FC2ブログ
2012年09月12日 (水) | Edit |
シェリル・ノーム(私服)@マクロスF
携帯日記に感情のまま吐き出しましたが、そんなわけで凹んでいるのです。

自分こそ正義!とは思ってないけど、間違いを犯した人間と指摘した人間が
どちらも同じくらい悪いって、わたしなら納得できないんだけど、おかしいのかな?
もちろんわたしのやり方(言い方)が悪かったのは認めるし反省するよ。
しかし、犯した罪と、指摘がやりすぎだったことは、全然別の事じゃない?
なんで「喧嘩両成敗」になるんだろうか。どっちも咎めなよ。

その後調べてみたら、犬のノーリードは
東京都の定める条例の罰則付き違反事項だよ。
警察は相手にそんな風に言わなかった、マナー違反でしょ、くらい。
知らなかったのは仕方ないとは言え、警察署で事情聴取中に
いくらでも検索できたのに、そんな話欠片もされなかった。
条例違反を警察が取り締まらなかったら、誰に相談すればいいのー?

世間の風潮ほど警察嫌いじゃないしむしろ好きだし、
ひとつの不祥事で全体を批判するような世論に反感を覚えるけど、
信用したいけど、こんな対応されたら厳しいよ~(;´Д`)
とりあえず「何かあっても警察は頼りにならない」というのは実感しました。


シェリル誉めてくださった皆さま、ほんとにありがとうございます!
大好きだけど、似合わないと思って避けていたキャラなんですが、
なんかまた着たいです。白ウサギあたり。
web拍手 by FC2
2012年08月19日 (日) | Edit |
るい@ドリームクラブ
出来ればこんなこと書きたくなかったんですけど、
ドリクラの衣装夏コミで着たあと袋に入れたまま放置してたら黴ました。
いやー、まだ1回しか着用してない新作なのにネ!

今すげーもやもやイライラしてて、文章にしてたら名指しで
ふざけんなとか書いちゃいそうだったので全部消した。
こんなこと考えてる自分が醜くて惨めで情けない。
なんにも考えず好きなこと言って、相手を傷つけたりしても、
えーわかんない悪気ない考えすぎ~きゃはははは、って流してみたい。
でも、できれば自分に害のない他人にはなるべく親切でありたいんだよー。
害ある人間は逆にできる限り(自重)だけど!
ああ生きるのって面倒くさい。
web拍手 by FC2
2012年04月19日 (木) | Edit |
マリみて合せ
お医者さまに、怒りを外に出すことは決して悪いことではないから
ちょいちょいガス抜きしたらいいよーって言っていただけたので、
(それにしても平均より文句が多いけど)適度に出していこうと思います。
攻撃的なこと書くと不愉快に思う人もいるかなーと思い悩んだりするのですが、
そんな影響力ないよ自意識過剰乙だし単なる個人のいち意見だもんね。
でもわたしは他人のいち意見に結構むかついたりする心の狭い人間です。

どーでもいい長い前置きはどーでもいいとして、
気になってることとか興味あることをつらつら書きまーす。

大分2歳女児行方不明→死体遺棄事件の犯人の求刑が
懲役2年て軽すぎないか?
しかも執行猶予付を求めるとか図々しくない?
自分の子供の死体を勝手に捨てて、スーパーで狂言誘拐?演出、
わたしはかわいそうな被害者を装って暴かれるまで事実隠匿。
当初から明らかに母親が怪しいけど、証言に従って捜査はしなきゃいけないし、
スーパーだって有りもしない落ち度で責められるし、悪質だよね。
どんな事情があったか知らないけど、たくさんの人を振り回して悪質だよね。
これだけやらかして2年おつとめすれば終了なの?マジで?
税金泥棒とか言われながらもこんな無駄なことちゃんとしてくれる
お巡りさんを尊敬するよー。
だめだー、もう眠くて、むり…おやすみなさい。
web拍手 by FC2
2012年04月12日 (木) | Edit |
天海春香@アイドルマスター2(バイタルサンフラワー)
先日自分を戒めたばかりですが、やはり情けない愚痴を垂れ流します。

バイト先で初夏の休日に屋形船で宴会するんだって。
天乃音さんその日は空けておいてねって言われてしまった。
バイト先は100人を超すアルバイトさんを擁する会社なんだけど、
内勤のバイトはわたしひとり。
社員(事務所にMAX時8名)さんの会話を聞きかじっているから
屋形船の話は知ってたし、だから誘わなきゃと思ったのかもしれない。

せっかくだけど、心の底から行きたくない。

費用は全て社長持ちで、舌の確かな方なのでお料理も豪華だろうし、
屋形船貸切?なんてなかなか経験できない贅沢だし、
今どきこんな配慮をしてくれる会社珍しくていいじゃん!
ということは重々承知しております。

でもねでもね、あまりお誘いをお断りするのも、と思って出席した
鉄板焼き屋での飲み会、事前に煙草が苦手なので、と断っておいたのに
四方八方を喫煙者に囲まれて煙まみれになり、
偏食のわたしがやっと食べられる~と箸を伸ばした焼きそばにはビールをかけられ、
(↑嫌いな食べ物が多いのは自分が悪いけど、ビールかける必要ないじゃん)
こんがり焼けたお野菜を箸でつまんでは事務のお姉さんに投げつける社長。
会話も全く楽しくないというより困ったし、食べ物で遊ぶ神経についていけないし、
とにかく時間の無駄だった。時間の無駄だった。

社会人なら空気読んで参加すべきだよね。
しかしわたしはしがないアルバイター、社会の底辺、ごみ、まるむし。
わざわざお休みの日に時間を割いて参加したくない。参加したくない。
「…強制参加ですか~?」と、軽く総務のお姉さんに聞いたら
不機嫌にしてしまったよ。こないだの花見も断ってるからな~。

昔ながらの昭和の香り残る会社なので、接待とかも頻繁に行われている。
これさえなければいいバイトなのに…とも言えないが、最大の障害である。

続きは上記とは関係ない拍手ボタンの話。
web拍手 by FC2
2012年02月29日 (水) | Edit |
ミナミ&管理人@ウルクスス装備(モンスターハンター3rd)
ここ数日特に瞬間湯沸かし器みたいに怒りの感情が湧きあがる。
まさに「カッとする」って感じで。
頭に血が上って怒りで頭が真っ白になってフルフルする。
確かにわたしにとっては怒りポイントではあるけど、
些細なことでそこまで感情的にならなくても…っていう、
自分でも後悔するしなんであんなに腹が立ったんだろうってこともある。
きのうなんて超暴走して同居者に怒鳴り散らしてその後超自己嫌悪。
更年期障害?更年期障害の時期なの?

ちなみに同居者への些細な怒りは、メールした際に
「連絡事項A 連絡事項B 連絡事項C」
と、3段落に分けて送ったら連絡事項Cについて「全く覚えてない」と言われ、
えっ、なんで?って言ったら喧嘩に発展しました。
昼間仕事中に送ってこられてもざっと目を通すだけで内容なんて全部把握できない、
らしいですが、じゃああとで読み返せよって思うんだけど、
向こうとしては大事なことならあとでもう1回送れってことらしい。
わたしは貴方じゃないし貴方はわたしじゃないから価値観も考え方も物の捉え方も
違って当たり前なんだけど、すり合わせるの難儀だしストレスだし、
でもそれやらないと他人と生活なんてできないし、ああもう生きるの面倒くさい!
という心境でした。
今後重要な連絡する際には、文頭に「○個の連絡があります」って書こう。

わたくしといたしましては、メール内容を覚えてないことが問題だったのではなく、
覚えてなくて当然でしょ?なんでそこにこだわるの?バカじゃない?
っていう風に見える態度だったのがカチンときたわけで、そこでさらに、
そんなこと言ってないでしょ?貴方が勝手にそう思っただけでしょ?
と畳み掛けられ、普段ならもうちょっと努力できるんだけどパーンってなって
うわぁあああああああ!!!ってもう自分でもよくわかんなかった。
今日1日家でごろごろしてねこと戯れてごろごろしてました。
1歩も外に出てないので雪も寒さも満喫してません。
コンビニにでも行ってこようかなー。
web拍手 by FC2
2011年11月07日 (月) | Edit |
朝比奈みくるウェイトレス@涼宮ハルヒの憂鬱
誰も待ってないけど全然更新してなくてごめんなさい。
ここ10日ほどの主な出来事をダイジェストでお届けいたします。
と思ったんだけど、備忘録的なことは携帯日記がリアルタイムで
写真付きでまとまってるからこれでいいや。

先日カウンセリングで先生にいろいろお話して、
義兄に対してむちゃくちゃ腹が立ってることを再認識した。
思い出すために昔のメール読んだらまた怒りが湧いてきたー。
わたしは根に持つタイプだし受けた失礼に対して寛容じゃないし
嫌なことは忘れないし(そうじゃないことは結構忘れる)、
仮に彼の性格が多少丸くなったとしても、もう関わりたくない。
父親にも姉にも「いつまでもそんなことにこだわって…」的な
ことを言われたけど、なんで過去のことになってんだ、ふざけんな。
時間が経ったからって無かったことにはならないよ。
とめどなく文句が出てくるのでいったん終了。
むかつくので義兄が一方的に送ってきたメールを一部抜粋。

----------
> あなたの存在は有害だ。さっさと精神的自殺をしろ。または、
> 葬式にかかる無駄な労力、費用を避けるため、失踪しろ。
> 本当は、失踪ですら有害だ。

> 最低でも、自分で生命保険をかけて、自分の葬式代ぐらい残せ。
> 葬式代+家族の葬式参加の時給+家族の慰謝料=1000万円は残せ。
> 私の考える最低ラインの合格点としては、ソープランドで10年働き、
> 貯金する。がんばれば、年間500万円は貯金できる。
> 毎月、親の口座に振り込むも良し。
> それで最低限の義務は果たしたことにして、斎場の前で焼身自殺かな。
----------

もう実家(両親と姉夫婦同居)は、ほぼないものだと思っているのであった。
次こそ明るい話題を書きたい…。
web拍手 by FC2
2011年10月24日 (月) | Edit |
長門有希@涼宮ハルヒの憂鬱
ここのところ感想文ばかりで日々の出来事とか書いてないなぁ、
と思ったけど、特筆するようなことはないような、あるような。
ときどきもはや稀少になりつつあるお友達に相手してもらうほかは、
起きてごろごろしてバイト行って帰ってきてごろごろして、
家では主にネットサーフィンかねこに相手をしてもらってる。
自分だったらこんな同居人ヤダ、むかつくから出てって欲しい。
と思ってるのでいつ追い出されるかビクビクものである。

しかしやる気出ない、わたしのやる気スイッチどこにあるんだろー。
過食が加速気味でトド一直線というか、ほんとに自分でも恐ろしくて
気持ち悪いくらい食べ物を欲する。
こんどお医者さまに相談してみよう…しかし
「ほかのことでストレスを発散すればいいと思うYO!」
って言われるのが目に見えてるからなー、萎える。
そして太る、ぶくぶく太る、更に醜くなるのこわいよー、
と不安になってもまだ食べる。
ふー、なにか楽しくて一時的でも夢中になれるものないかなぁ。
ネトゲとか出会い系とか、この際危険な遊びでもいい。
現実的なところだと小説かなぁ。
とりあえずマスカレードホテルでも買ってみる(´・ω・`)
web拍手 by FC2