--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2008年01月20日 (日) | Edit |
ハナ

仮面ライダー電王、1年間お疲れ様でした。
初めて「特撮」に夢中になりました。おもちゃも買いました。
映画館まで足を運んで、子供に混じって映画を観ました。
わたしにとってとても大切な作品です。

子供向けとはいえ、一応作品として観賞していた者としては、
この脚本・設定崩壊っぷりは、正直ひどすぎると思います。

「特異点のハナが世界を救った」
のと
「ハナの存在を忘れることでイマジン(カイ)から世界を守った」
のがわたしの中で両立しないです。
どうやってハナは誕生したのでしょうか。
平行世界ではないんだよなー。
親殺しのパラドックスが、起きる、よ、ね?
他にも色々。

それでもどのキャラも本当に大好きで、楽しかったです!
(良太郎とおねえちゃんは除く)
特に侑斗は初登場時からわたしのハートを掴んで離さなかった。
どんなにバカバカしいと思っていても、
ラストの泣きながら椎茸ごはんを食べるシーンで、
やっぱり泣きました…侑斗が好きすぎる。
物理的な強さを持ちつつ、繊細で、他人にはぶっきらぼうに優しく、
他者を守ることと引き換えに己は孤立していかざるを得ない、
目的を見失わず、時には斬り捨てる強さと優しさを併せ持つ侑斗は、
誰よりもかっこよかったです。
誰からも愛され助けられる良太郎とは対照的で、
いつも侑斗の孤独が痛かった…デネブ、後は頼むぞ。
web拍手 by FC2
2007年11月13日 (火) | Edit |
私服

ここでは久々の電王話。
ハナちゃん(大)の降板とか色々大変な中、脚本頑張ってるよなぁ、
と感心しきりではあるのですが、今回の侑斗消失→復活はナシでした。
一体何がしたかったのか?

人の記憶の大切さ、脆さ、強さを表現したいのであれば、
良太郎の想いが皆(お姉ちゃんとかイマジンとかその他とか)を動かし、
たくさんの人の「そんな人居たような…?」という気持ちが集まって~、
とかのご都合主義でもなんでもいいから、とにかく明確な理由が欲しかった。
「ゼロノスには過去に干渉する力がある」でしたっけ?意味がわからん。
カイが何をしたくて、番組的には何を狙ってこの話を作ったのか、
単に衝撃的なエピソードを挟んでみたかっただけじゃないの?
という印象を受けてしまいました。

以前に比べて内容が適当な部分が目立ってきた気がします。
その辺のドラマに全く引けを取らないと思っていただけに、残念です。
いや、なんだかんだで電王は好きなんですけどね(TT)
web拍手 by FC2
2007年07月03日 (火) | Edit |
電王:今日の本棚

仲間が増えました。
web拍手 by FC2
2007年06月26日 (火) | Edit |
電王:ナオミ

うずさんのところから奪ってきたナオミ。

日記のカテゴリに「電王」つくりました…末期…
先日の放映では周りの皆様リュウタロスに大盛り上がりのようでしたが、
わたしはひっそりD侑斗の
「僕は、桜井侑斗。困っている人を助けるのが趣味です」
と言って髪飾りにしていた?デネブキャンディを差し出す場面に
激しく何かを受信し、身悶えしています。
変身する回数が決まってるから、こんなバカバカしいことで使いたくない!
とか、時々大人だよね、侑斗。うん、まぁなんだ、好きなんです。
web拍手 by FC2
2007年06月20日 (水) | Edit |
電王・電王たち

気がついたら家人によってこんな状態にされてた~!
微笑ましいのでこのままにしておきます。
web拍手 by FC2
2007年06月12日 (火) | Edit |
電王・アックスフォーム&ガンフォーム

何故かロッドフォームは売ってなかったのです。
わたしは侑斗の偽善を斬り捨てつつ結局自分も善人なところが好きです。
web拍手 by FC2
2007年06月10日 (日) | Edit |
電王・デンライナー

デンライナーゴウカが変身ベルトよりも高いことに今更気付いた。
もう恐いものは何もない。
もうちょっとペースを落として集めたいです、破産します。

あー、でもデンライナーに付いてくるライダーチケットは
別売りの「変身ベルトDXデンオウベルト」にセットすることが出来ます、
とか説明書にしっかりかかれてて、商売って汚いよね!!!
web拍手 by FC2

