--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2005年08月30日 (火) | Edit |
出向先のセクハラ先輩・軽部氏から来たメール。
「彼氏とうまくいってないなら立候補しようと思ったのに・・・」
(※防衛策としてわたしには独占欲が強くて嫉妬深い彼氏が居る事になっている)
「立候補されてもタバコを吸う時点で候補に成り得ないので、安心して下さい」
って当り障り無く?返信しましたが、本当はそういう問題じゃないのです。
わたしにもさすがに好みはあるものの、男性を恋愛対象として見るとき
容姿に関してはそれなりに寛容なつもりです。
なので彼の小太りな体型とか突き出た腹とかが無理なのではないのだ。
そんなわたし的軽部氏の有り得ないところ。

・なによりもそのねちっこい性格
 (↑の返信に対しても「タバコやめるって言ったらどうする?」とか
  執拗に食い下がってくる。お願い、察して)
・自信家で小心者
 (こっちが本気で受け答えすると「冗談なのに・・・」で逃げる)
・わたしの人間性無視で、性の対象としてしか見てないらしい
 (会社にミニスカートやキャミが着ていけなくなった)
・相手や相手の好きなものをわざとけなして気を引こうとする
 (それで気分を害していると「冗談なのに・・・」で逃げる)
・自分の話ばかりしたがる
 (サッカーや野球にそこまでの興味はない)
・そうなってくるともうその体型も嫌になってくる
 (健康診断で肥満と診断される今「昔はすごい痩せていた」と言うのが自慢)
・そうするとその顔ももう嫌だ
 (なんか無意味にいやらしく見えてきた)
・ましてや体臭なんて気持ち悪い以外の何物でもない
 (太ってるので汗っかき)

その度ごとに出来得る限り優しく拒絶してるつもりなのに、
(友人に言わせると全然甘いらしいが)何故かまだ芽があると思われてる。
こんな奴に言い寄られる自分てすごい安い人間なんじゃないかと落ち込むんですけど。
しかし飲み会の話のネタには困りませんでした。そういう意味では有難う。
さーて、あとひと月の辛抱だぁ。
web拍手 by FC2
2005年08月29日 (月) | Edit |
出向先にて、庶務(パンピー(←死語))の女性との会話。
「腕、もしかしてタトゥーとかした?焼けてるよ?」
「(ぎくぅッ!)う、うん、まぁね」
「・・・・・・・・・もしかして、ナミ?」
「 ∑(゚д゚lll)」
さすがお弁当箱の柄がルフィなだけはある彼女。
「そういうのあるんだねー」
と、さすがにコスプレまでは考えが至らなかったようですが。
ってか、オタクでジャンルで言うとネットアイドル系?のサイト運営してて
休日に撮影とかしててガンダムの話で盛り上がることまで知ってるんだから、
むしろ気付いてー!!!
web拍手 by FC2
2005年08月27日 (土) | Edit |
演劇集団キャラメルボックスの夏公演に行ってきました。
客演の1人を除いて完全ダブルキャストなので、8/19に続いて2回目。
以前ファン投票で1位になった作品だけに、とっても良かった。
正直ストーリー的にはコレと言った見所があるとは思わない。
感動するポイントも(他の作品に比べて)ほとんどない。
だけど、テンポもいいしキャラが立ってるしコメディ要素が程よく入ってるし、
楽しむ「お芝居」として面白いと思う。
「サッカーをする大空牧場の羊飼い・コジロウ」の時点で笑えるー。

あくまで自分の個人的な感想。
アポロ、ジェミニの順番で観たせいかもしれないけど、
キャストとしてはアポロの圧勝だったと思う。

・のはら(坂口理恵・大森美紀子)
 どちらも各々の持ち味が出てて良かった!
 坂口さんの方が危機感があって、大森さんは楽観的なのはらって感じ。
 なので、諸星との組み合わせが絶妙だと思った。

・諸星(大内厚雄・西川浩幸)
 どちらも各々の(以下略)
 コジロウとしてを考慮に入れると、大内さんの方がそれっぽかった。
 というより、単に大内さんが大好きなだけかな。
 今最も好きな有名人(?)かもvvvvvvv

・カケル(畑中智行・細見大輔)
 「広くて素敵な宇宙じゃないか」に続き、畑中さんが素晴らしい!
 細見さんとのダブルキャストを堂々とこなしてた。
 しかしやはり彼は善人顔というか、悪役は似合わないなぁ。
 細見さんは相変わらず安定した演技と素敵な笑顔。
 今のキャラメルの男性陣は主役をはれる人材が豊富すぎ。
 (西川、岡田、大内、細見、上川、菅野)

・夕顔(前田綾・真柴あずき)
 どちらも(以下略)
 真柴さんが姫ってどーーーだろって思ったけど、色物だったのでオッケー。
 前田綾さんのヒロインは正直苦手だけど、こういう役柄なら似合うと思う。
 長身細身の彼女に良く似合う素敵なドレスで、すごくきれいだった。

・三太夫(山田幸伸)
 現在中井くんとグロンサンのCMに出てる方です(釣れたか!新人!!の人)。
 ジェミニキャストの方が生き生きしてるように見えました。
 非常にうまく溶け込んでたかと。さすがケンジ先生。

・ダイゴ(岡田達也・三浦剛)
 岡田達也さんのダイゴはサイコー!!!中村さんのアラシとのコンビがたまらない。
 三浦さんは声が響かずにこもっちゃうからかわいそう。
 自分の中でダイゴは熱血馬鹿一直線でちょっと間抜け、ってイメージがあるので、
 ジェミニキャストダイゴ・アラシヤマのコンビは堅苦しかったな。

・アラシヤマ(中村恵子・大木初枝)
 大木さんのアラシヤマは若々しくて新鮮だったけど、無理して男っぽく振舞ってるように見えた。
 カケルへの思いを告げるシーンも唐突な感じだったし。
 中村さんはすごく自然に見えたんだけどな。

・ジャコウ(岡田さつき・温井摩耶)
 岡田さつきさんの悪女すごい!迫力ある!!!
 温井さんは美人なので、迫力系じゃなくて妖艶系の悪女に演出したほうが
 メリハリも出てよかったと思う。無理してドスの効いた声を出してるように思えた。

・マサムネ(多田直人・筒井俊作)
 どちらも(略)
 どっちも無難だったと思う。

・冒進(渡邊安里・青山千洋)
 どっちもわたし好みのかわいこちゃんでしたー。
 揚飛と館長と3人のコンビネーションはどちらもよかったです。

・揚飛(實川貴美子・岡内美喜子)
 無難に良かった。
 岡内美喜子は何をやらせても同じと言うのを味わった。

・館長(阿部丈二・左東広之)
 前回の再演の館長が上川隆也だっただけに、大丈夫かなーという不安がありましたが、
 とてもいい意味で裏切られました。
 特に阿部さんは在りし日の細見大輔さんを彷彿とさせました。
 彼はこれから来るかもしれない。
 あそこまでハイテンションなギャグキャラをできる人は、これから伸びるかと。
web拍手 by FC2
2005年08月25日 (木) | Edit |
出向先の上司(軽部のさらに上)とそりが合わなくて
9月いっぱいで契約が切られることになったわたしがやってきましたよ。
単に自分が使えない人間だからなんだけどね。

今の職場は服装、髪の色なんかが今までよりちょっと厳しかったので、
開放されたら髪を何色にしようかとか、デニムパンツはいちゃうぜとか、
負け惜しみをつぶやきながら微妙に落ち込んでます。
ここのところ自分的にあまり体調が優れず、
こないだは帰り道動けなくなってたまらず救援を呼ぶ始末。
休職も視野に入れてこれからを考えます。

今日は台風のでおうちに早く帰ってこられたため、
たまっていたお洗濯、洗物を片付けました。
しかしレタッチまで辿り着けず無念・・・
ここの日記、最近週末しか書いてないような気がします。
↓携帯日記は思いつきで頻繁に更新してますので、併せて宜しくです(宣伝)
http://yapeus.com/users/amanone/
web拍手 by FC2
2005年08月21日 (日) | Edit |
ファースト合せ

わ、ワンフェスに行ってきました・・・(力尽き崩れ落ちる天乃音)
夏コミに続く灼熱地獄!しかも寝不足!しかも汗っかき!
木乃ミナミとガンダムファースト合せしたのですが、
あまりの汗に衣装の色が変わってました、いや、マジで。
ミナミなんてタイツ履いてたんですよ!真似できないよ!
たくさんのガンダム好きの方に撮って頂けて光栄でした。
最後の方生気の抜けた顔しててすみません。年です、限界です。
そして今日はブーツ焼け、コミケでは刺青焼けと上半身だけビキニ焼け。
コスプレイヤーの勲章だよねー(棒読み)。
サイトをご覧頂いてるお嬢さんからお声をかけて頂いたりして、
幸せなイベント参加でした。ほんとに有難うございました。

もじぴったん

その後私服に着替えて中を練り歩きました。
もじぴったんのフィギュアは完売でしたよ!超かわいかったー。
帰りは某氏と合流して、夏の獲得物の感想を交換したり。
自分と同じことを感じてる人が居るというのは、感動しますなー。
今度の週末の撮影、楽しみにしてるです!!!
夕ご飯に昨日食いっぱぐれた焼肉を食べて帰宅。
ニンニクくさい!
web拍手 by FC2
2005年08月20日 (土) | Edit |
ワンフェスで着る衣装を取りに実家へ行きました。
コスの衣装を入れておいた衣装ケース4箱を何度も確認するも、
目的のブツが見つからず焦る。
結局関係ないダンボールからたまたま発見。ラッキー。
しかし今度はブーツが見つからない。全然見つからない。
今度こそ諦めかけたその時!帰ってきた父親に一応確認。
「わからないと思うけど、わたしのブーツどこにあるか知らない?」
「知ってる」
というわけであっさり発見。あとはヅラ。
新宿に出て方々を歩き回り、予算に見合わないため結局断念。
そして何故か朝の4時くらいまで全く何の準備もせずにネットサーフィンしてました。
土曜の夜は夜更かしするように身体のリズムが出来上がっちゃってるんだよー。

関係ないけど2年ほど前に音信を絶った友人に久々にメールしたら
期待してなかった返事が来てびっくりしました。
わたしにとってはもっとも大切な友人。
彼女がいなかったら、きっと今わたしは居なかった。
ずっとずっと大好きで大事な人です。
web拍手 by FC2
2005年08月15日 (月) | Edit |
平日にお休みー、ということで、久々に木乃ミナミと遊ぶことに。
前々からずっと実現できずにいた一緒にカラオケを実行。
後半から画像付アニソン特集になり、ふたりでコス意欲を高めたりしました。
最後までは見てなかったけど、やっぱりセーラームーンは特別な存在だねぇ。
レイアースも結局合せてないし(セリカさん、見てますか?!出番です!!!)、
ミナミは冬コミにエヴァやるとかいってるし
(桂姐さん、見てますか?!赤木リツコで出動願います!)、
まだまだやりたいことがたくさんあります。
なかなか有言実行できないけど、がんばるぞー。

晩ご飯は池袋屯ちん(3日連続ラーメン)。
久々に食べたらうまかったー!味付ネギがうまかったー!!!
あとは二天のラーメンが食べたい。むしょうに食べたい。
web拍手 by FC2
2005年08月14日 (日) | Edit |
宅配便

↑ビッグサイト前のファミマあった張り紙。店員さん、お疲れ様です。

コミケ後の恒例になりました、大人の打ち上げへ。
わたしはこの会に参加させて頂くのはまだ4回目なのですが、
これがないとコミケが終わった気がしません。
ばっちり翌日に休みを取ったし、いつでも酔いつぶれろ、わたしや友人。
しかしお店にはわたしの飲めるお酒がなかったので、ずっと素面でした。
偏食のわたしには食事が非常に有難かったです。
パスタとかピザなので食べられるものばっか。ビバイタリアン。
もっといろんな方とお話させて頂ければよかったなぁとちょっと後悔。
超わたし好み美人の某さんとか、この機にお近付きになればよかったー( ̄□ ̄)

そして我等にとって神にも等しいルフィコスのお嬢さんに、
「W7編も!」と言われ、ミナミが超やる気になってます。
わたしも青いシャツと白のプリーツスカートを求めて彷徨うことにします。
そして合せにお誘い申し上げるんだぁー。

お酒が飲みたかったので二次会に参加。
見慣れた面子でまったりと。
大人数でも少人数でも、それぞれ違った楽しさがありました。
こちらのお仲間に入れて頂くことができて、とても幸せです。
仕上げに博多天神でとんこつラーメンを食べて(三次会?)帰宅。
約一名飲みすぎと食べすぎで死にかけるのも、もはや恒例です。

来年も再来年も、できればずっとずっとこの中に居たい。
無理なのはわかってるけど。
web拍手 by FC2
2005年08月14日 (日) | Edit |
ナミ&ロビン

3日目のみとなりましたが、コミケにコスプレ参加してまいりました。
キャラは以前からミナミと夏コミで絶対合せよう!と話していたワンピースのナミ(空島編衣装)。
前日(というか当日)名刺を作ったりヅラのメンテをしていて、寝たのが朝の4時でした・・・
案の定寝坊TT
そして屋上の日光対策のため上半身にしっかり日焼け止めを塗る。
ここで予期せぬ(そうでもないか)トラブルが!!!
日焼け止めの所為か刺青シールがうまく肌に貼れません。
焦りながら再挑戦してなんとか出られる状態にする。
この時点で予定より1時間以上遅刻。ミナミさんごめんなさい。
正午くらいに会場に到着し、スムーズに入場、着替え。
すでに汗だくでヤバいです。脱いだワンピース(衣服の方)が湿ってます。

西屋上に出るとこれでもかと照りつける太陽!
思わず「自分がまぶしいぜ!」などと懐かしい台詞をはきたくなるくらい。
上半身三角ビキニにハーフパンツというご陽気な出で立ちなので、当然囲まれる。
去年のラムよりもたくさんの人に撮って頂いたかもしれないです。
ナミほど胸にボリュームがなくてウエストが締まってなくてスミマセン。
確かにわたしの胸は小さい。が、実はカップは無駄にあるんだよ!本当だよ!
と、太った唯一の恩恵を晒しておく。腹の肉はパンツの上に乗りますが・・・太りすぎ。

「ナミさん」と話し掛けられるのはこの会場ならではな気がします。うれしぃ。
そして某オンリーで度々お会いするお嬢さんに声をかけて頂き!天乃音感激っす><
しばらくあっちからは離れてましたが、また年齢大幅詐称コス復活させます!
他にも探してくださった方、ご挨拶下さった方、撮影下さった方、撮影させて頂いた方、
ほんとにほんとに有難うございました!!!
因みに相方ミナミは同じくワンピースのニコ・ロビン空島編衣装でした。
なんていうかこう、ああやってばっちり化粧ができるのはいつもながら尊敬します。
周りからの評価通り、このキャラは彼女によく似合ってました。

屋上には2時間ほど居たでしょうか。
終始汗がだらだらと流れ、かなり見苦しかったと思います。
そして携帯日記にも書きましたが、腕にくっきりと刺青の日焼け痕が!!!
さすがコンクリートの照り返し、侮れん。
しばらくノースリーブは着られないです・・・。
暑さにばてたのとミナミの目の調子が思わしくないのとで、
屋上を一周もせずに帰りました。寄る年波には勝てません。

その後コスプレサークルをまわりROMをいくつか手に入れ、
そのまま知合いのスペースで無理矢理売り子をさせていただきました。
自分今回関わってないのに、全くいい度胸だぜ。
で、撤収のお手伝いをして打ち上げへ出発です。

続く。
web拍手 by FC2
2005年08月13日 (土) | Edit |
休日出勤のはずでしたが、諸事情により急に休みになりました。
コミケに行く心構えもできてなかったので、映画を観に行くことに。
阿部サダヲさんが好きで気になっていた「妖怪大戦争」、
mixi日記に詳しく書いてしまったので感想は割愛します。
主人公役の神木ナントカ君のファンなら充分楽しめると思う、とだけ言っておく。

晩ご飯は池袋の生粋(今は「夏や」と店名を改めてるはず)に行きました。
ここでしか味わえないラーメンが大好きなのですが、
最近店に行くと必ず店員さんと知り合いらしき人がずっとしゃべってる。
話すな、とは言わないから、せめてもうちょっと抑え目にできないものか。
いつもそれだけが気になって気になって。
web拍手 by FC2
2005年08月13日 (土) | Edit |
今週はもうなんていうかアイヤーって感じで疲れ気味なんですけど
日曜日のコミケは行ける事になりました
ワンピースのナミを着る予定
後日過去に遡って日記書きます
では西屋上で天乃音と握手!!!
あとニンテンドックスのすれちがい通信熱烈希望
web拍手 by FC2
2005年08月08日 (月) | Edit |
新色発売ということでねだって買ってもらいましたv
赤と黒の組み合わせって大好きなのですよ。
よっしゃー、逆転裁判いつでもばっちこーい!
併せて買ってもらったソフトは「ニンテンドッグス」
ゲーム機で犬が飼えちゃうアレです。
思ったよりも犬がかわいい!!!
選択した犬種はもちろんコーギー。
これから犬の居る生活を始めたいと思います。
web拍手 by FC2
2005年08月07日 (日) | Edit |
先月行った沖縄のお土産を渡すため、愛犬連れのG兄さんと吉祥寺で待ち合わせ。
ロングコートチワワ!!!めっちゃラブリー。
触らせてオーラ全開で臨んだわたしは案の定恐がられ、
最後までなついてもらえませんでした・・・

↓散歩風景@井の頭公園

散歩

触発されて吉祥寺でペットショップを見てまわり、
以前諦めたコーギーを飼うという夢を再検討したり。
今は軍資金が足りない・・・TT
web拍手 by FC2
2005年08月06日 (土) | Edit |
2年前に買って以来一度も袖を通してなかった浴衣を着て、花火大会に行ってきました。
人ごみと場所取りが苦手で避けてきた夏イベントでしたが、今回は優雅に有料席。
ひとり分のスペースが思ったより広くて快適でした。
残念だったのは、出店が少なくて飲み物や食べ物を現地調達できなかったこと。
たこ焼きを食べながら花火見物としゃれこみたかったのにー。
肝心の花火ですが、隅田川や湾岸に比べるとずいぶん規模が小さく、
内容的にもスタンダードな花火ばかりで派手さに欠けるものの、
わたしにとっては充分満足なひと時でした。
この花火大会の名物「ナイアガラの滝」(横方向一直線にロープでつられた花火が
一斉に下に向かって火花を噴き出すという代物)では、地面の草木に火がうつり、
キャンプファイアー顔負けの炎をあげて燃えるさまが見られたし。
↓そのときの様子。気にせず続行される打ち上げ花火がシュールでした。

花火

来年もまた来たいです。
web拍手 by FC2
2005年08月04日 (木) | Edit |
エアコンからものすごい異臭を放った風が出ます。
フィルタに埃?がすごくたまってたので掃除機できれいに吸い取っても
やっぱりものすごい異臭を放つのです。
空気清浄機が怒りをあらわに出力最大です。
最近のどがイガラッパいがらっぽいのはこれが原因か?
web拍手 by FC2
2005年08月03日 (水) | Edit |
*********************************

私のメールボックスにエクセルらしき添付ファイル付きでメールが来てたんですが…
どんなご用件でしょうか?
送信者アドレスが私の知らないアドレスだったので、何か間違いかと思って。

添付ファイルの内容はもしウィルスだったらと思って開いてません。

4458_sumi_15.xlsと言う名前のファイルです。

もし重要な書類だったらと思いメールしたんですが…。
web拍手 by FC2
2005年08月01日 (月) | Edit |
★金曜日
出向先で髪の色が明るすぎると無言の重圧を感じていたので、かなり暗くしました。
それでも黒くしたわけじゃないのでまだ目立つかも。はぁ。
ブックオフで桐野夏生の「OUT」を購入。

★土曜日
サンダルを新たに2つ購入。今年靴買いすぎ。
漫画喫茶で「逆境ナイン」を4巻まで読みました。
友人との食事&買い物解散後、再び漫画喫茶へ。
新規開拓のため新しい場所に挑戦したら、かなりハズレでがっかり。
狭い暗い汚い何よりも蔵書が少ない!ちょびっツもなかったくらい。
池袋東口ビックカメラ近くのあそこにはもう二度と行きません。

「OUT」はミステリというよりサスペンスホラーだと思う。
ドラマと映画になったのでご存知の方もいらっしゃるでしょうか。
しょっぱなから陰鬱な雰囲気でまず死体を切り刻むことから物語が始まるし、
読んでいて気分が落ち込みます。でも最後まで読む。

★日曜日
再結成された音楽座のミュージカル「マドモアゼルモーツァルト」を観劇。
この作品は高校時代に有志が学園祭で上演した思い入れ深い作品で、
音楽座解散時の最終公演は生で観たし、初演や再演もビデオで観たのですが、
今回は曲が全取替えということを残念に思いながらの参加です。

見終わって初めに感じたのは疲れでした。
以前とは別の物だと頭では理解していても、やはり比べてしまう。
最後幕が下りた瞬間に男性が2人ほど勢いよく立ち上がって拍手をしており、
「立つほどだったか?」とかえって気持ちが冷めてしまいました。
やらせくさいというか、そんな感じ。

ミュージカル・マドモアゼルモーツァルトは曲がアップテンポでとっつきやすく、
物語もコメディ要素が程よく織り込まれていて、初心者にもお薦めできる作品だと
勝手に高く評価していたのですが・・・これは他人にお奨めできないです。
いや、決して悪くはないんだけど、別に良くもないって事で。
わたしは素人なので、ミュージカルに対してテーマがどうのとか主題がどうのとか、
難しいことはよくわからないですが、単純に楽しめるかどうかという観点で
以前の方が何倍も勝ってたと思います。
ちょっとお客さん置いてきぼり、みたいな雰囲気が漂ってました。

帰りに友人たちと飲み屋に寄ったら、ミュージカル以上にナシでした。
まずおしぼりが雑巾のにおいから始まって、他もろもろ。
やっぱり渋谷はコワイ。
web拍手 by FC2

