--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2005年05月30日 (月) | Edit |
05-05-30_23-14.jpg
言ってみただけとです…(byヒロシ)
勤務中眠気を紛らわすため、記憶を頼りに描いたモリゾーとキッコロ
あれ以来軽部から変なメールは届いてないです
さわやか~

web拍手 by FC2
2005年05月26日 (木) | Edit |
隣の席に座っているのにやおら「メールでも送っちゃおうかなー」と
聞こえるように独り言をつぶやき、わたしの携帯に届く
『ヘイ!そこの彼女♪一緒に茶でも飲まない?』というメール。
「(昨日も全く同じメールをもらってるので)あの、これどうしろと・・・?」
と言葉を濁しつつ返事をせずにいたら、席を立った奴から再びメール。
『ヘイ!そこの彼女♪俺といいことして遊ばない?へっへっへっ』
相手は仕事上での直接かかわる先輩だし、悪気はないし、
ただ女に慣れていないだけなの、ここが忍耐の見せどころよ!わたし!!!
なるべく穏便にノリ良く当たり障りない返事を必死で考え
『しらないおじさんについていっちゃいけないってママがいってました』
『知ってるおじちゃんだから大丈夫だよ~』
くッ、敵は手強い、つか、単にしつこい。
『誘拐やレイプは顔見知りの犯行が多い、ってママがいってました』
これがわたしの精一杯だよこんちくしょー。
更に受信を告げる携帯電話。

『合意ならレイプじゃないよ』

画面を見つめて思わず固まるわたし。
はぁ?!何が言いたいんですか?!意味がわかりません。
冗談の域を逸脱してますよ?!?!
仮にも女に対してこの文章・・・これは無い、無いよ!わたしの常識の中には無い!

本気で気持ち悪くなったので仕事を残して帰ってきました。
その後『本気に取るなよ』と言われたので
『冗談でもそういうことは言わないほうがいいですよ』という内容を
やさしーく角が立たないように書いたのですが、
最終的に『申し訳ありません』と、全く謝意の感じられないメールを受信。

せっかく最近精神的に落ち着いてきたと思ったのにー。
こんなわけのわからんストレスを抱えなければならないとは。
そろそろ独占欲の強い嫉妬深いラブラブな彼氏の創作を
本気で考えようかと思いました。
web拍手 by FC2
2005年05月25日 (水) | Edit |
あまりのことに現実逃避で缶チューハイをあけたら
慣れない酒にぶっつぶれちゅう
経験したことのない気持ち悪さがおそってまいりました
おのれー、軽部(仮名)め
へんなめーるおくってくんなよ
ばーかばーか
きもちわるいー

web拍手 by FC2
2005年05月24日 (火) | Edit |
福田マキさん


ちょっとだけレタッチをしてみました。
久しぶりすぎて感覚が戻ってこないよ、ママン。
近い内にアップできたらいいなと思います。
とりあえずすごい眠い。早く寝たい。
web拍手 by FC2
2005年05月19日 (木) | Edit |
自分の激しい肥えっぷりが気になる今日この頃
皆さまいかがお過ごしでしょうか
遂に就業中に軽部さん(仮名)から
「暇なのでメールしてみました」
という意味のないメールが届くまでになりました
お前はメル友か

建替えに伴う大規模な引っ越しが目前に迫ってまして、
荷物整理は何一つしてないし今は実家じゃないところで生活してるし、
面倒臭いことこの上ないです
今週末に帰って、できるだけのことをしてきます
こういう時に限ってイベント行ったり更新したりしたい熱が燃焼中
しかしわたしが考えなきゃいけないのは、たった今思い出したプロバイダやNTTへの連絡手続きです
どうせ半年後には戻ってくるのにー、ほんとめんどくさい

web拍手 by FC2
2005年05月18日 (水) | Edit |
今日はミナミに思う存分軽部さんの愚痴を聞いてもらいました
このタイミングで会えたのはほんとに有り難かったです
助かりました
またよろしくお願いします!切に!!!

web拍手 by FC2
2005年05月17日 (火) | Edit |
こんな中途半端な時期に風邪をもらうとは思わず、油断してました
どうせ軽いもんだろうとなめてたら、
鼻がつまって息苦しいわ喉は渇いて痛いわ足下はふらふらするわ
思ったより厄介です

昨日風邪で声が出なかったので、以前日記に書いた上司の軽部さん(仮名)に
会社に居ながらにして携帯のメールで業務連絡を送ったら、
以来勤務中に「大丈夫?」とか向こうからこっそりメールが来ます
無視するわけにもいかず律義に返事するわたし、エラい
そもそも携帯のメアドも
「僕のアドレス教えてあげてもいいですよ」
「いえ、無理強いはしたくないんで…」
「や、別に無理はしてないですよ、みんな知ってるし」
と、半ば強引に教えられた(?)ものだし

軽部さんはどうにもひねくれもので、指示を仰ぐにもまず
「ちょっといいですか?」「イヤです」
という会話をしなければなりません
悪い人でないのはわかってるんです
むしろいい人の部類だと思います
ただ、相手するのちょっと疲れるんです
だいたいさー、「具合悪いなら早く帰りなさい」って
なんで命令形なんだよー

メール更新なのにこの長文
最近こんな愚痴ばっかりだ
ごめんなさい
わたしの仕事の難易度も残業の増減も軽部さんの気分次第
明日もがんばろ

web拍手 by FC2
2005年05月14日 (土) | Edit |
うん、確かにね、面白く無かったですよ。
コンスタンティンよりこっちが観たいとか言ってほんとにすみませんでしたッ。
いや、わたしは「踊る~」のキャラクターが好きだから楽しめましたけどね。

もっとこう、交渉人の活躍をわかりやすく描くだけじゃ駄目だったのでしょうか。
話の焦点が絞りきれてなかったかなぁと思いました。
以下ネタバレ。


web拍手 by FC2
2005年05月07日 (土) | Edit |
最近ネット時間が激減中につき、もし日記にコメントとか頂いてたらお返事してなくてごめんなさい
後日改めてコメント返しさせて頂きます



あと、今の内に謝っておきますが、
本日飲み会でご迷惑かけた方、これからご迷惑かける方、ごめんなさい
なによりも女子トイレに並んでる一般のお客様、ほんとにすみません
以上、和民のお手洗いより実況中継でした
付き添いとは言っても対象が眠りこけてるので暇ぷーです

web拍手 by FC2
2005年05月05日 (木) | Edit |
5月3、4日と広島に行って参りました。

ポケモンジェット

人生で初めての飛行機に興奮のあまり、
搭乗手続き~乗車(誤用)10分程度で
すべての気力を使い切ってしまい、
富士山を見た後は寝入ってしまって
気付いたらもう着陸でした。(騒ぎ過ぎ)
フライトアテンダントの気遣いが鼻につきました。
小市民の僻み。

あなご丼

初日は日本三景のひとつ、宮島へ。
まずは有名(らしい)お店であなご丼を堪能。
結構ボリュームがあったので、小丼で充分でした。
個人的な好みを言えば、もう少しタレが多めでもいい。
ついでに白焼きも注文。
あっさりしてて美味しかったです。
つか、あっさりしすぎててちょっと物足りなかったかも。
1時間半待ちくらいの行列でしたが、
待合室?に趣向が凝らされてて、楽しかったです。

鹿

おなかを満たした後、フェリーに乗って宮島へ。
船をおりるとそこにいたのはたくさんの鹿!鹿!鹿!
早速えさ(大豆・150円)を購入し、鹿と戯れる。
この旅行に於いて、初飛行機搭乗時に続く
テンションの高さを記録しました。
だってすごい勢いで鹿が群がってくるんです。
鹿天国でした。ひゃっほう。

宮島

←ちゃんと見るべきものも見て来ました。
厳島神社は台風で倒壊してたらしいですが、
既に復旧してました。
日差しが強く、大変暑かったので、
かき氷が飛ぶように売れてました。
わたしはメロンシロップを食べたよ。
あともみじ饅頭も食べました。
慣れない疲労に夜は21時くらいから爆睡でした。
(わたしは夜中に起きて深夜ローカル観てたけどね)

原爆ドーム

2日目は平和記念公園へ行きました。
ちょうどフラワーフェスティバル開催中で、
ステージやら屋台やら賑やかで楽しかったです。
平和記念資料館での感想は文章に出来ません。
正直戦争とか全く興味なくて、
どーせつまんないんだろうなーと
不謹慎な態度で臨んだのですが、
パネルとか真剣に読んでしまいましたよ。
当時の様子を伝える遺品の辺りで、もうね。
とにかく壮絶。一生に一度は見る価値あるかと。

フラワーフェスティバル

その後は広島市街をふらふらと歩きながら
お土産を選んだりかき氷を食べたり。(またか)
今回広島を行先に選んだのには、偏食のわたしの
「広島お好み焼きが食べたい!」という
安っぽい願望があったからなのですが、
実際に口にした本場のお好み焼きの感想は
ひたすら「熱い」に終始しました。
素直にお皿に乗せてもらえばいいものを、
鉄板で食べますとか言っちゃったからね・・・

初飛行機も体験したし、北は新潟(小学生の頃に行ったスキー教室)から
南は大阪(小学校の修学旅行)までしか行ったことのないわたしには、大冒険でした。
心残りは「空港」というものを堪能できなかった点かな。
飛行機の中で食べるお弁当とかにも憧れてたんですけどね。
あ、話の流れとは関係ありませんが、つい最近フライトアテンダントの制服が
15年ぶりにリニューアルされたらしいですね?!
前の制服もこの目で見ておきたかったような、どうでもいいような。
まぁそんなかんじでした。
web拍手 by FC2
2005年05月04日 (水) | Edit |
広島空港.jpg
昨日今日と広島に来てました
今から最終の飛行機で東京に帰ります
食べ過ぎた!!!

web拍手 by FC2

