--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2016年12月09日 (金) | Edit |
、[おませなリトルガール]メアリー・コクランSR+@アイドルマスターシンデレラガールズ
撮影:羅炎さん

新型・E-PL8の発売で値崩れすると思ったらそうでもなかったE-PL7を買った。
色々検討して、ミラーレスはα5100がもっと安くなったら本体+単焦点レンズを買うか、
って方針で決まりかけてたのに、うっかり在庫確認をしてもらったら、
受注生産で通常1週間待ちが今ならたまたま出たキャンセルでお持ち帰りできます!
だったので、勢いに任せて購入。
覚悟なく買ってしまったので罪悪感ありつつ、
ミラーレスの購入をすごく悩んでいたので解放された気分です。
これからは、コンデジ・ミラーレス・一眼をそれなりに使い分けていきたいです。

、[おませなリトルガール]メアリー・コクランSR+@アイドルマスターシンデレラガールズ

、[おませなリトルガール]メアリー・コクランSR+@アイドルマスターシンデレラガールズ
写真は先日のクォーツで撮っていただいたメアリー。
昨日までやっていたモバマスのイベント、ラスト3日くらいめっちゃ頑張って
暇さえあればスマフォをポチポチしていて、目も身体も本当に辛かった。
こんなにやったところでランキングに入れるわけでもなく、
強いカードが手に入るわけでもないのに、意地になってやめられなかった。
ものすごく時間を無駄にした(;´Д`)
課金で時間短縮する人の気持ちがわかる気がする。
web拍手 by FC2
2016年11月27日 (日) | Edit |
園田海未→ミナミ、小泉花陽→瞬@ラブライブ!(もぎゅっと
撮影:おーさん

ミナミさんを誘ってまたまたスタジオクォーツさんにお邪魔してきました。
当初予定していた衣装の配達が間に合わず、急遽もぎゅとモバマス合せ。

もぎゅはイベントと集合でしか着たことなかったので、
今回好き勝手やりながらじっくり撮れて楽しかったです。
この衣装ほんとに映えるな!
自分のカメラは持たずに行ってしまい、
途中で家人のカメラを借りてミナミを撮影してたのですが、
1度なんかのボタンを押さないとピントが合わない?設定とかで、
すごくかわいい構図だったのにピントがぴったり来てない!!!
という事態が起こり、次回はコンデジでもいいから自分の持って行きます。
(サイズ縮小とシャープでなんとか救済レベル。ありがとう文明の利器)

[UKスタイル]涼宮星花R+→ミナミ、[おませなリトルガール]メアリー・コクランSR+→瞬@アイドルマスターシンデレラガールズ

もぎゅの好き勝手が楽しすぎて、2着目の時間を圧迫しました。
今我々の中でデレステが熱い!(始めたばっかりだけど)
でも2つも新作衣装を考えていながら2つとも配送が間に合わなかった!
ということで(?)モバマス衣装です。
このカードはデレステには登場していないのかな?
この2人まだ声ついてないよね、というかこのイベント時のキャラ
(ケイト、メアリー、恵磨、星花ちゃん)みんな声無しじゃない?
切ないw

来月はニュージェネ合わせを予定してるので、楽しみです(*´▽`*)
web拍手 by FC2
2016年10月30日 (日) | Edit |
小泉花陽@ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(カフェメイド編)
先日の撮影でせっかくハロウィン時期だからと持ち込んだ小道具、
これと絡めた写真だけざくざくっとアップします。
気付けばハロウィン終わってまう。

近況といたしましては、昨日からアイドルマスターシンデレラガールズ
スターライトステージを始めてみました。
ラブライブのスクフェスも最初は頑張ってたのですが、
フルコンボ出せなくなった辺りから伸び悩み辞めてしまったので、
今回はいつまで続けていけるやら。
既にハードモードがクリアできない事態が発生しております…(;´Д`)

小泉花陽@ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(カフェメイド編)

小泉花陽@ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(カフェメイド編)

小泉花陽@ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(カフェメイド編)

小泉花陽@ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(カフェメイド編)

小泉花陽@ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(カフェメイド編)

小泉花陽@ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(カフェメイド編)

小泉花陽@ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(カフェメイド編)

小泉花陽@ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(カフェメイド編)

小泉花陽@ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(カフェメイド編)

おわりです。
11月も1回コスプレする予定があるので、何着ようかな~。
web拍手 by FC2
2016年10月10日 (月) | Edit |
小泉花陽@ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(カフェメイド編)
撮影:おーさん

4月の主催撮影会以来のスタジオ撮影です。
6~9月くらいはもーほんとに汗が止まらなくて全身ぐっしょりなので、
湿度の高い期間はコスプレをお休みしておりました。
先日お気に入りのスタジオでたまたま空きがあったので、
軽い気持ちで申込み。

ずっと前に買ったままお蔵入りしていたスクフェスカフェメイドかよちん、
やっと着られたよ~(*´▽`*)
カード絵だと足まで描かれてないのですが、
黒ニーソ黒ハイソだとなんとなくイメージ違うな…と思っていたところ、
フリフリ白靴下はいてる方の写真を見て、これだ!と真似させていただきました。
わたしなりのこだわり箇所。

小泉花陽@ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(カフェメイド編・覚醒)

カフェメイド覚醒は合わせで着たときピン写真が全然なく、
今回2着目として持って行きました。

[ロワイヤルスタイル]野々村そらR+@アイドルマスターシンデレラガールズ

3年前に友人と合わせで作ったけど、掲載できる写真がなかったそらちん。
…3年も前かー!
最近のアイドルLIVEロワイヤルの衣装はもっと凝っててかわいいよね。
わたしはこのデザイン好きだけどね。

3着!めちゃくちゃ頑張った~!
股関節辺りの筋肉痛が翌日から続いてます。

合わせのときはバランス考えてつけまつげ付けてますが、
今回はひとりなので自まつげです。
わたしはつけまつげ付けるのが下手で、
撮影中に取れちゃったり下がって影になったりで苦手なのです…。
華やかさはないかもしれないけど、わたしは楽ちんで楽しかったです。
web拍手 by FC2
2016年09月29日 (木) | Edit |
あかね@極上パロディウス
撮影:羅炎さん

9/18(日)ゲームショウにコスプレ参加してきました。
ミナミと懐かしいゲームコスをしたいね~と討論した結果、
「極上パロディウス」のプレイヤーキャラ、
ひかるとあかねをやることに。
ネタ的には、これしかない!って感じでした。
なんのコスなのかわかってくれる人が数人でもいればいいね~、
なんて言ってたけど、予想以上の反応があって面白かったです。
自分たちもたいへん楽しいゲームショウでした(*´▽`*)

ただね、いただいた写真を見て、
自分の顔の老いをむちゃくちゃ再確認しましたね。
特にほうれい線と目元の下がり方がヤバい。
容姿にコンプレックスがあり、
(どうせ何やってもブスだから面倒くさいと思って)
自分を美しく見せることにはほぼ興味なく、
今後も特に努力をする予定もありませんが、
それにしても老けたね!!!
顔用リファの購入を考えてます。
↑こういうの買っても面倒くさくて続かないんだよなぁ…。

ひかる→ミナミ、あかね→瞬@極上パロディウス
撮影:わいちさん

あ!あといっこ言い訳をさせてください。
わたしは確かにコスプレ界では結構デブで、
おなかも出てるし小太りな自覚もありますけれども、
ミナミが!ミナミが殺人的に細くてスタイルが良すぎるんです!
実際わたしはぽっちゃりしてますけど、
体脂肪とかは標準値なんです、ほ、本当なんですぅううう(´;ω;`)
web拍手 by FC2
2016年08月21日 (日) | Edit |
江ノ島盾子@ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
撮影:しもっちさん

夏コミ行ってきました!
8/13,14の土日に一般参加。
土曜はミナミの買い物があり、日曜はわたしの買い物があり、
2人で2日間、コスプレなしでお祭りに参加するぞー!の気持ちで
コミケを満喫してきました。
7月のワンフェスもコスプレなしで一般参加してきましたが、
身軽だし好きな時間好きな場所に好きなように動けるし、
ワンフェスもコミケも楽しかったです(*´▽`*)

9月のゲームショウは衣装作ってコスプレ参加したいと思ってます。
思ってるのに、ミナミもわたしもまだ何にも手を付けてない。
衣装自体は複雑ではないけど作ったことない分野だし、
小道具も作りたいし、睡眠時間はきちんと確保したいし、
まぁとにかく頑張らないとねって…思ってはいるんだけど…。
秋くらいからはまたぽつぽつコスプレしていきたいです。
web拍手 by FC2
2016年08月04日 (木) | Edit |
小泉花陽@ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(カフェメイド編・覚醒)
ご無沙汰しております。
写真を掘り出してくる余裕もないのでTwitterの使いまわしだー。

2か月近く投稿してなかったのか。
6月中下旬頃に引越したのですが、もうとにかく荷物が全然まとまらなくて、
引越したら引越したで荷解きに手間取りいまだダンボール積んでるし、
高額な退去費用を請求されてるし、落ち着くまでまだまだかかりそうです。

ただ、思ったよりすぐに猫が新居に慣れてくれ、
自分自身環境の変化でストレスを抱えるであろうと構えていたのに、
割とすんなり新生活に移行できているみたいで有難い。

取り急ぎ久々の日記でした。
web拍手 by FC2

