--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2015年01月14日 (水) | Edit |
ファリス→福田マキさん、レナ→天乃音瞬@ファイナルファンタジー5(すっぴん)
撮影:GUMIさん

やっと風邪がほぼ治ったんじゃないかと思います!
ちょっと鼻がぐずる程度。
3連休はほとんど家にこもってて、録りためてた年末年始の
バラエティとかをちょこちょこ消化しました。
アメトーーク!5時間スペシャルの「パクりたい-1グランプリ」と
「アメトーーク大賞2014」観ながら大爆笑。
こんなに笑ったの久々じゃないかなぁ。弱っちゃう。
個人的にスピードワゴン小沢さんの迷言は
「イエスの生まれた日にノーとは言わせない」より
「出身地とか気にするの、ワインだけでよくない?」
「年齢とか気にするの、ワインだけでよくない?」が好きです。

つーか今度アメトーークで小沢さん特集やるのね?!
磁石永沢の出番ですよ!小沢一派ですからね!
流れ星がアイドル並に人気があるって聞いて嬉しくて悔しい。
ちゅうえいと仲良しな磁石も売れてほしい。

アメトーークスペシャル見てから、タイトルの
寿司トーーク!
ばいんばいんばいんばいんやっフゥ!
つたたらたった 穴子にいくら♪
つたたらたった マグロに穴子♪
を、ほぼ毎日口ずさんでます。頭から離れない…!
web拍手 by FC2
2011年01月13日 (木) | Edit |
シェリル@木乃ミナミ、ランカ@管理人
キングオブコメディがモスバーガーのCMに出てるよぉおおお!
と、興奮気味にご紹介しようと思ったのですが、
インフォマーシャル?とかいうやつで、
1日1回くらいスポットで流れるものらしい…。
いやぁ、見られて超ラッキーだった。
7年位前からずっと応援してたコンビなので、
ここまで来られてなんかもうお母さんのような気分で嬉しいです。
やはりキングオブコントの優勝が大きかったんだなぁ。
ありがとう、TBS。この番組馬鹿にしててごめんね。
これからも息の長い芸人さんでいて欲しいです。

しかしやっぱりキンコメと言えば「荒れる青少年」。

なんか目が肥えた今見るとイマイチな気がしなくもないけど、
私は好きだ!!!
あんだばってんつぁー!ふがしっ、どんどん合法になってくねぇ。
あたりは当然として、わたしが特に気に入ってるのは、
最初のインタビューで突然真面目に野球を語りだすところです。
高橋さん(つっこみの人)大好き!!!
web拍手 by FC2
2007年12月16日 (日) | Edit |
セーラーサターン

体調不良でひきこもり且つ動けない休日でした。

仕方ないのでM-1のおさらいとばかりに、
去年と2004年の録画で好きなところだけ抜き出して再見。
去年は麒麟、チュートリアル、ザ・プラン9、ライセンス。
2004年は…アンタッチャブルだけか…。
でも南海キャンディーズ山里ラブですよ!

今年のM-1について討論してみたんですが、
キングコング、ハリセンボン、千鳥、笑い飯のどれが優勝しても
(商業的に)おかしくないし、うちらが割と好きなのは
トータルテンボスとPOISON GIRL BANDで絶対優勝できないし、
じゃあ敗者復活でスピードワゴンとか麒麟優勝がいい!
って敗者復活に期待してしまうという時点で
もう、見なくてもいいんじゃない?みたいな意見も出たりしました。

ついでに準決勝進出者から、自分好みの決勝戦を作ってみました。

・磁石(三木プロダクション)
・タイムマシーン3号(ケーアッププロモーション)
・チーモンチョーチュウ(吉本興業 東京)
・スピードワゴン(ホリプロコム)
・流れ星(浅井企画)
・麒麟(吉本興業 大阪)
・ザ・プラン9(吉本興業 大阪)
・キャン×キャン(ヴィジョンファクトリー)
・オリエンタルラジオ(吉本興業 東京) ←敗者復活

この中で優勝するならタイムマシーン3号か麒麟だろうか。
チーモンチョウチュウはセンスがすごくいい!
磁石はずっと大好きなコンビ。ネタの練りこみがマジハンパねぇ!
オリラジは武勇伝ネタしか見たことないので、他のも見てみたいです。
麒麟は早くM-1チルドレンからM-1覇者になって欲しいなぁ。
web拍手 by FC2
2006年12月25日 (月) | Edit |
別名吉本芸人祭。
今年は納得の優勝でしたね!!!
5年ほど前からかな?オンバトではずっと実力派として先頭を走りつつも、
なかなか賞や順位には恵まれないコンビを見ていただけに、
今回の優勝は本当に心から祝福できます、おめでとう!
数年前より確実に力つけましたね。
しかし決勝戦ではやっぱり審査員との隔たりを感じずにはいられません。
ので、以下わたし的順位。
web拍手 by FC2
2006年12月19日 (火) | Edit |
R-1ぐらんぷり2006 R-1ぐらんぷり2006
(2006/07/26)
アール・アンド・シー

この商品の詳細を見る

今更ですがレンタルしてきて見ましたよーーー!!!
博多華丸っていうか華丸・大吉がオンバト出始めた時から好きでした。
順位にちょっと納得がいかない部分もありますが、いやーいい戦いだった。
きんにくん以外はみんな素晴らしかったよ!!!
個人的にはバカリズムと中山功太がお気に入りでした。
「トツギーノ」現在我が家ではやりーの、いいまくりーの、トツギーノ。
皆様もTSUTAYAレンタル半額の時に是非ご覧下さい。
そしてわたしとトツギーノについて熱く語りましょう!

あとは佐久間一行とかチュートリアル徳井のネタも見たかったなぁ・・・
って市販版ではDisk2に収録されてんのかよ!?買うしか!!!

それにつけてもこのDVDの作りは何か間違っている。
なんで順位順に再生されるんだ、おかしいだろ、博多華丸のネタ台無し!
web拍手 by FC2
2006年04月08日 (土) | Edit |
たまのまともな日記がこんなのですいません。
DVDを借りてきて観ました。
2002~2005年はリアルタイムで全て観賞済み。
感想の前に時代背景をば。


NHKのオンエアバトルが始まったのが1999年らしい。
この時の夏のチャンピオンがDonDokoDon。
(どうでも良いけどこのときから観てたのか、すごいなわたし)
で、M-1第一回が開催された2001年、この年の3月にオンバトでは
ルート33がチャンピオン防衛を果たしており、
翌2002年3月にはハリガネロックが優勝してる。
この頃上位で活躍していた芸人さんは
・アメリカザリガニ
・アンジャッシュ
・アンタッチャブル
・江戸むらさき
・陣内智則
・18K
・ダイノジ
・田上よしえ
・テツandトモ
・ハリガネロック
・プラスドライバー
・ホームチーム
・ユリオカ超特Q    辺り。


そして2001年M-1出場者は
・中川家(大阪吉本興業)
・ハリガネロック(大阪吉本興業)
・アメリカザリガニ(松竹芸能)
・ますだおかだ(松竹芸能)
・麒麟(大阪吉本興業)
・フットボールアワー(大阪吉本興業)
・キングコング(大阪吉本興業)
・チュートリアル(大阪吉本興業)
・DonDokoDon(東京吉本興業)
・おぎやはぎ(プロダクション人力舎)
因みに「M-1グランプリ」と銘打ってるけど漫才以外の
コントとかも受け付けるらしい、けど実質漫才のみな感じ。
主催が吉本興業ということで、それ以外の事務所の人は確かに不利。
審査員もほとんど吉本だし、公正に観てるだろうけど人間だもの。
因みに第一回の麒麟の出現により、ノーマークの決勝進出者を
「麒麟枠」と呼ぶらしい。
第2回の笑い飯、第4回の南海キャンディーズとかその辺。
(千鳥はその後東京で全く活躍していないので除きました)




前置きが長くなりましたので感想は簡単に。
正直それほどレベルは高くない、と言うのは、
決勝に絡む中川家、アメザリ、ハリガネ、ますおかなどなど
どれもこれも何回も何回も何回も観たネタばかり。
上の人たちはネタ作りをあまり活発に行わないのでしょうか。
ベテラン勢はフツーのネタ番組を観てるのと大して変わりません。
そんな中、注目したのは若人たち。
★麒麟(当時 田村22歳、川島21歳)
とてもこの年齢には見えない完成された漫才。
貫禄もあり、ネタの練りこみ、間の取り方、自分のスタイル、
全て素晴らしい!!!しかも変なフレーズモノとかではないので
ここで固まってしまう事無く今後も成長発展する可能性を秘めてる。
(が、昨今の彼らを見るにつけ大丈夫だろうか、
いい時と悪いときの差が激しいような気がする、頑張れ俺たち!)
爆発力に欠けるのがかわいそうだけど、わたしは応援し続けます。
★キングコング(当時 西野、梶原とも21歳)
当時結成2年ながらもすでに売れ始めていたアイドルコンビ。
その自信に裏づけされているのか、テンションやテンポは
とても新人とは思えない見事な漫才っぷり。
が、なんというかフレッシュさは失ってない感じ。
彼らのスタイルはスピードと勢いで押して押して押し捲るタイプで、
会場をぐいぐい引っ張っていく力がある。
ナインティナインの流れを継ぐもの。
しかしフレッシュすぎてネタが全く面白くない、つか、つまんない。
個人的には完全バラエティ向けだと思う。
今後もはねトびで頑張ってくだしゃんせ。


以上。開催第一回ということでぐだぐだ感が否めません。
特に司会の赤坂さんの暴走ぷりったらないです。
芸人の名前を何度も間違えちゃダメです。
これで仕事ずいぶん減っただろうなぁ・・・


またレンタル半額の時に2002年~借りてきます。
昔を懐かしむのだ。
どうでもいいけどこの日記書くのに2時間を要してます。
休めよわたし。
web拍手 by FC2
2006年03月20日 (月) | Edit |
天乃音瞬といえばお笑いなので、コレは書いておかないとね。
記憶があやふやな部分もありますがチャンピオン大会総括。
全体的なレベルは、うーん、微妙。そんな高くもなかったと思う、
けど、4位くらいまでは決勝にふさわしい戦いでした。


web拍手 by FC2

