--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2005年07月26日 (火) | Edit |
某O氏のお誕生日でした。
お誕生日にお花を買ったのは初めてかも。
web拍手 by FC2
2005年07月25日 (月) | Edit |
・金曜日
生まれて初めてカールパーマをかけました。
お、思ったより似合わねー。
久々に実家に帰ったら督促状が嵐のように届いており、
有料駐輪場に置きっ放しにしておいた自転車は撤去され、
(ひと月近く帰ってなかったので7月分料金未納のため)
なんだか月日の流れの速さを感じました。
今月は行事が色々重なって懐が厳しすぎです。

・土曜日
「魁!クロマティ高校 THE★MOVIE」の公開日ですよ!!!
東京では池袋・渋谷で朝と夜だけ上映してるらしいです。
池袋夜の回に狙いを定めて出発。
地震による電車遅延にもめげず何とか時間までにたどり着いたものの、
本日分のチケットは完売でした・・・ゆっくり晩ご飯とか食べてる場合じゃなかった。
公開初日の舞台挨拶があったため、前日にほとんどはけてしまったとの事でした。
日を改めて再挑戦予定。

・日曜日
居候先の家主さんのお誕生日プレゼントを買いに新宿へ。
目的はマルイの浴衣。
自分としては白ベースを狙ってたのですが、店員さんに聞いたら
白は流行り廃りがあるから毎年着られてるとは限らないし、
透けるのであまりお薦め出来ないと言われ、素直に従うことに。
結局黒の浴衣にグレーの帯で渋く決めてみました。
花火大会が楽しみだー。
web拍手 by FC2
2005年07月20日 (水) | Edit |
今日は自分の中が修羅場で会社を休んでしまいました…うう、自己嫌悪
いちにちひたすら寝るだけ
出口のないトンネルにいるような不安感
これって治るのかなー
そういう類のものじゃない気がする
諦めるわけじゃないけどさ

web拍手 by FC2
2005年07月18日 (月) | Edit |
日曜日
映画「逆境ナイン」を観てきました。
原作を知らないわたしは結構楽しめましたけど、
原作を好きな人には評判がイマイチのようです。
というわけで、原作を閲覧に漫画喫茶へ。
漫画喫茶というよりバーみたいな雰囲気(黒くて暗い)で、
飲み物はフリーの自販機だし個室だし快適で過ごしやすかったです。
が、肝心の漫画「逆境ナイン」が置いてない。
仕方ないので「いでじゅう!」を出てるとこまで読破しました。
この漫画すっごいすっごい面白いと思うんですけど、同士求む。
知らない内に林田くんの恋に決着がついててびっくり。
(つーか今調べたら連載終わってんのかよ!!!泣ける~)
コスするなら桃里だろうか、苺だろうか。
夜中までかかったのでタクシーで帰宅です・・・。
逆境ナインはまた次回リベンジしたいと思います。
↓あ、あとトラあなで見かけたので思わず購入してしまった画集。

ろりぽっぷ

もーいんくたん超かわいい!かわいすぎ!!!
ずっと保留にしてた白スク水、買うか。
web拍手 by FC2
2005年07月18日 (月) | Edit |
木曜日
遠足前の小学生のように、興奮してよく眠れなかったまま沖縄へ出発。
当然飛行機の中では熟睡。(でもドリンクサービスではちゃんと起きた)
15時ごろ那覇空港に到着し、早速モノレールに乗って国際通りへ。

国際通りのシーサー

初めての地だったので、目にするもの全てが新鮮でした。特にシーサーとか。
あとすごい暑かった、とにかく暑かった。
携帯を落とした場所を勘違いし、タクシーで街を行ったり来たりさせたり
トラブルに恵まれつつ21時前くらいにホテルに到着。
タクシーの前までアロハを着たお姉さんがお出迎えにきて、
誰かと間違えてんじゃないの?と思ったらホテルの従業員さんでした。
この地では本当にアロハシャツがデフォらしい。
ドラマ電車男を見ながら泡盛カクテルをちびちび。
夕飯に買ったカップ沖縄そば(マルちゃんなので赤いきつねに近かった)を
酔っ払って蹴り倒しながら、やっぱり伊東美咲のエルメスは違う!と
心の中で叫んだり声に出して叫んだりしてました。

金曜日

ホテルのベランダより@午前

起きて大浴場に直行。露天風呂が気持ちよかったです。
朝食はプール際の席(屋外)でバイキング形式の食事だったのですが、
テーブルに置き去りにされたパンを、カラスがくわえて飛んでいくのを目撃しました。
このホテルの名物のひとつらしいです?
お昼までごろごろして(連れが寝ちゃって起きなかった・・・)、プライベートビーチへ。
蒼い海!青い空!!白い砂浜!!!と、絵に描いたような綺麗な眺め。
わたしは正直海とかあんまり興味ないのですが、それでも感動しました。

水着

浮き輪で海にぷかぷか浮いてはパラソルの下に帰ってきてひと休み、の繰り返し。
途中でドラゴンボート(水上バイクにひっぱてもらうアレ)にも挑戦しましたが、
余りにキャーキャー叫ぶわたしにサービスしすぎたのか、
バイクとボートをつなぐロープが絡まって、かなり沖の方で立ち往生してしまいました。
ある意味珍しい体験ができて面白かったのですが、
ドラゴンボートを半分しか満喫できなくて残念です・・・また乗りたい。
日焼け止めを全身に塗りたくったわたしですらちょっと焼けたわけで、
全く何も施さなかった連れの身体は、ぷかぷか浮いてるとき剥き出しになった
肩~腕と背中だけがとても痛そうに真っ赤になってました。

ホテルのベランダより@夕方


土曜日
台風接近中のため強風。
ビーチを諦めて、アメリカンビレッジに行ってきました。
米国人をたくさん見かけました。みんなでかい!
ここで長居しすぎたのが祟って、お土産を選んでから空港へ行ったら
もうお店が閉まってて、沖縄そばとブルーシールアイス食いっぱぐれました・・・TT
空港で食べようと思ってたのにーーー。


web拍手 by FC2
2005年07月17日 (日) | Edit |
人間関係において自分の妥協ラインと相手の妥協ラインがかけ離れていたり
そもそも相手に歩み寄る意思が感じられなかったりしたら
もうそれ以上どうすることもできないものだとわかってるのに
わたしには諦める勇気が足りない
そんな風に空回りしてたらもう疲れちゃいました
どうでもいいや、と思える努力をします
いらないものは捨てていかないと持ち切れなくなった時に困る

web拍手 by FC2
2005年07月14日 (木) | Edit |
今日の午前中に沖縄に飛び立ちます。
コメントのお返事は帰ってきてからさせて頂きますね。
関係ないですが、「旅立ち」って歌、結構知られてないものなのでしょうか。
(「ここ~ろの~まどを~♪ひら~いて~ごらん~♪」ってやつ)
小学校時代卒業時に歌う歌の定番だったのですが。
web拍手 by FC2
2005年07月12日 (火) | Edit |
帰宅途中に焼きうどん用の麺、6Pチーズ、アロエヨーグルトを特価で購入し、
意気揚揚と玄関の前までやってきて、カギを家の中に置きっ放しなことに気付きました。
朝カギをかけてくれた家主さんは毎晩帰りが遅く、日付が変わるころに帰宅する。
一方わたしは定時で早々にあがってしまった。
(また軽部に変なこと言われて気分が悪くなったので早く帰ってきた。
「水着姿を撮って送ること!」って言い回しがキモい。
なんでお前に写メせにゃならんのじゃ)
手には丸正のポリ袋。
途方に暮れて近くに住む友人(新妻)に電話。
新居にお邪魔させて頂くことになりました。
すーーーごい素敵な新築マンションで、お風呂とか洗面台とか広いし、
玄関も広いし、きれいだし、システムキッチンだし、トイレのカギがかからないし、
駅前にヨーカドーはあるし、ここに住むか、もう。(トイレのカギは直したいが)
冷蔵庫に買ったものを避難させてもらい、桃をご馳走になったり、
至れり尽せりです。
遠慮なく我家のようにくつろいでロンハーとか見てました。すみません。
久しぶりに会ったこともあって(わたしが一方的に)たくさんお話できて楽しかったー。
結局家主さんから「帰るよー」の連絡があるまで居座ってました。
本当に本当に有難うございました。すごく助かった~><
電車で一本とはいえ、帰りは最終でしたよ、危ない危ない。

そしてホームで冷蔵庫に忘れ物をしたことに気付きました。
web拍手 by FC2
2005年07月11日 (月) | Edit |
土曜日
お友達の誕生祝と称してカラオケやらお買い物やら。
生憎の雨でしたが、遊んだー!って感じの休日でした。
帰宅途中TSUTAYAで漫画「NHKへようこそ!」を買ってみました。
しかし先日買ったまま放置してあった高橋留美子の「赤い花束」を先に読む。
少年サンデーで描いてるのより、こういう方が好きかも。
淡々としていて物悲しくもあり小さく幸せでもあり。

日曜日
丸一日お買い物のつもりで出発。
新宿はマルイで色々見ようと思ってましたが、
お昼を食べに出かけた表参道~原宿間のショップでセールしてて
ふらりと入ってはお買い物、の繰り返し。遣いすぎ。
4日後に控えた沖縄旅行費用と買い物で、ボーナスが吹き飛びました。
薄給ですから・・・TT
これから夕飯はずっと素麺かもしれません。
あと沖縄用に水着も買いました。
実は海用の水着をちゃんと選ぶのは初めてです。
(ネタとかコスプレ用なら何度か購入したことあるけど)
しかもビキニ!!!おなかがたるんできたというのにチャレンジャー。
しかも目立つ色。なんかアメリカンな感じ。
それはそれとして、ずっと裸だった携帯くんにストラップを買ってあげました。

キッコロ@コムサカフェ

最近キッコロ好きなわたし。
昔はこんな高い喫茶店絶対入れなかった。
今もそこそこ貧乏だけどさ。
web拍手 by FC2
2005年07月09日 (土) | Edit |
現在物理的に一番近い人と精神的な隔たりを感じました。
web拍手 by FC2
2005年07月07日 (木) | Edit |
Suica

このキャンペーンに応募したくて、わざわざSuicaを買い換えました。
(今まで使っていたりんかい線Suicaはピピッと精算に対応してなかった)
シール余ってたらわたしにください。

今日はドラマ「電車男」の放映が開始したり、
ゲーム「サクラ大戦Ⅴ」の発売日だったり、イベント目白押しですね。
「電車男」は期待以上に見るに耐えない仕上がりとなっていましたv
「サクラ大戦Ⅴ」は既にゲームショウで女キャラのイケてなさっぷりを
目の当たりにしていたので、どうでもいいっつーか、サクラ大戦も終わったな
と、しみじみ思ったりしたものです。
主人公の男が一番可愛いってどういうことよ。
ヒロインのジェミニはかわいいけどボク女(女の癖に自分の事「ボク」と呼ぶ)だし、
弁護士のサジータはなんか逞しくて女としての魅力は微妙だし、
おかっぱ頭の昴に至っては一人称がおかしすぎるし服装が紫の短パンスーツですよ?!
有り得ない!!!
サクラ大戦シリーズの好きなところは、声優が皆さんうまくて
安心して見てられる点だったのですが、今回は知らない方ばかりで不安だったけど
蓋を開けてみたらそれぞれ結構うまくて(ダイアナは論外に下手すぎ)
ジェミニの「ボク」も全然気にならないし女の子が結構可愛く見えてきたし
早く戦闘シーンも見てみたいなぁなんて思うわけですよ。

サクラ大戦Ⅴ

まぁ、買ったんですけどね。
web拍手 by FC2
2005年07月03日 (日) | Edit |
Voice I-doll

★土曜日★
さくらやホビー館で衝動買い。
アスランは特別好きなわけではないのですが、カガリがひとりだと寂しそうなので購入。
アスカガ万歳!ジークアスカガ!!!(語呂が悪い)

夜は某サイト50万ヒット記念オフ会の主催者を労う会に行ってきました。
開始早々は大人しい飲み会になるかと思ったのですが、
ワインが登場した辺りから弾け始め、終始賑やかな会となりました。
やっぱり若い子がいると活気が違うなぁぁあ、と実感する今日この頃。
色々な方とお話させて頂いて、普段会話に飢えてる身としては大変有難いです。
お店側のご厚意でそのまま二次会に突入し、陽気な酔っ払いが増えてきたり、
テーブルがあるのに何故か大部分の人が床に座り込んで談笑してたり(お座敷でした)、
何度も乾杯の叫び声が聞こえてきたり、誰かが帰る度に拍手が巻き起こったり、
開けちゃいけないドアから出入りしてる人がいたり、潰れて寝てる人がいたり、
まぁ、ええと、無事とは言えませんでしたがとっても楽しかったです!
前回のオフ会で意識を失った友人はがっかりするほど素面だった反面、
珍しい方々の戦闘不能に陥る姿が各地で目撃されてびっくり。
たくさんの方にお集まり頂けたのは、やはり主賓の人徳でしょうね。
お忙しい中お越し頂いて有難うございました!!!
そして楽しい場を提供してくれた幹事様、お疲れ様でした。
あと、会場探したり参加者リスト作ったり影で活躍してたわたし、ご苦労であった。

で、場所を移してオールの三次会まで参加してきました。
わたしはお酒を飲むと酔うと言うより眠くなってしまうので、
飲み会でのオールはかなりの苦戦を強いられることになります。
とか言いつつ参加者8名中最後まで起きてたのは、わたしとMじゅんさんだけでした。
脱落者の皆さんが倒れてる姿は波に打ち上げられたアザラシを彷彿とさせ、
珍しくて面白いもん見せてもらった気分でした。(失礼)
Mじゅんさん、お相手有難うございました。
始発でおうちに帰って即就寝。
でも寝る前にエビオス飲むのは忘れなかった、偉い。

★日曜日★
徹夜と前日の酒が祟って夕方近くまで寝たり起きたり。
雨だし出かける元気もなかったので、テレビ見ながら更新作業とかしてました。
前回の更新が2月下旬なので、約4ヶ月もサイト放置していたわけです。
うーん、こりゃあいくらなんでも駄目だよ!!!
まだ2月のSEED撮影会とか4月のとしまえんとか20万ヒット記念とか
手をつけなきゃいけないものが結構残ってるんで、頑張りたいです。
しかし以前に比べてレタッチにかかる時間が長くなった気がする。
カメラが*istDsになって画像がでかくなり、選定するのも一苦労なのです。
こう、撮った写真をスライドショーとか大き目のサムネイルで見られる
ビューアー(?)みたいなものってないかなぁ。
あとdreamweaverがすぐ固まる。新しいのが欲しい。
web拍手 by FC2

