこの惨状をまとめろと・・・。
あの人死ななくても良かったんじゃない?
とかは考えても仕方なさそうなので敢えてスルーするとして、
ルナマリアは死にませんようにルナマリアは死にませんようにルナマリアは死にませんように!
(流れ星にお願いしてみた)
web拍手 by FC2
2005年09月23日 (金) | Edit |
セーラー服撮影01

以前から某Y氏と「濡れたセーラー服から透ける下着っていいよね!」と
盛り上がっていたことから決行された本日の撮影。
埼玉の奥地の川べりで身体を張って頑張ってきました。
なんつーかね、まず東京よりも根本的に気温が低い。
そして川の水は冷たい。
終了間際は身体の震えが止まりませんでした。
すごい一生懸命服を濡らしてみたんだけれども、
上着の生地がしっかりしててあんまり下着が透けないし。
しかし撮影としてはとても楽しかったです!
そして帰りカラオケで熱唱できるくらい元気でした。
身体が丈夫なのだけが取柄です。

帰りの車の中では延々DESTINYを語る語る。
相手させてしまって申し訳ありませんでした^^;
データを頂いたらこちらにアップ予定です。
その前にちぃのレタッチ頑張らなきゃー(´□`)
web拍手 by FC2
2005年09月22日 (木) | Edit |
7月の沖縄旅行に続き、電車内に落とすのは2回目です。
今までこういうことはあんまりなかったのに、
某友人の落し物癖がうつってしまったのでしょうか。
幸いすぐに見つかったので、帰りに取りに行きました、海浜幕張駅まで
ゲームショウの日にここに来たかった・・・

今日は会社帰りにパンピー(死語)OLのみっちーと
現在居候先の地元で楽しくおしゃべりしてきましたv
仕事の色々から始まっていつしか話題はガンプラへ。
フィギュアやガンプラの品揃えの話題に興味を示していたので、
TSUTAYAゲーム館で色々紹介してきました。
来年の冬のワンフェスに彼女を誘おうと思います。
あ、あと今度なんかメイドの格好するって言ってた。
しつこいけど彼女はパンピー(死語)のはずです。

逆転裁判~蘇る逆転~が届いたので早速プレイしてます。
うーん、これずいぶん前の作品のリメイクなわけですが、すごい面白い。
既にアドバンスでクリア済みなんだけどほんと面白い。
街がPSPで出ると聞いたので、次はPSPかー、お金ためなきゃ。
web拍手 by FC2
2005年09月21日 (水) | Edit |
最近たて続けに漫画文庫を買ってしまい、お財布が悲鳴をあげてます。
しかも一度読んだ事があるどころか、実家に帰ればコミックス持ってるやつとかを
わざわざ選んで購入してしまいます。
最近買ったのは

適齢期の歩き方

自分的コミックスベストテンに入るんではないかという隠れた名作
昔の作品なので適齢期が若い・・・

白い窓の向こう側
「彼方から」の作者の昔の作品
わたしはこの人のいかにもな少女漫画が大好き

王室スキャンダル騒動
最も好きな漫画家さんの一人
絵が独特なんでとっつきにくいと思いますが
泣ける笑える、割と年齢が上の人向けだと思う
花とゆめで描いてたのにマイナーだよな・・・

今後「フィーメンニンは謳う」とか「女の子は余裕!」とか
「マダムとミスター」とか既読で持ってるのを買ってしまいそうで怖い
なにかコミック文庫でお奨めがあったら教えてください m(*_ _)m
好きなジャンルというか傾向はとりあえずハッピーエンドで!
web拍手 by FC2
2005年09月19日 (月) | Edit |
日曜日にゲームショウに行こうと思っていたのですが、起きたら14時でしたTT
外出をあきらめ家でひたすらアニメガンダムSEED DESTINYを観る、とにかく観る。
そして今日も引きこもってひたすらアニメガンダムSEED(以下略)の予定でしたが、
休日出勤の家主さんが忘れた会社の鍵を届けに外に出たので、ついでにお買い物。
カガリ用の銃とかミーアコス用になるべく胸のでかく見える下着とか(高かった・・・)。
で、帰宅してまたひたすらアニメガン(以下略)。
ふと思い立ってカガリ用ヅラのカットを始める。
あの特有のバサバサ感を出すためたくさん梳いたら、なんかこう、大丈夫か、コレ。
1時間以上作業するものの、前髪とサイドだけで力尽きました。
それにしても元々わたしはウィッグのカットが苦手なんですが、大丈夫か、コレ。
web拍手 by FC2
2005年09月18日 (日) | Edit |
最終回が近いということで、ほとんど見ていなかった続きを見ています。
現在29話の「FATES」(しつこいほどな総集編、ラクスとキラの出会い辺り)鑑賞中。
わたしはカガリ・ユラ・アスハが大大大大大好きなのですが、
なんかもー彼女の役に立たないっぷりを目の前に突きつけられててつらいです。
泣くだけで何もできないなら出てくるなよと。
せめて邪魔にならないように後方でわめいてろと。
カガリとラクスは象徴・カリスマであって、武力を持つ必要は無いと思うのですよ。
あくまでいい意味でね。だってなんかカガリってオーブの人に好かれてるし。
合せて最近はリアルタイムの放映も見てるのですが、
最近は役割をきちんと果たしていて好感度アップ。辿り着くまでが長すぎ。

で、肝心の本編、あと2、3話?でシンがどうにか変わるって事は考えられないし、
デュランダルの言ってる事もよくわからんし、もーぐだぐだすぎて、
わたしの足りない頭じゃストーリーを追うこと自体が超難関です。
とりあえずアスカガをあきらめてやってもいいので、
ムウとマリューだけはお願いですから殺さないで下さい。


web拍手 by FC2
2005年09月15日 (木) | Edit |
昨日はファイナルファンタジーVII ACが売り切れで買えず、
今日は逆転裁判DS限定版が売り切れで買えなかった今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
有楽町ビックカメラのばーかばーか。
web拍手 by FC2
2005年09月12日 (月) | Edit |
すーーーごく久しぶりに豊田セリカと会食。
4月頭のとしまえんイベントで一緒して以来なので、実に5ヶ月ぶり?!
誕生日プレゼント(4月19日生まれ)にキラ用のウィッグを渡し、
撮影会に向けてオタクな話合いをしたり。
月末のSEED・SEED DESTINY撮影会にセリカ、ミナミと共に参加なのです!
みんなで合せて撮影会ってもしかして初めて?
すーーーーーーーーーーごい楽しみです!!!
しかもキラ・アスラン・カガリという素敵な組合せ。
うーん、ラクスが欲しいぜ。

いろんなお話ができて楽しかったー!
久しぶりでも全然違和感がない。
大好きで大切なお友達。
web拍手 by FC2
2005年09月10日 (土) | Edit |
20万ヒット用

朝は6時までSEED DESTINY GENERATION of C.E.をプレイしてから寝、
11時くらいに起きてSEED DESTINY GENERATION of C.E.をプレイし、
シャワー浴びて届いたウィッグを受け取ってSEED DESTINY GENERATION of C.E.をプレイし、
いつの間にかこんな時間になってました。
おっなかっがすっいたー、はっらぺっこだー♪

ひとつのステージに2時間くらいかかってます。
やはりシミュレーションRPGの才能無い。
(常にアニメーションオンなのも影響してるかもしれない)
ディアッカをバクゥ(砂漠の虎部隊のやつ)に乗せたら大活躍したり、
キラとアスランだけ飛び抜けて強すぎたり、
アストレイの皆さんがなかなか頑張って活躍してたり、
いやーもーほんと面白くて止められないんですけどー。

おかしいなぁ、今日20万ヒット用の画像レタッチが終わって
ページも完成してるはずだったんだけどなぁ。
ちまちまと進めてはいるんですよ、ローディングの間とか。(短ッ)
ちゅーてももう21万も越しちゃいましたが・・・
web拍手 by FC2
2005年09月07日 (水) | Edit |
今月は忙しいから休みを取るなと言われた中、午後半休をとって病院へ。
まぁ色々先生と相談しまして、来月はお仕事をお休みしようかということに。
自分の行く末が激しく心配ですが、今は目先のことだけ心配したい。
頼りにしていた先輩が会社を辞める決心をしたようなので、
併せてわたしも次を考える予定です。
アルバイトとかでいいから、もうちょっと自分ができることを見つけられたらいいなぁ。
web拍手 by FC2
2005年09月03日 (土) | Edit |
世間一般ではあまり評判がよろしくないとの噂を耳にした上で観賞。
豊島園という場所柄もあるものの、客席はガラガラでした。
(関係ないけど映画館ユナイテッドシネマとしまえんは、新しいから綺麗だし
全席指定でネット予約もできるはずだし、結構広いし、近場の人にはマジおすすめ)
あまり「踊る大捜査線」(以下「踊る」)っぽくないとも聞いていたのですが、どうしてどうして、
わたしとしてはこれこそ「踊る」ですよ!

確かに青島のようにがむしゃらに立ち回る人間も居なければ、
派手な事件が起こるわけでもなく、警察上層部の利権争いとか、
腹の探り合いとか、こじつけの権力による圧力とか、
個人の力で太刀打ちできないお偉いさん方の欲望とか、
いかに正義を貫くことが厳しいのかをを思い知らされる、歯がゆい、悔しい、
そんな精神的重圧を感じる静かで息苦しい映画だったかも知れません。
しかし「踊る」という作品は、青島が現場で頑張る室井が上で頑張る、
っていうのが物語を支える大きな2本の柱だと思うので、
今回の室井の孤独でたくさんの味方に守られた闘いは、「踊る」そのものに感じました。

5月に公開された「交渉人 真下正義」は自分の中でイマイチだったので、
今回のしっかりした脚本は安心して観ていられました。
重い雰囲気の中にも、カエル急便やら真下の時の地下鉄のキーホルダーやら
アミーゴのボケツッコミやら真下の結婚やら小ネタも続々。
和久さんの名前が出てきたところでは泣けました・・・これは反則だよ。・゚・(ノД`)・゚・。 2。
そして何より役者が最高ーーーに良かった!
一世風靡の面々、八嶋さん、筧さん、吹越さん、真矢さん、榎本さん等が脇をがっちり。
そして一瞬しかスクリーンに映し出されない大杉漣さん!!!
あの影の存在感、いかにも公安って感じでね、いいよいいよー。
全体的に登場人物が渋すぎて、むしろ田中麗奈が浮いてました(悪い意味じゃなく)。
みんなの腰が重い分、彼女はやたらと走るところに一生懸命さが良く出てました。
・・・けど、彼女はナレーターには向かないと思います。アレは別の人でよかった。

「踊る」にスカッとした爽快感だけを求める方にはお奨めできません。
でも、わたしにはとても面白かったです。
しかしこの物語、進めば進むほど室井さんの目的地から遠ざかっていくような。
在り得ないお伽噺でもいいから、ハッピーエンドをむかえて欲しいです。
(というか、さすがにこれで終わりなのかな、このシリーズは)
web拍手 by FC2
2005年09月01日 (木) | Edit |
200000hit

軽部せんぱーい、なんでわたしがお前の話し相手にならなきゃならんのですか。
暇ならとっとと帰れよ!!!

以前エアコンから異臭がすると日記に書きましたが、
本日猫さんがお電話で対応策を教えて下さいましたよ!
スゲー!スゲーいい人!!!紳士!紳士な人!!!
早速明日から挑戦してみます。
ほんとにすんごいイヤぁな臭いなんですよ。
鼻がもげる。
web拍手 by FC2

