--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2004年12月30日 (木) | Edit |
9948c01a.jpg
1日目は会場に入ることもなくリタイアしたので、今日こそは!
と思ってたら寝坊しました・・・友人の「今から家出ます」メールで起床。
急いで支度をして8時半頃から並んでました。
並んでる間も座って寝てるくらいひたすら眠かったです。
という訳で、本日の衣装はガンダムファーストのフラウ・ボウでした~。
木乃ミナミのセイラさんと合せです。布の色が違うのには目を瞑って下さい。
西屋上でお会いしたアムロ君とマチルダさんと撮り合いっこをしていたら、
すごくたくさんの方に集合写真を撮って頂きました。
ガンダムの人気ってすごい!!!と痛感した次第です。
若いお嬢さんも混じってたり、わたしなんてまだまだ勉強中なのにすみません。

午後からは指輪さんのスペースにて売り子でお手伝い。
今年のコスプレROMの島は妙に活気があったような気がします。
久々に接客業ができてなんかすげー楽しかったです。
あんまり役には立ってませんでしたが、呼んで下さって有難うございました!

その後某氏に声をかけて頂いた打ち上げに参加しました。
眠すぎて新橋駅に向かうゆりかもめの中で立ったまま何度も何度も意識を失いかけ、
これはやばいかなぁと思ってたら、案の定最初のサワー3口くらいでお酒が回り、
その後はもう何を飲んでもほとんど感覚なくて、日本酒とかに手を出してたら
後半完全にダウンしてました・・・いや、意識を失ってトイレに篭ったりはしなかったけど。

総じてなぜこんなに疲れてるのかわかんないんですけど(年寄りだから?)
衣装がんばって冬コミ行ってほんとに良かった!!!すごい楽しかった。
他人に迷惑かけただけの打ち上げも、自分は非常に楽しんでました。
あとはゆっくり休んで体力回復したいと思います。
来年はもうちょっとイベントいけたらいいな。
web拍手 by FC2
2004年12月29日 (水) | Edit |
会場まで行って朝は8時くらいから並んでたのですが、
降りしきる雨に耐えられず、途中リタイアしました。
あまりの寒さに過呼吸に陥ったほどでした。
めちゃめちゃ苦しかった・・・。
お誕生日にメッセージ下さった皆様、本当に有難うございました!!!
相変わらずの衣装修羅場なので、落ち着いたらお返事させて頂きます。
今日だけで一体何話ガンダムを見たらやら・・・勉強がんばってます。
ガンダム!ガンキャノン!ガンタンク!ザク!グフ!
さすがゴックだ、何ともないぜ。
引き続き衣装縫いながら観賞勉強会。
web拍手 by FC2
2004年12月26日 (日) | Edit |
製作中の衣装はミナミとの合せなのですが、意図的に色を変えたにも関らず
アニメを観てたら同色であることが判明・・・・・・・・・作り直し決定_| ̄|○
冬に直しは絶対間に合わないので、作りかけを着るかどうか悩むことにします。
あああああ、結構頑張ったんだけどなー、チクショー。

M-1は正直また訳のわからない優勝者が排出されるだろうと思ってましたが、
自分の最も望んでいた形で終わってくれて素直に嬉しかったです。
以下ネタばれ含む超個人的感想文。

web拍手 by FC2
2004年12月25日 (土) | Edit |
クリスマスディナー

クリスマスの夜を一人で迎えるに当たり、雰囲気だけでも味わおうと努力してみました。
思った以上に装飾品(テーブルクロス、キャンドル、紙ナプキン等)に金がかかったため、夕飯は質素です。
メニューはPOMさんから頂いた洋菓子、ミナミから頂いたお土産チョコクランチ、
ケーキ(1個105円)、ポテトチップス、家にあったチョコ菓子いろいろ、
缶チューハイ(シャンパンの代替品のつもりらしい)となっております。
ヒロシです・・・もう昨日の夜切れた風邪薬を買いなおすお金も残っとらんとです・・・
因みに↑の画像、セッティングから撮影まで30分以上かかってます。

・・・・・・・・・さみしくないですよ?!

web拍手 by FC2
2004年12月24日 (金) | Edit |
クリスマスイルミ

クリスマスイブなので家で綾波フィギュアコスのとき作ったサンタの衣装着ました。(本当)
今日はいろいろあったのですが、傍から見ると馬鹿みたいなことばかりなので割愛。
web拍手 by FC2

