FC2ブログ
2005年07月18日 (月) | Edit |
日曜日
映画「逆境ナイン」を観てきました。
原作を知らないわたしは結構楽しめましたけど、
原作を好きな人には評判がイマイチのようです。
というわけで、原作を閲覧に漫画喫茶へ。
漫画喫茶というよりバーみたいな雰囲気(黒くて暗い)で、
飲み物はフリーの自販機だし個室だし快適で過ごしやすかったです。
が、肝心の漫画「逆境ナイン」が置いてない。
仕方ないので「いでじゅう!」を出てるとこまで読破しました。
この漫画すっごいすっごい面白いと思うんですけど、同士求む。
知らない内に林田くんの恋に決着がついててびっくり。
(つーか今調べたら連載終わってんのかよ!!!泣ける~)
コスするなら桃里だろうか、苺だろうか。
夜中までかかったのでタクシーで帰宅です・・・。
逆境ナインはまた次回リベンジしたいと思います。
↓あ、あとトラあなで見かけたので思わず購入してしまった画集。

ろりぽっぷ

もーいんくたん超かわいい!かわいすぎ!!!
ずっと保留にしてた白スク水、買うか。
スポンサーサイト



web拍手 by FC2
2005年07月18日 (月) | Edit |
木曜日
遠足前の小学生のように、興奮してよく眠れなかったまま沖縄へ出発。
当然飛行機の中では熟睡。(でもドリンクサービスではちゃんと起きた)
15時ごろ那覇空港に到着し、早速モノレールに乗って国際通りへ。

国際通りのシーサー

初めての地だったので、目にするもの全てが新鮮でした。特にシーサーとか。
あとすごい暑かった、とにかく暑かった。
携帯を落とした場所を勘違いし、タクシーで街を行ったり来たりさせたり
トラブルに恵まれつつ21時前くらいにホテルに到着。
タクシーの前までアロハを着たお姉さんがお出迎えにきて、
誰かと間違えてんじゃないの?と思ったらホテルの従業員さんでした。
この地では本当にアロハシャツがデフォらしい。
ドラマ電車男を見ながら泡盛カクテルをちびちび。
夕飯に買ったカップ沖縄そば(マルちゃんなので赤いきつねに近かった)を
酔っ払って蹴り倒しながら、やっぱり伊東美咲のエルメスは違う!と
心の中で叫んだり声に出して叫んだりしてました。

金曜日

ホテルのベランダより@午前

起きて大浴場に直行。露天風呂が気持ちよかったです。
朝食はプール際の席(屋外)でバイキング形式の食事だったのですが、
テーブルに置き去りにされたパンを、カラスがくわえて飛んでいくのを目撃しました。
このホテルの名物のひとつらしいです?
お昼までごろごろして(連れが寝ちゃって起きなかった・・・)、プライベートビーチへ。
蒼い海!青い空!!白い砂浜!!!と、絵に描いたような綺麗な眺め。
わたしは正直海とかあんまり興味ないのですが、それでも感動しました。

水着

浮き輪で海にぷかぷか浮いてはパラソルの下に帰ってきてひと休み、の繰り返し。
途中でドラゴンボート(水上バイクにひっぱてもらうアレ)にも挑戦しましたが、
余りにキャーキャー叫ぶわたしにサービスしすぎたのか、
バイクとボートをつなぐロープが絡まって、かなり沖の方で立ち往生してしまいました。
ある意味珍しい体験ができて面白かったのですが、
ドラゴンボートを半分しか満喫できなくて残念です・・・また乗りたい。
日焼け止めを全身に塗りたくったわたしですらちょっと焼けたわけで、
全く何も施さなかった連れの身体は、ぷかぷか浮いてるとき剥き出しになった
肩~腕と背中だけがとても痛そうに真っ赤になってました。

ホテルのベランダより@夕方


土曜日
台風接近中のため強風。
ビーチを諦めて、アメリカンビレッジに行ってきました。
米国人をたくさん見かけました。みんなでかい!
ここで長居しすぎたのが祟って、お土産を選んでから空港へ行ったら
もうお店が閉まってて、沖縄そばとブルーシールアイス食いっぱぐれました・・・TT
空港で食べようと思ってたのにーーー。


web拍手 by FC2