FC2ブログ
2005年05月26日 (木) | Edit |
隣の席に座っているのにやおら「メールでも送っちゃおうかなー」と
聞こえるように独り言をつぶやき、わたしの携帯に届く
『ヘイ!そこの彼女♪一緒に茶でも飲まない?』というメール。
「(昨日も全く同じメールをもらってるので)あの、これどうしろと・・・?」
と言葉を濁しつつ返事をせずにいたら、席を立った奴から再びメール。
『ヘイ!そこの彼女♪俺といいことして遊ばない?へっへっへっ』
相手は仕事上での直接かかわる先輩だし、悪気はないし、
ただ女に慣れていないだけなの、ここが忍耐の見せどころよ!わたし!!!
なるべく穏便にノリ良く当たり障りない返事を必死で考え
『しらないおじさんについていっちゃいけないってママがいってました』
『知ってるおじちゃんだから大丈夫だよ~』
くッ、敵は手強い、つか、単にしつこい。
『誘拐やレイプは顔見知りの犯行が多い、ってママがいってました』
これがわたしの精一杯だよこんちくしょー。
更に受信を告げる携帯電話。

『合意ならレイプじゃないよ』

画面を見つめて思わず固まるわたし。
はぁ?!何が言いたいんですか?!意味がわかりません。
冗談の域を逸脱してますよ?!?!
仮にも女に対してこの文章・・・これは無い、無いよ!わたしの常識の中には無い!

本気で気持ち悪くなったので仕事を残して帰ってきました。
その後『本気に取るなよ』と言われたので
『冗談でもそういうことは言わないほうがいいですよ』という内容を
やさしーく角が立たないように書いたのですが、
最終的に『申し訳ありません』と、全く謝意の感じられないメールを受信。

せっかく最近精神的に落ち着いてきたと思ったのにー。
こんなわけのわからんストレスを抱えなければならないとは。
そろそろ独占欲の強い嫉妬深いラブラブな彼氏の創作を
本気で考えようかと思いました。
スポンサーサイト



web拍手 by FC2