--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2014年03月28日 (金) | Edit |
夜ノ森小紅@未確認で進行形
遂に最終回を迎えてしまいましてですね…うう(´;ω;`)
可もなく不可もなく、でも穏やかで道に外れない終わり方でした。
白夜がむちゃくちゃかっこよかったよー。
こういうベタベタしすぎない幸せカップル大好き。
………でももうちょっといちゃいちゃしてくれてもいいのよ?

本日原作コミック5巻発売日なんだけど、
近所の本屋は通常版しか入荷しないらしく全滅だったので
(電話で問合せまくった)秋葉原まで行って特装版を買ってきました。
特定のお店で買うとポストカードの特典がついてきて、
どうせならメロンブックス(白夜と小紅の絵柄)が欲しい!
バイト帰りに寄っても売り切れてるかも?!(そんなわけないのにパニック)
って無理して行きがけに前に寄ってきました。
漫画も面白かった~!
しかし人口少なすぎて二次創作も極少。
その中でも白夜×小紅なんてほぼない…マイナーにハマった者のさだめ…
web拍手 by FC2
2013年10月27日 (日) | Edit |
[CDデビュー]三村かな子SR@アイドルマスターシンデレラガールズ
撮影:指環さん

毎期、番組検索から「新」マークのアニメを録画予約して、
時間あるときに1話を視聴して、なんとなく気になるものを
見続けたり、見なかったり…ラジバンダリ!
が、基本的にアニメを見る習慣がないので、
前期も「銀の匙」「恋愛ラボ」「ダンガンロンパ」途中脱落してるんです。
3ヶ月で3本しかないのに全部挫折って、向いてないよね…。
以前全くアニメに興味がなかった頃「まどか☆マギカ」を見逃したのを
すーごく後悔してて、その後しばらくしてこの体制になったのですが、
たまにすーごく好きな作品に出会うんです。
直近だと「琴浦さん」なのです。

まぁそんなこんなで、まだまだ録画消化できておりませんが、
続きが見たいなと思ったのは「京騒戯画」「ゴールデンタイム」でした。
「凪のあすから」「アウトブレイク・カンパニー」「キルラキル」
「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」
「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」は、とりあえず脱落。
1話で判断してはいけない、だろうけど、全部を追う気力は…(;´Д`)
他人の感想を見ると、一般人気と自分の趣味が全然かぶらず残念です。
↑2作品ですら家人(結構隠れてアニメ見てる、ロボモノが好き)には
「自分は見ないかな…」と言われてしまったよ。好きかぶりな人募集中。

衣装作り始めると、見る本数が増えるんだけどね!
最近全然衣装製作してないってことだね!
web拍手 by FC2
2013年10月24日 (木) | Edit |
ヘルパー装備@モンスターハンター2ndG
撮影:こういちさん

先日の記事のような方は、もちろんこんなブログなんて読んでないですよ☆ミ
わたしに興味ないんだから当り前ですけどね(*´∀`*)

楽しい話題ないかな、と探したんですが、わたしだけ楽しい話はですね、
いま「裁判長っ!おなか空きました!」ってドラマ?にハマってまして、
もう3回くらい見てるのにおんなじところで噴き出したり、
自分の脳内で反芻して突然にやけ出したり、
これ書きながらも思い出してひとりで笑ってます。
ダメだ、もうおもしろいwww
最近は家人の前に突然現れ立ちつくし、「どうしたの?」と聞かれると
「トナ!」と叫んでポーズを決める遊びがわたしの中で流行ってます。
(※2話より。※単なる奇行です。)
もーとにかく面白くて楽しくて盛り上がってるんだけど、
共有できる人が周りにあんまりいないので、一生懸命布教中です。
web拍手 by FC2
2013年07月07日 (日) | Edit |
白いのと黒いの
レタッチがやけくそ気味ですみませんですよ。
出歩くとお金がかかるので、最近休日はひきこもってます。
家でだらだらするならと、超!久々に映像レンタルしてきました。
「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」「鍵泥棒のメソッド」
「レンタネコ」を2日間で一気見。疲れた(笑)
やっぱりわたしは邦画が好きです。
洋画は伝えたいこととか読み取れることとか、正直よくわからん。
『天使にラブソングを』みたいなわかりやすいのは大好物なんですけど。
しかしこれまで見た映画の中でDVD買って何度も見返して大大大好きな作品が
「電車男」な時点でわたしのセンスってたぶん一般とずれてんだよね。

あと新しく始まったアニメの1話をざざっと視聴。
とりあえず「ダンガンロンパ」と「犬とハサミは使いよう」は
しばらく見続けるつもりです。
「帰宅部活動記録」話は嫌いじゃないんだけど、主人公以外の声優が
壊滅的に下手すぎて気分悪くなりました。
しかもキャスティング協力日本ナレーション演技研究所やて!?
日ナレの価値が下がるでしかし…。
挫折組なので才能ある子には頑張ってほしいんやで。
web拍手 by FC2
2013年06月03日 (月) | Edit |
霞@デッドオアアライブ
今季のドラマ「空飛ぶ広報室」にドハマりしてます。
基本的に悪人の出てこない仲間ものが好きみたい。
これ磯山Pなんですね…なんかいつも踊らされてる感…。
登場人物たちの前向きさと、交流から自然な流れでの成長、
自分で気付いて学んでいくっていう、説教臭くないのがすごく良くて、
更に主人公2人の微妙な距離感の恋愛ドラマがもぉおおお!って感じ。
わたしはまず主要役者でドラマを選ぶんだけど、これはノーマークだったので、
録るきっかけを作ってくれた番宣に感謝です。

以下今季のドラマ感想。

・確証
時間が合えば見る。
このドラマのおかげで捜査一課=殺人、二課=知能犯、三課=窃盗犯、
みたいなおぼろげでも覚えた。

・ガリレオ
原作厨過ぎてみてられない。
この小説からわたしが読み取ったことと、
テレビが伝えたいことに開きがありすぎて、
腹立たしさすら感じるので無理。

・鴨、京都へ行く。
嫌いじゃないけど、時間を作って見るほどではない。
堀内敬子さんが好き、だけで見るには厳しい。

・幽かな彼女
思ってたよりもおもしろーい。
が、主演の演技がほんっとうに苦手なので、途中脱落。
常々言うけど、役者として滑舌は最低限の努力だと思う。

・遺留捜査
最初の3話くらいまでは真面目に見てるんだけど、
いつも途中から見なくなってしまう。
今回は特に岡田くんが外されちゃったからなぁ…残念。

・家族ゲーム
すごく集中してみてる。
櫻井くん目当てでどーせジャニタレドラマでしょ、
とバカにしてたらびっくり、面白い。
過去作を見てないから余計楽しめるのかも。
こういう現実直視して立ち直ろう型は好きです。

・雲の階段
原作者が大嫌いすぎて全く興味がわかない。

・刑事110キロ
結構おもしろいよー。
しかし京都事件が起こりすぎだし名物刑事居すぎである。
地検の女も科捜研の女もいるし、
あとたぶんよく山村美紗サスペンスが起こっている。

・ダブルス
もっとワイルドでシリアスな系統かと思ってた。
意外にトンデモ脚本である。(嫌いじゃないぜ)

・潜入探偵トカゲ
好き!黒の女教師臭がするw
トンデモ設定を、すごく真剣にやってるので面白い。
気を抜いて見ていられるので、オアシス的存在。

・ラスト♡シンデレラ
下品で痛々しい。
恋愛の結果セックスがないのは綺麗事すぎてはぁ?って思うけど、
セックスを前面に推す中年恋愛ドラマなんてわざわざ見たくない。

・でたらめヒーロー
嫌いじゃないんだけど、決め手に欠ける感じ?

・TAKE FIVE ~俺たちは愛を盗めるか~
全話録画してあるけど見てない…。
たまたまテレビつけたときにやってて、黒木メイサが映ったので、
たぶんこのまま見ないと思う。嫌いなので。

・お天気お姉さん
何故か結構リアルタイムで見てるけど、すんごいつまんない。
脚本がダメな上に役者がイマイチだとつまらなくなる典型だと思う。
近江谷太郎さんが出てるので応援したいけど…。
我が家では「佐々木蔵之介の無駄遣い」と呼ばれている。

・35歳の高校生
興味を引く要素が一切ないのですみません。

・間違われちゃった男
こういう設定好きだけど、連ドラでやるにはちょっとキツい。
間延び感が半端ない。映画か舞台で見たかった。

・空飛ぶ広報室
これを見るために今生きてる。
web拍手 by FC2 テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2012年04月24日 (火) | Edit |
鏡音リン@炉心融解
投稿画面を開いたはいいけど書くことがない。
というか、書こうと思うことがたぶん引かれる内容なんだけど
書いてもいいですかすみません。

先日始まったテレビ東京のバラエティ番組
完全犯罪というのは発覚しないから完全犯罪なのであって、
(あーでも未解決事件も含むからそうとも言えないのか)
だから番組内で取り上げられる事件は全然完全犯罪じゃなくて
むしろ犯人バレバレだったり証拠ばっちりだったりするんだけど、
内容としては好みで面白いです(*^-^*)
日本の事件は生々しくて取り上げられないよね。
北海道男児行方不明事件とかかなり興味深いけど、最近の話だし。
個人的には、サイト「+MONSTERS+」で紹介されているグラスゴー・アベック殺害事件が
完成度高い完全犯罪だと思う、といっても立証されないから犯罪じゃないか。

それにしても椎名桔平が謎解きの風祭とか踊るドクターのゴローに見えて、
ハードな内容なのに微笑ましく思えてしまう(笑)
ストーリーテラーだけでゲストの無意味な感想会とか無いのがいいな。
この調子でがんばってほしいテレ東。
web拍手 by FC2
Ω
2012年04月15日 (日) | Edit |
私服
わたしにとって聖闘士星矢は非常に特別な存在です。
と言ってもジャンプコミックス+初期アニメ(銀河戦争~海皇編)だけど。
近年の展開には原作者への嫌悪と、もはや金になるコンテンツは
これしかないから薄めて薄めて長く啜ってやるぜ的な無理やりの引延しと、
回顧組故アニメは声優の交代から興味をなくし、
思い出を美化しつつ心にしまって大切にしておりました。

しかしこのたびΩの開始に興味を持ってしまいました。
何故かってそれは主人公の声が緑川光だから。
わたしね、彼のファーストアルバムとセカンドアルバムを
予約してひとりでアニメイトで握手&サイン会参加したくらい
彼が大好きだったのです。(過去形)
みんなが色紙に書くキャラ名を「ヒイロ」ってリクエストする中、
「シンタローでお願いします」と言ってびっくりされたよ。

だからね、見てしまったのです、Ω。

聖闘士星矢が学園ものになっる!?

おまえは冒険できないエロゲ会社か!
その他諸々ほんとにたくさんこみ上げてくるものがありました。
やはり過去は綺麗な思い出として胸の中にしまっておくものでした。
公式で引っ張られるとつらい。
せめて旧聖闘士が伝説程度の存在ならまだ納得できるのに。
沙織さんの声は潘恵子さん以外は無理だった…。
web拍手 by FC2

