--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2005年04月29日 (金) | Edit |
職場が変わり今までのようにGパンTシャツというわけにはいかなくないので、
おとなしくした服装に合わせ背伸びして買ったサンダルを初めて履いたら
靴擦れで死にかけてるわたしがやってきましたよ
意識が朦朧とするほど激痛です!!!

新しい職場の人とメイド喫茶について話してたら
「手作りの衣装着てセーラームーン!とか言って秋葉原に居たりして」
とか言われたので、とりあえず笑っておきました

それはそれとして、徐々に丸ノ内線新高円寺駅前に自分好みの店が増えてきてるんですけど
ここに住みたい…いつの間にBOOK・OFFなんてできたんだ

29、30日は元の職場に出勤です
久々にたっぷりネットができるー(違ッ)

web拍手 by FC2
2005年04月25日 (月) | Edit |
19日から新しい職場で働いてます
自分の上司に当たる男性、気さくにおしゃべりしてくれて悪い人ではないし、
冗談で言ってるのも充分わかってるのですが、そろそろ煩わしくなってきました
そりゃあわたしの容姿は一般ランクで言うと底辺かも知れないけどさ、
毎回毎回老けてるとか太ってるとか女じゃないとか湾曲表現で言われると、
いくら自覚があっても段々むかついてくるんですよ
自分はめざましテレビの蝶ネクタイのアナウンサーに似てるくせに!
とか思わず叫びたくなっちゃうんですよ

しかしわたしは出向の身、所詮余所者
せいぜい波風立てないように調子を合わせておきます
大人の世界は面倒臭いわぁぁぁ

web拍手 by FC2
2005年04月23日 (土) | Edit |
東京ビッグサイトで行われたマルイのバーゲンに行ってきました。
なんていうかもうアイヤーって感じで、混みすぎです!!!
疲れました、そりゃあもう足が棒のようでした。

そしてついにこの日がやって参りました。
なぜか解約できなかったエッジ、今まで全く使わずに放置してたのですが、
ウィルコム同士の通話定額が始まるということで、メガキャロット→京ぽんへ機種変です。
瞬です・・・でも電話で話す相手がおらんとです・・・
と言うわけでエッジの通話メールともに復活しました。
多分誰も以前の番号アドレス控えてないと思いますが、よろしくお願いします。

↓せっかくカメラ付携帯に乗り換えたんで。

携帯@vodafone エッジ@京ぽん

左が現在使用中のV601Tで右が京ぽんで撮影。
バーゲンで水着が恐ろしく安かったので、ネタがてら買ってみました。
白地に青の大きい水玉で「マガジンのグラビアみたい」と言わしめた一品。
20万ヒットの衣装はこれにしようかなー(超手抜き)。
web拍手 by FC2
2005年04月17日 (日) | Edit |
クリオネ
土曜日
エプソン品川アクアスタジアムに行ったら、
入場に60分待ちですと!?
急遽しながわ水族館に行先変更。
ところでわたしは(一般的に悪ガキと呼ばれる)
子供が大嫌いなのですが、イルカショーを待ちわびてる
元気のいいお坊ちゃまが、ずっと前方に向かって唾液を
ぶーって噴出してたんですよね。注意しろよ!親!!!
もうちょっと天気が良かったらお散歩日和だったんですけどねー、
残念。


日曜日
前日にTSUTAYAで借りた「スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD part.2」を観賞。
映像よりも音声が面白かったー!!!
「・・・ではない!ではない!!ではない!!!」とかね。
しかしこれと「ロードオブザリング」とかのレンタルが同じ値段なのはちょっと納得いかない。
あまり元気じゃなかったので、一日中だらだらしてました。
なんだかちょっと時間を無駄にした感じ。来週は頑張ろう。
web拍手 by FC2
2005年04月14日 (木) | Edit |
最近日記が映画やDVD等の感想に終始してるような気がしますが、
わたしは本来こんな文化的(?)な生活をする人間じゃないんです。
何ていうか、毎日することなくて暇なんです。
会社帰りにお茶するような同僚も居ないし、
就業後に待ち合わせするような相手も居ないし、
電話でおしゃべりするような友達も居ないし、
毎日チャットするような知合いも居ないし、
交流に餓えてる一方で、もうそういうのが面倒臭くなったような気もするし。
だからといってゲーム始めたりする気力もないんだよなー。
まさにぐだぐだ。
でもGBAのキングダムハーツは、だらだらやってたらいつの間にか無意味にレベル99です。
ED見るのが面倒臭くて、ラスボス手前でずっと雑魚敵と戦ってます。
そしてこれをクリアしてしまったら、これから電車の中で何をすればいいんだ。
そんなことを思いながらもまた日が暮れる。あー。
カラオケに行きたいなぁ。
web拍手 by FC2
2005年04月13日 (水) | Edit |

ドラッグストア・ガール デラックス版
ラクロス部に所属する大学3年生の恵子(田中麗奈)は、
ある日恋人の浮気現場に遭遇したショックで電車に飛び乗り、
気がつくと郊外のうらさびしい商店街にたどりついていた。
やがて彼女はその町のドラッグストアでアルバイトを始め、
また彼女に魅せられた町のオジサンたち(柄本明、伊武雅刀、
三宅裕司など)は、ラクロスを始めるのだが…。


宮藤官九郎脚本ということで(以下略)
普通にくだらなくて面白かったです。
もうちょっとご都合主義のスカッとしたラストでも良かったかなと思います。
が、映画館で観てたらがっかりしてたと思います。
可もなく不可もなくですが、観終わったら田中麗奈のファンになってるかも。
非常に可愛いです。



スタジアムで会いましょう
『富江』の及川中監督が遠藤久美子を主演に迎えて描くラブコメディ。
女性雑誌の編集者である初音は
連載記事を任せている作家の堀川に恋してしまう。
誰にも言えないそうした想いを、
彼女は本名すら知らないネット上の友だちに打ち明け始める。


甲本雅裕さんが好きなので借りてみました。
ある意味すごい、こんなもんをDVDにしちゃうのがすごい。
ネットシネマだかなんだか知りませんが、中学生の自主制作映画レベルでした。
カメラワークも最悪なれど、それ以上に主役以外の役者の演技が下手すぎ。
もうね、( ゚Д゚)ポカーンとする以外ないって感じ。(でも最後まで観たわたしエライ)
ストーリーは「ユー・ガット・メール」の劣悪コピー。
これを観るくらいなら本家本元をもう一回観た方がマシでした。




黒い家
金沢の生命保険会社に勤務する若槻(内野聖陽)。
ある日1人の少年の首吊り事件に遭遇し、
その両親から日夜保険料の請求を求められるようになる。
しかし、調査すればするほど、その夫婦には謎めいたものが見え隠れする。
そして、ついに…。


すっごい恐かった!!!
原作が好きなわたしでも楽しめたのですが、アマゾンの評価は低いのですね・・・
確かに原作とは各キャラクターが全然違っちゃってます。
ストーリーは割とうまくまとめてくれたかなと思いました。
(と、好意的に見られるのは、この監督に自分の大好きな『模倣犯』を
史上最悪の映画として世に送り出された者として、
「アレに比べれば全然マシ」と寛大になれる所為かもしれません)
夜ひとりでこのDVDを観てて、惨殺死体の辺りでは「ひー!」と叫んでました。
とりあえず内野聖陽さんは演技がとてもうまいと思います。
というか、単に最近大好きです。
菰田幸子はもっと恰幅のいいおばさんのイメージがあったので、最初違和感がありました。
まぁあれはあれでアリかなー、確かに熱演はしてました。
恵役の田中美里(映画『世界の中心で愛をさけぶ』で律子の母親を演じてた人。
関係無いけどバーのマスターは宮藤官九郎が演じてました)も好きな役者さん。
原作好きなわたしからこの映画に言いたいのは、

※プールのシーンは要らないと思う
※若槻の過去を描くつもりが無いなら、
 彼がセックスできない身体ということを意味する恵との絡みは必要ないんじゃ?
※若槻が菰田幸子の乳を吸うシーンは意味無いし!
 エログロでキモいし内野さんのあんな姿観たく無かったよーーー。
※ラストで帰ってきた恵はまだ立ち直れてない感じでしたが・・・
 この二人の愛の描写(?)が好きなのに、あれじゃ若槻の一方的な我儘みたい。
※個人的に菰田重徳が腕を失い、「腕が痛い」という場面の幸子の嘲笑は
 ちゃんと描いて欲しかったなぁ。彼女の異常性をよく表してる部分なので。

って書き出してみると、やっぱり原作を知らないとストーリーがよくわからないかも。
原作は間違いなく傑作だと思うので、ご用とお急ぎでない方には是非お薦めです。
web拍手 by FC2
2005年04月12日 (火) | Edit |
13階段
犯行時刻の記憶を失った死刑囚。
その冤罪を晴らすべく、刑務官・南郷は、
前科を背負った青年・三上と共に調査を始める。
だが手掛かりは、死刑囚の脳裏に甦った「階段」の記憶のみ。
処刑までに残された時間はわずかしかない。
2人は、無実の男の命を救うことができるのか。
江戸川乱歩賞史上に燦然と輝く傑作長編。


めちゃめちゃ面白かった!!!
ハラハラドキドキしながら一気に読んでしまいました。
読みやすい文章、引き込まれる設定、続きが予測できない期待感。
久々に自分と相性のいいミステリに出会えて幸せです。
謎追求モノ、という点では「火車」や「レベルセブン」に通じる面白さがあるかも。
物語としてさらっと楽しめる上、厭味ない程度にメッセージも発信されてます。
人が人を裁くということや、死への恐怖、罪を犯したものへの世間の目、贖罪、
色々な事を考えさせられる作品でした。
後半がどたばたし過ぎるとの感想が多いようですが、
テレビの2時間サスペンスドラマを見慣れたわたしにはなんともないぜ。
ご都合主義はミステリのお得意技だからご愛嬌。
その年の江戸川乱歩賞をほぼ満場一致で獲得したことが頷ける一品でした。
web拍手 by FC2
2005年04月10日 (日) | Edit |
さくら@墨田公園

先週足を運んだものの、まだ0.5分咲きくらいで花見にならなかったのでリベンジ。
満開かと思ったらもう結構散ってました。うーん、ちょっと残念。
川沿いを歩きながらやきそば食べてお団子食べてラムネを飲んで、楽しかったー。
風が強く、砂埃で前が見えないことを除けばお花見日よりでした。
犬連れの花見客がたくさんいたのですが、これでもか!と言うくらい
ミニチュアダックスを何匹も何匹も見かけました。大人気。
帰りに上野で洋服を見つつ、わたしにしては大奮発のジャケットを購入。
やばい、買い物が楽しくなってきた。セーブしないと破産しそうです。
あと体重を2キロくらい減らさないと、この高い服たちに申し訳ない・・・がんばろ。
web拍手 by FC2
2005年04月09日 (土) | Edit |
ミタアカ@としまえん
久々にイベント参加して参りました。
桜の季節にセリカが一緒してくれると言うことで、
ミタアカの卒業式がやりたい!!!の我儘発動。
途中久月も合流して主におしゃべりしてました。
お天気も良く桜は綺麗だし、終始まったりで楽しかったです。
あと*istDsを落として早速壊しました。
当たり前だけど落としたくて落としたわけじゃないんですよ。
わたしもそれなりに落ち込んでるんだってば。


で、夕方には映画「真夜中の弥次さん喜多さん」を観に行きました。
宮藤官九郎(クドカン)の初監督映画ということで、あんまり期待せずにね。
公式サイトを見て頂ければわかるように、設定とかがめちゃめちゃです。
物語性はほとんどありません。考えるんじゃない、感じるんだ!って感じの映画。
わたしはホモ苦手ですが、公式設定で必要があるものは受け入れようと努力しているつもりなんです。
羅川真里茂の「ニューヨーク・ニューヨーク」買ったし好きだし。
でもね、これはダメでした。ホモでヤク中だって承知して観たけどドン引きでした。
この辺はもう生理的なものなので仕方ないです。途中で気持ち悪くなっちゃった。
世間では大変好評なようで、正直理解できません。
以前のクドカン作品は好きだったのですが、もうついていけないんだなぁと寂しくなったり。
原作を読んだら少しは感想が違ったのかな。
下品な笑いは嫌いじゃないけど、度が過ぎるともう笑えない。
後半から早く終わらないかなーと思って観てました。
とりあえず役者さんは豪華でうまくて良かったです。
おぎやはぎが出てきたときは叫びそうになりました。
阿部サダヲさんはやっぱりサイコー。
所々の「笑えるシーン」は割と素直に笑えました。
しかし全体としては、わたしにとって「つまらない映画」です。
口直しになんか面白い映画が観たい。
web拍手 by FC2
2005年04月07日 (木) | Edit |

聖闘士星矢 聖域十二宮編

早めに会社を出て楽しみにしていた↑のソフトと、ついでにガンヲタの家主さんのために
「機動戦士ガンダム 一年戦争」を購入してほくほく顔で帰宅したのですが、
無限回廊というサイトを読みふけってたらあっという間に夜中でした。
恥ずかしながら過去の有名な事件でも名称は聞いたことあるけど
内容はさっぱりなものが数多く存在し、感心しながら読んでます(まだ途中)。
ミステリ小説好きなわたしとしましては、「狭山事件」が特に興味を引き、
いろいろ調べてたら犯人を推察したまとめサイトに辿り着きまた読みふけり。
居候先の家主さんはお仕事の忙しい人で、日付が変わっても帰ってきません。
慣れないおうちで夜中ひとりきりでこういうサイトを見るのは、
正直めちゃめちゃ恐かったです。いや、自業自得なんだけど。
風の音に震え、枕元の空気清浄機が突然強風になるのにびびり、
電気とテレビをつけっぱなしで友人久月(未解決事件とか大好き)に電話をかけ、
「映画マトリックスのオペレータの人って、TAKE2(お笑い芸人)の深沢に似てない?」
などと言う下らない会話で気分を紛らわせつつ眠りにつきました。

狭山事件は冤罪事件の疑いが強く、まだ解決してないようで、
もし真犯人が他にいるとしたら、人ひとりを殺害し死体を埋め
何十年も自分の心にしまいこんでいる心理状態ってどんな感じなんだろうと
想像してはまた怯えています。アホか、わたし。

過去の有名事件を読んでいると、馴染みのある小説に通じるものが結構あって興味深いです。
婦女拉致監禁やら犯人逮捕を呼びかけ時の人となった男が実は犯人やら。
宮部みゆきの「模倣犯」がまた読みたくなりました。どこにしまったっけな。
web拍手 by FC2
2005年04月04日 (月) | Edit |
VIDAL SASSOONのキャンペーンで愛の告白プレゼントを実施中。
これはね、自分の名前を入力すると、イケメン(笑)が自分の名前を呼んで
愛の告白をしてくれるという夢のような企画なのですよ!
第二弾は待望の塚本高史くん!!!
春の新ドラマ「タイガー&ドラゴン」での活躍も楽しみです。
因みにわたしの初めて買った写真集は彼のでした。

それはそれとして、現在出産直後で実家に姉が帰ってきているため
自分は他人様のおうちに居候させて頂いているのですが、
わたし用にPCをあけて下さったり、そりゃあもう至れり尽くせりで有難いことです。
でね、このPC、音が出ないんですよ。
愛の告白、聞きたい・・・。
web拍手 by FC2
2005年04月01日 (金) | Edit |
子供が生まれましたよ。
わたしには全く連絡が来る気配も無く(外泊してた)、こっちから聞く羽目に。
姉が実家に帰ってくるため、来週からはジプシー生活です。
でもSEED-Dの録画予約しに週1回は帰らねば。

折角なのでなんか可愛いウソをつこうと思ったのですが、
いいネタが思いつかず残念。
とりあえず朝父親に「うちが家事だよ」と言っておきました。
あとアイドルデビューするってネタは微妙だった・・・
web拍手 by FC2

