--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2005年01月30日 (日) | Edit |
結局朝の6時半までSEED-D観てました。
リアルタイムでアニメにはまるのはエヴァンゲリオン以来なわけで、
この興奮をどのように取り扱ったらいいのか途方に暮れております。
あああああ、作る?作っちゃう?あの衣装。
だれか、だれかキラかアスランやって!!!
あー、あれもこれもそれもコスしてぇ。

今日は某mさんから小道具を受け取りました。有難うございます!
その足でヒルトンの苺フェアケーキビュッフェへ。
以前からのケーキ食べたい&食べ放題行きたいの欲望が満たされました。
おなかがはじけるかと思うほど食べました。うん、暫くケーキはもういいや。
次はナンジャ餃子食べたい欲を鎮火させたいと思います。
そして今日も今日とてビックカメラでデジカメ物色。
悩んでるだけで結局進歩は無いです・・・

web拍手にご協力有難うございました。
本日のお返事はまた後日に。すみません。
web拍手 by FC2
2005年01月30日 (日) | Edit |
途中まで見たところでギブアップ。
話が全ッ然わからない。
シンの言ってることもわからない。
ので、こんな夜中に久月に電話して1時間かけて説明してもらいました。
ごめんね、すごい助かった、有難う。これで続きが見られます。

ガンダムの主役は理解できなくて苦手みたい・・・。
(や、3作しか見たこと無い人が言うのもアレですが)
なのでSEED-Dのキラは大丈夫かも。
まだ一言しかしゃべってないけど。
あとやっぱり理屈抜きでカガリが好きだ_| ̄|○
嫌われキャラを好きになるのってツラい。
アスカガからキララクに移住したいよー。
あのカップル羨ましいよー。
web拍手 by FC2
2005年01月29日 (土) | Edit |
某コミュニティのカラオケオフに単身乗り込んで参りました。
右を見ても左を見ても知らない方々のオフ会は人生初。
正直めちゃめちゃびびってたんですが、行ってみたらめちゃめちゃ楽しかったー。
皆さん「趣味がカラオケ」というだけあって、何でCDデビューしないの?!ってくらいうまい。
あのステキな声で自分の大好きな曲を歌われたらもうあんた!!!
カラオケで感動して涙が出そうになったのも初めてです。
あっという間の2時間30分5時間でした(誰もマギー審司のネタなんて知らないよね)。

最近また物欲が再燃したので、帰りにビックカメラで一眼デジタル物色。
何度見ても予算的にキツい!しかし物は試しとその場で手にとって構えてみる。
・・・・・・・・・・・・・・・一眼デジカメの持ち方がわかりません・・・・・・・・・・・・・・・
いや、うん、気を取り直して、見様見真似で左手で本体をつかみ人差し指をシャッターに添え、
左手をレンズを支えるように・・・ひ、左手を・・・なんか違和感あるよー。
なんか根本的な所から考え直さなきゃいけない感じ。
元々デジカメは画面を見て撮る人だから、ファインダーを覗くスタイルは自分に合わないのかも。
そしてコンパクトを買い直すならこれかなー、と思ってたデジカメが
49000円→38000円に値下がりしてる!!!なんなの、なんの誘惑なの。
一眼デジも自分の中でどれにするかほぼ決定してきてるんですが、実際に見るとまた悩む。
KissDはこれからまた値下げするらしいし、D70は性能の割にただいま大暴落中だし、
*istDsはISOが200なのが残念だし、E-300は室内に弱いのが残念だ。
その前に資金繰りをどうするかが一番の問題ですよね、うん、わかってる、わかってるよ。
なんだかんだいって結局どれも買わないことになりそうな予感。


引き続き拍手有難うございます。
本当に簡単にではありますが、お返事させて頂いてます。
http://blog.livedoor.jp/s_amanone/archives/13174405.html#comments
日曜日に撤去予定です。ご協力本当に本当に感謝致します。

さーて、型紙でも切るか・・・
web拍手 by FC2
2005年01月28日 (金) | Edit |
web拍手にご協力頂いた皆さま、
そして暖かくも優しいコメントを添えて下さった皆さま、
本当に本当に有難うございます。
なみだちょちょぎれるほど励みになりました。
ひとつひとつ何度も読んで、心に刻み付けております。
普段からぐうたらしてますので、無理はしてないです。
ご心配頂き恐縮です。
日参して下さってるのに更新遅くてごめんなさい。
ヒロシ風、笑っちゃいました。残業頑張ってください。

メッセンジャーでお相手くださってる方々にも
心より感謝致しております。

最近へこんでたのはサイトとは関係ないのですが、
ここのところどうも人恋しいというか、
何となく物悲しいというか寂しいというか、
周りの方々のご厚意に甘えっぱなしです。

23時過ぎに帰ることが多い中、
新しい衣装も作り始めますので、
またもや更新が滞りがちになると思いますが、
今後もお付き合い頂けると嬉しいです。

長文失礼致しました。
web拍手 by FC2
2005年01月24日 (月) | Edit |
いろんな意味でへこんでますので、
コメントのお返事はまた後日に書かせて頂きます。
申し訳ないです。
web拍手 by FC2
2005年01月20日 (木) | Edit |
車で助手席が右だったー!!!初めて乗った。なんかシート高いし。
ただでさえ自動車に縁がない人がいつもと違う景色。
高速の料金とか手渡したり、興奮して酔うのも忘れてました。

それはそれとして、最近架空請求メールが激しいです。
多分ボーダの方全体的に被害にあってるのではないかと。
という訳で、ボーダユーザの方被害報告よろしく。
web拍手 by FC2
2005年01月18日 (火) | Edit |
おなかすいてないのに食べてないと落ち着かない。
やめたいのに食べるの止まらない。
今日はダメだ、具体的に何がダメなのかわかんないけど、ダメだ。
漠然と不安で気ばっかり焦ってて、なんかダメ。
あーもー、なんなんだろう、これ。なんとなくこわいよー。
目から液体が出ててもそれは心の汗です。
web拍手 by FC2
2005年01月17日 (月) | Edit |
結構前にのストラップが根元からぶっちりと切れ、以来ずっと裸なわたしの携帯。
そろそろかわいそうになってきました。
おにーさん、なんとかして。

憧れの方に合せの約束を取り付けたので、衣裳製作張り切っちゃうぞ!!!
新作はSEED-Dキャラ・・・・・・・・・作る前に録りためた本編見るの頑張ります。

でも今日は諸事情あってすんごい眠いのでもう寝ます。
web拍手 by FC2
2005年01月16日 (日) | Edit |
雨だし寒いしお出かけはせず、ずっとおうちにいました。

昨日借りてきたDVD「解夏」「スクールオブロック」を観賞。
あとは昼ご飯と夜ご飯を作って、飲み会場所を検討してたくらい。
特に何もしない一日でした。

ぐるなび見てると色んな飲み屋さんに行ってみたくなります。
お酒もグルメもそんなに好きじゃないんですけど。
しかし行く機会が皆無だ。
web拍手 by FC2
2005年01月15日 (土) | Edit |
クロさんと

クロさんとカラオケに行って参りました。
ソーシャル・ネットワーキングサイトばんざーい。
クロさんは背が高くてかっこよくて声が艶やかで歌がうまいのですが、
マツケンサンバを振り付けで熱唱してくれたり、
フォルゴレのチチをもげ!を台詞部分含めて高らかに歌い上げてくれたり、
とてもおもしろいお兄さんなのです。
こんなに爆笑したカラオケは初めてでした。楽しかったー。

TSUTAYAが旧作半額レンタルしてたので、DVDをいくつか借りてきました。
オンエアバトル時代のラーメンズ、
「公園は天気がいいと気持ちがいいな~、あ、油絵ですか?いいですね。
 この、赤と白と青の部分は何ですか?」
「ガンダムです」
「家でかけよ!」
すごくすごく懐かしかった・・・
web拍手 by FC2
2005年01月14日 (金) | Edit |
18万ヒット03

大々的に各々の恋愛事情報告会を行う予定でしたが、来月に持ち越し。
進展と健闘を祈る!!!
わたしも皆が羨むような、メールが2往復したとか、そんな素敵な話が出来る日を夢見てます。
それはそれとして、SEED-D頑張って見るからよろしくです。

明日お会いするお兄さまにミニスカニーソのリクエスト受けてるので、
これから靴下探索の旅に出てきます。
web拍手 by FC2
2005年01月13日 (木) | Edit |
18万ヒット02

18万ヒットのレタッチと選別はほぼ終了、あとはページ作成です。
でも明日は待ちに待った飲み会なのでそっちを満喫してきます。
この調子だと、19万で何かしたいならもう今のうちから準備しとかないとダメっぽい。
20万でしたいことがあるんだけど、既に間に合わないっぽい。(半年先くらい?なのに)
廃墟撮影の時の綾波レタッチも途中だし、アスカ写真も頂いたので追加できればしたいし、
でも衣装も作りたいしイベント行きたいし手付かずのドラクエ8もプレイしたいしデートもしたいよ。
こ、コピーロボット・・・
web拍手 by FC2
2005年01月12日 (水) | Edit |
18万ヒット01
放置されてるかのような180000HITページ、ちまちまとレタッチ進めてます。
ひたすら作業は遅いものの、完成目指して頑張るぞー。
ついでに170000HIT用に撮ったうる星やつらのランちゃん画像も、地味~に公開しております。
日替わりとまではいきませんが、数日毎で画像を入れ替えて何枚か。
その後某コスプレコミュニティサイトにアップする予定です。

無線LANくんが不安定で通信切れまくりです。
これじゃメッセにログインできないよ・・・。
web拍手 by FC2
2005年01月11日 (火) | Edit |
お誕生日に頂いた無線接続セットで、居間で炬燵にあたりつつ
録画した番組を見ながらネットや更新作業ができるようになりました。
テレビっ子のわたしには画期的環境の変化!!!ばんざーい!
あとは父親が22時くらいにさっさと寝てくれると快適です。邪魔です。

そんなわけで先日放映されたクドカンドラマ「タイガー&ドラゴン」を見ました。
ヒロシが黒髪でサラリーマン分けだし!ドラマ内で「ヒロシです」とか言わせてるし!
こういう遊び心大好き!!!しょっぱなから笑わせていただきました。
個人的に阿部サダヲさんの雄姿を見られたのが嬉しかったです。
ほんとにイイ!!!特にこういうはじけた役は絶品。
この年でオーバーオールジーンズが似合うってどうなのよ、かわいいよ。
あと塚本くんがゲームボーイアドバンスSPを夢中でプレイする姿に惚れました。
猫背椿さんの笑顔も尾美としのりさんのいやらしさも(笑)わたしは好きだー。
岡田くんは木更津のぶっさん以外の何者でもなかった。いや、いいんだけど。
と言うか、二枚看板の片割れがドラマ始まって1時間以上経過してから登場ってすごい。

と、役者さんのチェックに終始した感じでした。
マンハッタンラブストーリーで失望したので、クドカンに過剰な期待はしてはいけないのです。
web拍手 by FC2
2005年01月10日 (月) | Edit |
昨日作ったチーズケーキは冷やして食べたら結構いけました。
web拍手 by FC2
2005年01月09日 (日) | Edit |
デート撮影そのに
料理を苦手とする人種が、きちんとしたレシピのないお菓子作りなどという
高いハードルに挑戦すると痛い目を見る、という事を身をもって確信致しました。
こんなんで来月大丈夫なのか・・・
(トリュフチョコだけは安泰と思われるが)

文と写真はぜんぜん関係なかとです・・・
web拍手 by FC2
2005年01月04日 (火) | Edit |
デート撮影そのいち
3日はY氏とP氏とデート撮影会でした。
以前からやってみたかったのですが、やっぱり2人っていうのは難しいなぁと。
相手役を引き受けてくれた某くんありがとう。
誕生日プレゼント無理やり買わせてごめんなさい。
誰からも貰ってなくて寂しかったんです、許して。

今日こそバーゲンに行こうと思っていたのですが、
昨日他人の買い物に付き合ってデパート巡りをしたので、
物欲が満たされた錯覚に陥ってしまいました。
どうせもう少ししたらまた値下げするし、今度でいいや。
12月出費激しかったしね。貧乏貧乏。
web拍手 by FC2
2005年01月02日 (日) | Edit |
なんにでも「初」を付けるのは年寄りくさいよ(BYペケ)
リサ・シルバーマン
今日の屋外撮影は寒くて死ねます。
↑目は青いし髪型違うし制服着てるのに何故でしょう、綾里春美@逆転裁判に見えます・・・
わたしが銀子は無理があったもよう。

そしてもう我慢できないので、世間に反旗を翻します。
叫ばずにはいられない。
アンガールズのショートコント、全然面白くねぇ!!!!!
web拍手 by FC2
2005年01月02日 (日) | Edit |
浅草寺

明けましておめでとうございました。
今年もよろしくお願い致します。

初詣に浅草寺に連れて行って頂きました。
実家近所の神社以外に初詣に行ったの初めてです。
大混雑で疲労しましたが、おみくじひいたり出店見たり、
新鮮な体験ばかりでとても楽しかったです。
因みにおみくじは小末吉(おそらく凶に続く下から二番目)でした。
去年凶をひいたのに可愛い彼女が出来た人を知ってるので、
わたしにもきっと幸せがやってくると信じてます。

久し振りに実家に帰ったら姉夫婦が来ていたので、夜中まで家族会議してました。
自分と両親との軋轢を義兄に説明しつつ、今後の方針に悩み中。
一眼デジカメに心奪われてるんですが、買うとその分実家脱出が遠のいてゆくTT
単に欲しいだけで有効活用する自信がなく、決心がつきません・・・。
自分には贅沢すぎるってわかってる、わかってるんだけどね。
web拍手 by FC2

