--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2016年11月27日 (日) | Edit |
園田海未→ミナミ、小泉花陽→瞬@ラブライブ!(もぎゅっと
撮影:おーさん

ミナミさんを誘ってまたまたスタジオクォーツさんにお邪魔してきました。
当初予定していた衣装の配達が間に合わず、急遽もぎゅとモバマス合せ。

もぎゅはイベントと集合でしか着たことなかったので、
今回好き勝手やりながらじっくり撮れて楽しかったです。
この衣装ほんとに映えるな!
自分のカメラは持たずに行ってしまい、
途中で家人のカメラを借りてミナミを撮影してたのですが、
1度なんかのボタンを押さないとピントが合わない?設定とかで、
すごくかわいい構図だったのにピントがぴったり来てない!!!
という事態が起こり、次回はコンデジでもいいから自分の持って行きます。
(サイズ縮小とシャープでなんとか救済レベル。ありがとう文明の利器)

[UKスタイル]涼宮星花R+→ミナミ、[おませなリトルガール]メアリー・コクランSR+→瞬@アイドルマスターシンデレラガールズ

もぎゅの好き勝手が楽しすぎて、2着目の時間を圧迫しました。
今我々の中でデレステが熱い!(始めたばっかりだけど)
でも2つも新作衣装を考えていながら2つとも配送が間に合わなかった!
ということで(?)モバマス衣装です。
このカードはデレステには登場していないのかな?
この2人まだ声ついてないよね、というかこのイベント時のキャラ
(ケイト、メアリー、恵磨、星花ちゃん)みんな声無しじゃない?
切ないw

来月はニュージェネ合わせを予定してるので、楽しみです(*´▽`*)
web拍手 by FC2
2016年10月30日 (日) | Edit |
小泉花陽@ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(カフェメイド編)
先日の撮影でせっかくハロウィン時期だからと持ち込んだ小道具、
これと絡めた写真だけざくざくっとアップします。
気付けばハロウィン終わってまう。

近況といたしましては、昨日からアイドルマスターシンデレラガールズ
スターライトステージを始めてみました。
ラブライブのスクフェスも最初は頑張ってたのですが、
フルコンボ出せなくなった辺りから伸び悩み辞めてしまったので、
今回はいつまで続けていけるやら。
既にハードモードがクリアできない事態が発生しております…(;´Д`)

小泉花陽@ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(カフェメイド編)

小泉花陽@ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(カフェメイド編)

小泉花陽@ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(カフェメイド編)

小泉花陽@ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(カフェメイド編)

小泉花陽@ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(カフェメイド編)

小泉花陽@ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(カフェメイド編)

小泉花陽@ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(カフェメイド編)

小泉花陽@ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(カフェメイド編)

小泉花陽@ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(カフェメイド編)

おわりです。
11月も1回コスプレする予定があるので、何着ようかな~。
web拍手 by FC2
2016年10月10日 (月) | Edit |
小泉花陽@ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(カフェメイド編)
撮影:おーさん

4月の主催撮影会以来のスタジオ撮影です。
6~9月くらいはもーほんとに汗が止まらなくて全身ぐっしょりなので、
湿度の高い期間はコスプレをお休みしておりました。
先日お気に入りのスタジオでたまたま空きがあったので、
軽い気持ちで申込み。

ずっと前に買ったままお蔵入りしていたスクフェスカフェメイドかよちん、
やっと着られたよ~(*´▽`*)
カード絵だと足まで描かれてないのですが、
黒ニーソ黒ハイソだとなんとなくイメージ違うな…と思っていたところ、
フリフリ白靴下はいてる方の写真を見て、これだ!と真似させていただきました。
わたしなりのこだわり箇所。

小泉花陽@ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(カフェメイド編・覚醒)

カフェメイド覚醒は合わせで着たときピン写真が全然なく、
今回2着目として持って行きました。

[ロワイヤルスタイル]野々村そらR+@アイドルマスターシンデレラガールズ

3年前に友人と合わせで作ったけど、掲載できる写真がなかったそらちん。
…3年も前かー!
最近のアイドルLIVEロワイヤルの衣装はもっと凝っててかわいいよね。
わたしはこのデザイン好きだけどね。

3着!めちゃくちゃ頑張った~!
股関節辺りの筋肉痛が翌日から続いてます。

合わせのときはバランス考えてつけまつげ付けてますが、
今回はひとりなので自まつげです。
わたしはつけまつげ付けるのが下手で、
撮影中に取れちゃったり下がって影になったりで苦手なのです…。
華やかさはないかもしれないけど、わたしは楽ちんで楽しかったです。
web拍手 by FC2
2016年09月29日 (木) | Edit |
あかね@極上パロディウス
撮影:羅炎さん

9/18(日)ゲームショウにコスプレ参加してきました。
ミナミと懐かしいゲームコスをしたいね~と討論した結果、
「極上パロディウス」のプレイヤーキャラ、
ひかるとあかねをやることに。
ネタ的には、これしかない!って感じでした。
なんのコスなのかわかってくれる人が数人でもいればいいね~、
なんて言ってたけど、予想以上の反応があって面白かったです。
自分たちもたいへん楽しいゲームショウでした(*´▽`*)

ただね、いただいた写真を見て、
自分の顔の老いをむちゃくちゃ再確認しましたね。
特にほうれい線と目元の下がり方がヤバい。
容姿にコンプレックスがあり、
(どうせ何やってもブスだから面倒くさいと思って)
自分を美しく見せることにはほぼ興味なく、
今後も特に努力をする予定もありませんが、
それにしても老けたね!!!
顔用リファの購入を考えてます。
↑こういうの買っても面倒くさくて続かないんだよなぁ…。

ひかる→ミナミ、あかね→瞬@極上パロディウス
撮影:わいちさん

あ!あといっこ言い訳をさせてください。
わたしは確かにコスプレ界では結構デブで、
おなかも出てるし小太りな自覚もありますけれども、
ミナミが!ミナミが殺人的に細くてスタイルが良すぎるんです!
実際わたしはぽっちゃりしてますけど、
体脂肪とかは標準値なんです、ほ、本当なんですぅううう(´;ω;`)
web拍手 by FC2
2016年06月09日 (木) | Edit |
雛森桃@BLEACH
撮影:しもっちさん

引越しで処分衣装その2。
これ撮影会の写真で、大変きれいにたくさん撮っていただいたのですが、
なんと髪の分け方向を間違えており、あまり公開してない写真です。
人気の低いキャラでしたが、わたしは好きでした、雛森。

雛森桃@BLEACH
撮影:しもっちさん

BLEACHは尸魂界篇までです。
当時友人間で「ボハハハハ!」ってやるのが流行ってました。
袴は購入品で、頭のお団子を包んでる布は、
↓たぶんスーパーリアル麻雀の使いまわしな気がする。

早坂晶@スーパーリアル麻雀PⅤ
撮影:舞羅さん

この頃地毛コス多いな!

砕蜂@BLEACH

砕蜂@BLEACH
撮影:しもっちさん

なんと砕蜂もやったのであった。
この衣装、ミナミに貸したらミナミの方が断然似合ってたよ。
まぁ、そうでしょうね!
髪の毛を作るのが大変でした。
あまり写ってないけど、髪の毛を作るのが大変でした。
web拍手 by FC2
2016年06月07日 (火) | Edit |
葦月伊織@I
撮影:舞羅さん

引越しで処分してしまう衣装を細々と載せていきます。
コスプレ始めた初期に参加したとある撮影会で、
おさかなまんぼう製のI"s制服をお借りして着たら、
あまりのかわいさに感動し、それ以来超憧れの衣装です。
この服は別の業者製で、どういう経緯で手に入れたか忘れましたが、
スカーフを留める部分?がとてもよくできていて気に入ってました。
しかしおさかなまんぼうさんのあの素晴らしい丈は他にはないですな。
I"sは制服着たくて漫画を読んだ気がする。
今まで本当にありがとうございました。

磯崎泉@I
撮影:yamaさん

わたしは断然伊織派ですが、地毛の関係で泉ちゃんもやったのであった。
2007年頃の写真です。
web拍手 by FC2
2016年05月10日 (火) | Edit |
天海春香@アイドルマスター(メルヘンメイド)
撮影:えびし。

これ7年前の写真なので今より若くて今より痩せてて、
被写体として今よりずっといい条件のはずなのに、
今の方が良い表情出来てるような気がする。化粧のせいか?

若かりし頃「笑うとブスw」と言われてから、
コスプレで撮っていただくとき笑顔を作るのが苦手だったのですが、
最近は外部からの評価とかではなく、単純にコスプレ楽しい~!と
友人とはしゃいでコスプレしてるせいか、
昔より笑うのがうまくなったような気がします。
コスプレ楽しい(´▽`)
web拍手 by FC2

