--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2016年12月09日 (金) | Edit |
、[おませなリトルガール]メアリー・コクランSR+@アイドルマスターシンデレラガールズ
撮影:羅炎さん

新型・E-PL8の発売で値崩れすると思ったらそうでもなかったE-PL7を買った。
色々検討して、ミラーレスはα5100がもっと安くなったら本体+単焦点レンズを買うか、
って方針で決まりかけてたのに、うっかり在庫確認をしてもらったら、
受注生産で通常1週間待ちが今ならたまたま出たキャンセルでお持ち帰りできます!
だったので、勢いに任せて購入。
覚悟なく買ってしまったので罪悪感ありつつ、
ミラーレスの購入をすごく悩んでいたので解放された気分です。
これからは、コンデジ・ミラーレス・一眼をそれなりに使い分けていきたいです。

、[おませなリトルガール]メアリー・コクランSR+@アイドルマスターシンデレラガールズ

、[おませなリトルガール]メアリー・コクランSR+@アイドルマスターシンデレラガールズ
写真は先日のクォーツで撮っていただいたメアリー。
昨日までやっていたモバマスのイベント、ラスト3日くらいめっちゃ頑張って
暇さえあればスマフォをポチポチしていて、目も身体も本当に辛かった。
こんなにやったところでランキングに入れるわけでもなく、
強いカードが手に入るわけでもないのに、意地になってやめられなかった。
ものすごく時間を無駄にした(;´Д`)
課金で時間短縮する人の気持ちがわかる気がする。
web拍手 by FC2
2016年08月21日 (日) | Edit |
江ノ島盾子@ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
撮影:しもっちさん

夏コミ行ってきました!
8/13,14の土日に一般参加。
土曜はミナミの買い物があり、日曜はわたしの買い物があり、
2人で2日間、コスプレなしでお祭りに参加するぞー!の気持ちで
コミケを満喫してきました。
7月のワンフェスもコスプレなしで一般参加してきましたが、
身軽だし好きな時間好きな場所に好きなように動けるし、
ワンフェスもコミケも楽しかったです(*´▽`*)

9月のゲームショウは衣装作ってコスプレ参加したいと思ってます。
思ってるのに、ミナミもわたしもまだ何にも手を付けてない。
衣装自体は複雑ではないけど作ったことない分野だし、
小道具も作りたいし、睡眠時間はきちんと確保したいし、
まぁとにかく頑張らないとねって…思ってはいるんだけど…。
秋くらいからはまたぽつぽつコスプレしていきたいです。
web拍手 by FC2
2016年08月04日 (木) | Edit |
小泉花陽@ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(カフェメイド編・覚醒)
ご無沙汰しております。
写真を掘り出してくる余裕もないのでTwitterの使いまわしだー。

2か月近く投稿してなかったのか。
6月中下旬頃に引越したのですが、もうとにかく荷物が全然まとまらなくて、
引越したら引越したで荷解きに手間取りいまだダンボール積んでるし、
高額な退去費用を請求されてるし、落ち着くまでまだまだかかりそうです。

ただ、思ったよりすぐに猫が新居に慣れてくれ、
自分自身環境の変化でストレスを抱えるであろうと構えていたのに、
割とすんなり新生活に移行できているみたいで有難い。

取り急ぎ久々の日記でした。
web拍手 by FC2
2016年05月30日 (月) | Edit |
ランカ・リー(私服)@マクロスF
撮影:おーさん

引越しに向けて荷物第一陣が旅立って行きました。
今に比べて部屋がだいぶ狭くなるので、トランクルームを借りたのです。
いずれは解約するだろうけど、とりあえず、とりあえずね!
ってなったので、破棄予定だった衣装もそこそこ残してしまった。
着納め撮り納めをして、徐々に減らしていければなぁと。

わたしにとって最大の財産だと思っていた本(漫画・小説)も、
相当数破棄になりそうです。
残そうと思った漫画はほとんど少女漫画だった。
小説は十二国記とかデルフィニア戦記とかのファンタジー。
あとは古本屋に引き取って…もらえるといいなぁ。

実は今週末に引越し業者の立会見積りがあるのです。
それまでに床が見えるようにしたいんだけど、はぁ~(;´Д`)
こんなめちゃくちゃな部屋でも大丈夫かな?
業者さん慣れてるかな???
頑張らねば。
web拍手 by FC2
2016年05月26日 (木) | Edit |
小泉花陽@ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(カフェメイド編・覚醒)
撮影:おーさん
この日ピン写真がほぼ無い…一応主催なので仕方ないんだけど。

引越しに向けてほんとに全然荷物整理が進んでないのに、
新居に食洗機をどう置くかですーごい悩んでいる。
今のアパートは無駄に広くてキッチンももちろん広い。
引越し先のキッチンはオープンじゃない区切られた一角でめっちゃ狭い。
料理好きじゃないし食にこだわりないからまぁいいかと思ってたけど、
食洗機が置けないのは大問題なのです!!!

引越しの際に冷蔵庫を買い替えるつもりだし、
レンジボードも買わなきゃいけないし、
狭いからサイズとかシビアに調べて探さなきゃいけないんだけど、
食洗機の置き場所ばっかり気になるーーー!
どうにか置きたい。
web拍手 by FC2
2016年05月20日 (金) | Edit |
アイシャ@ロマンシング サ・ガ
撮影:稲葉さん

Photoshopで画像編集してリサイズする際、
思ってたよりも画像にエッジが効いてるというか、
ガビってるように見えるんだよな~?
自分の理想に近くならない、と同居者にこぼしたら、
アルゴリズム?がどーのこーのとアドバイスをもらい、
単純に縮小時のモードを変えたら、気になってた部分が緩和された!
……気がする。

正直並べてもよくわかんないんだけど、1枚目が今までの保存方法で、
2枚目がモード変更後。
三毛ちゃんの顔がちょっとやわらかく見える…気がする。

猫(旧) 猫(新)

これでわたしの悩みが解消されたのだとしたら、
今までPhotoshopで画像編集し続けていた十数年間は何だったのか。
ツールの能力を全然引き出してあげられないユーザーである。
ごめんねPhotoshop。
web拍手 by FC2
2016年05月07日 (土) | Edit |
江ノ島盾子@ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
撮影:未紅さん

唐突に思い出したブログの存在。
今年は2日間休めば10連休!と言われたゴールデンウィークですが、
わたしはカレンダー通りに休みでした。
4日はミナミとカラオケ→いおりん誕生祭アイマスカフェ、
5日はちょこっと遠くまで足を運んで神奈川の猫カフェ、
お出かけはこれくらい。

Twitterにはちょこちょこ書いてますが、
2月中旬に上階に引っ越してきた家族(両親・6歳男児・4歳女児)が
なかなかに賑やかな上、行動がわたしの理解の範疇を超えるので、
特に何もなければ6~7月くらいに引越します。
職場や行きつけの場所へは20分くらい遠のくし、
10㎡くらい狭くなるけど、ペット飼う前提の新築物件。
わたしは典型的片付けられない、物を捨てられない人間なので、
引っ越し作業が憂鬱というより不安(;´Д`)
コスプレ衣装もいろいろ処分しようと思ってます。
いま破棄するか残すか、最も迷ってるのはフェリシアです。
満足いく写真が手元にないけど、ボアなのでめちゃくちゃ場所を取る。
web拍手 by FC2 テーマ:*コスプレ*
ジャンル:サブカル

